ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】
日時: 2010/06/14 18:34
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 2009/05/01 第3楽章開演!

      \(^^) 狩猟笛スレVにようこそ! (゚Д゚)/

このスレは、狩猟笛に関して語ったり、笛使い同士で交流したり、教え合ったりするスレです。
狩猟笛を元より愛用している方でも、ちょっと興味が湧いたかたでも大歓迎です!!

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1324 ←初代笛スレはコチラ。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2278 ←2代目はコチラ。

先代スレ主、伝説のモスハンター様に代わり、スレ主を務めさせて頂く、ザザミ希少種です。
何ぞと、ヨロシクお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  
   
     〜主な役立つ旋律〜
紫・青・青 スタミナ減少無効【大】
紫・赤・赤 攻撃力強化【大】
赤・緑・赤or赤・水・水・紫 防御力強化【大】
青・青・水or青・青・緑 風圧無効【大】(重がけで龍風圧無効)
水・水・赤 聴覚保護(必:重ねがけ)
各種属性耐性強化
緑・黄・紫・緑 精霊王の加護

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     〜オススメ防具紹介〜
>>139 ←初代で投稿して頂いた防具。応援者様にご協力頂きました

>>11 ←2代目で投稿して頂いた防具。

>>24 ←今のスレで投稿して頂いた防具。

提供用テンプレ
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
珠系→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     ★重要★〜笛使いの心得〜
心得ノ壱,笛使いたる者、演奏効果の持続を心がけるべし!
心得ノ弐,笛使いたる者、仲間を思いやる心を忘れることなかれ!
心得ノ参,笛使いたる者、モンハンはできるだけ音量を上げてすべし。(音色関係で^^&迷惑にならない場合)
心得ノ四,笛使いたる者、積極的にスタンを狙うべし!

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・

     〜狩猟笛関係のページ〜
http://www.mhp2g.com/about/horun.html
このサイトにある『基本操作と豆知識』。気絶値の表なんかもありますよ。

http://www.mhp2g.com/about/senritu.html
このサイトにある旋律表。非常にわかりやすいです。

http://www.mhp2g.com/weapon/w8/index.html
全狩猟笛の派生表。あの笛はどこから作る?
 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=134 
ソロ向けのオススメ笛一覧。作・伝説のモスハンター様(少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=138
PT向け無属性笛一覧。作・同じく伝説のモスハンター様(また少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=310
属性別狩猟笛の解説(相性のいいモンスターなど)。
作、ザザミ希少種(伝説のモスハンター様の本文を使用) 生米氏にご協力いただきました。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=256
プラチケ氏による、武神闘宴解説。

     〜紹介していただいた動画〜
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2120.html
テクニック集など、色々と収録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947068
武神闘宴、閃光、罠、爆弾縛り動画(コメント非表示推奨)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11412178
『吹かないカリピスト』シリーズリスト。
※途中、もはやついて行けなくなる可能性が有りますが、ご了承下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4754388 
演奏攻撃の使い方のお手本として下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9447177
狩猟笛MADその2。狩猟笛の可能性が広がります。

♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭

     ◆狩猟課題◆〜めざせ!G級カリピスト〜
>>18 初級狩猟課題編。初心者カリピストの方はこちら。
達成者の方々:アトミック氏、SINOBI氏、柏木氏、アヴロス氏、クシャル亜種氏、tami氏、ガバス氏、 動物愛護保護団体氏、ニート氏、月光氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ジョーカー氏、神竜氏、『G』なホルン使い氏、排球の英雄氏

>>26 上級狩猟課題編。やや数が多いですが、基本的に時間がかかるものは少ないハズ。
達成者の方:アトミック氏、LEONE氏、kouta氏、クシャル亜種氏、SINOBI氏、
躑躅氏(現在は雛菊氏)、動物愛護団体氏、tami氏、うほーs氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ニート氏、アヴロス氏、神竜氏、銀鷹氏、伝モス師、排球の英雄氏、木氏

>>55 G級狩猟課題編! 一流カリピストを目指す者はココだ!!!(ちょ、教官落ち着いて

        偉大なる達成者達だ!!
アトミック殿、kouta殿、SINOBI殿、クシャル亜種殿、LEONE殿、CALBI殿、銀鷹殿、Sazh殿、木殿

>>28 ←演奏攻撃についての解説。


>>72 ←狩猟課題、特別編!!名付けて「ティガの穴」!!
    先に行っておくが、安全は保証せんからな!覚悟するのだ!!

