ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【このスレは】ハンマー使い詰所V【ロックされました】
日時: 2009/11/06 00:16
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: ???)
参照: このスレはロックされました。

○●○●○●モンハンを語る○●○●○●

>>1 マグニとオーダーの比較
>>2 ハンマーの武器スロット
>>3 ハンマーのめまいについて
>>4 スイ【凶】とナルガ鎚の比較
>>5 スイ【凶】とジャガーノートの比較
>>6 ナルガ鎚とティガ鎚の比較
>>22 HM氏の全武器考察1〜5 
>>64 HM氏の全武器考察6〜10
>>204 HM氏の全武器考察11〜15
>>494 ルーツZと胴系統倍加
モンスター攻略 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=744
>>477 ミラルーツ攻略 

 
★☆★☆★☆★タイムアタックの記録★☆★☆★☆★

1代目のTA結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=993

3代目のTA
第13回TA(終了)>>13
第14回TA(終了)>>277
第15回TA(終了)>>356
第16回TA(終了)>>408
第17回TA(終了)>>502
第18回TA(終了)>>623
第19回TA(終了)>>772


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つ ( No.419 )
日時: 2009/03/05 16:37
名前: HARU (ID: 27n0eBRo)

すみません入ってもいいですか?
ハンマーは使用回数650ちょっとでとても愛用しています
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.420 )
日時: 2009/03/05 16:50
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: oABk0.iP)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427

>>418
マガジンティガですか?
僕は裸で終了させたからもう行かない。
ちょっとしたトラウマですよ。
なんども例の突進で送られたからね〜。

グラビのクエストもあまり難しくはありませんね。
隔離をすれば簡単ですよ。って知ってるよな〜。
というか、グラビはハンマーに限ると、僕は思う!

武神はクリアできました。
でも…タイムがスゴいですよ。
ビビリという名の戦法でしたからね^^;

記録短縮頑張ってるんですが…
大変です。どうやっても4分台いかない。
僕の運はアホなんですよ。


>>419
いいですよ。
といっても、僕はもう落ちますから。

ハンマーの使用数は僕のほうが少ないです。
僕は、まだ400回くらいですよ。
最近は、ライトボウガンにハマってるんでね^^;
で、ででで、でも大丈夫です。ハンマーも大好きです。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つ ( No.421 )
日時: 2009/03/05 16:52
名前: HARU (ID: 27n0eBRo)

ありがとうございます
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.422 )
日時: 2009/03/05 16:55
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: oABk0.iP)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427

>>421
タイムアタックもやってるんで参加してみてください。
タイムアタックのレスは>>408です。
参加するなら、ルール読んでね〜!
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω ( No.424 )
日時: 2009/03/05 17:45
名前: HARU ◆TMVN51/VQw (ID: 27n0eBRo)

>>422 さっそくやりました!
【TAレスaz>>408
【クエスト】双魚竜
【クリアタイム】2分59秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】 スーパーノヴァ
【スキル】 回避性能+2、回避距離up、罠師、砥石高速化
【コメント】
亜種を落とし穴にかけて、丸薬のんで討伐
原種はシビレ罠にかけて丸薬のんで縦3×3でもう瀕死になります
※オトモなし、猫飯なし
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.425 )
日時: 2009/03/05 17:49
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: oABk0.iP)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427

>>424
あっ、丸薬という手がありましたね。
やっぱり、短期決戦には丸薬が一番ですよね^^
それにしても早い…
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.426 )
日時: 2009/03/05 18:02
名前: HARU ◆TMVN51/VQw (ID: 27n0eBRo)

いやー結構自信あったんですけど、
ランキングよく見たらボクより早い人いましたね(驚)
あと、麻痺のハンマーで落とし穴ではめるのも
オススメですよ
↑やるなら、バインドキューブGをオススメしますよ
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.427 )
日時: 2009/03/05 18:54
名前: CAPCOM ◆ozOtJW9BFA (ID: 77Ho376W)
参照: http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-1028.html#a

思わぬ敵がいた!やっぱそのうち超されそうですね;;
罠を使うとは・・・ 強敵です
URL暇だったら見てください
グラビ2頭が簡単ってwww ガノスができてもグラビはできないなぁ 
ハンマーでグラビが一番苦手です><
ハンマーの使用回数はまだ200回程度です
俺の自慢できる戦いは アカムを(ハンマじゃない)残り1秒で倒したことだな〜 みなさんは?
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.428 )
日時: 2009/03/05 19:07
名前: HARU ◆TMVN51/VQw (ID: 27n0eBRo)

>>427
いえいえ到底超せそうにないです
ここのURL知ってますよ、いつも見てます^^
ボクの自慢できる戦いは、上位の金レイア裸で倒した事です!
もちろん、ハンマーで
2回死にましたが
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.429 )
日時: 2009/03/05 19:43
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: oABk0.iP)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427

>>426
でも、G級じゃないんでね。
麻痺狙うより、攻撃重視で潰す派です、僕は。
でも、状態異常を駆使して戦うのにも、魅力を感じます^^

>ランキングよく見たらボクより早い人いましたね(驚)
この世は広いですよ。
めげずに頑張ってください!

