ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【後少し!】【雑談みんなでしましょう】2代目
日時: 2010/02/08 17:46
名前: ガーバナス ◆j9I4K2HfMg (ID: 6Mdk/w8V)
参照: 村クエ集会所クエスト全てクリアしました。

クリックありがとうございます。

やっと2代目まで来ました〜このスレはみんなでなかよく雑談をするところです。
では雑談しましょう!

モンハンのこと話してなくても一応話すので多めに見てね。てか見てください

1代目http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=12674


副スレ主
    よっぺいさん
    支給専用落とし穴さん
    クラッシュマンさん

副スレ主のやること
1下がっていたら上げる、これ基本です

2スレ主がいないときルールを守らない人がいたら注意する
3このスレに毎日来る

4全然こなかったらやめてもらいます。
上記のことは守ってください。


わからないことがあったらこのサイトへ行こう!
それでもわからなかったら質問してください。


http://www41.atwiki.jp/mhp2g/


イベントです!
最近スレ主は防具にこってます。(クリアしたけど)

だからオススメ防具があったらこれをコピーしてください。
かっこいい防具でもいいです。

頭  【】

胴  【】

腕  【】

腰  【】

脚  【】

スキル



>>863  オススメ防具  クラッシュマンさん
>>865          同じ
>>874          春巻きの剣Gさん
>>878          同じ
>>879          同じ
>>882          くそ轟竜さん
>>899          羅摩辞派のドラゴンさん
>>901          覇龍帝さん
>>902          よっぺいさん
>>903          春巻きの剣Gさん
>>906          支給専用落とし穴さん
最初は自己紹介です。
 【名前】ガーバナス
【HR】9
【自分の武器】ウカムの太刀
【自分の防具】ウカムシリーズ
【一言】みんな仲良く雑談しましょう。


【名前】
【HR】
【自分の武器】
【自分の防具】
【一言】
これをコピペしてください。

自己紹介をしないと今まで来た人にのせません。

リレーストーリーみたいのをたまにやります。
>>87伝説VS伝説 作・・・皆さん
>>131>>133>>135>>139>>143テオ・テスカトル 作大塚角満のゲームを読む!より


今まで来た人

>>2よっぺいさん
>>7名無しさんかも知れない人さん
>>10歌姫のしわがれ声さん
>>26贄殿遮那さん
>>33覇龍帝さん
>>41影をつかさどる者さん
>>46ジャンプさん
>>55王立学術院のアイルーさん
>>56アイルー亜種さん
>>58イワンコフさん
>>119ベルキュロスさん
>>120支給専用落とし穴さん
>>167黒銀さん
>>180砂くじらさん
>>222HIROさん
>>247 kouki さん
>>254クック無礼カー さん
>>396アムロ・レイさん
>>405あるハンターさん
>>510FENCERさん
>>615ディアブロさん
>>658将軍さん
>>663クラッシュマンさん
>>748斉王さん
>>840レウスの卵さん
>>868くそ轟竜さん
>>874春巻きの剣Gさん
>>974ベルQさん
改めてみんなでなかよく雑談しましょう!




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.138 )
日時: 2010/01/11 14:30
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

>>137さぁ自分は森丘しか知りません。
行ったことがあるから。
火山ないでしょwwwさすがにね。
バグとかでウカムがいるステージもいけるらしいよ。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.139 )
日時: 2010/01/11 14:32
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

>>136

作は僕じゃないので。
とりあえず、「大塚角満のゲームを読む!」よりと、しておいてください。じゃあ、続き。

テオ物語最終章(後編)



 「手雄ちゃーーーーん!!」

 ……ん? なんかボロボロになった人間の女が、こっちに来ようとしている。ハンターか? いや、それにしちゃみすぼらしいな。武器も防具も身につけていねえ。泣きながら、なんかわめいていやがるし。誰だこいつは。……でも、どこかで見たことが……。

 「あなた、手▲ちゃ※なんでし×%? お母さ$#よ! わ△※るでしょ!?」

 なんだ? 何を叫んでるんだ?

 「お母&$んにΩ!@るのよ! さあ、帰◆□ま※ょう。あな×が○母さん※◆である%&は間違い#+んだから! さあ!」

 ぐがぁぁああ……。何を言ってるのかさっぱりわからねえけど、なぜかあの女の声を聞くと心が痛い……。で、でも思い出せねえ……。絶対に、見覚えも聞き覚えもあるのだが……。ああああ……誰なんだ……。……あれ? 泣いているのかオレは。炎王龍、テオ・テスカトルともあろうものが、なんで涙を……!!

