ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【このスレは】ハンマー使い詰所V【ロックされました】
日時: 2009/11/06 00:16
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: ???)
参照: このスレはロックされました。

○●○●○●モンハンを語る○●○●○●

>>1 マグニとオーダーの比較
>>2 ハンマーの武器スロット
>>3 ハンマーのめまいについて
>>4 スイ【凶】とナルガ鎚の比較
>>5 スイ【凶】とジャガーノートの比較
>>6 ナルガ鎚とティガ鎚の比較
>>22 HM氏の全武器考察1〜5 
>>64 HM氏の全武器考察6〜10
>>204 HM氏の全武器考察11〜15
>>494 ルーツZと胴系統倍加
モンスター攻略 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=744
>>477 ミラルーツ攻略 

 
★☆★☆★☆★タイムアタックの記録★☆★☆★☆★

1代目のTA結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=993

3代目のTA
第13回TA(終了)>>13
第14回TA(終了)>>277
第15回TA(終了)>>356
第16回TA(終了)>>408
第17回TA(終了)>>502
第18回TA(終了)>>623
第19回TA(終了)>>772


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【おやすみベアが ( No.359 )
日時: 2009/02/17 00:37
名前: mx ◆NEET//C61k (ID: 71/7enOi)
参照: 最近ハンマーにはまりました。今後よろしくです。

三部位・・
罠師ボマー・・
睡眠ハンマー・・
ふふふ
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.360 )
日時: 2009/02/17 00:56
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: 7T6rW5ve)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>358
試したことない新企画ですから面白そうです


>>359
よろしくです^^
ボマ師ですか。
じゃあ、おやすm(ryですね^^多分
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.361 )
日時: 2009/02/17 17:32
名前: Baal-Peor (ID: ???)

初めまして、よろしくね〜。
誰も挑戦してないようなのでやってきました。

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】14分7秒
【死亡回数】1回
【討伐or捕獲】もち、討伐
【武器】スイ【凶】
【スキル】高級耳栓、高速砥石
【コメント】予想以上に被弾多くて焦った。一死しちゃったし;;
高速砥石つけても2回しか砥がなかったことを考えると攻撃力が上がるスキルを付ける方が良いかと思われれます。
0分針は厳しいと思いますが5分針、7分前後のタイムなら腕と相手の動き次第で十分に狙える範囲だと思いますよ〜。

参考までに使用アイテム
シビレ罠×1、小樽爆弾×2、閃光玉×5、怪力の種×4
回復薬G×9、砥石×2

防具はフルフルZを一部位、リオソウルZを二部位。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.362 )
日時: 2009/02/18 09:45
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

まともなレスは初めてなので改めて・・・
はじめまして!

3部位TA面白そうなのでやってみました!

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】13分39秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ダイダラボラス
【スキル】高級耳栓、見切り+2
【コメント】ハンマー苦手なので練習がてら行ってみましたw
結局毒にならずダイダラ意味無しでしたが・・・

装備
頭 リオソウルZキャップ 
腕 リオソウルZ
脚 リオソウルZ

狩猟アイテム
シビレ×3、閃光×12(内4個失敗)回復アイテム多数使用

毒オトモ連れて行きましたが良かったですか?

※レイア閃光時は股下で縦×3やってますが、閃光時に他に有効な攻撃ありますか??
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.363 )
日時: 2009/02/18 12:23
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)
参照: ハンマースレにてTA開催中であります!

>>361
初めましてです^^
砥石使用高速化はあまり意味無しですか。
じゃあ、高級耳栓は必須スキルだとして、切れ味+1とか付く防具の組み合わせありますかね?
探しに行って見ます。

小タル爆弾はどんな場面で使うんでしょうか?


>>362
こちらこそ、よろしくです^^
ハンマーの世界にいらっしゃ〜い^^

僕はオトモ自体を使いませんね。囮にもなりません。
罠をかけたというのに、レイアがオトモに突進という悲しい事態は避けたいですからwww

レイア閃光時は、頭に縦3で頑張ってます。
所謂一つの『賭け』ですね。
レイアがいい子だったら簡単にめまいが発生して、攻撃チャンスが増えるんですが…
回ってばかりだと、股下のほうが攻撃チャンスありますよね。
モンハンには運も重要なタイム短縮要素だと、改めて感じますね。

TAは明日やってみます。
なにせ、昨日〜明日までテストですから。
明日は、フyリータイムを半分をハルヒの約束、半分をモンハンに注ぎ込みます。

Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.364 )
日時: 2009/02/18 12:59
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>363
なるほど頭に縦3ですか〜確かにレイア次第・・・ww
いいコに当れば大幅にタイム縮みそうですね!

