ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【このスレは】ハンマー使い詰所V【ロックされました】
日時: 2009/11/06 00:16
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: ???)
参照: このスレはロックされました。

○●○●○●モンハンを語る○●○●○●

>>1 マグニとオーダーの比較
>>2 ハンマーの武器スロット
>>3 ハンマーのめまいについて
>>4 スイ【凶】とナルガ鎚の比較
>>5 スイ【凶】とジャガーノートの比較
>>6 ナルガ鎚とティガ鎚の比較
>>22 HM氏の全武器考察1〜5 
>>64 HM氏の全武器考察6〜10
>>204 HM氏の全武器考察11〜15
>>494 ルーツZと胴系統倍加
モンスター攻略 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=744
>>477 ミラルーツ攻略 

 
★☆★☆★☆★タイムアタックの記録★☆★☆★☆★

1代目のTA結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=993

3代目のTA
第13回TA(終了)>>13
第14回TA(終了)>>277
第15回TA(終了)>>356
第16回TA(終了)>>408
第17回TA(終了)>>502
第18回TA(終了)>>623
第19回TA(終了)>>772


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.783 )
日時: 2009/10/06 00:44
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)

テスト期間なので、TAできません。
今は上げることしか出来ませんが来週は参加します。
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.784 )
日時: 2009/09/17 21:37
名前: LEONE ◆ProbooBcQw (ID: NaMoraNV)

>>783
まじですか・・・
ではTAは来週からですか
期待して待ってます^^
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.785 )
日時: 2009/09/29 00:30
名前: ゆちゃ (ID: IF/xyxca)

はじめまして。
TAとか皆さん凄いですね。
私はそこまでの技量無いですorz
てか、おっさんに反射神経は残ってません。
半年掛かってようやくまともに出来るようになったのが、ソロでG級ラオシャンロン狩りをこなせるようになったぐらいです。
こいつだけは動作がワンパターンですから。
ハンマーは機械槌シリーズを愛用で、今は近衛仕様。
防具はメルホアZで、罠師と高速採取があるので剥ぎ取る時間は間に合うのですが、2回に1回は砦に頭がめり込むので全部出来ない(泣)
ソロでリオ系相手は下位でも1回は必ず死ぬし…。
キークエは友人のおかげで、かろうじてクリア出来た程度。
そろそろ何か強い防具揃えたいなぁ。
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.786 )
日時: 2009/10/01 19:40
名前: ハンマーのすヽめ (ID: ELSxWDwd)

ハンマーの溜め攻撃ですが、移動中に使うことで回転でき、途中で△を押すと振り回されず攻撃できることを知ってる上でのお話し。。。

ハンマーの回転は双剣の乱舞とまでは行きませんが
手数が多いので属性がよく効きます
手数は
双剣>ハンマー
ですが、属性攻撃値が
双剣<ハンマー
なので十分カバーできます
目標モンスターの属性抵抗が−3↓の属性にはよく効くと思います!
回転後のフィニッシュ時の攻撃ですが
2段階(4〜5回転で△Hit数1打)だと硬直時間が長いので、若干手数は減りますが、1段階(2〜3回転で△Hit数2打)の方が次につながるのでいいと思います。R連打で無硬直攻撃が可能です(滅茶遅いけどw

【属性攻撃】
オススメ属性ハンマーはこれ。。。
火=近衛隊機械鎚【撃鉄】<攻1248火540>
水=アメザリインパクト<攻1040水600>
雷=真ポリタンG<攻1144雷600>
氷=ヒュペル=ダオラ<攻1300氷450>
龍=大龍壊棍<攻1248龍450>