 グガオオオオォオオオォォォ……!!

 俺は人間の女に向かって猛然と突進した。まるで子供が母親の胸に飛び込んでいくかのように。そして人間の女は、駆けてくる子供を受け止めるようにかすかな笑顔を浮かべて、手を広げて待っている。怖くないのか? テオ・テスカトルだぞ俺は!!

 そのとき、一陣の風が吹いた。火山に風が吹くなんて、珍しいことがあるものだ。その風に乗って、人間の女から懐かしい匂いが漂ってくる。ああ……この香りは……。ずっと昔にお母さんに抱きしめられたときに嗅いだのと、同じ匂いだ……。歩みを止め、クンクンと空気の匂いを嗅ぐ俺。そんな俺に向かって、人間女が叫んだ。

 「手雄ちゃん! そうよ! 私はアナタのおかあさんなのよ!!」

 さっきまで何を言っているのかわからなかったが、いつの間にか人間が話す言葉の意味がわかるようになってきた。お、お母さんだって? この人間が? どうやってボクを産んだんだ……? ボクはだんだんわけがわからなくなってきて、小さな声で「ぐ、ぐるるるる……」とつぶやいた。そんなボクに無遠慮に近づいてきたおばさんは「熱っ!」と小さく悲鳴を上げたあと、ちょっと睨むような目をして鋭く言った。

 「まあ! 手雄ちゃん、熱があるじゃないの!! 火山の夜は冷えるのよ。さあさあ、早く家に帰って、布団に入って寝なさい! あなたの布団、燃えちゃったけど、まあいいわ。さ、帰るわよ!」

 お母さんは毛むくじゃらのボクの手を取ると、海辺へ向かって強引に歩き出した。お母さんは昔から、ちょっと自己中心的なところがある。仕方ない。逆らっても始まらないから言うとおりにするか。

 そのとき、我々の安っぽいホームドラマを呆然と見ていたナナ・テスカトリが猛烈な勢いで怒り出した。

 「ちょっと!!!」

 とナナは吠えた。さっきまでのかわいらしい表情がウソのように、その顔は怒りに燃えていた。

 「あんたマザコンだったの!!? さっき結婚したばかりだってのに、なんなのこの仕打ちは!!!」

 うはあ……。面倒なことになったなあ。ナナのまわり、炎が舞ってるよ……。相当怒ってるなこいつ……。ボクは辟易としながら、新妻に猫なで声を出した。

 「まあまあ……。ナナちゃん堪えてよ。お母さんが強引だってことは話しただろ? うまくやってくださいよ。これから長い付き合いになるんだから……」

 これを聞いたお母さん、烈火のごとく怒り出した。

 「ちょっと手雄ちゃん。強引ってどういうこと? お母さんはよかれと思ってやっているのよ。それに何よ、このアバズレは。口の聞きかたも知らないのね。お母さん、こんな女との結婚を許した覚えはありませんよ。すぐに別れなさい!!」

 お母さんの舌鋒にもひるまず、ナナがやり返す。

 「お母さん!! いいい、言っていいことと悪いことがあるんじゃないですか!? よよよ嫁に向かってアバズレなんて!! ひどいわ!! ねえ、テオ!! あなたどっちの味方なの!? あたしなの? お母さんなの!?」

 まったくこれだから女は面倒なんだ……。もうどっちでもいいよ……。

 夜の火山にはいつまでも、女ふたりの怒声と泣き声が轟いていた。こんなことで、うまくやっていけるのかなぁ、ボク……。


終わり‥‥‥ですけど、「本日もサヨナラ!逆鱗日和」の中にはここよりも先のことが書かれています!それを次に!
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.140 )
日時: 2010/01/11 14:35
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

ベルキュロスさんのせときました。
それにしても長いですね〜
見るのが疲れますwww
がんばりましたね。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.141 )
日時: 2010/01/11 14:36
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>138
確かに、火山はデマっぽいですからね^^
バグでウカムのステージとかいけるんだw
あと、裏世界の話やめませんか?w
他のモンハンの話がしたいんですけど・・・?
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.142 )
日時: 2010/01/11 14:38
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

>>141ウカムのことですがウカムのステージはたしか
雪山みたいなステージにいます。
何かやると裏世界っぽいところにいけるらしいです。
ウカムはG級です。
そうですね。裏世界の話やめましょう。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.143 )
日時: 2010/01/11 15:04
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語ディレクターズカット編


