ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.133 )
日時: 2009/04/28 20:34
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: I8F5dU5L)

>銀ちゃn
あらまだモンハンやってたのね
来てくれて嬉しいざます

ナルガは回避。何が何でも回避ですお
って訳でも無いけど、あったら殆どの攻撃を無効にできるから回避性能付けるといいお

>ぼんたちゃん
不細工なコにも優しく接するんだ
可愛いコはそれを見てるってマニュアルに書いてありましたぞー

>ウィザードちゃん
嘘をついちゃあいけない
この淫乱め!コルムで蜂の巣にしてやる

だからオススメヘビィにコルムを入れろと。
カッコいいだろ!しかも性能も悪くないじゃないか・・・

>へたれちゃん
予想通りの展開ですねw
TA頑張って下さ〜い(^◇^)ノ

>HMちゃん
暴れうちとかw
完璧に忘れてたおw
新しくぬこを雇うのは怠いから私は暴れうちはなしでいこうと思います
つか早いですな

変態はウィザードの方です><
勘違いはやめるんだ

>さkうちゃん
確かに安全面はバッチリですな
猫火事場が使いやすくなりますね!

Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.134 )
日時: 2009/04/28 22:05
名前: ナルガルルガ (ID: XNHiEGOs)

>>111

男子校の俺涙目
幼馴染あたりに的をしっぼった方がいいのだろうか?
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.135 )
日時: 2009/04/28 22:14
名前: 初心者 (ID: gAIGGFtH)

ディスティアーレと海賊Jキャノンどちらが使いやすい&強いですかね?スレチ申し訳ないです。
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.136 )
日時: 2009/04/28 22:32
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: 96H7Q.Tm)
参照: 【中佐】《☆3》≪-JADGE-≫【-残月-】参照が多い・・・

>>93の装備が>>2に更新されてないっていうwww

>>135
う〜ん、相手とスキルによりけりですが・・・
自動装填無しで火炎弾撃ちまくりならもちろん海賊ですかね。
属性以外の弾or火炎弾使わないならアーレです。

・・・アルェー?
凄く・・・雑です・・・。
他の人に聞いた方がいいかな?かな?
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.137 )
日時: 2009/04/28 23:26
名前: 初心者 (ID: gAIGGFtH)

ありがとうございます。相手はミラ、シェン、ラオで自動装填、見切り+1、回避性能+2か
装填速度+3 反動+1 根性でラオ砲Gかアーレ、海賊です。
どれが一番効率いいですかね?
またもっといいものがありましたらご指導お願いします。
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.138 )
日時: 2009/04/28 23:32
名前: クロイツ (ID: HzgECRyq)

>>相手はミラ、シェン、ラオで自動装填、見切り+1、回避性能+2
俺も質問してますが、自動装填ってことはラオ砲ですよね?
なら攻撃アップのほうがいいらしいです。


ということでいまさっき出来たスキルを投下〜

通常強化、自動装填、攻撃アップ中

ん〜・・・。どうみてもラオ専用と化しています・・・。
というより、通常強化or攻撃大で迷ったんですが、どっちのほうがいいですかね?
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.139 )
日時: 2009/04/28 23:41
名前: SHANA (ID: 1/CcWN5p)

>>137
自分はミラバルZ一式、黒風【夜砲】でスキルは
装填数UP、装填速度+2、逆鱗
で行ってます

Gのシェンならソロで15分くらいで討伐できますよ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.140 )
日時: 2009/04/29 07:30
名前: 無言 (ID: mejDCoHe)

plesentという言葉は存在しません。
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.141 )
日時: 2009/04/29 10:35
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: BMiurOrF)

>ビートルマンさん
うはあ!
載せ忘れでさあorz
学校から戻ったら編集するのでお待ちを!

>初心者さん
ヘビィは複雑なので、漠然とした質問は出来れば・・・
状況や相手によって答えが変わることもありますので・・・
一概には言い切れませんがディスティアーレが上でしょうな

>答えて下さった方々
ありがとうございます!

>ムゴーンさん
なんの事かと思ったら参照ですかw
つか文法も変じゃないか?
主語が「このスレ」だとしたらpresentedになるような気がしないでもない・・・
まあいいや、あえて編集しないでおきましょう(ニヤリ

Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.142 )
日時: 2009/04/29 12:55
名前: WiZard ◆OUuR8VeaXc (ID: TfgsbQmk)
参照: 半値変えました。元JOKERです^^

ミスったぁぁぁぁぁぁぁぁ……orz

>無言s
たしかにそうですorz
指摘どうもですorz

>dog s
^_^#)wwww

たしかに……そうだ………
駄目だ俺orz

>>137
大型の奴らにラオートはおすすめしませぬ。
弾が足りなくなるので……

>>0から飛べる防具に、
貫通強化、攻撃UP【大】、火事場+2があるんで、
それ着てアーレなりYahoo!なり背負って貫通弾乱射するのが良いと思います☆

あ…Jキャノンとアーレなら完全にアーレが上です。

>>138
大つけることにより通常強化消えるんなら、今のままで良いと思います。

しかし、ラオートの通常強化については…前述べたとおり…


Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.143 )
日時: 2009/04/30 12:09
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: BYk6LPKl)

>>142
はは(^ω^)高2にもなって恥ずかしいヤツwww
まあイージーミスは誰にでもあるもんだ

オススメヘビィ書いといたから、なんかおかしいとこあったら編集しといてちょ。

結局>>0が長くなっちまったなあ・・・どっかに安価移すか・・・

>ビートルマンさん
散弾強化の方だけ載せさせて頂きました
通常強化はそこまで実用性がないので・・・ご愛敬だなも
これからも装備投稿お願いしますぜ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.144 )
日時: 2009/04/30 14:58
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: m7P3yoXD)
参照: 最後に、お世話になった方への挨拶を^^

JOKER(WiZard)様!
あなた様には、惚れ惚れしていました^^
自分の中でも、激尊敬していました!!
学校生活もENJOYして下さいね^^!