です。これ以上の武器もあるかも;;
また、アメザリインパクトは作るのが面倒なので
嫌だとゆー人は
イカリクラッシャーG<攻1300水380>
でもいいかも。。。
氷のヒュペル=ダオラも、風化鎚から作るので
大変だなと思う方は
グレートコーンG<攻1248氷400>
でもいいんだよ。うん。多分。(ヒュペル=ダオラ持ってない人間の戯言
属性攻撃強化防具をつけるとさらにいいので(当然か
属性攻撃↑の付いた防具もちょっと紹介。(Gのみ
キリンZ、グラビZ、ブランゴX
書き漏らしあったらごめんなさい><
ガードが無いハンマーには回避性能や根性などのスキルがオススメ
また、手数を少しでも増やすために溜め短縮がつくと次の攻撃に移りやすいのです。。。
スタミナはすぐ回復するのでランナー等のスタミナ対策はあまりいらないかと(自分的にね!
これらのスキルの組み合わせは自分で考えてくださいね〜
組み合わせとか無理!って人はとりあえず上位や他のGの属性強化防具を組み合わせる事で−スキルが無くなったりスロットが増えたりするので珠はめて付けてくださいね〜

【特殊攻撃】
連打で蓄積するので、睡眠はあまりオススメしません
毒も長期戦になるので、硬いモンスターを相手にするときだけ。。。
また、1人でやるなら蓄積値よりも攻撃力優先で。
時間かかっちゃうから;w;
麻痺なら、2人以上で狩りに行くときにはいいと思います
麻痺はぐるぐる回ってもいいんですが
打撃武器なので当然スタンも付いてるんで
蓄積多目のハンマーで確実にスタン&麻痺を狙うのもいいかと
麻痺以外オススメはしませんが掲載

麻痺
 攻撃重視=鬼鉄ノ命<攻1300麻170>
 蓄積重視=きんねこクラッシャー<攻988麻380>

 攻撃重視=アルドクレイターG<攻1300毒200>
 蓄積重視=毒鎚【鳥兜】<攻1248毒400>
睡眠
 特に無し=おやすみベアG<攻938眠200>

睡眠はおやすみベアとそのGしかありません^^;
蓄積かわらず威力だけ高いのでGの方だけ掲載。。。
また、Gの特殊攻撃↑の防具はこちら。。。
コンガX、ガルルガX
あれ?少ないな。。。まだあるかも;;
睡眠や麻痺は、属性攻撃のように付加効果でダメージを多く与えるわけではないので(睡眠時攻撃で1発だけあがるけど
攻撃力強化【大】とか付くとうれしいですね〜

【終わり\(^0^)/】
どうでしょうか?
ハンマー使いの人には当然過ぎる事なのかもしれませんが
ハンマーやってみようかな?
って思ってこのスレを除いた人に
ハンマー面白そうだな!
と、思ってもらえたら幸い。。。
長くなりましたが以上です!
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.787 )
日時: 2009/10/02 13:28
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: RAl1elKQ)

>>786
上げ&解説どうも
ちなみに攻撃力重視の毒ハンマーなら「ダイダラボラス」がありますよ
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.788 )
日時: 2009/10/03 19:02
名前: ソウル・オブ・カオス ◆xZJxX8ZGsA (ID: lFzSsYya)

はじめまして^^ ソウル・オブ・カオスです
いきなりで悪いんですが、僕も皆さんの仲間に入れてくれませんか?
よろしくお願いします^^
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.789 )
日時: 2009/10/03 21:39
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: o1Z/29Te)

>>788
何?なまかにだと?・・・やったーなまか増えた〜w
それはかまわないのですが、今ハンマースレは過疎がとてもひどいんですよね
スレ主が最近忙しいみたいで、このスレの管理があまりできないでいるというか、なんというか
自分も考査Vが迫っていてあまり顔だせないかもしれませんが、とりあえず上げ支援くらいは頑張ってしてみます
ちなみに考査が終わるのは4日後です

それともしよければ太刀スレのほうも覗いてみはいかがでしょうか?
あちらはなまかが沢山いて楽しいですよ^^
自分も考査が終わったら、太刀スレのほうに行ってTAにでも参加するつもりです
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.790 )
日時: 2009/10/04 11:19
名前: LEONE ◆ProbooBcQw (ID: JStqpeMz)

