ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.889 )
日時: 2009/10/16 20:57
名前:  (ID: g551V8sv)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.890 )
日時: 2009/10/17 05:44
名前: けじだじ ◆SUWBue76kM (ID: ZhaoMrJt)

皆様、お久しぶりです。けじだじです。
諸事情(主にデスト)で暫く来られませんですた。

お!新TAありますね。
しゃくれ・・?・・!
あのスコップ野郎かorz
―――まあ良いや。Yahooが咆えまくりますよ。
見ててください!師匠!

ひどい。クリアさえ出来ない。嘘だろ・・・orz
なぜかウカムが突進ばかり
今度こそクリアしますので。

>>879師匠
>ついさっきやっと2ndデータで相棒を製作できましたよww
こちらも一昨日作製完了。ナルガ天鱗めっちゃ苦労しました。防具も含んで。
上位型ラオート使用で何とか出ました。
>1stデータでは腐るほどあったナルガの天鱗がまさか物欲センサーに嵌るとはねぇ・・・
何かこちらと全く同じ状況のようでして(;^_^A
yahooスゴイや。貫通弾撃ちまくれる。

>>880マスダs
>つまり、今後もよろしく。ですな。
よろしくお願いいたします。
>緑の四天王とチャンピオン
昔のことであまり覚えていな(殴
クリスタルはレッド前でデータが帰らぬものとなりました。

>>882なごみん
>参ったか、けじー!!(何様
今回の超絶スコップ野郎では負けませんぜ!
>捕獲用麻酔弾
検証乙です
レウスはともかくギザミは便利・・!

>>884ナナs
>3V性格一致まではやらないと気が済まないので
私は2Vで妥協しまくり。
>私、対戦弱いよ?
プレッシャーを感じる・・!

>>885マスダs
>それにHと言えば氷ですしね。
???
まさか東方・・??



>レア素材とかの話
そうです。
ちなみにナルガ天鱗9枚、レイア16枚。レウス0で崩天玉1。
ティガは20枚・・・

さてさて、さっさと絶対零度クリアしなければ。
ではさらばです。けじーでした
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.891 )
日時: 2009/10/17 08:51
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: Zrb7eOii)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

お久しぶりです〜
いや、XLink kaiの設定とか、テスト勉強(今度の火曜日)とかで、あまり来れませんでした…
でも、無事、kaiにはつながりました!
ふう、よかったよかった。



>>884
ナナさん
>妹に聞いたら、睡眠は90分の倍数が寝覚めがいいらしい。
へぇ〜、そうなんだ…
いつもぐっすりと起きれないって…あ、妹さんいたんだ…


>>885
ロリっち
な、なんですとお!?
ウカムって…
今回オレは参戦できないかも。(クリアできなくて)

>アブナカッタァ
これはどういう意味なのですかい??←ちょ〜っとだけ怒り気味w

>マジっす〜。最初は水タイプにして次にズバットを捕まえて後は適当にかなり終盤にならないと6体揃いませんしね。
まさにスバット主力戦法ww
オレは、絶対最初は草タイプ主義なんですが、それだと炎ポケがあまり出なくて困った困った…ww
ダイヤでは最初のほうにブイゼルを捕まえましたね〜
いまでは、7LV→89まで育て上げましたからw

>ダイヤモンドで適当に4体目として捕まえたスボミーが最終的にロズレイドになって驚き喜んだのはいい思い出です。
ロズレイドになるにはレベルだっけ?石だっけ?
でも、ロズレイドはキクノにさぞ役に立ったことでしょうwww


>>886
へたれっち
>しかし999とかハーロックとか話題の年代が古いww
これってオレにも言ってたり??


Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.892 )
日時: 2009/10/17 20:59
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NpTaz3r)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

今日は弓、ガンスTA行きましたが、あまりの酷さにテンション↓↓
こんな状態でウカムヘヴィなんて無理さ・・・・・

>>887
外れたリーチのようなNoのらっちー
>貴方にリハビリなんて必要あるんか?(笑)
おいおい・・・「リハビリ?そんなんしても腕は一緒じゃねーか」
と言われてるんですね解ります!!
そーさ、リハビリしようがブランクあろうが一緒さっ!!ふんっ!

