ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.178 )
日時: 2009/05/04 19:44
名前: ミリキ (ID: v4ka3MtC)

散弾強化で+使えるスキルのはありませんかね?
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.179 )
日時: 2009/05/04 23:41
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: Qm0qGNa.)

一応散弾強化系メインでスキルシュミまわした
防具がナルガばかりかもしれない。一応、他のも知りたいですという人は一言申してもらえれば他のも載せます。
武器スロは主に散弾メインボウガンでどれでも流用できるようにというのを考えて1か無しを基本にしている。荒神は武器スロ2だけど気にしないでね

頭:
胴:
腕:
腰:
足:
武器スロ:

散弾・拡散矢威力UP 回避性能+2 回避距離UP
頭:ナルガXヘルム 光避珠
胴:ナルガX 散弾珠 散弾珠
腕:コンガZ 剛散珠
腰:ナルガX 散弾珠 散弾珠
足:ナルガX 光避珠
武器スロ:0

散弾・拡散矢威力UP 回避性能+2 最大数弾生産
頭:クロオビヘルム
胴:ナルガX 弾製珠 散弾珠
腕:クロオビX
腰:オウビートX 剛散珠
足:暁丸・極 弾製珠 弾製珠
武器スロ:0

散弾・拡散矢威力UP 回避距離UP 最大数弾生産
頭:クロオビヘルム
胴:コンガZ 弾製珠 跳躍珠
腕:ナルガX 跳躍珠 跳躍珠
腰:ランポスS 
足:ナルガX 弾製珠 弾製珠
武器スロ:0

反動軽減+1 散弾・拡散矢威力UP 回避距離UP
頭:クロオビXキャップ
胴:コンガZ 抑反珠 抑反珠
腕:コンガZ 飛躍珠
腰:不動・真 飛躍珠
足:クシャナX 跳躍珠 跳躍珠
武器スロ:0
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.180 )
日時: 2009/05/05 00:25
名前: Й (ID: ???)
参照: ガンススレ4thのスレ主の亡霊だよw m(・ω・)m 「鵺(ぬえ)」後ろから読む→「エヌ(N)」反転→「И」死んだ人には、輪や白い三角の布があるのをイメージして→「Й」ってことwつまり「鵺」=「Й」!

>JOKERさん、辣s
躑躅おぜうさまの件でこれほど反応があるとはww
ここでちょっとおぜうさまの個人情報漏洩しときますw
・現在高校3年生らしい d (・ω-` )
・ガンスの腕は俺より上Σ(´Д`;)
・宮崎アニメではサンが好き、でも男含めてならブッちぎりでユパ様が好きらしい(^ω^;)
・初代ガン○ムから最近のアニメまで全てを網羅しているらしい (゚ω゚;)
・最近人生初の合コンに行ったらしい (σ・Д・)σ
こんな感じですかねw
要は「躑躅おぜうさま取扱注意!」ってことでw

>JOKERさん
>女子からの風当たりがキツい
そういうのありますねorz
時が経つのを待つしかないかなぁ・・・(´つω:`)

>ナルガは…俺もそれでも120くらいかな…
120頭討伐しても、JOKERさんと同じレベルにはなれそうにないです(´;ω;`)
天性のセンスが違いますからね 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

>辣s
僕「ヌエえもん」ww
タラララッタラ〜ww
どこでも「ピー」←放送禁止用語の為、自主規制しましたm(_ _)m

>階級制度については面白い案だと思いますよ。
階級制度は評判が良かったんでたくさんの人が参加してくれたんですけど、
ガンススレ訪れてくれた人がちょっと多すぎましたね(^ω^;)
学生さんが春休みだったこともあり1日平均約26レスあったので、
1日来れなかった人が次の日レス見て「レス数多すぎ」「返信するのが大変」などの苦情?がありました(^ω^;)
おかげ様で1ヶ月ちょっと(35日ほど)で過去ログ送りにw
たくさんの人が来てくれ嬉しかったんですけどね、返信するのに追われる日々だったw(^ω^;)

