ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【このスレは】ハンマー使い詰所V【ロックされました】
日時: 2009/11/06 00:16
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: ???)
参照: このスレはロックされました。

○●○●○●モンハンを語る○●○●○●

>>1 マグニとオーダーの比較
>>2 ハンマーの武器スロット
>>3 ハンマーのめまいについて
>>4 スイ【凶】とナルガ鎚の比較
>>5 スイ【凶】とジャガーノートの比較
>>6 ナルガ鎚とティガ鎚の比較
>>22 HM氏の全武器考察1〜5 
>>64 HM氏の全武器考察6〜10
>>204 HM氏の全武器考察11〜15
>>494 ルーツZと胴系統倍加
モンスター攻略 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=744
>>477 ミラルーツ攻略 

 
★☆★☆★☆★タイムアタックの記録★☆★☆★☆★

1代目のTA結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1714&no=993

3代目のTA
第13回TA(終了)>>13
第14回TA(終了)>>277
第15回TA(終了)>>356
第16回TA(終了)>>408
第17回TA(終了)>>502
第18回TA(終了)>>623
第19回TA(終了)>>772


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.374 )
日時: 2009/02/19 22:31
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

>>372 陽s
スーパーノヴァに高耳、見切り+1で行ってきましたが・・・
2回やったんですけどクリアできなくなりました(^ω^;)
今日の金レイアちゃんは機嫌が悪いようで (-ω-`;)

また明日やってみます!
Re: 【おやすみベアが ( No.375 )
日時: 2009/02/19 22:33
名前: mx ◆NEET//C61k (ID: vWXFOXYP)

真ポリタンGよく使うけど・・
もしかしてあんまり良くない・・?

ちなみに三部位で高級耳栓と切れ味の両立は不可能です
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.376 )
日時: 2009/02/19 22:44
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ADI6C1CY)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>373
頑張ってください
僕は元からハルヒ一本ですよ。
まあ、D-クレの曲とかポケモン、ナルトの曲も集めましたね。
っと、雑談してしまった。


>>374
そうですね、期限に起伏があるんですよね。
それとも、フルフルに変えて見切り+2にしてみては?

明日も頑張ってください


>>375
ですよね。
じゃあ、高級耳栓と見切り+2か〜
よし、そろそろやってみようかな。
テスト終ったし^^


>真ポリタンGよく使うけど・・
>もしかしてあんまり良くない・・?
スンゲー武器ですが、ガノス戦以外での活躍は見込めませんね。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.377 )
日時: 2009/02/23 23:16
名前: Baal-Peor (ID: ???)

久々に書き込み。板を見る時間もクエストやる時間も時間がとれなかった;;

今回は

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】11分52秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】スイ【凶】
【スキル】 切れ味+1、砥石使用高速化
【コメント】高級耳栓はずしてやってみましたが遅くなるどころか早くなったw

真金色腕脚、フルフルZ腰。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.378 )
日時: 2009/02/20 16:11
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: vUP4VgHn)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>377
そうですか〜
でも高級耳栓つけないと死にますよね
咆哮のときに少しだけ動く脚に当たるのですか?
僕も練習しているところです^^

>小タル爆弾を設置して1歩歩いてから怪力の種。
そういうことっすか!
じゃあ、食べるものなら何でも有効ですね。
確かに、公式タイムアタックでは一秒の差で順位が変動しますよね。
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.379 )
日時: 2009/02/20 16:18
名前: 無言 ◆t.I.N.P.O. (ID: pYrbeLiA)
参照: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

>>378

前に踏み込む脚にあたりに行けばいいんでッせ。

えっと確かこっちからみて右だったかな。


毎回咆哮は回避性能でよけてるから自分はやらないけど。
まぁよけてるって言ってるけど実際は失敗しまくってる(ry
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.380 )
日時: 2009/02/20 23:59
名前: Baal-Peor (ID: ???)

