ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】
日時: 2010/06/14 18:34
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 2009/05/01 第3楽章開演!

      \(^^) 狩猟笛スレVにようこそ! (゚Д゚)/

このスレは、狩猟笛に関して語ったり、笛使い同士で交流したり、教え合ったりするスレです。
狩猟笛を元より愛用している方でも、ちょっと興味が湧いたかたでも大歓迎です!!

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1324 ←初代笛スレはコチラ。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2278 ←2代目はコチラ。

先代スレ主、伝説のモスハンター様に代わり、スレ主を務めさせて頂く、ザザミ希少種です。
何ぞと、ヨロシクお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  
   
     〜主な役立つ旋律〜
紫・青・青 スタミナ減少無効【大】
紫・赤・赤 攻撃力強化【大】
赤・緑・赤or赤・水・水・紫 防御力強化【大】
青・青・水or青・青・緑 風圧無効【大】(重がけで龍風圧無効)
水・水・赤 聴覚保護(必:重ねがけ)
各種属性耐性強化
緑・黄・紫・緑 精霊王の加護

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     〜オススメ防具紹介〜
>>139 ←初代で投稿して頂いた防具。応援者様にご協力頂きました

>>11 ←2代目で投稿して頂いた防具。

>>24 ←今のスレで投稿して頂いた防具。

提供用テンプレ
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
珠系→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     ★重要★〜笛使いの心得〜
心得ノ壱,笛使いたる者、演奏効果の持続を心がけるべし!
心得ノ弐,笛使いたる者、仲間を思いやる心を忘れることなかれ!
心得ノ参,笛使いたる者、モンハンはできるだけ音量を上げてすべし。(音色関係で^^&迷惑にならない場合)
心得ノ四,笛使いたる者、積極的にスタンを狙うべし!

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・

     〜狩猟笛関係のページ〜
http://www.mhp2g.com/about/horun.html
このサイトにある『基本操作と豆知識』。気絶値の表なんかもありますよ。

http://www.mhp2g.com/about/senritu.html
このサイトにある旋律表。非常にわかりやすいです。

http://www.mhp2g.com/weapon/w8/index.html
全狩猟笛の派生表。あの笛はどこから作る?
 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=134 
ソロ向けのオススメ笛一覧。作・伝説のモスハンター様(少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=138
PT向け無属性笛一覧。作・同じく伝説のモスハンター様(また少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=310
属性別狩猟笛の解説(相性のいいモンスターなど)。
作、ザザミ希少種(伝説のモスハンター様の本文を使用) 生米氏にご協力いただきました。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=256
プラチケ氏による、武神闘宴解説。

     〜紹介していただいた動画〜
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2120.html
テクニック集など、色々と収録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947068
武神闘宴、閃光、罠、爆弾縛り動画(コメント非表示推奨)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11412178
『吹かないカリピスト』シリーズリスト。
※途中、もはやついて行けなくなる可能性が有りますが、ご了承下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4754388 
演奏攻撃の使い方のお手本として下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9447177
狩猟笛MADその2。狩猟笛の可能性が広がります。

♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭

     ◆狩猟課題◆〜めざせ!G級カリピスト〜
>>18 初級狩猟課題編。初心者カリピストの方はこちら。
達成者の方々:アトミック氏、SINOBI氏、柏木氏、アヴロス氏、クシャル亜種氏、tami氏、ガバス氏、 動物愛護保護団体氏、ニート氏、月光氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ジョーカー氏、神竜氏、『G』なホルン使い氏、排球の英雄氏

>>26 上級狩猟課題編。やや数が多いですが、基本的に時間がかかるものは少ないハズ。
達成者の方:アトミック氏、LEONE氏、kouta氏、クシャル亜種氏、SINOBI氏、
躑躅氏(現在は雛菊氏)、動物愛護団体氏、tami氏、うほーs氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ニート氏、アヴロス氏、神竜氏、銀鷹氏、伝モス師、排球の英雄氏、木氏

>>55 G級狩猟課題編! 一流カリピストを目指す者はココだ!!!(ちょ、教官落ち着いて

        偉大なる達成者達だ!!
アトミック殿、kouta殿、SINOBI殿、クシャル亜種殿、LEONE殿、CALBI殿、銀鷹殿、Sazh殿、木殿

>>28 ←演奏攻撃についての解説。


>>72 ←狩猟課題、特別編!!名付けて「ティガの穴」!!
    先に行っておくが、安全は保証せんからな!覚悟するのだ!!

