ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.298 )
日時: 2009/05/21 19:42
名前: 天人 ◆ALV6Ma89u6 (ID: ???)

蟹がなかなか10分切れない
もしかして回避性能つけるよりかは火力上げた方が良いのだろうか

>>297
>>0に貼ってあるスキルシミュレータ使ってみると結構便利ですよ。
まぁ使えない場合の事も考えて検索結果貼ります。
武器スロ1必要っぽいです

防御力 [222→302]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:ナルガXレジスト [2]
腕装備:ブランゴZガード [2]
腰装備:モノブロスXコート [2]
足装備:オウビートXフェムル [3]
装飾品:危難珠×3、流射珠、危険珠×2、光避珠
耐性値:火[16] 水[4] 雷[12] 氷[-4] 龍[7] 計[35]
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.299 )
日時: 2009/05/22 12:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: xef97.ja)
参照: 夜人

さて…皆さんおかしく思っておられませんか?
皆さんが続々タイムを出しておられるのに、俺は一向にネタすら報告しない…

そう!PSPが壊れたのだ!!!(何

アナログパット触ってないのに勝手に下に歩き出すんすよね〜orz
ボウガンだと勝手に照準ズレるからもうね(^O^)
誰かなおしかたご存知ない?

>>292
散弾はほんと楽です。
回避距離付けてクリ距離守って乱射するだけで、
モンスの死体が出来上がり(^O^)♪

アーレが無くても肉質的に属性弾欲しいですぬ。
頑張って下さい!

>>294
おっと流石orz

ヴォルバスターに光明がww
プラチケさんの装備とともに、スレ主厳選に載せさせてもらいますね^^

武器、スキル、立ち回り、弾種…
ヘビィの奥深さパないっすねww

剛翼?最速狙うならその程度ry

>>295
いつものごとく元ネタがサッパリry

プ…レス……だと……ガンナーなのに…なぜ……
立て!立つんだジョryry

>>296
潜り運も確かにありマウス。
でも何故クイシャフry

機体……分からない………
学祭ライブで「残酷な天使のテーゼ」やりますがwww

>>298
確かに蟹は火力特化も………分からないが……

俺は実践出来ませんが(殴
難しいクエだけに色々考えがいりますなぁ。







Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.300 )
日時: 2009/05/23 10:32
名前: 天の山菜組引換券 ◆DMVtaR64kg (ID: byV3HrHP)
参照: sss・真sにつけてもらった名前

>>JOKERs
PSP壊れたんかい?モンハンにか使ってないのに、俺ももう3台目だよ。
旧型の1000は特に壊れやすい。特にアナログパッドが。たぶん俺と同じ症状です。
アナログパッドだけでも売ってるので、購入して交換してみたら?
旧型なら交換は+ドライバーだけでできます。
新型は分解するのに特殊な形のドライバーがいりますがね。

今回のTAは一位もらったかな?
明日報告します。
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.301 )
日時: 2009/05/22 20:08
名前: 躑躅 (ID: ???)

>>299 ジョー・・・じゃないや、JOKERs
>いつものごとく元ネタがサッパリry
「まるで成長していない」の元ネタは安西先生ww
他のはマイナー過ぎるんで伏せでorz

>プ…レス……だと……ガンナーなのに…なぜ……
正確にはプレスの風圧です
あと、突進の後も
風圧無効付けようかと思うほどウザイDEATH☆

ちなみに躑躅はケムリ玉なんて投げた事ありません(ォィ

>>300 プラチケs(修正)
3台目ですか・・・ある意味凄いですね(汗
ちなみに俺ッちのは2台目です
故障原因は風呂に落としたせいという・・・(ぁ

まぁ、3000に変えるいい機会だと思って買ってみたら2000とあんまり変わらないという絶望
俺ッちの5000円(差額)返せぇぇぇぇ!!

まったくヘヴィと関係ないレス失礼;

【追記】
まことに申し訳ありませんm(-_-;)m
なんかスレ4股状態で混乱してました;
誰が誰で、誰に返信するのやら?
海よりふか〜く反省してますので、参照直して・・・
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.302 )
日時: 2009/05/25 16:21
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: さてageますか

>>300
プラチケさんだけ孤軍奮闘なのもアレなのでお付き合いします。
ってことで先制攻撃c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

【通常TA】
【武器】ヴォルヴァストゥアー
【防具】増ピ 腕忍天 他ナルガ
【スキル】装填数up・属性攻撃強化・回避性能+1・回避距離・ネコ防御術大
【タイム】9分19秒
【感想】
鎌蟹が小さいことを祈るが前提とか…哀しいのぉ;;
火炎弾・電撃弾共に調合撃ち。両方少しだけ残りました。
盾蟹の鋏なんぞ狙える時にちゃんと狙いながら撃ったのが大きいのかな?片方の鋏壊れました。
ダメージ喰らって回復するまでしばらく将軍のターンだったので、そこがタイムロスかと…