>>378
そうです、あたりに行きます。動くのは左足なので自身から見て右側ですね。
スタンが入った時に即攻撃できるなら、縦3を2回した後に足の前で待機で。
スタン入ってから即攻撃できない場合は、縦3を1回入れたら足の前で研いだりしてると良いかも。
ついでに言うと、上手く頭に当てていればスタン解除後に咆えるので、首振ってるあたりで閃光玉を投げると良いかも。


>>379
回避性能+2なら頑張ればいけるb

・当たり判定を見極める(範囲)
・当たり判定を見極める(タイミング)
・体感で回避の無敵時間を見極める

この3つが重要。
上二つはガード出来る武器で時間と範囲を確かめたりしておけばOK。
視覚効果とあたり判定がほぼ同時のモーションが練習に向く。
たとえば、リオレイアの火球。
逆に判定と視覚にズレがあるのは練習に向かない。
ゲリョス種の閃光やディアブロス種の咆哮とか。
下のはとにかく回避して身につけるしかない。
自身がテオ・テスカトルの腹下にいて突進で走り始めた時に、回避で外側に逃げようとすれば無敵時間のタイミングが分かるはず。
足に引っ掛かってるはずが、実際はまだ前転してるのが見える。それが無敵時間。
なお、回避性能+1か+2がないと基本的に突進食らいますのでご注意を。

まぁ、素直に火球に前転繰り返す方が楽ですけどねw
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.381 )
日時: 2009/02/20 18:14
名前: ちょっと待て ◆stUgylCfPE (ID: s/SMeA9B)
参照: かなり鬱状態です・・・

あー、疲れた・・・

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】13分6秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】 スイ凶
【スキル】 高級耳栓のみ
【コメント】俺遅いな・・・


高級耳栓のみは遅い、遅すぎる

ちなみにフルZの頭胴腕です

めんどくさがらず装備考えればよかった・・・
もうやる気がしない・・・

次は普通の雌レイアがいいです・・・
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.382 )
日時: 2009/02/20 19:53
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: UGa7ufAp)
参照: OO 刹那・F・セイエイ 出る!…って、ちょ、チョイまてぇ!

陽さ〜ん!
ブログの最新の記事に書き込みしときました。
参考にしてください。

ってゆーか、自分で3部位とか言っといて
受験勉強でやる暇ねぇ!
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.383 )
日時: 2009/02/20 20:01
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: vUP4VgHn)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>382
ウォークマン買うことに決めました!
ありがとうございます。

>ってゆーか、自分で3部位とか言っといて
>受験勉強でやる暇ねぇ!
今は自分の将来のため頑張ってください
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つ ( No.384 )
日時: 2009/02/20 21:39
名前:  (ID: kamu6GFF)

TAやってくるかな
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.385 )
日時: 2009/02/20 23:55
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: 2OL//5Ub)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

>陽s
いろいろスキル変えたりしてやってみたんですけど、
結局>>369の記録は超えることができませんでした・・・
なかなかハンマーも難しいですね (・ω・`;)

機会があればまたTA参加しますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.386 )
日時: 2009/02/21 13:30
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: ???)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】12分12秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】スイ【凶】
【スキル】 切れ味+1、砥石使用高速化
【コメント】確かに高耳は必要なしでした。久々にスイ【凶】を使った。

これは珍しい。分と秒が同じとはwww

>>384
いってらっしゃいです。

>>385
慣れれば、どんな武器も簡単ですよ^^
僕も、最初にガンス使ったときは回避の仕方の違いに悩まされました。

日々の鍛錬により、実力は磨かれるのです!
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.387 )
日時: 2009/02/21 21:12
名前: CAPCOM ◆ozOtJW9BFA (ID: 2xklOxTr)

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】11分51秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】 角王鎚カオスオーダー
【スキル】 高級耳栓、見切り+1
【コメント】早い方かな?
 フルZ頭 リオZ腕、脚 
Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.388 )
日時: 2009/02/21 22:03
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: oTOLEP2k)
参照: 土曜か…うん荒れる時間だね

TA今日まででしたか、滑り込みで申し訳ない(orz
一応やりました↓

>>370
やっぱ頭ガッツンガッツンやるからノヴァのほうがよさげでっかな?

でも雷槌(ライフル)は紫ちょっと長いのです!
なんだかんだで、ライフルしか持ってないという;w;

>>377
子樽>
自分はよく後ろ向きで動かないで移動しますなぁ。

【TAレスaz>>356
【クエスト】一縷の月光
【クリアタイム】9分35秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】捕獲
【武器】 雷槌フルフル
【スキル】斬れ味・回避性能+1
【コメント】回避性能1は…お守り代わりでw

防具は腰・腕が蟲で脚がナルガです。

捕獲はP.S見極め発動させました。
ピヨり解けて怒ってない→閃光→捕獲。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.