        つ、ついに達成者が現れたぞ!!我輩感動!!!

                 プラチケ 殿  CALBI 殿  Sazh 殿

>>935 特別企画「モンカフェに挑め!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@   
      
               【武神闘宴】制覇者リスト  >>31  
                                    
        闘技場の覇者になりたい方はコチラへどうぞ。→>>69

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

                狩猟笛TA、始めました。 

                第11回はコチラ。>>958
               ※受け付けは終了致しました。
          

            狩猟笛アンケートも始めました。
       第1段「あなたが狩猟笛を手に取ったきっかけは?」>>65
       第2段「今年の初狩りの獲物は?」>>79
       第3段「過去に実際にあった面白いエピソードは?」>>99

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

TA用テンプレもどうぞ。
【TAレスaz>>
【クエスト内容】「」
【追加条件】スキル:
      使用武器:
      ネコ飯:
      ネコ火事場:
      オトモ:
      モドリ玉:
      閃光玉、音爆弾:
      罠、爆弾:
      怪力の丸薬:
      怪力の種:
      捕獲:

【タイム報告用テンプレ】
【クエスト名】
【名前】○○ さん >>(レスナンバーを記入)
【タイム】○○:○○ 
【使用武器】
【スキル】
【コメント等】

現在の順位
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:

【期限】/、:まで有効

第1回結果はコチラ→>>302
第2回結果はコチラ→>>354
第3回結果はコチラ→>>418
第4回結果はコチラ→>>472
第5回結果はコチラ→>>556
第6回結果はコチラ→>>639
第7回結果はコチラ→>>705
第8回結果はコチラ→>>786
第9回結果はコチラ→>>849
第10回結果はコチラ→>>920
第11回結果はコチラ→>>1002

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     〜ブログ紹介〜
http://ameblo.jp/54321nuko
Hiro氏のブログ。MHP2Gのプレイ日記など。

http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427
陽氏のブログ。掲示板で会えないのでここで合いましょう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     〜お世話になった方の紹介〜
伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk 様
「ゆっくり進行」という天からの思し召しの元、初代、2代目とスレ主を勤め上げた偉大な御方。
常に敬語で、礼儀正しく接し、笛スレの礎を作り上げた。

因みに、ガンススレの『BGB』(ブラックゴアバスター)の産みの親だったり。

それでは、みんなで笛スレを盛り上げていきましょう!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1000 )
日時: 2010/06/13 18:03
名前: 排球の英雄 ◆LJXGIpa/nM (ID: XN1sQRwx)
参照: 実は.....笛の使用回数www

頂きます。

>木さん
お久しぶりです。
木になりますか〜そうですね~秘密にしときましょう。ww



公開は後ほどww


1000になってしまったんですね。www
ご馳走です。w
おかわりは・・・?【殴】

Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1001 )
日時: 2010/08/06 17:08
名前: カ@ビ ◆W52PiV9Bcg (ID: 9nIMbMTz)
参照: PSPから

http://www.youtube.com/watch?v=k6aqoH3v-fA
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1002 )
日時: 2010/06/14 02:36
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: はい、ソコまでっ!!

このスレを持って、第11回TAの受け付けを終了させて頂きます!!
皆様お疲れ様でした!!

という訳で、お待ちかねのTA結果発表と参ります!!
3代目笛スレ最後のTA、結果はどうなったでしょうか?

それでは発表です!!

