ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re:倒せないM、分らないことがあったら相談にのります ( No.157 )
日時: 2008/08/05 20:29
名前: チャブー (ID: PWf89jSn)

ありがとうです、のあさん

頑張ってクシャ倒して来ますw
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.158 )
日時: 2008/08/05 23:31
名前: 霜降りの部分のアルビノ (ID: ???)

先ほど鬼鉄ノ命を作ったんですが、
麻痺的な意味でどうにも使い道が見当たりません。

何か活用法はありますでしょうか。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.159 )
日時: 2008/08/05 23:32
名前: つうk (ID: y0jdHBby)

>>158
PTで麻痺らせる→スタン

バインドキューブGマジおススメw
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.160 )
日時: 2008/08/06 11:32
名前: ちば (ID: HnH9mIpj)

HR6の沼地のグラビ亜種(湿地帯の黒き鎧)が倒せません。

ライト、ヘヴィボウガンで行ったんですが、大剣のがいいのでしょうか?

ソロなので、出来るだけ相性がいい武器で行きたいもので相談させて頂きました。

薙ぎ払いビームに苦戦してしまうんですが、良ければボウガンでの立ち回りを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.161 )
日時: 2008/08/06 11:39
名前: 波動☆MX☆ ◆b6.DIABLO. (ID: ZaAtbytJ)
参照: 元黒衣です。

>>160
大剣は心眼ないと辛い。

其の3つの中ならへビィがいい。

あれ?Gになって高台ハメってできなくなったんだよね?

俺なら双剣でいく腹に乱舞。これで腹を壊し、肉質の軟らかくなった腹を斬りまくる。

まぁガンバレ。
Re:倒せないM、分らないことがあったら相談にのります ( No.162 )
日時: 2008/08/06 12:15
名前: チャブー (ID: 7J0nAsCr)

>>160
上位のグラビは私もガンナーで倒せませんw
あしからず
私は波動さんと同じで、双剣で行ってます
罠師と高速砥石があれは他のスキルは適当に
落とし穴と調合分を持って行き、落とし穴にかかったところを乱舞すればかなりのダメージになります
また罠師が付いてると爆弾を置くスピードが速くなるので、大樽G2と小樽Gでも当てやすいですw
落とし穴の調合が100%成功するしね
お腹の下にいると、基本ガス以外は食らわないのでだいぶ楽です
熱線はモーションを見た時にグラビの右側に走って行くと避けれます
あ、熱線を吐いてる時黒い煙が腹から出てるとその後粉塵爆発が来るので気をつけて

さぁ、私の質問です
スキルのまんぷくってどんな効果があるんですか?
教えて下さいm(_ _)m
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.163 )
日時: 2008/08/06 12:24
名前: hikaru (ID: H96ck0iK)

≫No.162
まんぷく…
口に入れることの出来るアイテムとスタミナ上昇する。
詳しくは以下参照↓
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/661.html#id_d1914a63
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.164 )
日時: 2008/08/06 13:26
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: l.yNW74X)

>>160
ライトが楽でしょう。
お勧めスキルは高級耳栓。貫通強化や最大数弾生産もいい。
オトモは爆弾猫で。

銃は攻撃力と貫通重視、水冷もあればなおよし。
何処撃ったってそこそこ堅いし、HIT数と手数重視で。
弾切れになる場合は銃か距離の見直しをお勧めします。


グラビの尻尾回転がギリ届かないくらいの距離で時計回りに移動&射撃。完封もそれほど難しくはありません。

薙ぎ払いは翼の横まで移動すれば当たりません、ライトなら武器出し状態でも間に合うでしょう。ブレスのモーションを見落とさないように。

歩いてきたら武器しまって走る、股下に爆弾/罠置きに行く、閃光玉、など。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.165 )
日時: 2008/08/06 14:27
名前: ちば (ID: HnH9mIpj)

>>161-162
>>164
有難うございます。
まずはライトで試して、駄目なら双剣作って挑んでみます。

そういえば、アイルーは爆弾猫なのに違うアイルー育成してて忘れてました。

今日、帰ったらやってみます。

有難うございました。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.166 )
日時: 2008/08/06 17:45
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: HGKCBcPC)
参照: 雪花を強化してみた。

安芸

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.