>>891
sssっち
999、ハーロックはオイラの世代でも古いんだぜ〜!!
まあ知ってるの解るけどカッコいいとか言ってるのがビックリさっw
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.893 )
日時: 2009/10/18 13:56
名前: 枯草 ◆XBSb1uAlJc (ID: jwbM049g)
参照: 季節は変わる。半値も変わる。でもこの名前は変わらない(燃尽

挨拶はとある2人に任せたので一言だけ(ぶっちゃけこの一言が無かったら俺ッちは勉強に戻ってたと思う

>それにHと言えば氷ですしね。
GJ!マスダッち!!今からここでチルノの魅力についてレポート用紙にまとめたいが残念ながら俺ッちには時間もなければレポート用紙を買うお金も無いのでまたの機会にするとしよう!(殴
あと、クロ躑躅が再来しそうだから(笑)

よぉし!テストが(いろんな意味で)終わり次第、相棒と共にHも真っ青になるタイムたたき出してやるゼィ!




・・・・・・うん、一言だよ?一言
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.894 )
日時: 2009/10/18 18:03
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: 8xsKhnkD)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

ついにテストが明後日…
オレはなぜここにいるのだろう?
答えは、ガンスレのおぜうと一緒の答えってことで。


>>892
へたれっち
オレはそのことはあまり知らなくて…
ただ、なんか名前がカッコイイのばっかだなぁ…と思っただけです。
でもさ…
名前カッコよくない?


>>893
燃え尽きたおぜう((殴
え…?
ク、クロ躑躅再来…?
みんな、準備だ準備!
またあの戦いがはじまるッ…!!


Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.895 )
日時: 2009/10/19 00:42
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: PkVcUSPP)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

当初はTAをアカムにしようとしていたのですが次がHであることに気がつき急遽・・・・・・・
勿論他にも理由はありますけどね。

>>886
Gへたれさん
>まあ名誉の負傷ですからね〜
涙が出るくらい名誉の負傷ですよね。
幸せの青い鳥は家にいるといいますがこの場合は少し違ったというわけですかな?
>お・に・い・ちゃん♪
・・・・・・・・・・・・・ぐほぁ(吐血
最近はいろんな男性から幼子系の喋り方をされましてそれなりに慣れたつもりでしたが・・・・・
そのイントネーションのつけかたは・・・・・・ごふぅ(吐血及び嘔吐

>>887
辣さん
>裸でやってみたけど結構キツいっす。
未達成とはいえいきなり縛りの報告とは・・・・・
いいタイム期待してます。

>>888
アグニさん
なんだか縁起がいいんだか悪いんだか、そもそも意味がある数字の羅列なのかわかりませんがキリ番おめっとさんです。
>俺も知らなかった!
僕も知らなかった!

>>890
けじたじさん
>なぜかウカムが突進ばかり
ですよね。アカムもそうです。
ヘビィで立ち回る際の距離は突進を誘発させる距離なのかもしれませんね。
>まさか東方・・??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキリ

>>891
sssさん
>今回オレは参戦できないかも。(クリアできなくて)
諦めたらそこで試合終了です。
僕が始めてウカムにヘビィで行った時は自装無しアーレで40分かかったものです。
>これはどういう意味なのですかい??←ちょ〜っとだけ怒り気味w
え〜、それはですね・・・・・・・(考え中・・・・・・・・・・ソウダ!
sssさんのオリジナリティといいますかバイタリティと言いましょうか
そうパーソナリティを尊重し保全するためのあれでして・・・・・(←うやむやにするつもり)
>まさにスバット主力戦法ww
「あやしいひかり」「どくどくのキバ」「そらをとぶ」努力値がふれませんからこの三つを使った戦法でチャンピオンは倒しましたぜ。

>>893
枯草さん
大変ですな〜。かく言う僕もつい先々週まで学校は試験だったわけですが。
試験は無事(ではない)終わったものの受験はまだ火中の真っ只中ですしね。
>レポート用紙にまとめたいが残念ながら俺ッちには時間もなければレポート用紙を買うお金も無いので
ならばそのレポート僕が引き継ぎましょう!
学校の小論文など知ったことではありません!環境?核?そんなものより題材は兎詐欺とHでタイトルは【ぺったんぺったんつる・・・・・・・・(殺三