No.1「モンスターハンター」
1位 ザザミ希少種>>994 23:35
2位 CALBI さん>>997 23:55
3位 モス師>>993 43:17(裸)
4位 木 さん>>992 47:26


No.2「砂に潜む巨大蟹!」
1位 アヴロス さん>>988 5:00
2位 CALBI さん>>987 5:02(ご指摘どうも^^;)
3位 ザザミ希少種>>965 5:16
4位 白烏 さん>>990 6:23


このような結果となりました!!
少し難易度上げすぎたでしょうか・・・何気にザザミも挑戦してみたら大変でしたね。
とりあえず、モンスターハンターではどうにか1位獲得出来ました! 20秒差ですがw


以上、結果発表でした!



・・・さて、1000レスにも達成した事だし・・・・・・・

ラージャンの記事急いで仕上げないと!!!!!!!
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1003 )
日時: 2010/06/14 18:33
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: .LGZvP.M)
参照: 第3楽章ももう終演なんですね・・・・・

TA結果発表も済んだし。
武神闘宴ソロクリア指南もどうにかラージャンまで書き終えたし。

・・・・・・・・もう、指揮台から降りる時ですね。

3代目スレ主になったのは去年の5月。なんだかんだ言って、1年以上スレ主やってたんですねw
その間に、狩猟課題をリニューアルして、TA開催して、ティガの穴を作って、ソロ指南を作って・・・

自分なりには、スレ主として出来る限りの事をしたつもりです(ちょっとやりすぎた?)。

このスレをみて狩猟笛を始めたという話を聞いた時は、スレ主やってて良かったなぁと思いましたよ^^
皆様、課題も挑戦して下さり、TAにも参加して頂けて、ホントに住人の皆様には感謝しても仕切れません。


・・・教官? きょうかーん? なんか一言ありませんかー?

・・・・・・・あ、ちょっと今しがた調合に失敗して目にゴミが入ってしまったそうですw


さて、前置きが随分と長くなってしまいましたね。
では、スレ主として最後のレス返しと参りますか。元気出して行きますよっ!


>木さん
>やってきましたー☆(ぉぃっ
おお!ついに課題達成ですね!!>>0に名前を刻ませて頂きます!
貴方が第3楽章で最後の課題達成者となりましたね。
改めて見ると、上級とG級で達成者数が結構違いますね^^;

>ティガの穴は、DL環境がないので無理です。。;
DLだけなら、大手電気量販店に行けばPSPスポットを使ってDLできますよ。
お近くのジョーシンなどに設置してあると思います。PSPの公式サイトで検索も出来ます。

さて、次期副スレ主殿!4代目笛スレ、ヨロシク頼みましたぞ!!
CALBIさんと協力し、笛スレをより良いものにしていって下さい!!

>モス師
>あぁ。今日も、午後から部活^^それが終わったら先輩達と飯食いに行ってきます!
高校生活エンジョイしてますねぇ^^ 

>飯も高いけど、そこで作った思い出はプライスレスですよねww
前に家族で行った時、ファストパスを買いつつ普通に並び、2連続で乗るという荒業を使いましたw
あと、シーで隠れミッキーを見つけた時にはテンション上がりましたよ^^b

>てか、師範ほどの実力がおありになられるおかたなら裸クリアできると思いますよ?^^
やってみたい気もしなくは無いんですが・・・・・・
長い訓練所生活のせいか、「1度力尽きたらクエスト失敗」感覚が染み付いているんですよねw

しかし、モス師とも長い付き合いですなぁ・・・・・初代からですもんね。
先代スレ主として、4代目もヨロシクお願いしますm(_ _)m


>CALBIさん
>単に2ndデータのことなので2Gなのは変わらないです
あ、なんだそういうことか!早とちりしてしまいましたね^^;

>ってことは元々ガンスハンターだったんでしょうか?
元々、と言うか、なんと言うか・・・・・・

・・・・・この際ぶっちゃけてもいいですか?