大剣スレのスレ主さんが、変わってしまったので
ここに挨拶しにきました。
そこんとこは、勘弁して下さい^^
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使い ( No.145 )
日時: 2009/05/01 12:07
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: DfGLTl2z)
参照: (`¥ω¥)ゞ決して金目当てでは御座いません。良心からアゲさせていただき舛添大臣

おひさっす ヾ(・∀ ・ `)

>>0結構作り込みましたね^^お疲れさまです。
って・・・いつの間にかTA開催されとる(汗((油(((臭((((加齢
グラビですか・・・ガブラスがウザそうですなぁ・・・。
ライトや弓ではよく逝きますがヘヴィで逝くのは初ですね。
此処は貫通と水冷弾打てるやつで攻めてみますか 3≡(‐ω‐`)
ってなるとウチオトシとか役に立ちそうな予感がしますなぁ。

お勧めヘヴィも参考にします。コルムいいですよね^^見た目だk・・・

質問なんですがディスティアーレとヴェルバスターってやはり装填数の関係でヴォルバスターが劣るんですかね?
アーレは改心マイナスだし・・・・・実際どちらが実用的なんだろ?

追記:TAやっつきましたよ(^ω^∪)さぁ笑えこの恥タイムをwww

【クエスト】G3鎧の覇者グラビモス
【武器】ラオ砲・極
【防具】上からキリンX・ナルガX・忍天・キリンX・パピメルX
【スキル】自装、属強、回避+2
【タイム】19分08秒【コメント】ガブラスうぜぇっwww閃光・音爆・罠・支給品は未使用です。
自分的には弓や双剣の方が全然早いです(^∪^)
上手い人はどれくらいなんだろうか?5分針かな?
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.146 )
日時: 2009/05/01 08:08
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: ???)

>>129WiZardさん
>>133まめしばさん
なるほど。他の女子はそういうところ見てるんですね!
そうか、友達が可愛いって事も(ry
よく考えたら、俺の周りにもそんな子が結構居るような・・・

>>131HMさん
男女混合のクラブがあるんですか!
俺の学校には、そんなのありませんね〜
何のクラブか教えて欲しいです^^;



PSP戻ってきたんでTA参加出来ます!
まずは上位から行ってきます〜
その前に防具を(ry
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.147 )
日時: 2009/05/01 17:25
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

咆哮の回避についてのデータ(上級者向け)

下のようになればモンスターの咆哮をサラリと回避できる
●回避の無敵時間(無敵フレーム)>モンスターの咆哮判定時間(咆哮判定フレーム)


【無敵フレーム(回避の無敵時間)】
1秒を30フレームとする

・通常回避 ・・・6フレーム(0.2秒の間無敵)
・回避性能+1・・・10フレーム(0.333…秒の間無敵)
・回避性能+2 ・・・12フレーム(0.4秒の間無敵)
・緊急回避(ハリウッドダイブ)・・・45フレーム(1.5秒の間無敵)


【咆哮判定フレーム(モンスターの咆哮判定時間)】

[4〜5フレーム]・・・回避性能無しで回避可能。
・イャンガルルガ(通常咆哮・バックジャンプ咆哮共に)
・ナルガクルガ
・ティガレックス
・ゲリョス(閃光)
・ラージャン

[7〜9フレーム]・・・回避性能+1を付けることで咆哮回避可能。+2までつけたら、より避けやすい。
・ドドブランゴ(怒り時カウンター咆哮は回避性能無しで回避できるという説も)
・リオレウス(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・リオレイア(発見時・カウンターともに8.5フレーム程度)
・バサルモス(怒り時カウンター咆哮)
・グラビモス(怒り時カウンター咆哮)
・バサルモス・グラビモス(発見時・閃光中の咆哮。カウンター咆哮よりかなりシビア)

[13〜?フレーム]・・・回避性能+2を付けても回避不能。何らかの形(大型モンスターと同時に戦闘してる時など)で緊急回避ができた場合、その後の硬直をなくすことは可能。ただしタイミングはかなり厳しい。
・クシャルダオラ
・テオ=テスカトル
・ナナ=テスカトリ
・ミラボレアス各種
・フルフル
・ラオシャンロン

[46〜?フレーム]・・・回避不能。何らかの形で緊急回避できたとしても、その後の硬直は必至。
・モノブロス
・ディアブロス
・アカムトルム
・ウカムルバス


回避性能で咆哮を避けられるようになるとカックいい!!
特にヘビィは回避性能あると便利だよね。
ババコンガの咆哮はいまだ検証中・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.