・・・・・・・・・・・・・・以下、生存者無し


とりまTAは無難にやほーで行きましょうかな。
試験的に行ったもののタイムは曖昧ですし。
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.896 )
日時: 2009/10/19 02:02
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: gyEdhiOt)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【決まってないんで募集中】

第H回TAは絶対零度ですか‥‥。

ポケモンの話題で絶対零度を口にしたらTAがコレになって驚いた‥‥。

ウカムってチルノだったの?
ブレスも「冷気を操る程度の能力」だったのか‥‥。
「あたいったら最強ね!」

でも、ヘビィでやるならウカムの方がAKMより簡単な気がすr(殴

HいいよねH
ピアノでニコニコ流星群弾くには避けて通れない道ですしね。
ケロHdestinyって難しいんだよなぁ〜。原曲はネイティブフェイスだっけ?

 Hチルノは美味しそうだけど
 神奈子のお粥で我慢しとこう
 太らせて食べるのだ
 食物連鎖の頂点目指して
 今日も修行だ石段ぴょこぴょこ
 蛙飛びだ〜 (ぴょんぴょん)

「とかち」からつながって「きしめん」に続くんだよね。いいよね〜。

‥‥‥‥私、何言ってんでしょう?
暴走しすぎた‥‥。
ニコニコ見る人じゃないと分からないよね。すみませぬ。
まあ、興味があったらニコニコ動画流星群でググってみてください。(殴

>>885 マスダさん
>う、【うる目】!!そしてその語尾・・・・・・!!
>グッジョブ!かつてないくらいグッジョブです!!
べ、別にアンタに見せるための【うる目】じゃないんだからねっ!! 勘違いしないでよねっ!! ////

>>888 アグニさん
>絶対零度・・・もしやこれは次のTA予告を・・・!?
いやぁ、私もびっくり。

>>890 けじだじさん
>私は2Vで妥協しまくり。
時間がないときややる気ないときは私も2Vで妥協します。
>プレッシャーを感じる・・!
いやいや、私ホントに弱いですから(苦笑)

>>893 おぜう
>今からここでチルノの魅力についてレポート用紙にまとめたいが
是非!!
っていうか中間テストなんですね‥‥。
ちなみに私からの残酷な一言。
「テストの目標を赤点回避に設定したら、3月に泣くことになるよ」byナナ

>>895 再びマスダさん
>大変ですな〜。かく言う僕もつい先々週まで学校は試験だったわけですが。
私は今日(10/18日曜)は模試でした。
来週の日曜も模試です‥‥。 トホホ‥‥。(泣)
浪人生に言われるのもなんだろうけど、浪人はしちゃダメだぞ〜。
モチベーションの維持が大変すぎる。

なんか、マスダさんって呼んでるの私だけ?
なんか呼び方の希望あります?
私もますだっちって呼ぼうか?(蹴
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.897 )
日時: 2009/10/20 11:51
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: yn2IYkpy)

ヤッホー!!【黒風】
wwwwwwwwwwwwwwww

・・・・・・・

・・・いや、ますだっち集計乙ガレ&新TA決め乙ガレです
次のTAは いのk・・・ウカムか!!
ウカムと言えばこの前知り合いの友人が倒せないらしいんで余裕の表情で代わりにやってやろうとしたら大剣で三乙したどす
あたしゃ恥ずかしかったよ。
今更だけど相変わらずウカムの潜り突進はつよいですな。あれ絶対避けられる方法なかったっけ?

てか久しぶり過ぎて鉱石の名前も忘れてた。マカライト、ドラグライト、カブレライト、ユニオンの後が分からん・・・

>>882なごみん
>「捕獲用麻酔弾で浮いているor天井に掴まっているモンスターを撃ち落とせる」
>・・・和には初耳でした。
>なみに捕獲可能な状況で、撃ち落とした地点に罠があるとそのまま捕獲完了になるとか。
Ω<な、なんだってー!!
マジすか!?
すばらしい情報サンクスです!!
まったく知らなかった・・・

>>887らつ
何の話かね
私のEラインは完璧じゃよ
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.898 )
日時: 2009/10/20 20:44
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: aCotXJwX)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

