ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【後少し!】【雑談みんなでしましょう】2代目
日時: 2010/02/08 17:46
名前: ガーバナス ◆j9I4K2HfMg (ID: 6Mdk/w8V)
参照: 村クエ集会所クエスト全てクリアしました。

クリックありがとうございます。

やっと2代目まで来ました〜このスレはみんなでなかよく雑談をするところです。
では雑談しましょう!

モンハンのこと話してなくても一応話すので多めに見てね。てか見てください

1代目http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=12674


副スレ主
    よっぺいさん
    支給専用落とし穴さん
    クラッシュマンさん

副スレ主のやること
1下がっていたら上げる、これ基本です

2スレ主がいないときルールを守らない人がいたら注意する
3このスレに毎日来る

4全然こなかったらやめてもらいます。
上記のことは守ってください。


わからないことがあったらこのサイトへ行こう!
それでもわからなかったら質問してください。


http://www41.atwiki.jp/mhp2g/


イベントです!
最近スレ主は防具にこってます。(クリアしたけど)

だからオススメ防具があったらこれをコピーしてください。
かっこいい防具でもいいです。

頭  【】

胴  【】

腕  【】

腰  【】

脚  【】

スキル



>>863  オススメ防具  クラッシュマンさん
>>865          同じ
>>874          春巻きの剣Gさん
>>878          同じ
>>879          同じ
>>882          くそ轟竜さん
>>899          羅摩辞派のドラゴンさん
>>901          覇龍帝さん
>>902          よっぺいさん
>>903          春巻きの剣Gさん
>>906          支給専用落とし穴さん
最初は自己紹介です。
 【名前】ガーバナス
【HR】9
【自分の武器】ウカムの太刀
【自分の防具】ウカムシリーズ
【一言】みんな仲良く雑談しましょう。


【名前】
【HR】
【自分の武器】
【自分の防具】
【一言】
これをコピペしてください。

自己紹介をしないと今まで来た人にのせません。

リレーストーリーみたいのをたまにやります。
>>87伝説VS伝説 作・・・皆さん
>>131>>133>>135>>139>>143テオ・テスカトル 作大塚角満のゲームを読む!より


今まで来た人

>>2よっぺいさん
>>7名無しさんかも知れない人さん
>>10歌姫のしわがれ声さん
>>26贄殿遮那さん
>>33覇龍帝さん
>>41影をつかさどる者さん
>>46ジャンプさん
>>55王立学術院のアイルーさん
>>56アイルー亜種さん
>>58イワンコフさん
>>119ベルキュロスさん
>>120支給専用落とし穴さん
>>167黒銀さん
>>180砂くじらさん
>>222HIROさん
>>247 kouki さん
>>254クック無礼カー さん
>>396アムロ・レイさん
>>405あるハンターさん
>>510FENCERさん
>>615ディアブロさん
>>658将軍さん
>>663クラッシュマンさん
>>748斉王さん
>>840レウスの卵さん
>>868くそ轟竜さん
>>874春巻きの剣Gさん
>>974ベルQさん
改めてみんなでなかよく雑談しましょう!




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.123 )
日時: 2010/01/11 14:03
名前: イワンコフ ◆SkA7WRCfcY (ID: d.fundeW)
参照: http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?word

このスレはチャット化が著しいので管理人様に閉鎖の要望をさせていただきました。

又、スレ主及び常連を1ヶ月間のアクセス禁止依頼も併せてさせていただきましたので、近日中に処分されるかと思いますので、予めご了承ください。

尚、反省の意思を表明し、今後こちらのスレに投稿しない意思表示をされる常連さんは、私の方から改めて嘆願依頼をさせていただきますので、反省の意思のある方は早めにお申し出くださいませ。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.124 )
日時: 2010/01/11 14:03
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://IDが変わってるかもwww

>>122あのモンハンのことだけにしてほしいです。
関係ないので・・・
1行レスもね。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.125 )
日時: 2010/01/11 14:04
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

え!クック先生に変わったんじゃ・・・?
まあいいか、俺も今からやってきます!
>>118の質問は気が向けば答えくださいw
では、モンハンやろうぜ〜♪
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.126 )
日時: 2010/01/11 14:06
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://IDが変わってるかもwww