>ガンススレだけが良い意味で異質でしたね。
ガンススレのスレタイなどにガ○ダムネタを取り込んだ為にマニアックなスレにしてしまったのは
間違いなく「俺」が原因ですね (・ω・`;)
異質であるとは自覚してましたよw
永久TAなど取り込んだことにより、何とかガ○ダムスレじゃなくガンススレとして保つことはできましたがw

>ガンススレにもお邪魔したいのですが皆さんが語ってらっしゃるネタに・・・
>(´;ω;) つ・・・着いていけないのよ・・・ぅぅうwww
最近のガンススレでのネタは俺も全くついていけませんww
さらに異質なスレに・・・ww
GW終わればGへたれsが帰ってくると思うので、Gへたれs復帰後に訪れてみるといいかも?w

>うえっへっへっへっwww美味そうだwww
Σ( ̄□ ̄;!!!
辣sの新たな扉が開いてしまったwww
これもおぜうさまの影響力のせいなのか?wwww

>実は俺もガンス・ランスは苦手にしてます。
俺はランスは無印の頃から使ってたんでそこそこ使えたんですが、
ガンスの1回だけのステップにはなかなか慣れないでかなり苦労しましたorz

ここでちょっとアドバイス!
今までやってきたTAで「回避ガンサー(回避性能を付けたガンサー)」が良いタイムを出してます。
覚えるなら「回避ガンサー」でやっていくことをオススメしま〜す!
ガンススレ5thの>>2に動画集めてるので参考にしてみてくださいww
ちなみにここ↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2531&no=2
1番下の『武神闘宴』の動画をお手本にするのがよろしいかとw

>伝双s
ガチタイム5分針で来ましたねw
俺は今のままじゃ5分針は無理っぽいです。
いろいろ見直さないと・・・

TAはいつも大ざっぱにやってるんで小技教えてくださって感謝ですww


なんだかほとんど雑談かガンススレの話しかしてない・・・
ってことで、今日のヘビィでの出来事w
TAのスキルの組み合わせ変更しようと思い、貫通弾威力うp付けるために「剛貫珠」生産しようと思ったら、
「銀火竜の靭尾」が1つしかなく生産できませんでしたorz
しばらくは「銀火竜の靭尾」集めを・・・ (-ω-`;)
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.181 )
日時: 2009/05/05 08:39
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 64etyJ1G)
参照: 夜人

ksk…すげえf^_^;)

>>172
さらにLv.1貫通弾は10×3なんすよね〜
伝双さんが使ってるのはそのためかな?

でもさらにクリ距離短いんで、扱いムズカシイ…

>半値
まさか…適当だと………(; ̄O ̄)!

最初がウザッピ、次が緋兎でしたよね?
由来は一体………?

別れ…ちまったんすよね…
最後の方はちょっと色んな誤解と悪運が重なり…f^_^;)

>>173
5針っすね〜〜
貴方のヘビィは速いからなぁ….…;
でもまだタイム温存してる希ガス…

>小技
wwww

落ちる前の丸薬とかも……
リロキャンはムズいっすなorz

というより……どうやって回避スキル無しで避けておられるんだ……?

>>174
豆柴さんの半値の由来が犬からで、俺の元半がWiZard、つまり魔法使いだからです。

でも今はJOKERなんで修正しますかねorz

>>175
防具感謝します(シェイシェイ(^人^)
あっ、爆弾禁止じゃん(; ̄O ̄)
サーセンミスってましたorz

5代目されるそうっすね、俺もたまに注文しにいきますんでヨロシク願いますw

>>176
ラオートでモンハン行くとどこまで行けるんだろう…

指南お疲れっす!

>>177
…ガブラスに閃光はききませんが…(・・;)?