        つ、ついに達成者が現れたぞ!!我輩感動!!!

                 プラチケ 殿  CALBI 殿  Sazh 殿

>>935 特別企画「モンカフェに挑め!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@   
      
               【武神闘宴】制覇者リスト  >>31  
                                    
        闘技場の覇者になりたい方はコチラへどうぞ。→>>69

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

                狩猟笛TA、始めました。 

                第11回はコチラ。>>958
               ※受け付けは終了致しました。
          

            狩猟笛アンケートも始めました。
       第1段「あなたが狩猟笛を手に取ったきっかけは?」>>65
       第2段「今年の初狩りの獲物は?」>>79
       第3段「過去に実際にあった面白いエピソードは?」>>99

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

TA用テンプレもどうぞ。
【TAレスaz>>
【クエスト内容】「」
【追加条件】スキル:
      使用武器:
      ネコ飯:
      ネコ火事場:
      オトモ:
      モドリ玉:
      閃光玉、音爆弾:
      罠、爆弾:
      怪力の丸薬:
      怪力の種:
      捕獲:

【タイム報告用テンプレ】
【クエスト名】
【名前】○○ さん >>(レスナンバーを記入)
【タイム】○○:○○ 
【使用武器】
【スキル】
【コメント等】

現在の順位
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:

【期限】/、:まで有効

第1回結果はコチラ→>>302
第2回結果はコチラ→>>354
第3回結果はコチラ→>>418
第4回結果はコチラ→>>472
第5回結果はコチラ→>>556
第6回結果はコチラ→>>639
第7回結果はコチラ→>>705
第8回結果はコチラ→>>786
第9回結果はコチラ→>>849
第10回結果はコチラ→>>920
第11回結果はコチラ→>>1002

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     〜ブログ紹介〜
http://ameblo.jp/54321nuko
Hiro氏のブログ。MHP2Gのプレイ日記など。

http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427
陽氏のブログ。掲示板で会えないのでここで合いましょう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     〜お世話になった方の紹介〜
伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk 様
「ゆっくり進行」という天からの思し召しの元、初代、2代目とスレ主を勤め上げた偉大な御方。
常に敬語で、礼儀正しく接し、笛スレの礎を作り上げた。

因みに、ガンススレの『BGB』(ブラックゴアバスター)の産みの親だったり。

それでは、みんなで笛スレを盛り上げていきましょう!!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.824 )
日時: 2010/03/22 01:51
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: eSRAAkfc)
参照: ちょっと他のスレにお邪魔してきました。

先ほどガンスレのTAにタイム報告をしてきました。
いやはや、相変わらずガンスレのTAは(タイムの)レベルが高いですね^^;

しかし、閃光無しでの銀レウスはキツイですよ・・・・・


さて、レス返しと参りますか。

>Sazhさん
>グラビが苦手で時間がかかってしまいます。
おぉお!?ついに残り1つにまで登りつめましたか!!
モチロン、お手伝いさせて頂きますとも!

黒グラは全体的に部位が堅く、ダメージを与え辛い相手です。
その上、体力も多く、爆弾を全てつぎ込んでも倒す事は出来ません。爆弾を使い切ってからが本番。

まず、いくら堅いと言っても比較的柔らかい部分が存在しない訳ではありません。
頭、首、尻尾。この3つの部位は黒グラの部位の中でも柔らかく、攻撃が通り易いです。
試しに、切れ味が紫の時にこれらの部位を攻撃してみて下さい。他の部位には無い手ごたえを感じるはずです。

具体的な狙い目は、ブレス時に頭を下げている時。
叩きつけのリーチの長さを生かし、ブレスの範囲外から頭や首を狙いましょう。ブレス後のガスに注意。
ガス噴射の時には尻尾が狙い放題です(チャンスはそう多いわけではないので、狙える時に)。
また、落とし穴に落とした状態だと、黒グラの背中の方に叩きつければ、尻尾に命中します。是非お試しあれ。

>あとトライのイベクエの世界を喰らう者というクエ結構面白いですよ
あれはもうゲームを間違えてますよねwww
「公式チート」とはまさにあのことですね。


>モス師
TA立てご苦労様です!
ディア(の頭)にフルフル・・・・・どちらも打撃の天敵ですね。特にフルフル。
ですが、そこが腕の見せ所ってヤツですね^^b 

>今度、一緒に狩りましょうね!(Sazhさんへのレス)
私も混ぜて頂けませんか?最近、フレの方と時間が合わなくて・・・TAT

>大地の龍玉が、40個になってました(自慢;
集めすぎですよww 私はお金稼ぎと言ったらアルバですね。素材の売却額が高いので。
因みに、瑠璃色の龍玉は現在7つ持ってます^^

>個体値だとか、努力値がある事を知って以来面倒になってやらなくなりましたね(汗)
出ましたね、一般人と育成化を隔てる大きな壁がw
ポ○モンは一歩「間違える」と緻密な計算に基づいた戦略ゲームになりますからねぇ・・・・


>アヴロスさん
TAお疲れ様でした!って言うか報告はや!