      手短に言うと、迷走してたんです。

2ndは弓から始め、使い難かったので双剣、サブ大剣となり、いつの間にかメインが大剣に。
そこから兄に進められてランスを始め、対アカム用にガンスを手に取る。アカム討伐後は再び双剣。
この頃はまだ笛はたまに使う程度のサブ武器でした。敵によってはガンナーも。

2ndGになり、ナルガまでは双剣で行けたものの、ギザミの堅さにお手上げ。ハンマーを手に取る。
そこからしばらくハンマー生活。初ウカムもハンマー。でも初モンスターハンターは双剣・・・・・

・・・で、抜刀アーティとかラオートとか羽陽曲折した末に行き着いたのが狩猟笛。
狩猟笛に目覚めてからはもう一心不乱に狩猟笛。いつしか笛スレ主にまで登りつめました。

>しかし蹴りで倒せるんですね・・・
ちょっとやってみよう感覚だったんですけどね。 なんかこう、「お?w」という感じ。

>あ、そういえばティガ訓練更新したので
ほう、アイテム無しでそのタイムとは! やっぱり、笛でティガって楽しいですよね^^

>ところでティガ訓練の動画撮ってみました(もち直撮る り
お、上げれますか!? 是非とも観てみたいです!!CALBIさんの動き!

さて、貴方とは何度もTAでぶつかり合いましたね。 すこし前に本気で潰しにかかりましたしw
そんな貴方ももうスレ主となる時期がやって参りました。

       次期スレ主殿!後は頼みましたよ!!


>排球の英雄さん
>ってみなさん忘れてしまったか〜【泣w】
そんな忘れるわけないじゃないですか!! 最近来ないなーとは思ってましたが。

>スレを幾度かみることはあったのですが、みなさんの仲に入りづらかったですwww
そこは掲示板。遠慮なく特攻して下さいw それに、貴方の名前は>>0に刻まれていますしね。

>~秘密にしときましょう。ww
な、なんだこの謎の言葉は・・・?

排球さんはこのスレからでしたね。課題に積極的に参加して下さり、ありがとうゴザイマシタ!
あの課題が、貴方のカリピストとしての実力UPに繋がったなら良いのですが・・・
是非、今後も狩猟笛を使い、立派なカリピストになってくださいね!!


・・・では最後に、希少種のちょっとした近況報告を。

ついに、ティガレックス狩猟数400達成しました!!
↓記念すべき400体目
http://imepita.jp/20100614/632110
折角の400なので、火事場ミラバル+クーネでマガティガに挑んでみました。


では、これを持って・・・・・と行きたいのですが、あと少しだけ待ってもらえませんか?
最後に少し仕上げたいものがあるので。

終わったら締めのレスと共にこのスレをロックします。
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1004 )
日時: 2010/06/14 18:58
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: iS8cg7ON)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ここへお邪魔するのはかなりお久しぶりですねぇ^^;

そろそろ1000行きそうなのでご挨拶にきましたっ

ザザミさんはガンスレに良く遊びに来てくれてるのに私は全く顔出さないとか申し訳ないかぎり、
私が来るとつい雑談が進んでしまうのと、笛が苦手なので中々書き込みできなかったのです^^;
最後のTAぐらい参加しようと思いましたがPSP修理中も重なりまして・・・・

レス見る限り ザザミさんはスレ主卒業されるんですかね?
1年以上スレ主としてクオリティの高いスレを運営されてきたことにはホント感心致します

なにかロックしそうな感じなので慌ててレスしましたっ
スレ主卒業されても掲示板に来るのなら、偶にはガンスレに顔出してくださいねっ^^

以上駄文失礼・・^^;

ではでは ザザミさん いままでお疲れ様でしたっ(´・∀・`)ノシ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1005 )
日時: 2010/06/14 20:53
名前: 排球の英雄 ◆LJXGIpa/nM (ID: 4UDBGXIJ)
参照: 実は.....笛の使用回数www