煙玉は最初の1個だけ使って、あとは端でショウグンの殻が迫ってこないのを祈りつつチマチマ戦闘してました。
http://imepita.jp/20090523/373390
http://imepita.jp/20090523/373860

【ガチばとる】
【武器】ラオシャンロン砲【極】
【防具】いつものではなく回避性能のほう。頭キリン・忍天・〃・〃・脚蟲
【スキル】自動装填・回避性能+1・属性攻撃強化・ボマー・暴れ撃ち
【タイム】5分00秒
【感想】ウホピッタリ1分針^^ってことで私はこれで満足。(追記:※0分針だったようです)
支給品の投げナイフは持って行きませんでした。(というか始めてすぐなんであるの知らなかっただけという;)
結果的に威力で押し切れたので無問題。

とりあえず作戦はスタート時にザザミに煙玉で近づいて、シビレ罠(当たらないように)大樽G置いて、開戦。
先週出してとっておいたからあまり弾数まで覚えてへんなぁ。とりあえず調合撃ちで終わったのは確か。
http://imepita.jp/20090523/372930

私はPSP1台目、1年MHで酷使したせいか、そろそろアナログパットに違和感が出るように…危ないなぁ。

-追-
>>303プラチケさん
写真よく見たら針動いてませんでした^^;
5分01秒から1分針…ってことかぁ。

ついでに写真の角度変えるの忘れてた;;見にくくてすいませんorz

−更に追記−
8分台乗せてきましたかぁ〜流石でんなぁ…付け焼刃じゃ敵わないか;;わたしゃ挑む相手を間違えた!

そして写真ぶれすぎだぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.303 )
日時: 2009/05/23 15:09
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: byV3HrHP)

>>伝双s
ラオートで5分?そんな早く。
0分針も夢じゃないね。ネコ火事ラオートでなんとか0分針をだしたいところですな。
それぞれ属性弾80発以内で終わるということはネコ火事場だと各60発くらいで終わることに。
戦闘時間は40秒くらいは短くなる。
てことは如何に火事場を素早く発動させるかですね。
とりあえず回避ラオートで慣れてから、ネコ火事場がんばってみます。

今日報告すると言っちゃったんで
【クエスト】矛盾
【武器】ディスティアーレ
【スキル】装填数アップ、回避性能+2、回避距離
【タイム】8分32秒
http://imepita.jp/20090523/541350
http://imepita.jp/20090523/540600/5931
下の方、画ぶれてます。
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.304 )
日時: 2009/05/23 11:02
名前: 躑躅 (ID: jwbM049g)

ヨッシャァァァァァァ!!
蟹どもを屈服させてやったぜ!シャンナローーー!!

・・・・・・え?もうカメラ回ってる??ちょ、早く言えよ!

―――――――本番―――――――
みなさん今日はw
今日もいい天気ですねwww

昨日TAをやっとこさクリアできたので報告します
【通常TA】
【武器】相棒
【防具】ナルナルドラパピドラ(呪文?)
【スキル】回避性能+2、回避距離、貫通強化
【タイム】13:44
【感想】煙り玉No Useですww冗談抜きで死にました(ぁ
ヤツラの潜り連撃はどうにかならんもんですかね?

がちばとるは行く気が起きませんので・・・勘弁orz
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.305 )
日時: 2009/05/24 00:50
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: uZ7mS40c)

お久しぶりでございます

>>286プラチケさん
貫通1が無難ですよー
まあ貫通2を安定して4発当てれるなら話は別ですがね。
でも正直横から撃つのは難しいんじゃないかな
カニだけにカニ歩きが得意だからすぐ距離詰められちゃうんですよね
逆に前に進む時は移動速度遅いからドッカンドッカン撃ちまくれますよ

>>287のヘットアレさん
カニに散弾はあまりオススメできないな
一律弾耐性が高いから、あまり散弾を撃つメリットは無いと思いますぜ。属性→貫通が安定するかと
でも散弾が楽しいというのには同意^^

モロ体育会系ですよ!!
機材の片付けとかも出せるだけの大声をだしつつ猛ダッシュで運びますしね
ここんとこ遅刻の恐怖のおかげで毎日早起きでしたよw
まあけいおん!とは大分イメージが違う感じだけど結構楽しいですたい
高校ん時部活に入ってなかったのが悔やまれますわ

>>288-290鵺さん・チェックさん・おぜうさん
そんなに難しい難しいっていわんといて〜
あっしも深く、ふかーく反省しておりますゆえ・・・
ひょっとしてコレヘビィにとって最難関クエ?
ん・・・まあ技術向上のタメにがんばっていきまっしょい!

