ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.919 )
日時: 2009/11/05 20:48
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【決まってないんで募集中】

最大金冠と最小金冠、コンプしました。^^
ちまちまとしか進められなかったから、長かった〜。

>>915 なごみん
>和は大抵距離重視ですね。
>弾切れのトラウマがあるので^^;
確かに弾切れはトラウマになる‥‥。
以来、私は多すぎるほどの弾数を持ち歩くことで、それを回避してます。
>・・・ドンマイです。
>また次がありますよ!
フッフッフ‥‥!!
もう記述模試はないんです(死

>>916 Gへたれさん
>そ、そんな冷静に言われると・・・・
>しかし後悔はしない!!w
‥‥清々しい‥‥。

>>917 ますだっち
>ですよね。登場率も高いので一番頼りになる気もしますし。
落ち着いた雰囲気をまとってて、頼れる感じがしますよね。
>そしてその流れでいきますとニコニコは神の溜まり場に・・・・・・
ネ申ってやつですね。
野生のプロとかww
>いいですね。僕は演奏系には目が無いんですよね。特に弦楽器と鍵盤楽器は好きです。
ピアノとかギターはホント上手い人は上手いです。
ドラムもいい動画多いですよ。
>こういった場ですので大々的にというのは難しいでしょうから一つ二つお勧めおば。
そうですね。
おすすめはいくつもあるんですが、ここで大々的にやるのもどうかと思うので3つ。

「ニコニコ動画流星群」を弾いてみた【ピアノ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5949330
演奏者:まらしぃ
音大生じゃなく、趣味でやってる人ですが上手いです。東方の曲を数多く弾いてるので、マイリストも覗いてみるといいかも。

ニコニコ動画流星群を連弾で再現しそこねた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3541926
演奏者:じぽたん
連弾で有名な演奏者です。他に代表作「連弾的you」「メルト」

情報統合思念体がピアノでニコニコ流星群を弾いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4547902
MIDI自動演奏
他の人が作ったMIDIデータを小さいピアノで自動演奏した動画です。

↓は流星群じゃなくて東方だから気になったら他の方も見てみてください。ww
じぽたんさんの「お嫁にしなさいっ!」です。

連弾的「お嫁にしなさいっ!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054127

私のお気に入りの演奏者の方々だけ、紹介しておきます。
ピアニート公爵、pianoYN、まらしぃ、D猫殿下、じぽたん、ドの人
どの方もいい曲をたくさん弾いてらっしゃるので、マイリスト巡りしても、絶対損はしません。
上記以外の方でも上手い方がいっぱいいらっしゃいますが、私の好きな演奏者です。

長くなりました。
武器スレでこんなことして申し訳ない。

紹介した動画を見て、少しでも気に入ってくれた方がいたら良かったです。


Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.920 )
日時: 2009/11/02 11:46
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: QQeclw2E)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ ランスレから参りますた

初めまして^^ハルケンどぇすw
ヘビィに興味が出てきたので訪問してみました。
これからもちょくちょく顔出しますのでどうぞよろしくです^^
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.921 )
日時: 2009/11/02 16:55
名前: カヱル (ID: XHr9yIbR)
参照: 【かわずとびこむみずのおと】

よし。ハル君とここを占拠してランスレに(ry

ヘヴィスレの皆様お久しぶりです^^
なんとかうまいこと戻ってくることができました。
これからも短文を心がけたいと思いますwww

>>ロリ主
どもです^^遊びきたよ〜!
ん?TAやれって?ふふふ。そうきたか。
・・・どうか勘弁してくださいorz
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.922 )
日時: 2009/11/02 20:46
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: xF1NryOu)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>917
ますだっち
その従兄弟をオイラにあずけてくれたら3日でオイラの奥義伝授したあげるよ〜♪
>「ロリロリの実」との温度差にビックリですよ・・・・・・
メリハリつけないとね〜www
同じコトいうけど人それぞれ、やることチャンとやってれば問題ナッシング!
ここに書き込みすることで勉強、進学に影響出てしまうなら自重すべき、チミはその辺はしっかりしてるだろうし大丈夫だよねっww
>これにより「泳ぎを教える」と「溺れているところを助ける」のいずれか
そうきたか・・・・(^^;
発想で負けましたww