>>125そうだったんですか・・・すいません。
>>118やっぱりスレを上げて注目させて
ルールとかを守ったり他の人たちが考えそうのないことを
やったりすると盛り上がると思いますよ。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.127 )
日時: 2010/01/11 14:09
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

>>123
ちょwww

え?
なにそれww

ほかのスレでもそんなことしてるよね?
あ、嘘か。
そうか。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.128 )
日時: 2010/01/11 14:11
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://IDが変わってるかもwww

>>123チャットになってないと思います。
モンハンのこと話してるからね。
あっでも、もうこういうコメントはやめましょう。
チャットになるのでwww
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.129 )
日時: 2010/01/11 14:14
名前: イワンコフ ◆SkA7WRCfcY (ID: d.fundeW)
参照: http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?word

>>128コピーしただけなのです。
質問です。イャンクックは害児(害鳥)ですか?
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.130 )
日時: 2010/01/11 14:14
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>126
>スレを上げて注目させてルールとかを
守ったり他の人たちが考えそうのないことを
やったりすると盛り上がると思いますよ

スレを上げると連スレになるし
他の人たちが考えそうのないこととか
まったく思いつかないというのが今の現状ですw
これじゃあ質問した意味が無いですね><
なんとかして、良い案が練らねば・・・
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.131 )
日時: 2010/01/11 14:17
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語

これは、大塚角満のゲームを読む! 大塚角満さんのブログの中のコラムをまとめた「本日もサヨナラ!逆鱗日和」に収録されてるものです。

勝手にコピペしてしまって申し訳ありません。
でもとてもいいものなので載せます。

 目が覚めると、僕はテオ・テスカトルになっていた。

 すぐには気づかなかった。いつものように朝8時半のアラームで目を覚まし、布団を跳ねのけて起きようとしたのだが身体に布団がかかっていない。アレ、おっかしいな? と思って身体を見るとどうしたことか、寝るときにいつも着ているパジャマがいつの間にか赤い毛皮になっている。うーん、なんでだろう。もしかすると夕べは冷え込むという話だったから、僕が寝ているあいだに母さんが、フカフカの毛皮を着せてくれたのだろうか? ウチの母さんは心配性だからあり得ないことではない。ああ、そうか。この毛皮が暑くて、布団を跳ねのけてしまったに違いない。なーんだそうか。謎が解けた。

 疑問が解決したおかげですっかり目が覚めた僕は、いつものように腹筋運動の要領で元気に起き上がろうとした。ヨイショ……っと。……あれ? なんか起き上がれないぞ。僕はこう見えて毎日ハンドボールで鍛えているので運動能力には自信があるのだ。それがなぜ、たった1回の腹筋もできないのだ。……まあいまのはタイミングが悪かったんだろう。でも腹筋のタイミングってナンだ? まあいいや。ヨシ、気を取り直してもう1回……。ジタバタジタバタ。むむむ。手と足が虚空でムナしく泳ぐだけだぞ……。こいつはもしかすると、昨日部活に精を出しすぎたので、全身がひどい筋肉痛になっているのかもしれない。じゃないと、いまの無様な様子の説明がつかないではないか。そうだそうだ。そうに決まってる。となると無理して腹筋で起きずに、両手をついてからゆっくりと起きよう。ははは。まるで赤ちゃんだなボク。ああ、こいつは楽チンだ。両手をついて、両足をついて……。うん、人類の基本は四つんばいだからな。スフィンクスも言ってるじゃないか。人間は最初は四つんばいでつぎは2本足になって、最後は杖をつくから3本足って……。我ながら意味がわからないナ。ははは……。なんか混乱してるよ。だっていつの間にか、両手と両足に大きな蹄のついたスリッパを履いてるんだもの。これも母さんの仕業かな……? いつこんなゴツいスリッパを買ったんだ……? しかもなぜそれを、夜中に僕に装着を。まあでも履いているものは仕方ない。立ち上がってから外そう。ヨイショっと……。

 「バオオオォォォォオオオ!!」

 って、何を吠えてるんだボクは!! 立ち上がろうとしたときの条件反射でナゾの咆哮をしちまったよ!! あ! ホラみろ母さんが「手雄ちゃん、何さわいでるの!」って言ってるじゃないか! 「何でもないよー」って言わないと言わないと!

