ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.66 )
日時: 2008/07/31 18:25
名前: www (ID: tF7dgTgy)

モノブロスは怒ったときが強いので
閃光玉は怒った時に使うと効果的です
音爆弾は出てくるのが早いので
僕はあまりおススメできません
後は捕獲ができたら捕獲でクリア出来ると思います
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.67 )
日時: 2008/07/31 18:33
名前: www (ID: tF7dgTgy)

dddddddddd
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.68 )
日時: 2008/07/31 19:57
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: 5U540VX/)

御無沙汰しております。
また、ご教授願います。

村長クエストLV1 LV2
集会所クエストLV1
  をクリアしました。

村長イベントクエスト/フルフル昼
集会所クエストLV2-1/フルフル夜
  はクリアしていません。

防具をサザミシリーズに揃えたいです。
集会所LV1-8/ダイミョウサザミを何度も行い、
「盾蟹の甲殻」をたくさん手に入れました。
それでサザミメイル、サザミフォールドは手に入れました。
ところが、サザミアーム、サザミグリーブは売りにも出ていません。

「盾蟹の爪」が必要との指導があり、爪を壊すべく闘っても壊せません。
爪は必要なのでしょうか?
いくつ必要なのでしょうか?
神楽で破壊できるのでしょうか?
破壊した事は画面で確認できますか?

装備は・・・
護りのピアス
サザミメイル
バトルアーム
サザミフォールド
バトルグリーブ
鉄刀/神楽
骨刀/鮫牙
ライトボウ/デザートストーム
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.69 )
日時: 2008/07/31 20:07
名前: ユウ ◆RyRAityU8w (ID: l/GNFPJV)

>>68
シビレ罠などを使って足止めをして 爪を攻撃していれば壊れます 鋏は両方つぶさないといけません

ボウガンで確実に狙っていくのも一つの手です
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.70 )
日時: 2008/07/31 20:52
名前: のあ ◆jT9S86wbO. (ID: ???)

>>68
お〜っ大分進みましたね。
「盾蟹の爪」は腕装備と足装備に1個づつ必要です。

爪は壊すと殻の1部が欠けて、中の身が見える
ようになります。

爪を壊すと「盾蟹の爪」を必ず貰えるのですが、
硬くて壊しにくいです。
破壊が無理なようなら、捕獲報酬でも45%の
確率で貰えるので、シビレ罠を使って捕獲して
みてください。
紫色(?)の泡を吐き出したら捕獲可能です。

すいません、修正です。
集会所1だと捕獲では貰えませんね。
破壊するしかないですね。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.71 )
日時: 2008/07/31 20:18
名前: さの (ID: 8JwijyzI)

ロックしました!
教えてくださいリオレウス、リオレイアの倒し方お願いします!
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.72 )
日時: 2008/07/31 20:32
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: KzEtVA0T)
参照: 雪花を強化してみた。

>>71
【モンスター名】

【クエスト名&クエストレベル】

【敗因】

【武器(使えるの全部)】

【防具&スキル】

【アイテム(回復、ホットクーラー以外に持ってくもの)】

【自分の戦法】

【よく喰らう攻撃】

【なんか一言】

これに書き込んで提出
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.73 )
日時: 2008/07/31 20:48
名前: 呪魂 ◆wLakRWpjVY (ID: XpqZnOfD)

【モンスター名】
レウス・レイア
【クエスト名&クエストレベル】
?????
【敗因】
回復薬飲んだら中毒になった
【武器(使えるの全部)】
ショットガン・マグナム
【防具&スキル】
防弾チョッキ
【アイテム】
ショットガン・マグナム・回復薬
【自分の戦法】
?????
【よく喰らう攻撃】
マシンガンを撃たれる
【なんか一言】
くっそーマシンガンめ・・・
マシンガンなんてずるいぞー

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.74 )
日時: 2008/07/31 21:08
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: KzEtVA0T)
参照: 雪花を強化してみた。

>>73
戦法書いてないから答えられないよ

age
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.75 )
日時: 2008/07/31 21:11
名前: 呪魂 ◆wLakRWpjVY (ID: XpqZnOfD)

【モンスター名】
村長
【クエスト名&クエストレベル】
G★★★★★
【敗因】
回復薬飲んだら中毒になった
【武器(使えるの全部)】
ショットガン・マグナム
【防具&スキル】
防弾チョッキ
【アイテム】
ショットガン・マグナム・回復薬
【自分の戦法】
まず高台に乗ろうとする・・・
が、相手がマシンガンのため
うたれてます
【よく喰らう攻撃】
マシンガンを撃たれる
【なんか一言】
くっそーマシンガンめ・・・
マシンガンなんてずるいぞー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.