>>918
おぜう
ガンスレでレスったのでココでは自重しときますw

>>919
ナナさん
>‥‥清々しい‥‥。
そう言ってもらえると本望でするw

>>はる&かえる
こらこら、久しぶりに来たと思ったらまた他スレの侵略に・・・・w
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.923 )
日時: 2009/11/03 19:52
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: ???)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ ランスレから参りますた

>>へたれさん
どもッス〜^^
>また他スレの侵略に・・・・w
あ、もうばれt(滅殺

ではヘビィの話でも・・・。
防具作ってみたのですが・・・、
【スキル】装填数うp、装填速度+2、見切り+1(スロ調整で装填速度+1、見切り+2も可)
【武器スロ】無し
【頭】アカムトサクイマキ
【胴】アカムトウルンペ
【腕】ウカムルノキリペ
【腰】アカムトイッケタリ
【脚】修羅・真【御足】
スキル的にどうなんでしょう?自動装填とかの方がいいんッスかね・・・。
まぁ見た目はバッチグーなんですがw(個人的に)
あ、防具変更する気は無いッスw(殴
てかラオ砲の強さに愕然・・・w

追記:
そういえば「ディスティアーレ」ってのが生産リストに無いのですが・・・、もしかしてイベクエ専用・・・?
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.924 )
日時: 2009/11/03 21:23
名前: 無辣油 ◆Rats.2cF.o (ID: r8rihfI5)

>>923ハルケンs
ディスティアーレは生産リストのコルム=ダオラとグラビドギガロアの間にあります。
見落としではないですかね?素材もDL素材は使いませんし。ちなみに素材は…

・黒龍の重紅殻×2
・黒龍の剛紅角×2
・黒龍の厚紅鱗×2
・古龍の大宝玉×2  っす
Re: 【ガルルガも驚愕 ( No.925 )
日時: 2009/11/03 23:06
名前: 黒猫 ◆pToR8M3vgw (ID: ???)

どうも始めまして。
アイルーフェイク爆弾スレのスレ主をやってる
ブラック・キャットともうします。(pspからの時は黒猫です)
ニコニコとポケモンの雑談に引かれてやってきました←っておい
ニコ厨で巡音ルカ好きの軽い変態の中学二年生ですがよろしくお願いします。

TAやってきました。
結果発表されてないからまだ間にあうはず。

【武器】夜砲黒風
【タイム】26分13秒
【スキル】貫通強化 回避距離 根性

雑談がしたいのですがPSPからだとしんどいんでPCの時にさせてもらいます。
ではノシ。
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.926 )
日時: 2009/11/04 01:10
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: C9bnb6.D)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

さっくり指が切れました(極めて軽傷。日常生活への差し支え一切なし)

さて、以前お話しましたTA期限についてですが、ここは(案の定)期限変更し期限を日付ではなくレスナンバーで決めたいと思います。
第H回TA期限>>977スレ目までに変更しまする。
興味のある方、自信のある方、両生類な方、校長な方など奮って参加してくださいな。

>>918
紫苑さん
さらば、そしてまたいつか、です。

>>919
ナナさん
コンプおめです〜
>ネ申ってやつですね。野生のプロとかww
情熱の結晶ですな〜
実は知り合いに野生のプロがいます。彼の情熱も凄かったですね。
>動画前三本
どれもツボでして美味しくいただきました。(満面の笑みで)
さらに違う奏者で同じ流星群を立て続けに聞くというのが初めてのことだったのでそれぞれの奏者さんの個性が濃く伝わって僕の心を震わせ奮わせました〜
>動画最後一本
こちらも勿論美味しくいただきました。(ありとあらゆる意味で)