 「バオバオバオオオ!!」

 な、なんか喉の調子が極めつけにおかしいナ……。まるで野獣みたいな声だ。やっぱり夕べの冷え込みで風邪を引いたのだろう。そういえばなんかやたらと熱っぽいし……。こいつはどうやら本格的に病気みたいだぞ。ああ……、咳が出そうだ。ごほんごほん!

 ボワンボワン!!

 い、いまなんか口から火の玉が出たような……。き、気のせいか……。空気が焼けるような臭いがするけど、こ、これも気のせいだろうか……? あああ、しかし熱っぽい。こいつは40度くらい熱がありそうだぞ。よわったな。学校に行けるかな。……あ、今度はクシャミが出る。ハ、ハッ……って出なかった。あー気持ち悪い。クシャミが途中で止まるのって、ものすんごいストレスだわ。しかしいまクシャミが出そうになったとき、身体のまわりにチラチラと赤い火の粉みたいなものが舞って見えたんだけどありゃなんだ? ……ああそうか。熱っぽいから目蛍が見えたのか。こいつはいよいよヤバそうだ。あ、クシャミが。……ハ、ハッ、ハックシュン!!!

 ボボボボボン!!!

 うっは!! なんだこのすさまじい威力のクシャミは!! 人間兵器かボクは!! 部屋の中にあったものが瞬時に消し飛んじまったぞ!! 母さんに怒られる!! ……ホラみろ! 部屋のドアがドンドンと叩かれてるじゃないか!! 母さんだ!! 「ちょっと手雄ちゃん!! 何やってんの!!? 部屋に入るわよ!!」だって! 開けないで開けないで!!

 「バオオオオオオバオバオオ!!!」

 うわーもう、混乱しているせいで何言ってるか自分でもわからない! とりあえずドアを押さえないと!! 走ってドアに向かって……。

 ボカーン!!!

 うわ! 勢い余って四つんばいのままダッシュしてドアをブチ破っちまった!! ……って、母さん大丈夫!?

 「グルルルル……。バオオオォォ!!」

 あれ? なんか母さん、固まってるんですけど。どうしたの? そんなにボクの顔をジーっと眺めて。大丈夫?

 「キャーーーーー!!! テオ・テスカトルが侵入してるーーー!! たすけてーーー!!」

 母さんの悲鳴にキモを潰した僕は、ほうほうの体で自分の家を飛び出した。テ、テオ・テスカトルが侵入したって? 何のことだ……? しかしなんでボクは、四つんばいのまま走ってるんだ……?

 こうして、僕のテオ・テスカトルとしての新たな人生(?)が始まった−−。

 ……続く?(笑)

Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.132 )
日時: 2010/01/11 14:18
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://IDが変わってなかった!

>>130そうですか・・・他に回答してくれる人いるかなぁ?
でもここからはモンハンのこと話しましょう。
あの裏世界行ったことありますか?
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.133 )
日時: 2010/01/11 14:20
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語その2


 勢いで家を飛び出したはいいものの、さてどこに行ったものか。学校に行かなきゃ……とも思ったが、やたらと熱っぽいので正直、どこかで休みたい心境だ。それよりもさきに、診療所にでも行ったほうがいいのかな。だって、なんだかとてつもなく身体が重くて、四つんばいでしか歩けないし。えーっと、このへんの診療所というとどこになるんだ? あ、女の人が歩いているぞ。聞いてみよう。あの〜……。

 「ぐがおぉぉおおお!!!」

 うわ! すげえ声だなボク!! とんでもないガラガラ声だ!! いよいよ喉をやられたらしいぞ。あ、僕の声に驚いて女の人が悲鳴をあげながら逃げていった。「きゃーーーっ! 手雄よーー!!」だって。なんでボクの名前を知ってるんだろう。どこかで会ったことあったかなあ? ……あ、もしかすると、このあいだハンドボールの大会で県のベスト16に残る活躍をしたから、ファンでもできたのかな。いっやぁ〜! テレるなあ。コーフンするなあ!!

