ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.523 )
日時: 2009/07/14 19:06
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: ssa2.G5p)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

どうもです。
色々な方々の意見がありまして、見ておられる方はそれでもいるのだな〜と・・・・・・・
ありがとうございます。

まだ完全な形ではありませんがお豆さんの承諾も得ましたのでJOKERさんを継ぐ形でスレ主をやらしていただきたいと思います。
でもJOKERさんとお豆さんの手でこのスレはほとんど完成されているのでやることは少なそうです。

意見をくださった方々ありがとうございました。
全て今後の参考にしようと思います。

>>お豆さん
承諾ありがとうです〜
かなり完成されていて後は色々やりつつ>>1000を待つだけのような気がしますが
忙しいお豆さんのサポートという形で頑張ります。
パス・・・・どうやってもらいましょう・・・・チャット?

>>ぼたんさん、へたれさん
今後もこのスレを支えてもらえたら嬉しいです〜

>TA
もう少し伏せておいた方がいい気もしましたがあれだけ言っておいて「『絶影』じゃないよ〜」もないので
お豆さんの意見も勿論聞きますが、僕は『絶影』でいきたいと思ってます。
まだ正式な開催には至りませんが予習はしておいて損はないかと・・・・・・
簡単な報告も構わないです。
ただあんまりに早すぎるタイムの具体的な報告や、SP向上目的もあるので正式開催段階でない状態での立ち回り等の報告は控えていただきたいです。

Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.524 )
日時: 2009/07/15 02:04
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

ども^^お邪魔しまっする、大してヘビィを使わずレスもしない俺ですが、豆主とは近しい仲なので口出しさせてもらいまする

>マスダさん
豆主の意見は聞く必要ないと思いますよ、豆はマスダさんを信用してるからこそ任せたんでしょう^^
以前 雑談板でマスダsが武具板に現れた頃に豆がこんな事を申しておりました
『マスダさんは一体何者だろう?礼儀正しいし実力もある、かなりの人格者だよな〜』とね
何を思ったか俺は『実はマスダsは串を通した俺だ。その通り、俺は素晴らしい人格者だったんだ』とか意味不明な嘘ついちゃったけどね、二秒でバレたんだけど・・・
豆主も忙しくて来る頻度も減ると言ってるし皆でスレを盛り上げた方が喜ぶんじゃない?微力ながら協力しますんで、何か出来る事があれば言って下さいな^^
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.525 )
日時: 2009/07/15 15:54
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ようやく休憩・・・・今日は暑いね・・・

>>523
マスダさん
>TA
お任せしますよ〜どの道、ちょいと忙しくなるし、大剣TAもやらんとイカンですからの〜ww
まあ、ボチボチやっていきましょう〜これからもよろしくスレ主さまww

>>524
RSさん
>出来る事があれば言って下さいな^^
ん?では遠慮無く・・・・
とりあえず勝負する軍資金5万円振り込んでください。
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.526 )
日時: 2009/07/15 17:17
名前: ぼたん ◆BoTANrz6M2 (ID: ???)

>Gへたれさん マスダさん
>TAの件
了解しました〜
ナルガは結構得意・・・なはずw
とりあえず1回行ってみます〜

>今後もこのスレを支えてもらえたら嬉しいです〜
もちろんです!
集計以外にも、何かあれば遠慮なく言ってくださいね〜w
僕の出来る範囲でサポートしたいと思いますので〜

>>5271 豆さん
ちょwwwいきなり振らないでwww
え〜っと・・・ 皆の変態魂?w(殴打

追記
安価ミスってた・・・
5271ってどんな未来安価ww

Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.527 )
日時: 2009/07/15 17:06
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: GlSQuiEY)
参照: 弓スレで変なキャラ付けをしないでください!!!私は正真正銘の真人間です!!!

>Gへたれっち
うむ、頑張るよ。時差ボケレスかっこ悪すwww

暫く来れないと言ってもマスダっちにパス渡すまでは消えられませんな。

>ぼんt・・・ぼたんクン
サンクス!!
このスレの半分は皆の優しさで出来ています。
・・・はて? 後の半分は何だろう? (ここでボケて!!!)

>ますだむ
TAは絶影でおkどす。急に主お願いして悪いね(-人-; )
しかも更に悪いことにテスト勉強の為留守になるかもなので少しの間ますだっち一人で頑張ってもらうことになるんどす・・・
夏休みになったら俺も頑張ってスレ盛り上げるから頼んます( ´Д⊂ヽ
ごめんね

あとパス渡したいから取りあえず雑談の禿スレに来て欲しいざんす

http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=11162
詳しい話はここでしましょう。禿さん悪いが借りるよ
パスの受け渡しはここでちょっと話をした上で「二人チャット」で渡そうと考えておりまする。まあ取りあえず来ておくれ。ますだっち発見したら勉強中断してカキコしようと思うどす。出来るだけ長い間ROMるように努めますどす

>>524
「近しい」なんて言葉初めて知ったよ。

よく覚えてんなー。なんかますだっちって育ちが良さそうw

>微力ながら協力しますんで、何か出来る事があれば言って下さいな^^
早速禿スレを使わせて頂きます^^
グダるかもしれんけど許して栗

あとヘビィスレたまには来てくれよ〜
スレ創設の言い出しっぺはチミなんだしねww


んじゃ今日はこの辺で!
今日、明日の夜九時以降に禿スレをROMっとくんで、ますだっちは暇ができたら来とくれ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.528 )
日時: 2009/07/15 17:18
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 0ThJbh.B)