>>920
ハルさん
いらっしゃいです。お誘いしたら本当に「遊びに」くる。流石ランスレのスレ主ですじゃ。
よければTAも是非是非おば〜
ディスティは辣さんが答えられた通りです。使わないという事態がない限り造って損のないボウガンですよ。
あと変に小細工するよりは自動装填一つ付けた方が火力が望めるのがp2gの凄くて少し悲しい所ですにょ〜

>>921
カヱルさん
ランスレのスレ主が沢山来られる日です。
しかし占領など許しません。後このスレも残りわずか、最後まで爆竹を用意して徹底交戦の構えです。
>ん?TAやれって?ふふふ。そうきたか。
うふふ。大丈夫ですよ。両生類な方は是非としか言ってませんゆえ。
ランスでフルフルよりは少し根気がいるかもしれませんが・・・・・・

>>922
Gへたれさん
>その従兄弟をオイラにあずけてくれたら3日でオイラの奥義伝授したあげるよ〜♪
その点は大丈夫です。従妹もゲームっ子なので話のネタはありますし一緒に遊んでだってあげれます。
それにまだ僕の呼び方は「○○○おにいちゃん」なので問題ナッシングです。
そして何より貴方のところに従妹を預けるのは、何と言いますか・・・何だかおかしな知識とか・・・・ゴニョゴニョ
>発想で負けましたww
基本どす。

>>924
辣さん
先にお答えいただきありがとうございますです〜

>>925
黒猫さん
初めまして。マスダです。
爆弾スレは定期的に見てまする。お越しいただき、そしてTA参加ありがとうございます。
>ニコニコとポケモンの雑談に引かれてやってきました
グッジョブ。いいですよねポケモン、いいですよねルカ。
僕もボーカロイドでは一番ルカさんが好きですね。ルカさんの出現でボーカロイドに興味を持ちましたから。
今後もよろしければよろしくです。
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.927 )
日時: 2009/11/05 10:05
名前: ハルケン ◆qbba8oa82w (ID: wyBlmiug)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ ランスレにも是非是非ご訪問を・・・w

>>無辣油さん
>ディスティアーレ
どうもありです^^
あぁなるほど・・・、まだGミラ系の素材手に入ってないからリストに載らないのか・・・w(=まだミラ狩ってないという・・・)
さぁ・・・、勇気を出して挑戦せねば・・・。

>>マスダさん
ディスティの件は上に同じく。
>よければTAも是非是非
ウ、ウカムwwこりゃまたきつそうなクエストで・・・w
>自動装填
マジッスかww
う〜む、胴腰アカム(お気に)で自装付きますかなぁ・・・、まぁ頑張って模索してみまふ。
僕も半ば雑談とポケに釣られてやってきような感じですw(ぇ
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.928 )
日時: 2009/11/05 19:50
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 1TxKcyGh)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>923
ハルちゃん
オイラの目の黒い内は好きにはさせないよっ!ww
ゲームの比率が多いようですがオイラみたいになっても知らないようww(ランスレの件w

>>925
黒猫さん
はじめましてデスw

>>926
ますだっち
指は大丈夫??
オイラの唾で消毒を・・・・・
>そして何より貴方のところに従妹を預けるのは〜
さらにチミ好みで色気も兼ね備えた完璧妹キャラに育ててあげるのにな〜残念w
>基本どす。
参りましたっ!!!w
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.929 )
日時: 2009/11/05 21:00
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

みなさん、お久しぶりです!
いや、ちょっとインフr…用事があってですね。(隠すことなくね?)
まぁ体が熱くなったりしましたが…
復活!ということで。
返信きつそーだな…