う〜ん・・・
久々に来たけどものすごく過疎ってますね
TAまだですかね

>>788
お初ですー¥^
よろしく・w・


ところでハンマーでディア倒そうと頑張ってるんですがなんかいい武器ありませんかね・・・

そもそもハンマーで行くのが間違ってるのか・・orz
いや、それはわかってるんですけど、どうしても倒したくて
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.791 )
日時: 2009/10/04 12:49
名前: CALBI (ID: 9nIMbMTz)

はじめまして
以後お見知りおきを
テストが明日ですがそんなの関係ないです
>>788
ヒュペル=ダオラがいいかもしれません
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.792 )
日時: 2009/10/04 15:03
名前: 角王 (ID: ySfQLrdp)

>>790
確かにヒュペル=ダオラはお勧めですが、
ハンマーは防御できないので咆哮でいつも死の体験をしています。
ディアには閃光必死です・・・。
>>791
気が合いますねww実は俺も火曜日にテストなんですけどそんな事眼中にありませんww

すごい過疎状態だなぁ
Re: 【陽】ハンマー使い詰所V【復活】 ( No.793 )
日時: 2009/10/06 00:43
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)

TAの企画ですが、僕が決めさせてもらいます。
今回のTAは>>780のTA案にさせてもらいます。

ドルボラさんの企画はあまりにも鬼畜なので…

詳細なルールは次のレスで書きます
Re: 【おやすみベアで】ハンマー使い詰所V【リオ夫妻を狩れ!】 ( No.794 )
日時: 2009/10/18 14:17
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)

☆★☆★ 第13TA開催 ☆★☆★ 
◎クエスト名    『一対の巨影』
◎クエストレベル  『村★★★★★★』
◎◎TA開催期限  【10月24日まで】※記入した日にち一杯はOKとする。

 〜〜〜〜 ルール 〜〜〜〜   
◎装備 ※バトル一式、武器はさぼてんハンマー
◎アイテム ※閃光玉(調合禁止)シビレ罠、落とし罠(調合禁止)、爆弾禁止
◎その他  ※
〜〜〜〜〜〜〜〜 TA参加用紙 〜〜〜〜〜〜〜〜
※参加者は必ずこの用紙をコピーしてエントリーすること!!

【TAレスaz>>794
【クエスト】一対の巨影
【クリアタイム】分秒
【武器】さぼてんハンマー
【スキル】
【コメント】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re: 【おやすみベアで】ハンマー使い詰所V【リオ夫妻を狩れ!】 ( No.795 )
日時: 2009/10/04 19:23
名前: LEONE ◆ProbooBcQw (ID: JStqpeMz)

スレタイおやすみベアでいいんですか?
TAはサボテンハンマーですが・・・?

>>791,>>792
ヒュペルですか・・・まぁそれが妥当ですよね^^
ウカムのやつに抜刀でいけたりしてww

>>794
おぉ来ましたね!!
ガンバてきます・w・
Re: 【おやすみベアで】ハンマー使い詰所V【リオ夫妻を狩 ( No.796 )
日時: 2009/10/05 00:49
名前: ソウル・オブ・カオス ◆xZJxX8ZGsA (ID: dT5zZ69P)

すいません。提灯祭りをやっているので、返信遅れました。
皆さん、返信ありがとうです^^
陽さん、僕もタイムアタックに混ぜてもらってもいいですか?

Re: 【さぼてんハンマー】ハンマー使い詰所V【リオ夫妻を狩れ!】 ( No.797 )
日時: 2009/10/05 21:33
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: nple2MI2)

>>794
TAキタ―(゜∀゜)
明後日で考査が終わるので・・・と思ったら地味な計算ミスw
明日で考査がおわるので、明日からTA参加させてもらいたいと思います

太刀スレの蟹のほうもやろうかね・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.