こんばんは。
レス返しです。

神父るに行きますw

>CALBIさん
ティガ訓練動画〜www

こちらこそ今後とも宜しくです。

>ザザミ希少種さん
まず最初にお疲れさまでした。
ほんとうにありがとうございました。
他の方に比べれば来る回数等、少ないにも関わらずとても親切に対応して頂き感謝してまーす。www
このスレのお陰で笛がとても楽しく、興味持ち始めたのは事実ですb
腕があがったかは別としますwww

秘密にするのは笛使用回数のことですね。はい。w



レックス400すごいですね。
一生かかっても無理ですね。私にはw



仕上げたいものって一体・・・?www



↑感謝してるのは住人の方もですよ〜w
ガチでw
ありがとうございました。

このレスを持ち第3楽章に来るのを終了致します。【泣】
また、次スレでお会いしましょう。
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1006 )
日時: 2010/08/10 19:12
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: Svc7FxaK)
参照: キリン討伐指南

G級キリン討伐指南

オススメ武器:ガオレンズホロウ、クーネハウカム
オススメ装備:

*立ち回り*
スキが少ないので振り向きの頭or角にぶん回しか胴体に叩きつけをいれましょう
怯み値を計算し、キリンを転倒させながら戦えばタイム短縮できます

*突進*
やりすごして適当に胴体に叩きつけかぶん回し
遠くにいった場合は追いかけるか、そろそろ怯むんじゃね?と思ったらキリンと反対方向を向き、柄殴り、Rで演奏開始
突進、纏い突進ならタイミングを合わせて演奏△+○で背負い投げできます

*纏い突進*
反撃できないのでやりすごします
距離が離れていた場合は武器をしまってダイブ
上に書いた通り背負い投げ可能

*ケルビステップ*
やりすごし
上と同じく背負いの準備可能
アイテムタイム
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1007 )
日時: 2010/06/19 07:31
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>次期すれぬし様
>パス
メルアドは持っていませぬ。
色々、不都合がry

↑はい、かるびさんが適当に貼ってください(ヒトマカセ

↓自分が見た中では、無かったと思います^^ノ

↓↓4代目の準備ですか。頑張ってください(マタヒトマカセ




追記:
>>CALBIさん
管理人さんに送りましたよー^^
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1008 )
日時: 2010/06/16 02:24
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: DqISw7Tv)
参照: ふぅ・・・・・

恐らく、最後の仕上げも終わったと思います。

なので少しお願いが。

ちゃんと出来ているかどうか確認していただけますか?

これですこれ。>>69

撮影の方は教官にお願いしました^^
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1009 )
日時: 2010/08/10 18:12
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: Svc7FxaK)

対クシャオススメ防具
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピス ( No.1010 )
日時: 2010/06/18 02:01
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: teyN2hEv)

>>ザザミs
笛主お疲れさまでした。
>>69で思ったことを
各モンスター攻略の最下部の安価が次登場のモンスの分しかないので、全モンスの安価貼ればどうかな?と
ナルガのページだと、ティガのページへの安価しかない。
ナルガのページからラーやディアブロのページへ直接行けたら便利かな?と



グラビを閃光で叩き落としてやりたくなりました。誇りTAでも使えますなww
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1011 )
日時: 2010/06/18 02:23
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: お引越しのお時間です。

前に「最後」って言いましたが、結局レス返ししますww

>Gへたれさん
>そろそろ1000行きそうなのでご挨拶にきましたっ
わざわざガンスレからありがとうゴザイマスですm(_ _)m

>ザザミさんはガンスレに良く遊びに来てくれてるのに…
いやいや、新年の挨拶くらいだったような気がしますが^^;

>1年以上スレ主としてクオリティの高いスレを運営されてきたことにはホント感心致します
お褒めのお言葉、ありがとうゴザイマス。私も出来る限りの事はやって来たつもりです。
・・・ちょっと>>0にいろいろ詰めすぎたような気もしますがねw