>>915
なごみん
>けじーの回復呪文「フォロー」がネックだとかそうでないとか(何
フォ、フォローだって!?
これはあの伝説の魔術師、「パラディソ」が使ってもすぐ使わなくなったという伝説の魔法ではないか!!(だから?)
勇者なごみん…頼もしい(?)仲間になりそうだ。
>つまりタイム偽装(殴
あ、もうTA終了したんで大丈夫ですー((殴
あ、天燐レース…
偽装するのか?しないのか?
すると勇者なごみんを捨てることになるな…
>そんな話で大盛り上がりな私たちは、一体何時の時代の人間なのでしょう・・・・
あ、オレ平成生まれの学生ですぜ?
>今回は負けません!!(確証ナシ
こっちには身代わり専門の勇者なごみんがいるから大丈夫だ!((殴

>>916
へたれっち
なぁ〜んだ…
言わなきゃよかった…ショボン
>※へたれは妄想癖があります
ほう…?
これはおもしろいなぁ〜ウヒヒヒヒヒ(何が?)

>>917
ロリっち
>大丈夫です。僕が怒るのは人が虐げられている時くらいです。
本当に?信ずるよ?オレ信ずるよ?
>初期状態ですからアイテムも殆ど無く、きゅうけつとちょうおんぱだけで戦うのですよ?
きゅうけつとちょうおんぱあれば十分じゃないですか!
混乱させて吸ってすってすいまくればいい(ry
>お豆さんでしたか、へたれさんでしたか・・・・・多分お豆さんだった気がするのですが・・・・・・
ガンスレではへたれっちが言いだした気がするんですがね。
でも、本当にそんなに流行ってたのは知らなかった…

>>920
ハルケンさん
はじめまして!
ガンスレ主のsssです…ってええ!?
ランスレ校長!?
し、失礼しました!
キュッキュ(ネクタイをしめる音)
はじめまして!
ガンスレでスレ主やっているsssというものです。
ヘビィスレには最近来たばっかですが…
これから、よろしくお願いします!!
シュルシュル(ネクタイをはずす)
ふう、緊張したぁ〜

>>925
黒猫さん
はじめまして!
ガンスレ在住のsssです!
ヘビィスレには最近来たばっかですが。
よろしくお願いします!!

ブラックキャットといえば、TOLO●Eる書いてる人の前の作品だったな…

>>926
再びマスダっち
指が切れた…?
っという言葉で一瞬切断したの!?と思い浮かべてしまった俺って…

Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.930 )
日時: 2009/11/09 20:19
名前: けじだじ ◆SUWBue76kM (ID: Xn2OBe6b)
参照: 師匠うおおお!

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。しばらく顔を出せませんでした。

しばらく間が空いたので安価は勘弁です;

>>黒猫s
初めまして。ヘビィ&大剣スレのけじだじです。
最近は来る頻度が大幅に低下していますがどうぞ宜しくお願いします。
ってかレス見た時驚きました。共通点が多い。
@学年同じ(あ
Aポケモン
BTAのスキルが・・・
ニコ厨・・は現在入り口です(は?
何はともあれ宜しくです。

>>ハルケンs
初めまして。ヘビィ&大剣スレのけじだじです。
最近は来る頻度が大幅に低下していますがどうぞ宜しくお願いします。(2回目
>防具
ラオ砲で自装なしなら良い感じだと思いますよ。
ただ自装1つで大幅な火力うpが出来てしまうのです

>>Gへたれs
申し訳ございません!(泣
1回コメが消えて焦って書いたため・・・
本当に申し訳ないです・・・

>>ナナs
>チャンピオンBGM
一応全部経験したのです(自慢
初代は昔すぎてチャンピオンの音楽までは覚えていないですが。
FR・RGが格好良い・・!
最後の最後リザードンをロックブラスト5連打で倒したのは良い思い出(´・ω・`)
>最大金冠と最小金冠コンプ
ごああ!けじだじはG訓練は全部クリアしましたが金冠は・・・
現在絶賛挫折中☆ですorz
フルフルの最大出ないしドスイーオスの最小出ないし・・・

>>マスダs
>ワタル戦
ワタルは残念ながらあまり記憶に残っていないのです。
―――昔すぎたのか・・?