つか、未だに3分台に突入しないというね…
実力不足です。めげてしまいそうです(´・ω・`)


>>427
僕はハンマーで苦手といったら…
なんでしょうかね?
全部、平均的に出来るんですよね。
ただ、飛びぬけて速くないので自慢は出来ませんがね^^;

僕の自慢は、緊急ヤマツを残り0秒で倒したことかな?

あとは…竜王の系譜の裸と、マガジンティガの裸かな?
あとは、激昂のラージャンの裸と、ボレアス裸。
あとは、モンスターハンター裸・・・くらいかな?

すくねーな。泣けてきますよ(TT


Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.430 )
日時: 2009/03/06 19:41
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: E3Tl/BM/)
参照: 「竜撃砲、メインターゲット、ゲルドルバ!!!」解る人はガンオタ確定ですww

あげます〜

>>428->>429
神々の会話がきこえるような・・・w
「暇を持て余した神々の・・・」ですねw
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.431 )
日時: 2009/03/07 01:56
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427

>>430
神じゃないですよ〜。
神ならHMsとかですよ。

系譜裸の攻略法は・・・・・・

つ時間!!!wwww

時間をかければ、できます。
ひたすら隙を窺って、それを突くのです。
閃光玉なしだと、こういう手になります。
あれば、普通の閃光玉ハメで良いかと。

マガジンティガはもう閃光玉ハメです。
あれが無いとダメです。
あんな闘技場にあんなティガが…ガクガク(((´Д`)))ブルブル

激ラーとボレアスの裸は簡単でした。

つ時間!!!wwwwwwww

もう、時間が解決してくれますって。
だから、今は何も心配せずに精進なされ(黙(黙(黙

やっぱり、モンハン裸がイチバンきついでしょうかね

僕の場合、どうやっても、ビビリPLAYになってしまう…

レウスの咆哮はちょびっとだけ前に出る脚に当たらないとかわせない…

まあ、ティガの咆哮は回転回避でかわせるとして…
ナルガの攻撃もだいたいは回転でかわせるとして…

ラージャンが激昂でないのは困りましたね。
ラージャンって、激昂のときのほうが弱いですもんね
攻撃力がアブナイくらい上昇しますけど、スピードが落ちますもんね。
だから、激昂のラージャンはまず、落し穴で激昂させてるんですが…

通常ラージャンは怒ると速くなるんですよね。
しかも、怒ってるときには怖くて罠も仕掛けられない…

しかも、落し穴にはまると、頭動かしまくって…
『縦振り連打』が当たらないんですよ!
効率が下がる〜。角が壊れない〜。

そうして、頭に当たらなくって、結局…

リタイア選択

村へ戻る

狩りの準備

いざ、出発!

ミスってリタイア(´・ω・`)

村に戻る

作業ゲーム化w


でも・・・

全ては『時間』という素晴らしい力が解決してくれます。
時間をかければ、たいていの事は出来ます。
僕も、これやるのに、だいぶ時間がかかりました。
系譜裸なんか、一週間かかりましたよ?

だから、今は何も心配せずに精進なされ(黙(黙(黙

そうすれば、あなたもいつか、神になれます!

ちなみに!
これは!

新興宗教のパンフレットの謳い文句ではありません。
アヤシイ宗教の勧誘でもありません。
なので、ご安心を。

長文失礼しましたm(__)m
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.432 )
日時: 2009/03/07 14:15
名前: Gへたれ (ID: hyjhZhqk)
参照: 「降りられるのかよ〜!!」

>>431
時間ですか〜
しかーし、レウス夫婦喧嘩クエとか
ガチでも平気で1〜2落ちちゃうんですよ〜・・・
G級で裸って考えただけでも・・・・さらにモンハンなんて〜っ
って感じですww

私のレベルから見ると陽さん充分神レベルです!
HMさんは更にすごいのは認めますがww
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.433 )
日時: 2009/03/07 21:04
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 6ZUuZuo2)
参照: あえて言おう…狩りに対するこの気持ち、まさしく愛だ!

村上位だとガノ亜種×2なのですが・・・
それでいいのでしょうか?

短文すんません
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.434 )
日時: 2009/03/07 21:08
名前: S.S. ◆5bvXD5tJBA (ID: 73Cp/kkP)
参照: ランスとは違うのだよ、ランスとは!

>>428

すいませんが、アドパやってますか?

あなたと同じ名前の人がいて、

とても上手かったので…


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.