 チラチラチラ

 ん? また身体のまわりで妙な火の粉が舞っているぞ。今度は黄色っぽいけど、こりゃいったいなんだ? ……あ、クシャミが出る。ハッハッ、ハックショイ!!

 ボボボボボボボンッ!!!!

 うっはあ!! なんか遠くで爆発が!! いち、にい、さん……8ヵ所爆発してるぞ! うわぁ……。かなりヒドい爆発だなコレ。ガス漏れか? 危ないなあ。幸いボクは爆発の中心付近にいたので無傷っぽいけど。気をつけてほしいよホントに。あーでも熱っぽい。なんかますます熱っぽい。どうしたもんだろうコレは……ってオイオイ、向こうに見えるのはボクの憧れの人、ナナちゃんじゃないか!! うわー、いきなり出会うと恥ずかしいなあ。テレるなあ。顔から火が出そうだよ。

 ブボオオオオオオォォォ!!

 な、なんかいま、ボクの口からとてつもない火柱が出たような……。いや確かに物のたとえとして「顔から火が出る」とは思ったけど、何も口から火を出さなくても……じゃなくて!! なんで火が出たんだ!! でもまあいいか。思春期の健康な男子にはそういうことも起こるんだろう。そんなことよりナナちゃんだよナナちゃん!! いつもは恥ずかしくて声かけられないけど、なんか今日だったらいける気がする。ああでも、今日は声が出ないんだボク……。でも、当たって砕けろだ。恋は突進あるのみだ!

 ズドドドドド!

 「きゃあああ!! テオよテオ!! テオが突進してくるわーーーっ!!」

 よしよし、ナナちゃんもわかってくれてるぞ。いま手雄がいきますよ!! ……って、あれ? なんかナナちゃん、全速力で逃げていくぞ。うわ、すげえスピードだ。スタミナがまったく切れないみたいだし。強走薬グレートでも飲んでるみたいな勢いだ。ははーん。さては恥ずかしいんだな。ボクが恋の突進をしようとしたから。かわいいなあ、ナナちゃん。……アレ。いまボク本当に、ナナちゃんのことをかわいいと思ったのか? まるでモデルみたいにスリムで顔が小さいあの子を見て、じつは心の中で「うわ。なんだあの貧弱な雌は。もっとこう、血色が悪い顔の大きい獅子面じゃないと魅力感じないわ」って思わなかったかボク……? すさまじい好みの変化だな……。ま、まあこれも、思春期の健康な男子にはありがちな現象なのかも。そうだそうだ。そうに違いない。それにいまボク、めっちゃ熱があるし。病気で朦朧としているから、いつもとは違うフィルターを通して彼女のことを見てしまったんだろう。そうなるとますます、落ち着いて休めるところに行かなきゃ……。とりあえず、あてどなく歩こう……。熱っぽくて何も考えられないし……。そのうち、どこか落ち着けるところに出るだろうから……。

 とぼとぼとぼ……。

 そしてボクは見たこともない、”赤い大地”に降り立った。

 続く……のか?

Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.134 )
日時: 2010/01/11 14:23
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>132
おそらくいないと思いますよwこれじゃ質問した意味が・・・
裏世界ですか?興味はあるんですけどw
森丘しか知らないんですよねw
行った事無いですけど・・・
あと、秘境と裏世界って同じなのかな?
そこらへんが良く分からないんですけどw

Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.135 )
日時: 2010/01/11 14:25
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語最終章(前編)



 ああ……。何時間歩いたんだろう……。もうフラフラでまわりをまったく見られなかったけど、ここはいったいどこだ? なんかやたらと暑いんですけど……。ん? あそこに流れる赤い河はなんだろう。近づくごとに気温が上がってるみたいだけど。ああでも、暑いほうが落ち着くなボク。何でだろう。まえは暑い夏は大嫌いだったのに。これも思春期の……って、もういいや。そうに決まっているんだから。ヨシ、河のほとりまで来たぞ。なんだろう、この赤い液体は。一見して溶岩だけど、なんだか無性に触りたいや。うん、触ってみよう。やけどしたらそのときだ。

 ジュ!