>>なごみん
>エルトライト
偶然な気もします。何となく。狙っていたらカプンコ恐るべしですが。
>TA
まだまだ縮められそうだけど時間が・・・
アイロン野郎・・・覚悟!(スコップ→アイロン)

>>豆柴s
>ポケモンはいい曲多いよね
ですよねーーー。
いいなHG・SSいいな(家庭の事情で新しいゲームが禁止されている
>エルトライト
個人的にはたまたまだと思うのです。根拠は・・・ない!(え

>>師匠
師匠!
しばらく来られなかった間に・・・
遅ればせながらとにかくお疲れ様でした!もう見てないかもしれませんが。
短い間でしたが、さよならは言いませんーーーよね。
では。健闘を祈ります。


忘れていました。というかレスの最後にヘビィの名前を言うのはどうなんでしょう?
いっそモンハンしりとりにしてしまえば・・!
といわけで猟筒!(いきなりヘビィじゃないのは気のせい
次するなら『う』です
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.931 )
日時: 2009/11/07 00:30
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: I7D6YKLH)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>929
ヱスっち
>言わなきゃよかった…ショボン
正直なことはイイコトです!嘘ついて褒められても自分のためにはなりませぬ!ww
妄想楽しいよ妄想♪

>>930
けじー
オイラだけ名前だけって〜〜っ!!!
寂しいっす・・・・


ガンスレは明日いきまっすw
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.932 )
日時: 2009/11/07 03:16
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【決まってないんで募集中】

日曜がまた模試DA!!
朝9時から夜8時までです。
なんてこったい。

>>925 黒猫さん
初めまして。
>巡音ルカ
ルカはダブルラリアット以外認めない。
別に信者じゃないですけどww
一回あれ聴いたら、他のがもの足らなく感じるし。

>>926 ますだっち
>コンプおめです〜
ありがと〜
>>動画前三本
>どれもツボでして美味しくいただきました。(満面の笑みで)
気に入ってもらえたなら良かった。
>>動画最後一本
>こちらも勿論美味しくいただきました。(ありとあらゆる意味で)
気に入ってもらえる自信があった。(笑)

まらしぃさんが、相当数の東方の曲を弾いてるからマイリスト覗いてみるといいですよ。時間が空いてるときでいいですけど。
っていうか前に紹介した演奏者の方のマイリストは、時間があるときでいいから是非一度巡ってみて欲しいです。
ピアノだと
ピアニート公爵:アイマスの蒼い鳥で有名な方。間違いなくニコニコのピアノ演奏者でダントツの演奏技術を持ってらっしゃる方。何回も聴いてきたけど未だに鳥肌が立ちます。
まらしぃ:大学生ですが音大生ではない。趣味でやってるけど相当な技術を持ってる方。東方関連の曲が多い。
pianoYN:編曲関連の仕事をしてるプロの方。東方、FF等の曲を上手く絡めてメドレーにするセンスは必見。「混ぜるな自然」のタグが付いたりする。
じぽたん:連弾に定評のある演奏者。特に連弾的youは鳥肌もの。メルトとかもおすすめ。
D猫殿下:88鍵盤酷使録が半端ない。
ドの人:飛び抜けた技術はないですが、原曲と同時に流しても全くブレのない素直な演奏が持ち味。ピアノの腕は私と同じくらい。アニソン中心。

せっかくだからギター、ベース、ドラムも一人ずつ紹介しましょうか。貼り付けた動画は紹介する方々の参考動画?です。
ギター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8010346
Souryu:ナイトオブナイツの演奏してみた動画の元祖。私の知ってるニコニコギタリストの中ではダントツです。「起源にして頂点」のタグが付いてたときは笑いました。