>>179
またも素晴らしいw
もちろん>>0に別枠で載せますw

>>180
いや…天性のセンスとかじゃなく…慣れですよ。
全回避目標にして、コツコツやったら誰でも出来る事です♪

女子からはマジでキツい……
最後はなんか俺も情報がわからんほど状態がカオスで…;

>回避ガンサー
う〜ん…悪くないとは思うんですが、俺はそれやると劣化ランスに思えてくるんだよなぁ……

ガンス独自のランスと違った強い立ち回りを今模索中です。ガード突きの安定性をみて、火事場併用が容易なんじゃないかと考えてますw








Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.182 )
日時: 2009/05/05 10:03
名前: 独眼竜 (ID: NV1Z/CTX)
参照: 酉ないけど気にしない♬

>>181
違いますよ。
グラビモスに閃光玉あてると、咆哮ばっかするじゃないですか^^
それが音爆弾のかわりになって落ちるんですよ♬

でも、あのグラビームに何発も耐える
ガブラスの体力っていったい・・・・
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.183 )
日時: 2009/05/05 13:50
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: DF1/CUwX)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

【クエスト】武神闘宴
【武器】ラオ砲・極
【防具】見た目(ry
【スキル】自動装填、属性攻撃強化、通常弾up、猫火事場、暴れ撃ち、射撃術
【タイム】20分30秒
【コメント】何この糞タイム・・・・・・・・・・
黒ディアに5分くらいかかりました
通常弾upを回避距離にしてガチでやれば良かったかな・・・・・・・

>>181
悪くなければ>>0にお願いします
モンスターハンターは僕が見た動画の中では(ようつべ)暇人さんが一番早いですね
確か14分台でした
Re: 【犬と魔法使い】 ( No.184 )
日時: 2009/05/05 20:13
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: ???)

すごいメンバーが続々と集まっている気がry


>>148伝双さん
はじめまして。
双剣スレはたまにROMっております^^

そういえば文化部は混合でした。
俺の学校は、混合といえども女子ばっかりだった気がします。

これからよろしくおねがいしますm(_ _)m


>>150まめしばさん
俺が見た感じでは、陰キャラの中にも可愛い子はちらほら居ます。
そりゃあ、ドンマイ、としか言いようがない子も居ますけどねww

>>152じょーかーさん
よく考えたらそうだ。
俺は今までなんて事をしてきたんだ!orz
これからは気をつけないと(-ω-`;)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m


>>161HMさん
いいですね、混合の運動部って。
手取り足取り教えてあげるよってな感じで(殴

俺の学校はとにかくクラブが少ないです。
男子バスケ、水泳、陸上ぐらいあってもいいのになぁ。

>>170Йさん
何?
ガンススレのスレ主は女子高生だと( ̄□ ̄;!!
よし、俺もガンススレに(蹴
じょーだんです。

これからよろしくおねがいしますm(_ _)m



やっと防具を作り終わって、いよいよTAに挑戦出来ます^^
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.185 )
日時: 2009/05/05 17:41
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: ん…なんか急に赤い機体や青い機体に乗りたくなってきたのは何故だ!?

>>184ぼたんさん
ども、初めまして。あんな駄スレでよろしければ、たまに見てやってください。

>>178
散弾用かぁ…自分の使ってるのでよろしければ…ここに書くと尺取るので前の編集しておきますね。 >>173←散弾装備を一応追加(女キャラ推奨)とりあえず伝双クオの説明書付きlllorz

>>180йさん
オイラ双剣辞めてガンサーになるw

>>181JOKERさん
ある程度ダメもらいつつもテンポ良く攻撃できたので自分の中のベストタイムです。
何度かやってみたのですが、もう自分にはこれ以上行ける気がしません;

回避スキル>
確実に事故率は上がりますね;
カウンター咆哮はリロードしつつ甘んじて受けます。
幸いにも怯み時間は短いので、変な位置でもらわなければ次の回避が間に合いますね。