インフル流行により学年閉鎖!
それに伴いテストも延期!
ヤッターと思ったけど、冬休みをけづられるかもしれないという事実が浮上w

ギャーーーーーーー



>>895
ロリっち
>最近はいろんな男性から幼子系の喋り方をされましてそれなりに慣れたつもりでしたが・・・・・
うん。
まさにオレのことだね!((殴

>僕が始めてウカムにヘビィで行った時は自装無しアーレで40分かかったものです。
でもクリアしてるんじゃ(ry

>そうパーソナリティを尊重し保全するためのあれでして・・・・・(←うやむやにするつもり)
なるほど、パーソナリティを尊重するためのあれですか。
わかりました。
そういうことならいいでしょう。←言葉の意味がわからないやつw

>「あやしいひかり」「どくどくのキバ」「そらをとぶ」努力値がふれませんからこの三つを使った戦法でチャンピオンは倒しましたぜ
ちょっとスバット見直したZE((殴
いまはゴルバットをクロバットにするために懐かせるよう頑張ってますw


>>897
豆柴さん
な、なんだってぇ!?
こっちでも乙ガレオス!が流行っていたのか!?
初耳…←日々他のスレに顔出してない証ww


Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.899 )
日時: 2009/10/20 21:05
名前: 紫苑 ◆XBSb1uAlJc (ID: EAfhZnqN)
参照: 「ジーク・ジオン」と「ジーク・紫苑」は一文字違い(何

今年の2月14日は東方のお祭を予定に入れてる受験生こと紫苑ですw
中国地方初の東方オンリー祭!これは行かねば・・・(燃)
開催が2月14日とか明らかに狙ってますよね(笑)


>>894 SSSs
>ク、クロ躑躅再来…?
>またあの戦いがはじまるッ…!!
大丈夫です。しっかり封印してきました
俺ッちは・・・まだやれる・・・・・・!!(何

>>895 マスダッち
>ならばそのレポート僕が引き継ぎましょう!
>学校の小論文など知ったことではありません!環境?核?そんなものより題材は兎詐欺とHでタイトルは【ぺったんぺったんつる・・・・・・・・(殺三
マスダッち輝いてるなぁ・・・・・・
ならば俺ッちは愛しの藍しゃまの論文を!!
タイトルは【九尾の尻尾のモフモフ係数について】!
・・・・・・ノーベル賞も目じゃないね(死

>>896 ナナs
>ウカムってチルノだったの?
>ブレスも「冷気を操る程度の能力」だったのか‥‥。
だったらウカムはもこたんか?
お空かもしれないな(どうでもいいわ

>「あたいったら最強ね!」
先に言われたッ!!( ̄□ ̄;)
負けるか!
「俺ッちったら最強ね!」orz

>ケロHdestinyって難しいんだよなぁ〜。原曲はネイティブフェイスだっけ?
ケロHいいよねww
「あうあ あっあ」の中毒性が半端ないです(何
ケロHにはチルノ版もあるって知ってます?

>「テストの目標を赤点回避に設定したら、3月に泣くことになるよ」byナナ
え!?何故に!?詳しく求む!

>>897 豆s
ヤッホー【黒風】ww

>今更だけど相変わらずウカムの潜り突進はつよいですな。あれ絶対避けられる方法なかったっけ?
ウカムの右半身側にダッシュすれば避けれますぜ〜
俺ッちは念のためハリウッドダイブ決めてますがww
慣れれば左半身に行ってもダイブで避けれます
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.900 )
日時: 2009/10/21 00:49
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: 0ROc9qOY)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【決まってないんで募集中】

とりあえず、プチ返信。

>>897 豆柴DXさん
>今更だけど相変わらずウカムの潜り突進はつよいですな。あれ絶対避けられる方法なかったっけ?
壁際でなければ、まず当たりませんよ。
ウカムに対して斜めに交差するように緊急回避で避けられます。

>>899 おぜう
>だったらウカムはもこたんか?
>お空かもしれないな(どうでもいいわ
ウカムはチルノじゃ‥‥。
アカムのこと?

>先に言われたッ!!( ̄□ ̄;)
してやったり (  ̄ー ̄)ニヤリ

>ケロHいいよねww
>「あうあ あっあ」の中毒性が半端ないです(何
さすが分かってらっしゃる。
>ケロHにはチルノ版もあるって知ってます?
「Hdestiny 〜 ずっとチルノのターン」のこと?