>>527
僕でよければルール書いて、TAをいつでも始められるようにするけどどうする?
早くやりたい人も居るだろうしね
パスは分かるから、暇な時くらいは更新できるしね
二人でやってるから更新とかあまり気にしなくても良かったけど
豆柴さんも大変だろうし、マスダさんはpspだっけ?更新がするのが難しいから思ったんだけど・・・・・
僕も最近忙しくてあまり来れないし、余計な事だったら言ってね
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.529 )
日時: 2009/07/15 17:47
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>527
お豆発見!w
>時差ボケレスかっこ悪すwww
言わんで〜マジでハズイ・・・・w
ちゃんと引継ぎしといてね〜落ち着いたら復活する様に〜!!w
短文スマソ〜

>>530
く〜っ!!憎たらしいお豆だな!!!
テスト失敗しやがれ〜〜!!!(嘘でする・・・チミがダメだとオイラ責任感じるので必ず頑張るようにw)
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.530 )
日時: 2009/07/15 17:31
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: GlSQuiEY)

>ぼんたクン
カワユスww
いやぁ・・・アドリブも初々しいでんな〜

>はんたあもんすたあ
お久しぶりゅんひるで!
おっこいつぁーありがてぇ(つω≦ )
手の空いたときにでもやって頂くと嬉しいどす。いやぁ〜武器板にはいい人が多いのぅ・・・豆柴感激!!

>へたれっち
時差ボケレスだっさwwww
だっさwwwwwwww

おk。ちゃんと引き継ぎますわい。
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.531 )
日時: 2009/07/15 17:57
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>530
おk
とりあえずクエストの所とルールだけ書いておきますね
少し変だなぁとか思ったところがあったら修正お願いします^^

追記
とりあいず書いておきました^^

Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.532 )
日時: 2009/07/15 18:28
名前: 無言 (ID: IztoIlzx)

PSPは更新が難しいどころか下手したら大量に>>0の内容が消える。今のランスレの0があーなのはそれが原因でry
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.533 )
日時: 2009/07/15 19:59
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: zVLmFkiU)

しばし来ないうちにえらい事に・・・

最近は自スレばっかり気にかけてたからなぁ・・・
JOKERさんのことは残念ですが、新しいスレ主コンビに期待してますよw
相変わらずTAはムズイですね(ぁ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.534 )
日時: 2009/07/15 23:34
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: swH5fgDp)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

お豆さんとのチャットの際
本人確認のためにお豆さんの質問に答えたら此処に初めて来た日付まで覚えていて自分に軽く引いた・・・・・

>>524
SRさん
色々とありがたいです。感謝〜
>意味不明な嘘ついちゃったけどね
SRさんは愉快な方ですな〜

>>525
Gへたれさん
これからもよろしくお願いします。
>ボチボチやっていきましょう〜
ボチボチやってくださいな〜
僕は普段ナルガに自装荒神で行ってるのでへたれさんの勇姿が見れますかな?

>>526
ぼたんさん
ぜひ支えてくだされ〜
>ナルガは結構得意・・・なはずw
ほほう、得意であられますか。
これは期待です。

>>527
お豆さん
細かいところの更新ありがとうです。なんだかんだで僕の方が助けられますな。
>カワユスww
 いやぁ・・・アドリブも初々しいでんな〜
そういえば僕も昔、お豆さんに「かわいい」って言われたことあります。
・・・・・・お豆さん・・・・まさか・・・・?

>>528
HMさん
更新ありがとうございます。感謝の気持ちで涙が溢れそうです。
おかげさまで直ぐにでもTAを始めれます。

>>533
躑躅さん
今後ともよろしくしていただけたら有難いです〜


というわけで第五回TAを正式に開催します。
クエストはご存知の通り『絶影』です。
ルールはこれまで通り通常なら通常、ガチならガチのルールに従ってください。
期限は7月29日まで。

僕は一応試しに何度か挑戦するも思ったより伸びない。しかしコツを掴めば決して難しくは無いはず!
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.535 )
日時: 2009/07/16 09:11
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: pDXnd3j5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>534
マスダっち(スレ主さんだからこの呼び名はマズイかな??
引継ぎ完了乙でしたw
>TA
幸い期間が長いので参加しまっせ〜w今週は大剣の訓練に集中します!w
今回は通常でも自装OKなんだね、しかしあえて使用しまい・・・・へたれなりのコダワリ・・・・w
そうそうできれば主さんの「指標タイム」的なものをまず出してもらえれば目標になって励みになるので嬉しいのですが〜
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.536 )
日時: 2009/07/16 17:02
名前: カヱル (ID: 4f48K8K4)
参照: フロッグクラフトのお陰で与野党の攻防戦も収束に向かうご様子

空気を読まずにタイム報告っっw

【通常TA】絶A
【武器】老山龍砲・極
【防具】例のアレです
【スキル】自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2
【タイム】6分12秒
【感想】実に弱々しいタイムです^^
ほんとにラオートつかってんのかよってタイムです。
コレが私のヘヴィの実力だーーー!!


追記:タイム更新!
大失態をしていたことに気づく・・・。
ぼたん殿のタイムを見ててなんだかやる気が出ました^^
こりゃ0分針も行ける・・・かな???

ぼたん殿はじめまして!
ランスレのカエルです^^
かなりのペーペーですがよろしくです!

>>Gのおじき
ほんとに自装しないでよいのですか^^?
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.537 )
日時: 2009/07/16 12:48
名前: スマ ◆TJ9qoWuqvA (ID: pYXVuaZh)

こんにちわ。
この前は、酉が出来ていなかったスマです。

今回は自装アリなんですね・・・・。
今気づきました、自装ナシで練習していた・・・(T^T)
私もGへたれさんと同じく自装ナシで行こう♪♪(←Gへたれさんにプレッシャ)

今回から出来るだけ参加させて頂きます。
後、私はお昼休みしか見れないのでちょくちょくきます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.