ベース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6840158
色白:けいおん!の曲が上手かった。前は動画内のコメントは「オレ、ベース始めるわ」と「オレ、ベース辞めるよ‥‥」ばっかりでした。どーでもいいけど指がキレイww

ドラム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4442066
安定型アンパンマン:ニコニコのドラマーだと一番上手い人は多分この人だと思う。ドラムがこんなに繊細な楽器だとは、これを見るまで考えもしませんでした。それだけ丁寧で安定感が抜群。
紹介した動画はメルトだけど私は炉心融解でこの人に惚れました。リズム感のない私にはうらやましい限り。

いけない、どうも私には演奏関連になると熱くなる癖があるみたい。
そもそも演奏してみた系の動画見るためにニコニコ始めたし。

>僕もボーカロイドでは一番ルカさんが好きですね。ルカさんの出現でボーカロイドに興味を持ちましたから。
ルカ以外でもいい曲たくさんありますよ。
みくみく・メルト・炉心融解・ダブルラリアット・ダンシング☆サムライとかいい曲ばっかです。

>>927 ハルケンさん
>アカムで自動装填
自動装填は属性弾のために属性強化をつけると攻撃力が跳ね上がります。
アカムは見切りや装填数UPがあるからアーレで属性弾と貫通弾をメインに戦うといいですよ。
アーレは大宝玉2個使う価値のある性能なのでバルカン狩り頑張って (o^ー゜)b
貫通オンリーなら夜砲、属性オンリーなら自装ラオ砲(通称ラオート)ですが、夜砲は属性弾が撃てない、ラオートは自動装填が付いているので貫通弾を撃つと反動が大きくなってしまいます。
アーレは属性弾も貫通弾も扱える間をとったような性能で、ヘビィの立ち回りそのものを体験できます。

>>929 sssさん
>いや、ちょっとインフr…用事があってですね。(隠すことなくね?)
私はできれば今の内に新型にかかっておきたい。
去年は受験直前の2月に、生まれてから一度もかかったことのないインフルエンザにかかりました‥‥。

>>930 けじだじさん
>ごああ!けじだじはG訓練は全部クリアしましたが金冠は・・・
>現在絶賛挫折中☆ですorz
私は訓練所は闘技訓練しかやってないです。増ピ取って終わりだった。
>フルフルの最大出ないしドスイーオスの最小出ないし・・・
私はフルフルの最大はイベクエで出しました。キリンと一緒の大連続。ドスイーオスの最小は集会所上位のバサルに出てくるやつで出しましたよ。

>>931 Gへたれさん
>オイラだけ名前だけって〜〜っ!!!
>寂しいっす・・・・
確かに‥‥。申し訳ないが見たとき吹き出してしまいました。ww
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.933 )
日時: 2009/11/07 20:52
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: HcPPEA/f)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

お!
なにやらはじまってますなぁ〜


>>930
けじー
しりとりですか!
オレ乗った!!
レスの最後でしたね。
「う」か〜
正式名称じゃないといけないんですよね〜
なににするか…

>>931
へたれっち
>正直なことはイイコトです!嘘ついて褒められても自分のためにはなりませぬ!ww
そうですよね!
オレも定期テストまちがって○してあるところもちゃんといってますしね!((殴
>妄想楽しいよ妄想♪
本当に??
よし、やってみよう!

〜数分後〜

ウヒヒウヒヒウヒヒウヒヒ
アハアハアハアハアハ


妄想に飲み込まれていくsssでした〜

>>932
ナナっち(そう呼んでもいいですか?)
>去年は受験直前の2月に、生まれてから一度もかかったことのないインフルエンザにかかりました‥‥。
オイオイオイオイ!!
危なかったですねぇ〜
っていうか、受験までインフルにかからないっていうのがすごいw
今思えばかかっといてよかったな…


〜しりとり〜

「う」・・・ウチヌキ
次は「キ」です!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.