彼女云々>
あらまぁ、仲間が戻ってきたw
「〜は俺の嫁」…の呪文は現世との関わりを絶つ究極の言葉なので、絶対に発したらダメだぉ。

>ガンサー
踏み込み突きのSA付与はランスと決定的な違いがありますね!○クとは違うのだよ○クとは!!といったところか…

>弾順
一応腹破壊を優先してみた弾順1→2でしたが、腹壊れてから倒すまでの時間が短いので、
2→1で良かったのかもしれませんね;そもそも腹に何HIT吸い込まれてるかよくわからんしw要検証。
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.186 )
日時: 2009/05/05 18:29
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: C5ZgdxMo)
参照: 夜人

>>182
あっそうか(^^;;

ガブラスの脅威が無いのは楽ですねw
ただ…熱線が怖すぎる;

>>183
武神ってそこまでいけるんだ……
回避スキル無しだと黒い二匹が怖すぎるJOKERです;;

>指南
う〜ん…^^;;
>>0載りするには、もう少し回避方法やら配分やら立ち回りをkwsk書いて欲しいですな…

>>184
頑張って下さいw

うまくいったら、学校からは一緒に帰った方が良いですよ!決してほったらかさないよう!

>>185
>タイム云々
よしじゃあ俺が越しにry(殴

思ったんすが、伝双さんのSソルカイザーって増ピ→カイザーX変換で見切り+2→+3になりますよね?
安定性も考慮したらどっちが良いんだろう……

>回避云々
爆弾間違えて使ってたので、俺はタイムとりなおしですが、俺の防具は【貫通強化、回避性能+1、攻撃UP【小】、装填数UP】ですw

>彼女云々
ホントに色々誤解が混じりましてorz

あ、俺二次元には興味無いっす。二次元の世界なんて俺を見てくれないですし。
ガチで話せないなんて全く意味ないですしw
なので、最近2chのまとめサイト渡るんすけど、ハルヒなり長門なりミクなり東方なり何が良いのかさっぱりわかりませんorz
でもやる夫は面白いww

>ガンス
おっとっと……(non菓子
たしかにそれはデカいなぁ…

でもやはり……何かが欲しい……!!
浪漫砲?サーセンw

>グラビ貫通
俺は腹破壊はついでで立ち回りますね。
水冷→貫通Lv.2で、腹を通しつつダメを稼ぐてきなw

あっ、伝双さん雑談板のクレパスさんのスレに来られませんか?今はちょっともめてますが、近々面白い事がありますよw








Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.187 )
日時: 2009/05/05 18:57
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: DF1/CUwX)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>186 JOKERさん
分かりました^^
ヒット数を稼ぐ方法とか、回避後どのように攻撃するばいいとか自分なりに書いてみます
それでも駄目であればもう一回指摘ください^^
ナルガの攻撃の回避は本当に技術が必要なので回避後の攻撃の仕方だけ書きます

武神は早い人は16、17分ぐらいで終わるらしいです^^
ただのb(ry

ちなみに見た目重視の防具は女で・・・・・・
ハイメタU
ブランゴZ
キリンX
クロムメタル
クロムメタルです^^

>>184 ぼたんさん
HMです(
MHだとモンスターハンターに(ry

女の子とは部活で話すより休み時間に話す事が多いです^^
4月の最後にスポーツテストが合ったんですが
同じクラスの殆どの女の子が僕の記録を見てました
何でだろう・・・・

記録で覚えてる奴は
握力が右40、左36
反復横飛びが20秒間で52
上体起こしが30秒間で29
身長や体重も量ったんですが
身長はチート
体重が62でしたね

あ、ちなみに僕は中2です^^

>>185 伝双さん
双剣やめたら伝双さんじゃな(ry
と言う事でやめないでくださいwww


Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.188 )
日時: 2009/05/05 23:36
名前: Й (ID: ElWyxl4w)
参照: ガンススレ4thのスレ主の亡霊だよw m(・ω・)m 「鵺(ぬえ)」後ろから読む→「エヌ(N)」反転→「И」死んだ人には、輪や白い三角の布があるのをイメージして→「Й」ってことwつまり「鵺」=「Й」!