 お? あったかくて気持ちいいな。ここは草津か湯布院か……じゃなくて、じつにちょうどいい加減だ。でもこれ、やっぱりどう見ても溶岩だよな……? ……ああ、そうか! いまボク、とてつもない高熱が出てるからそれが溶岩の温度と相殺されて、ちょうどいい湯加減になってるんだ。そうだそうだ。そうに違いない。

 しかしここ、見渡す限り剥き出しの岩石に覆われ、あまつさえドロドロの溶岩まで流れてる物騒なところだっていうのに、なんて居心地がいいんだろう。この場所にいるだけでなんかこう……身体のうちから燃えるものがこみ上げてくるんだよな!! あああ! 燃える! かかか、身体から火、火ぃ出そうだ!!

 チラチラチラ

 ん? またボク……いやオレの身体のまわりに火の粉が舞ってるぞ。さっきから、なんなんだこれは。……ああ、溶岩から飛び散ってる火の粉か。さっき街で見たときは黄色かったけど、今度はオレンジ色してるな。なんでかわからんが、この火の粉を見てるとやたらと噛み付きたくなるぜ。ガルルルル……。か、噛み付いてやれ!!

 カチッ!

 ボボボボボボン!!

 うわ! また爆発した!! いったいさっきから、オレのまわりで何が起こってんだ!! まあここは火山地帯みたいだからいきなり爆発もあるのかもしれねえけど、まったく危なっかしくてたまんねぇや。

 ……ん? なんか遠くに、青い色をしたデカいモンスターがいるぞ。あれは……ナナ・テスカトリか。炎妃龍ってやつだな。初めて見たけど……へぇ、キレイな色してるもんだなあ。って、何を落ち着いているんだオレは。ナナ・テスカトリっつったら、泣く子も黙る炎の古龍。ふつうの人間だったら、名前を聞いただけで全速力で逃げ出すような、そんなモンスターだろう。なのになんで、オレは恐怖心を感じないんだ。むしろ、もっと近くで見てみたいと思っている……。も、もっとお近づきになりたい……。

 あ。向こうもこっちに気づいたぞ。さすがにヤバイか……? 攻撃されるのか? ……ってアレ? なんかあのナナ・テスカトリ、オレを見てモジモジしてるぞ。か、かわい……じゃなくて、年のころは17〜20歳ってところか。うーん、オレとちょうどいいなあ。よよよよし、オレのほうから接近してみよう。胸が高鳴ってたまらねえ。当たってくだけろだ!

 バオォォオオォオオ!!!

 おお……。近くで見ると、このナナ、たまらなくかわいいな……。顔色、どこまでも青く、広がった鼻とえぐるような獰猛な視線は、雄を猛らせてしかたねえだろな……。お、オレも猛ってきた。か、身体が熱い!!

 ボボボボボボ……

 熱いと思ったら、身体から火が噴き出してるぞ。すげえ勢いだ。足元の石がカンカンに熱くなってる。おお? そんな俺を見てナナも興奮して、やたらと尻尾を振ってるじゃないか。

 ヒュンヒュンボンボンッ!!!

 おお! 尻尾から火が出るほど興奮してるのか! なんていい女なんだ!! オレ、このナナと結婚しよう!! 古龍の繁栄のためにも、それがいちばんいいだろう!! このナナも、口から火を吐き出して喜んでる。さあ結婚しよう! いましようすぐしよう!




はい!文字数オーバーなのでここまで!
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.136 )
日時: 2010/01/11 14:25
名前: ガーバナス ◆GEmpn52prg (ID: r1m.6wBc)
参照: http://IDが変わってなかった!

>>134秘境って何ですか?
ベルキュロスさん>>0にのせました。
長文ですね。
Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.137 )
日時: 2010/01/11 14:28
名前: よっぺい (ID: VKuOiTU8)

>>136
秘境ですか?動画で少し見ただけなのでよくわかりませんw
けど、雪山にあるらしいですw
火山などでも裏世界があるとか聞いたけど本当なのかな?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.