毒用にオトモ連れて行きましたが、実際罠の時に気を引いてしまってタイムロスありました・・・w
テスト頑張ってください〜w
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.365 )
日時: 2009/02/18 13:11
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: LrO7ZTBI)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>364
いいコならです。
モンスターハンターのレウスはいいコが多いような気がする。
15分針出したときは、とてもいいコで1分50秒で死んでくれました☆

>毒用にオトモ連れて行きましたが、実際罠の時に気を引いてしまってタイムロスありました・・・w
結局、オトモが役に立つのは、ダメージ喰らいまくって、瀕死の状態で混乱時くらいかな?
モンスターがオトモを襲っている間にこっちは混乱から立ち直れます^^
回復チャンスはありませんがね^^;ww

>テスト頑張ってください〜w
今回はギリギリ10位/270位かもしれないです(´・ω・`)

Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.366 )
日時: 2009/02/18 14:04
名前: Baal-Peor (ID: ???)

>>363

小タル爆弾は移動時に使います←頭の中に使い方をイメージできれば立派な廃人w

3部位だと切れ味は厳しいと思います。その場合は高耳をあきらめるしか。
ただ、ある程度以上の腕があれば咆える時に左足に当たればいいので高級耳栓はなくてもいい気がします。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.367 )
日時: 2009/02/18 13:53
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>366
ガケ飛び下り時ですね?

>ただ、ある程度以上の腕があれば咆える時に左足に当たればいいので
じゃあ、高級耳栓は却下です。
切れ味+1でいきます
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.368 )
日時: 2009/02/18 18:14
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>365
モンハン15分針ってスゲ・・・(汗)
ハンマー強いですね〜!
まあオトモはたま〜に役立つぐらいが可愛くていいですw

>今回はギリギリ10位/270位かもしれないです
かしこいっすね! 
私は学生の時 クラスで 20位/35位ぐらいでした・・・
 は〜!!?英語??
そんなん日本に骨埋めるから必要なし!!と意味不明なことを言ってましたから・・
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.369 )
日時: 2009/02/18 20:05
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: JyVZqQ0m)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

ど〜も(・ω・)っガンススレの者ですが、
陽sにはよくガンススレのTA参加してもらってるので、俺もTA参加しま〜す!!
【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】13分19秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】スーパーノヴァ
【スキル】 回避性能+2、砥石使用高速化
【コメント】
回避性能あんまり意味がなかったw(^ω^;)
それに閃光玉の調合するの1個忘れてた(・ω・`;)

装備
胴 ナルガX
腰 ナルガX
脚 ガルルガX

狩猟アイテム
閃光玉×14、シビレ罠×2、回復薬系・元気ドリンコ・砥石少々
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.370 )
日時: 2009/02/18 20:21
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: LrO7ZTBI)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>368
モンハン15分針は罠、閃光玉、けむりだまの使用でいけます。
ハンマーだとめまいが発生し、攻撃チャンスが増える。
出てくるモンスターは、全員頭の肉質が軟らかい。

>は〜!!?英語??
>そんなん日本に骨埋めるから必要なし!!と意味不明なことを言ってましたから・・
は〜!!?歴史??
僕は過去には拘らない主義なんだよ。って事を言ってます。
苦手ではありませんけど^^
がばいばあちゃんみたいな事言ってます。


>>369
このスレでは初めまして^^

スーパーノヴァはレイアの場合、フルフルより強いと言うことは検証済みです。
砥石高速化もあまり意味が無いみたいですよ〜
高級耳栓は必須スキルです。付けてみてはいかがですか?
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.371 )
日時: 2009/02/18 21:09
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: JyVZqQ0m)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

>>370 陽s
レイアは、フルフルよりスーパーノヴァの方がいいのは知りませんでした(^ω^;)
スーパーノヴァで行ったのは、ただフルフル持ってないだけなんで・・・

もう一度、高級耳栓付けて行ってみます(・ω・` )
俺の腕では、あまりクリアタイムの短縮できないと思いますが・・・
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.372 )
日時: 2009/02/19 02:24
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ADI6C1CY)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>371
金レイアしか検証してませんが。
スーパーノヴァは影薄いけど、結構使えます。

>もう一度、高級耳栓付けて行ってみます(・ω・` )
高級耳栓ないと氏にます。

>俺の腕では、あまりクリアタイムの短縮できないと思いますが・・・

ガンススレでも素晴らしいタイムを出しておられるではありませんか!
自信を持ってください。

Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.373 )
日時: 2009/02/19 22:20
名前: CAPCOM ◆ozOtJW9BFA (ID: QehYc9nD)

みんながんばるな〜 俺もがんばります!
最近THE BACK HORN にはまってます 皆さんも是非聞いてみてください http://www.nicovideo.jp/watch/sm5128181
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4258241
おっと話がずれてしまいました 皆さんの装備を参考にしてレイア言ってみますね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.