この場しのぎで、ギャーギャーとわめきながらにらみあってる二人の女性にテキトーなことを言った。

「ちょっとちょっと。そんなにコーフンすると、ナナが粉塵爆発するよ‥‥‥。あのね、ボクこれから新宿いかなきゃなんだよ。藤岡さん(?)が待ってるので。もうさ、家には二人で帰ってよ。なんだったら母さん、ナナの背中に乗せてもらえば?‥‥‥今は怒ってるから熱いけどサ」

ポカンとするふたりに僕はパチリとウインクをして、「じゃ!」と告げてバサバサと飛び上がった。
遠くに堪えないわめき声が地上から発せられていたが、シカトした。

 そのままボクは火山の最寄駅である大分の地獄谷駅から鹿児島鉄道に乗り、博多から山陽新幹線に乗って東京までやってきた。さあて、今日は飲むぞー!
何がいいかなあ、火酒と呼ばれるテキーラか、アルコール度数97度のウオッカに火をつけて飲んでやるか!
 新宿のなじみの飲み屋"地底物語"は、今日も地上7階にあった。「なぜ天空にあるのに地底なんだろう‥‥‥?」と、お約束になっている疑問をチラチラと頭に閃かせていると、金ピカなルナZシリーズの防具をガシャガシャと着込んだ藤岡要ディレクターが「おつかれさまで〜す」と言いながら現れた。

「いやあ、なんで上空にあるのに地底なんですかねえ。」

と、藤岡ディレクター。いつものやさしい、のんびりした口調である。しかしホンワカとした空気とは裏腹に、彼の手には龍属性をまとったランス、"封龍槍【刹那】が握られていた。

「バオオオォォォォオオオ!!!」

とオレは吠えた。さあ決着のときだ。オレはこのときのために、テオ・テスカトルになったのだ!!
 封龍槍【刹那】の鋭い切っ先を向けて、藤岡ディレクターがテオ・テスカトルのオレに突っ込んできた。

〜完〜
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.144 )
日時: 2010/01/11 15:06
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>142
なら、1つ質問があるのですが・・・
お気に入りの防具ってありますか??
自分はレウス系が好きなんですよね〜w
攻撃力アップ大とかのスキルがあるから好きなんですよね^^
剣士全般に向いてるスキルですからね!
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.145 )
日時: 2010/01/11 16:49
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

>>144自分はウカムとか好きですね。
てか装備してますからね。
あのそろそろ副スレ主決めたいんですが3人ほどね。
よっぺいさんとベルキュロスさんやりません?
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.146 )
日時: 2010/01/11 16:48
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

ディアブロZですねw

高級耳栓がいいんですよ
咆哮くるとおもわずガードしちゃうけどw

あげ
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.147 )
日時: 2010/01/11 16:50
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>145
そうですか、ウカムがお好きなんですねw
え!俺みたいな人が福スレ主になっていいんですか?
もちろん、大歓迎ですけど^^
なら、俺のほうのスレの福スレ主なってくれませんか?w
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.148 )
日時: 2010/01/11 16:50
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

ベルキュロスさんあの>>143はテオの話と別ですか?
>>0にのせようと思うので。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.149 )
日時: 2010/01/11 16:53
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

連レスすいません。よっぺいさん自分副スレ主やっていいんですか!よろこんでやります。
よっぺいさんも当スレの副スレ主になってください。
ベルキュロスさんもなっていいです。
副スレ主はあと一人です。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.150 )
日時: 2010/01/11 16:57
名前: 贄殿遮那 (ID: 1KHavv9U)

そういえば、某雑誌にのっていたのだが
タカミノピアス
レックスX 捕縛珠
ガノスX  捕縛珠
ガノスX  地図珠X2
レックスX 地図珠X2

これで自動マーキング、捕獲の見極め、捕獲上手
   地図常備が発動するって言ってたけど
   レックスXっているんですか?
   教えてください
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.151 )
日時: 2010/01/11 16:57
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>149
ありがとうございます^^俺のスレが下がっていたら上げといてくださいw
このスレの福スレ主になれて光栄です♪
以後よろしくおねがいしますm(..)m
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.152 )
日時: 2010/01/11 17:03
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://クエスト全てクリアしました。

よっぺいさん>>0に副スレ主のやることを書きました。
絶対見てください。
あとよっぺいさんのスレは>>151だけのことだけでいいんですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.