ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.418 )
日時: 2008/08/28 18:55
名前: ハンター (ID: 7KXsDCG1)

村クエ★6のディアブロス2体を倒すクエストって何の武器を使って勝ちました?
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.419 )
日時: 2008/08/28 18:59
名前: ごっつへたれ (ID: UmcHYyic)

>>418
2ndの時なので曖昧ですがはじめての時は
確かフルミナントブレイドかジークリンデでいきましたよ〜
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.420 )
日時: 2008/08/28 19:02
名前: ハンター (ID: 7KXsDCG1)

そうですか
鬼斬破でも余裕ですよね
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.421 )
日時: 2008/08/28 19:14
名前: ごっつへたれ (ID: UmcHYyic)

>>420
余裕かどうかは腕しだいなのでよくわかりませんが、村クエ時点の鬼斬破は強いので戦力的には問題ないと思いますよ〜
私の場合、ガード出来ないとバインドボイスから突進でよくやられるのでディア系は大剣で行ってます。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.422 )
日時: 2008/08/28 21:42
名前: AKA ◆4Yq/oooAKA (ID: 3SKQvi34)
参照: ヽ( ´A`)ノ 激昂ラージャンとか無理

>>398
村★5【旧き時代の守護者】で尻尾出たんだがw
ついでに黒Wikiで検索したところによると、
火山のクエストで出ずに、塔のクエストで出るそうな

>>418
うんデスパラでいこうか(ノ∀`)

鬼斬破で十分だから頑張れ
咆哮に気をつければ大丈夫かと
Re:倒せないM、分らないことがあったら相談にのります ( No.423 )
日時: 2008/08/29 00:01
名前: チャブー (ID: 3NrAEjB4)

>>386
ありがとうございますm(_ _)m
助かりました(*^−')ノ

ディアブロ行く時は高級耳栓が欠かせないですw
手数増えるし
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.424 )
日時: 2008/08/29 09:50
名前: ジョン・スミス ◆iqaPBCm.xo (ID: 81LDt4vb)

G級のミラボレアスがどうしても倒せません。
敗因は3死です。
武器は封龍剣【真絶一門】
装備はギザミZ一式 
発動スキル 斬れ味レベル+1 
      業物 
      砥石使用高速化
      防御−40

もし、よい戦術などあれば教えていただけると嬉しいです。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.425 )
日時: 2008/08/29 09:57
名前: なし (ID: UubQtKWR)

解決しました。
有難う御座いました^^
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.426 )
日時: 2008/08/29 10:15
名前: hikaru (ID: gdjcWmDm)

>>424
まず、装備を見直したほうがよいかと。
せめて、腕をギザミUにするとか。
一式では、マイナススキルが発動するので。

双剣なら以下の装備はどうでしょうか?

スキル…
斬れ味+1・業物・見切り+1・砥石使用高速化
頭:カイザーXクラウン:研磨珠*2
胴:カイザーX:研磨珠*1
腕:ギザミU:名匠珠*1
腰:ギザミZ:匠珠*2
脚:ギザミZ:研磨珠*2

吼えられる→硬直が嫌なら、

スキル…
斬れ味レベル+1・高級耳栓・砥石使用高速化
頭:フルフルZ:防音珠*2
胴:ギザミZ:研磨珠
腕:リオソウルZ:名匠珠
腰:フルフルZ:名匠珠
脚:ガルルガX:研磨珠*2

あと武器も真絶はちょっとあれですね。。
詳しくは以下のダメージ計算サイトで調べてみてください。
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

立ち回りはこちらを見ていただきたい。
このサイトより
http://www.mhp2g.com/book/miraboreasu.html
wikiより
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/293.html

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.427 )
日時: 2008/08/29 10:14
名前: ジョン・スミス ◆iqaPBCm.xo (ID: 81LDt4vb)

ありがとうございます
では、カイザーX系揃えるためテオ狩り行ってきます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.