(技術向上とか偉そうな事言ってるけど本当はこの人即死してry)

>>293ぼたんさん
俺も最近テラねむすww
気をつけないと体調崩しちゃうよん。しかもぼたん君は今が伸び盛りだからね、睡眠時間が短いとアレだよ

・・・睡眠時間で思い出したけど確かそんな名前の携帯用エロサイトがry

飛んで>>302伝双さん
0分・・・針だと・・・っ!?
素直に尊敬。オイラも追い抜くつもりで頑張りマッスル
立ち回り投稿や装備投稿にも感謝っス!

>>303再びプラチケさん
アーレで8分台・・・
化物ばっかじゃねぇかww

もしや貫通1ではなく2をお使いに?
だとしたら前言撤回ざます

>>304再びおぜうさん
カメラのくだりワロタw

属性の撃てないやほーでそのタイムですか・・・
(なぜ皆そんなに早いのよ・・・orz)
やほーを使わせたらおぜうが一番ですなぁ!


カキコに40分以上かかったww
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.306 )
日時: 2009/05/25 08:54
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: CFbkkn20)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>305
お豆
お帰りなっせww
どうでしたかねイベントは??ww
サークル楽しんでそうでなによりですな〜w
最近高校とか部活やら無い子多いみたいね〜いい社会勉強になるのにねいww(上下関係とか)

>TA〜
やはり貫通がいいのねい〜今週待つにはガチでやってみますわ〜アーレ無いんだけどどうしようか・・・ww
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.307 )
日時: 2009/05/25 16:19
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)

最近イメピタつかって、証拠画つけてますが,携帯でしか見れないっぽいですね。

>>302伝双s
hをつけてくれんと携帯で見るのが大変だぎゃ!!
ラスタバ持ってないんで素材を集めとります。

>躑躅s
ヤホウで13分台出せたら、1流ですな。俺もヤホウ使ってみようかな?

>豆さん
サークルK、お疲れさまどす。
俺はテニスサークルに入っておる。もちろん目当てはテニスじゃなくあれだ。

ガチバトル参加できるかなあ。ランスやらガンスやらんといかんし、時間もあんまりないし
期限は今週までみたいだし、何とかがんばってみます。
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.308 )
日時: 2009/05/26 10:26
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: お久しぶりですよっと

>>304躑躅さん
千年殺しが…れでぇにHITするのは見過ごせん事態だ!!
けしからん!けしからんぞ!(主に私の頭の中がorz)

>>305豆さん
1文に40分は掛かりすぎだぁ;逆に私は早すぎて整理ができませんがね(ぁ;
たぶんどこぞの週刊誌掲載のスケット団の一員並みに打ててるかと思う;てか仕事上打てなきゃ困るって話;

>最難関
というか…災難関クエかも;(誰が上手いこと言えと;
キッツイにも程があらぁ…合流した時とかカオスすぎて涙目だぉw
高台とか登ってたりいろいろ試してみたけど…やっぱり隅で戦ったほうが早いという結論になりました。

つーいでにTA報告期限を誤って先走りましたwすいません(てっきり2週間くらいかと;)
まぁキッチリ5分ですし、目標になればこれ幸い。
当初あまり狙う部位を考えずに撃ったし、ノーダメじゃないので、抜ける要素は盛り沢山。

自分の中でのラオート定義は、使うからには徹底的に!
ラオート・ツヨイ・オレ・ツカウなら誰でもできる!参:FFE

>>306へたれさん
おひさしぶりです^^
そして、どこの流れを受けて貫通に

>>307プラチケさん
イメピタはpcでも見れまっせ?
&hつけましたー。

いろんな武器使えて羨ましいです。
ガンスでドドとかやってみたけどやっぱキッチリ頭狙わないとダメぽぃでんなぁ;
どう足掻いても8分台止まりやたorz
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.309 )
日時: 2009/05/25 23:37
名前: ☆ ◆dYsFBREv.. (ID: 6r0PLZD/)

皆さんはじめまして!

ついこの間までは弓メインだったのでヘビィはあんまり上手くないですorz

TAに参加するほどの実力はありませんが皆さんよろしくお願いします!

Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.310 )
日時: 2009/05/26 16:25
名前: カナタット (ID: s4qxfFV.)

片手からヘビィに来ました。俺もこのスレ入って良いすか?ヘビィ好きでーーーーーーーーーーーーーーーす。
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.311 )
日時: 2009/05/26 18:55
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: o4UWOjCW)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>308
伝双さん
ども!おひさしぶりです!
>貫通〜
お豆情報で「属性→貫通が安定するかと」だったので〜!!違うンすか??
あっ!よくみたら私の文章おかしいですねい・・・
正しくは「属性から貫通がいいのねい〜」ですね(汗

でも伝双さんは属性のみですね・・・・
週末がんばりますw
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.312 )
日時: 2009/05/26 18:58
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: 1TXTXMrQ)

あのカナタットは偽者ですので
騙されないように(そんな人いない
してください。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.