>>181 JOKERさん
天性のセンスとかじゃなく慣れですか・・・
ニュータ○プの素質さえあればwwww
地道に訓練していくしかないですね。ハイ(^ω^;)

>回避ガンサー
偶然かもしれませんが、永久TAの成績上位の方が回避ガンサーだったんでね・・・
自分自身も回避ガンサーやってから壁を乗り越えた気がしたのでw

ガード突きならたしかランスの方が上ですよ。
結局ガンスは劣化ランス・・・いや、浪漫があるので同等ですw
でも、トリプルクラウンとウロボロス比べると涙が・・・(´つω:`)トリクラの切れ味どうにかしてほしい・・・

>>184 ぼたんs
はじめましてw今後ともよろしくです (・ω・)っ

躑躅おぜうさまに興味あり?w
機会があればガンススレにお越しくださいなw d (・ω-` )

>>185 伝双s
双剣の神伝双sがガンサーになるのなら、俺は海賊王になるw違うか!ww
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.189 )
日時: 2009/05/05 23:57
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: UxE4kMDF)

全レスはジョーカーにまかせてっと(殴

>鵺さん
下心丸出しでガンスレに通って見ようかしら・・・フヒヒw
おぜうさまにガンスのこと一杯訊こうそうしよう

ガンランスは踏み込み突きが便利なんですよねぇ
判定長い上に高い所まで届くから尻尾切るのにも具合がいい
回避にも使えますしね(^^)

毒ガンスはトリクラよりべなむで☆ぱるふぁんでしょう!トリクラは切れ味が悲惨すぎて、使う機会があまり・・・っと、ここは何のスレ?www
まあ多少の脱線はおkですよね?ジョーカーさーん(汗


さてヘビィですがグラが強すぎて泣きそうです。
ガブラスのおかげでしばしばグラビームの餌食に・・・
伝双さん・・・早すぎますですorz
ジョーカーも凄いタイム温存してんだろうなぁ・・・
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.190 )
日時: 2009/05/06 12:33
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: どっこぃせぃ

>>186JOKERさん
>見切りup
やはり水冷弾装填数4→5がでかいので増ピ外せませんなぁ。

>雑談板
なんか面白いことになってますね。でも自分は傍観者になっておきます。

>>189豆柴さん
AKL-Uさんの注文に対してタイム出しただけなんで、あまり気負いしないでください^^;

それにラオートなら余裕で?抜けます!
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.191 )
日時: 2009/05/06 13:04
名前: ミリキ (ID: DOYYXiQf)

>>179ほかにはなにがありますか?
Re: 【道化師と穀物】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.192 )
日時: 2009/05/07 00:00
名前: Й (ID: IgSXJYiz)
参照: ガンススレ4thのスレ主の亡霊だよw m(・ω・)m 「鵺(ぬえ)」後ろから読む→「エヌ(N)」反転→「И」死んだ人には、輪や白い三角の布があるのをイメージして→「Й」ってことwつまり「鵺」=「Й」!

>豆柴
しまった!Σ(´Д`;)
昨日のレスはヘビィの話題が全くなかった・・・
以後気をつけます m(_ _)m


さて、TA再挑戦をしましたが・・・
【クエスト】【G★3鎧の覇者グラビモス】
【武器】ディスティアーレ
【防具】キリンX、ナルガX、忍天、キリンX、パピメルX
【スキル】貫通弾威力うp、属性攻撃強化、回避性能+2
【ネコ飯スキル】ネコの暴れ撃ち
【タイム】11分43秒
【感想】
もう俺の腕では限界に近いタイムです (-ω-`;)
5分針なんて夢のまた夢・・・

最初にやった時のおとなしいガブラスちゃんはどこへ行った?
毒や吹っ飛ばしの回数が大幅に上昇 ・・・こりゃ、トラウマになりそうだ(´;ω;`)

まだ期限まで時間があるのでまた挑戦します!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.