>>「テストの目標を赤点回避に設定したら、3月に泣くことになるよ」byナナ
>え!?何故に!?詳しく求む!
えー。まず受ける大学の偏差値にもよるのですが、目標はあくまで大学合格なわけでして、留年回避ではないわけです。
大学入試は高校を卒業した連中同士のバトルで、より優秀な頭脳を持った生徒が合格するわけです。

言い方が悪いですが、留年スレスレの低空飛行では大学には受かれないんですね。
受験生全てが合格できるわけじゃないですから‥‥。
まあ、学校の平均点以上は超えておきたいラインというわけです。
平均以上とれたって合格できないことだってありますし。
まあ、受験で使わない強化や苦手教科など、一概に言い切れないところもありますが‥‥。

‥‥なんでこんなヘビィな話をしてるんだろ?
ヘビィスレだけに?(寒
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.901 )
日時: 2009/10/21 01:25
名前: ラッツ ◆Rats.2cF.o (ID: TcLTsGR/)
参照: 強走Gが無くなりますた(・ω・`)ゲロスめんど・・・

>ウカムの潜行突進

   ● ←ウカム
   ▲ ←ハンター


通常表示の右上マップで●に▲の頂点が重なるくらいの位置に居れば避ける必要無し。
ちょっとしたバグ?1秒ほど無敵状態。慣れない内はペイントしてからやること。
注意点としてはマップ中央の亀裂を跨いだ時及び壁際では被弾しやすい。

攻撃例
大剣……カウンター抜刀溜3を背中に
ガンス…ロマン砲を
他………大樽Gでお出迎え
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.902 )
日時: 2009/10/31 10:26
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: CEA82ObS)
参照: ポケモンてやっぱ人気あるんだね。

ウカムをガンナーで行くのはやっぱキツいね。
潜り突進は回避距離ついてたら、ローリングで避けれますよ。

【クエスト】裸でウカムルバス
【武器】ヤッホー【黒風】
【タイム】31分38秒2乙http://imepita.jp/20091021/370720
【防具】すっぽんぽんhttp://imepita.jp/20091021/371080


【クエスト】絶対零度
【武器】ヤホー
【スキル】距離、貫通強化、攻撃力アップ中
【タイム】19分42秒http://imepita.jp/20091031/373990
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.903 )
日時: 2009/10/21 18:31
名前: けじだじ ◆SUWBue76kM (ID: 2da6EnN1)
参照: 死闘の末クリア!

けじだじです。早速ですがコレを。
http://www.youtube.com/watch?v=NKsehIUVfvk&feature=related
もうポケモンネタは終わったのかもしれませんが。
とにかく鳥肌が立ちます。燃えます。ポケモン人気の理由が垣間見えます。多分。
この音楽たちを聞くと少しずつ減っていく体力ゲージにコマンド音が思い出されます。
特にHPゲージは良い思い出です。あのジリジリ感が・・・!
思い出話失礼。

PS DPの最初がぷよぷよの音楽っぽく感じました(は?

>>893師匠
>クロ躑躅
ッッッ!!またあの戦いがーーー始まるのか・・!
ごごごごごご・・・!

それはそうと今回yahooが活躍できそうなTAですね。
さっそくyahoo担いでいきますけど突進がwww
>>899
>参照
ジーク・ジオン!
デギンとギレン(合ってますか
って紛らわしいです。個人的に

>>895マスダs
>突進を誘発させる距離
なんとも面倒な・・・まあ運に任せます(え
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキリ
聞かなかったことにしておきます(え

>>896ナナs
>ポケモン
とりあえずここ2〜3ヶ月していないパールをつけるか。
DSのRが効かない

>>897豆柴s
>鉱石
エルトライトとメランジェですね。多分。
そういえばこんな話を聞いたことがあります。
「エルトライト」→「Lとライト」たしかライトの命日が1月28日。売却金額は1280z!
・・・・・・・こええ

>>901辣s
情報ありがとうございます!
凄え・・・

>>902プラチケs
なんと・・・裸。防具が有っても死亡するのって・・orz


何とかクリアはせねば。突進こないでスコップ太郎。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.