ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.261 )
日時: 2008/08/10 21:19
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: jFOoHbaO)
参照: 雪花を強化してみた。

>>260
大丈夫

俺三日で読み切った

なんなら今ここであらすじ喋(ry

安芸
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.262 )
日時: 2008/08/11 00:56
名前: MH初心者 (ID: iiqyGIhe)

ガノトトスがどうしても狩れないのですがどうしたらいいですか。
装備は双剣スノーウェノブです。
トラップは痺れと穴4つ使うのですがなかなか水から出ず腐ることもしばしば。
音爆弾で怒り出して回避しきれずはめられて殺されます
ガンランサーも試しましたが無理でした
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.263 )
日時: 2008/08/11 00:58
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: fZ4kKL3y)
参照: 雪花を強化してみた。

>>262
まず雷、もしくは火属性で行くことをオススメする

双剣は横タックルの際タイミング良く回転回避すれば避けれる

どうしてもダメならガンナーで行くのも手
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.264 )
日時: 2008/08/11 08:19
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>262
とりあえずガンナーがお勧め。武器はイャンクック砲か鳥幣弓U。
弓の場合防具は腰にランポス他ゲネポスで拡散矢強化をつける。

持って行くものは音爆弾と罠セット。ボウガンなら貫通弾Lv2、通常弾Lv1&2、火炎弾。弓なら強撃ビン。
まず相手を見つけたら音爆弾で陸上へ引きずり出します。
ボウガンなら正面から貫通弾、火炎弾を2〜3発撃ち水ブレスを横へ回避。
弓なら相手の斜め前から溜め3の拡散矢を顔に当てる。
ボウガンの貫通弾なら背ビレ破壊が楽です。

罠は相手が水中に潜るときに立ち止まる場所へ仕掛けるといいです。
落とし穴×3でダメージを与え、痺れ罠で捕獲が理想のパターンです。
背ビレが垂れ下がったら捕獲が出来ます。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.265 )
日時: 2008/08/11 08:26
名前: 炎夢 ◆p.IXkU52Ek (ID: V6651UWq)
参照: HR2^^; 村クエ緊急のティガ倒せねーw

んーボウガンで言ったところ時間切れです・・・。
高台ばかりいたのが原因かな。ハメ使ってる人います?w
>>258おにぎり=鬼斬破だよね。 キリンの尻尾。。w 雷光エキス。。。w 簡単な取り方があったら是非^^;
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.266 )
日時: 2008/08/11 09:39
名前: kingreo (ID: UuZWuNFE)

>>265

ボウガンだとティガから距離を置くと突進が多発するので近くにいた方がいい。切れてる時、ヘビーだと尚更近くにいないと回避しきれない。

ティガに高台ハメはあまりよくないね。大抵、バックジャンプして咆哮が多くなるし、その後に雪玉投げが多い。(経験上wwww)

ガンナーの場合、一番は罠&樽爆弾Gと閃光玉を使うのがいい。

俺はガンナーで行く場合、ティガが切れやすくなった時に閃光玉を使うようにしてるよ。突進がないからその方が多少安全だからね。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.267 )
日時: 2008/08/11 10:08
名前: アイルー (ID: mdch/GXK)

ティガが倒せません。どうか協力してください。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.268 )
日時: 2008/08/11 12:15
名前: xxx (ID: E5rMPSz9)

>>267
下位か上位かG級かを教えてください
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.269 )
日時: 2008/08/11 15:33
名前: ウィザード ◆Mm6L.KJL26 (ID: 4WqpA63o)

>>255
おめでとうございます。後は慣れてくれば自然と
タイム短縮出来ると思いますよ〜。

私は前にアドバイスした時の装備で15〜20分くら
いでしょうか?
ちまちま突いてた上にペイントボール忘れてて
何度か見失ったのでそのくらい掛かってしまい
ましたね。

斬破刀も後もう少しで出来そうですし頑張って
下さい。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.270 )
日時: 2008/08/11 20:48
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: YK2bE7rI)

AKAさん、月花さん、ウィザードさん お世話様です。

トレニャ-の船は造ったんですよ。
高い方の300ポイントで雪山に旅に出したら、処女航海で自沈しました。
次回、農場に寄った際には、船も乗り手も居ませんでした。
あれ、毎回じゃないんですか?
ショックです。
振り込め詐欺みたいです。


このあと、どちらに進むのがお薦めですか?
1.村長LV3を進める
 ・・・03のフルフルだけクリア済み(緊急クエストで)
2.集会所LV2を進める
 ・・・15の蟹だけクリア済み(盾蟹の爪欲しさに急襲)
3.集会所LV3を進める
 ・・・LV1とLV2は「やらなくてもよい」と受付嬢が言ってます


村長LV2-1の雪山での採集で、エリア2の崖を登りきって、チョンチョンと飛び降りた所がマカライト20%なので、暫くはそこで採掘しようかとも思います。
あのクエストはハチミツやサシミウオが狙えるので便利です。

電気袋はトレニャ-に気長に集めてもらうとして。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.