>スレ主卒業されても掲示板に来るのなら、偶にはガンスレに顔出してくださいねっ^^
今度はちゃんとTAの期限守りますからねー!ノシ


>排球の英雄さん
>このスレのお陰で笛がとても楽しく、興味持ち始めたのは事実ですb
ありがとうゴザイマス!!いやぁ、スレ主やってて良かったですよつД;

>レックス400すごいですね。一生かかっても無理ですね。私にはw
異常震域なら200回で済みますよw
あとは訓練所でのタイム更新を狙っている際に討伐数がワシワシ増えていきました。

>秘密にするのは笛使用回数のことですね。はい。w
実の所、私、まだ1000回に達していないどころ約640回程度なんです。
2位がハンマーで約500回。打撃武器が好きなんです。


>CALBIさん
>まずスレタイとかどうしようかと思ってます
スレタイですか・・・・・・
3代目が戦場のカリピストでしたし、なんか音楽関連の映画のタイトルをもじってみては?
「のだめカンタービレ」とか、「サウンド・オブ・ミュージック」とか。

>他にも木sとパス共有するためにどうにかしないと
これはどうしたものか・・・・・
木さんはメアドをお持ちでないようですし・・・・・・

・・・少々無茶かもしれませんが、ここは管理人さんに手伝って頂きましょうか。

木さんがパスワードを決めて、「問い合わせ」で管理人さんに報告。
CALBIさんはメールアドレスを管理人さんに送り、そこからメールでパスワードを教えてもらう。

というのはどうでしょうか?
こうすると、木さんが新スレを立てないと新スレ設立が遅くなる可能性がありますが・・・
立ててからの修正パスワード変更は出来ませんし。

あとは管理人さんがどれだけお暇を割いて下さるかですねw

>要するにオールラウンダーってことですな
オール・・・って言うか、器用貧乏って言うか・・・・・・・
実際、太刀と片手(特に太刀)はそんなに得意じゃありませんし。

>まさかここまで上達するとは思ってもいませんでした
まさかそこまで上達なさるとは思ってもいませんでしたwww
終いにSazhさん(今元気かなぁ?)と私を仕留めに来ましたもんねw

>荷が重いけどなんとかやっていきますよ!
スレ主は大変ですが、いつか「スレ主やってて良かった」と思える時が来ますよ^^
新しい常連の方が現れた時とか、「このスレ見て笛始めました」なんてお言葉を頂いた時とか。

3rd情報も解禁した事ですし、そのうち3rdに備えて勘を取り戻しに来た方も現れるかもしれませんね。

あと、動画見ましたよー!! やはり、いい動きをしていますね。
連続噛み付きの回避、見てるこっちがヒヤヒヤしましたよw

あ、そうそう。引越し準備はURLでしないと別スレからジャンプできませんよ。


>木さん
>自分が見た中では、無かったと思います^^ノ
あ! 木さんメアドお持ちでないと言う事は画像を見ることが出来ないのでは!?
すみません、希少種のつたないPC知識ではYahooアルバムを利用するので精一杯で・・・
折角なので、ペイントでいろいろと手を加えた画像をつけてみたかったんですよ。


>チケs
おや!わざわざ来て頂けるとは!!

>全モンスの安価貼ればどうかな?と
確かに、別に全部見なくても、苦手な相手の項目だけ見れば済みますもんね。
貴重なご意見、ありがとうゴザイマシタ。修正しておきます。

>グラビを閃光で叩き落としてやりたくなりました。誇りTAでも使えますなww
あれは成功したらホントに気持ちいいですよーww
因みにPTでも問題なく使えるので、みんなの前で成功させれば一躍ヒーローになれます^^b


さて、あんまり長々と続けるのも良くありませんね。
では、明日、もしくはあさってにはロックしますか。
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1012 )
日時: 2010/06/18 16:49
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: カニさんマークの引っ越し者です!!

初代笛スレリンク
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1324

2代目笛スレリンクhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2278

3代目笛スレリンクhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi

初代で投稿して頂いた防具http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=139

2代目で投稿して頂いた防具http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=11

3代目で投稿して頂いた防具http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=24

3代目笛スレTA結果
第1回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=302

第2回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=354

第3回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=418

第4回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=472

第5回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=556

第6回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=639

第7回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=705

第8回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=786

第9回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=849

第10回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=920

第11回http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=1002

狩猟笛関係のページhttp://www.mhp2g.com/about/horun.html
『基本操作と豆知識』

http://www.mhp2g.com/about/senritu.html
旋律表。

http://www.mhp2g.com/weapon/w8/index.html
全狩猟笛の派生表。
 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=134 
ソロ向けのオススメ笛一覧。作・伝説のモスハンター様(少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=138
PT向け無属性笛一覧。作・同じく伝説のモスハンター様(また少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=310
属性別狩猟笛の解説(相性のいいモンスターなど)。
作、ザザミ希少種(伝説のモスハンター様の本文を使用) 生米氏にご協力いただきました。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=256
プラチケ氏による、武神闘宴解説。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=28
希少種作、演奏攻撃についての解説。

紹介していただいた動画
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2120.html
テクニック集など、色々と収録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947068
武神闘宴、閃光、罠、爆弾縛り動画(コメント非表示推奨)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11412178
『吹かないカリピスト』シリーズリスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4754388 
狩猟笛MADその1。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9447177
狩猟笛MADその2。

狩猟課題(一応貼っておきますが、4代目でリニューアルしますか?)
初級課題http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=18

上級課題http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=26

G級課題http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=55

ティガの穴http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=72

モンカフェに挑め!http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=935

おまけhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=147

武神闘宴ソロ制覇者リストhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=31

武神闘宴ソロクリア指南http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=69

アンケート
第1段「あなたが狩猟笛を手に取ったきっかけは?」http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=65

第2段「今年の初狩りの獲物は?」http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=79

第3段「過去に実際にあった面白いエピソードは?」
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2632&no=99
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.1013 )
日時: 2010/08/10 18:57
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: Svc7FxaK)
参照: クシャルダオラ討伐指南

G級クシャルダオラ討伐指南

オススメ武器:ガオレンズホロウ、マジンノオカリナ
オススメスキル:耳栓、風龍圧無効
オススメ装備:>>1009
オススメアイテム:閃光玉調合分、爆雷針


*基本的な立ち回り*
右回りでも左回りでもおけ
頭に叩きつけorぶん回しを確実に頭に当て、コロリン
気絶時はぶん回しで頭をひたすら殴りましょう

*ブレス*
予備動作に合わせて頭に叩きつけ、回避
斜め前から叩きつけの2発目を確実に当てるようにしましょう

*突進*
反撃できないのでやりすごしてから振り向きに叩きつけ、回避

*引っかき*
やり過ごして頭にぶん回し
尻尾にも当たり判定があるので注意しましょう

*ほうこう*
耳栓が無いと回避不可
耳栓あるなら頭に叩きつけ
連続で繰り出した場合や怒り移行以外にした場合は風を纏うので注意

*バックジャンプ*
着地時威嚇確定
次に突進がくる場合もあるので無理に反撃しないほうがよい

*滞空*
面倒なので閃光玉でたたき落としましょう
閃光玉がない場合はクシャの真下にいき適当にぶん回し

砂漠でも1回討伐可能です

おかしな所があったらCALBIまで 
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.1014 )
日時: 2010/06/19 15:56
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: k4mWdw4k)
参照: 正真正銘、最後のレスになります。

今までこのスレに訪れて下さった皆様、並びに住人の皆様、長らくの御静聴、ありがとうございます。

このレスを持って、狩猟笛スレ第3楽章を終了致します!どうもありがとうゴザイマシタ!!


それでは、CALBIさん、木さんによる4代目笛スレ開演まで、今しばらくお待ち下さい・・・



3代目スレ主 ザザミ希少種

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.