>つ目のデータが結構装備充実してるせいで無力感がぁ・・・
メインのデータとは違う武器をメインにしてみては?
私も2ndキャラは(訓練所以外)ガンランスのみで進めています。

>てか3rdで笛(双剣も)無かったら本気で暴れるからね?(笑)
どうやら両方とも健在のようですね。これで暴れずに済みますねww


以上!
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.825 )
日時: 2010/03/22 11:59
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: ???)
参照: PSPから

>>Sazhさん
ティガの穴あと一個すか・・・はやいぜ
グラビは・・・ザザミさんと立ち回り同じです
>>ジョー
トライやったことないので分かりませぬ
3rdで火山にいるクシャル似のあいつと戦いたいです

>>神龍さん
お久です
合格オメです
PS3持ってないです・・・ほすぃ
持ってたらアドパしまくってます

>>Shiyuさん
>>受験
うん、やってられね(殴
>>ひと狩り
是非いきたいです!

>>ザザミさん
本といえばNo6買いました
まだ一巻だけですが
>>ティガ
訓練やったんですがアイテム使うとこれ運ゲじゃね?と思ったのでガチでやりました
3分切れたのでよかったです

ガンスは難しいです
俺は太刀、大剣、双剣、弓のところにもお邪魔してます

>>伝モスさん
TAどうもです
フルフルは過去にや・・・いや勘違いだな、うん

>>アヴロスさん
TAはやすg         
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.826 )
日時: 2010/03/22 12:23
名前: 神龍 (ID: pw..E/Bj)

G級課題クリアどころか上位すらマトモにクリア出来なくなってしまった。受験のバカヤロー!いっそのこと笛縛りで最初からやろうかな〜                        縛りプレイでやるのは初めてなんであれが勝てないーみたいなのが多くなると思いますが、その時はまたお願いします。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.827 )
日時: 2010/03/22 17:04
名前: 伝モス ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)

どうもです・∀・)ノそういえば、復帰してから他のスレにお邪魔した記憶がないです(泣)私が崇拝している伝双さんのお姿を見かけませんが、引退なされたんですか?!

>アヴロス様
>無力感
そうですよねぇ〜第1データに防具が充実しすぎてて、2データやる気なくなりますよ、自分も(´ ▽`)  ですが、武具集めこそがMHの楽しいところ?!なんですから、頑張りましょう!(お互いに♪)

TA早いですね^^「自分で立てておいてやってない」なんて言えませんねw

>師範
>ジョー
公式チート?!そんなに大きいんですか!!早速狩ってきます(オイw
>TA
はい♪意識したんですよ!皆様なりの方法で最速タイムをだして頂きたいですね!
>3
是非!自分も、最近やる事なくなってきましたよwアルバの玉は持ってないですよ(泣)アルバのイベクエでたらマラソンします♪
>ポ○モン
そうですよね〜面倒臭いです;

> CALBI様
>TA
何!?やった事があるだと?!一応確認したつもりだったんですが・・・すいませんです!勘違いであって欲しいですよw(希望)

>神龍様
了解です!
がんばですよ^^


ではでは・ω・)ノシ
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.828 )
日時: 2010/03/23 12:15
名前: アヴロス ◆UaVjo56bpU (ID: ???)
参照: 言ってる間に受験生になるのか・・・

さてと、もうすぐ春休みですなぁ^^ 今年の春休みは少々忙しいかもしれません・・・(汗

>希少種さん
>違う武器をメインに
それも良いんですけど・・・ もう双剣ガッツリ使ったので・・・^^: 今はガンサーになれるよう頑張ってます^^

>笛と双剣が生存
それは嬉しい限りです^^ でも自分の推測では攻撃力に補正が入る気がします(−ω−)

>CALBIさん
そこまで早いんですかねぇ? 二回目に出たタイムですよ? 
教えれるところはまた言いますのでそのときは言ってくだされば返事させていただきます^^

>伝モス師
でも武具集めはそれでしんどいです・・・m(__)m特に虫系統のやつがひどいですね^^: でもめげずに頑張ります^^

それにしても1つ目のデータで使わない武器・防具を売却したら凄く数が減りました^^:

あと・・・現在のタイム報告用テンプレが
        ↓↓↓
【名前】○○ さん >>(レスナンバーを記入)
【タイム】○○:○○ 
【使用武器】
【スキル】
【コメント等】

となっていますが、名前の上に【クエスト名】という欄を新しく作ってくださいm(__)m 時間が空いたときにしてくだされば結構です^^

でわでわ・ω・ノシ
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.829 )
日時: 2010/03/22 21:03
名前: うほーs (ID: bR7WI1ZC)

TAやりましたので発表します

【クエスト】砂嵐を呼ぶ者
【名前】うほーs >>829
【タイム】23:00
【武器】ガオレンズホロウ
【スキル】笛吹き、回避性能+1、切れ味+1、業物
【コメント】2乙してピンチになりました^^;

【クエスト】フルフル討伐訓練
【名前】うほーs >>829
【タイム】3;50
【武器】ガンズ=ロック
【スキル】見切り+1
【コメント】まっ、こんなもんでしょうね^^:
>>821
どうもこんにちは^^うほーsです;
TAやりましたよ;タイムは下の方だと思いますけど
又よろしくお願いします^^
>>824
こんにちはうほーsです;;
最近貴方とはお会いできませんね(ロックラックで)
トライは私もあまりしていないのでどうなのかは
わかりませんが;;
又いつか会えるといいですね^^

でわこの辺で
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.830 )
日時: 2010/03/22 22:17
名前: Sazh ◆mtGoD9fwsw (ID: RGBvKULx)

ティガの穴やってみました
武神
【使用武器】くーね
【スキル】ミラバルZ一式+回避性能2+ボマー
【コメント等】
奇跡の残り47秒でした。初めてなので満足してます。
ナルガ4分 ティガ4分 グラビ12分 ディア12分 ラー11分くらいだったと思います。
緊張しすぎて後半すごいぐだぐだでした。

ついにティガの穴クリアしました〜


>伝モスさん
>今度、一緒に狩りましょうね!
是非!!今度笛スレのみなさんと一緒に狩りましょうね!!
因みに自分は「Tumutumu」という名前でやっています。

>大地の龍玉が、40個になってました(自慢;
多すぎですww自分は「はちみつください」と何回も言いまくっていたふんたーさんにはちみつ1000こプレゼントしましたよww(自慢

>アヴロスさん
TAはやすぎです

>ザザミさん
アドバイスありがとう御座いますおかげでクリアできました。

>「公式チート」とはまさにあのことですね
あれはでかすぎですよね。大剣でも届かないっていう
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.831 )
日時: 2010/03/23 18:27
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 6h/JoFt7)

TA報告
【クエスト】ディア
【名前】CALBIさん >>831
【タイム】18:51 
【使用武器】ガオレンズホロウ
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、笛吹き
【コメント等】
(゜д゜)・・・・・・・・・・・遅っ!!

>>アヴロスさん
いやはやいですよ
俺の最高が2分41で昨日もやってみましたが2分54秒でした
是非立ち回りを教えていただきたいなと^^;

>>うほーsさん
TA乙ですw

>>Sazhさん
とうとうクリアしましたね
ティガとナルガはやいなぁ・・・火事場だからか!
俺もミラバルでいけばよかった気がするけど頭しか持ってないし・・・
とにかくティガの穴制覇おめ^^
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.832 )
日時: 2010/03/29 12:38
名前: アヴロス ◆UaVjo56bpU (ID: ???)
参照: 言ってる間に受験生になるのか・・・

>CALBIさん
最近暇ですること無いし、立ち回りを教えさせていただきます^^

まず、キャンプで鬼人薬を飲みます それから入り口の近くで【移動速度強化】を吹いて前転でエリアの入り口に近づき、武器をしまう動作でエリア移動します


まぁここからはほとんど運に左右されることが確定なのでめげずにガンバです^^:

まず右周り(フルフルから見たら左)に走って、後ろに周りこめたら爆弾を置きます
それを叩きつけ(△+○)で起爆させるとたいていフルフルは右向きにこけるので右に転がって頭を叩きます


 
体内放電をしてるときは叩きつけを当てます^^
でも翼に当たっても気にせずに^^ 3〜4回翼に当ててもこのタイムでした^^
そこからはガンガン攻撃でいけます

また分からなければ編集いたします^^
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.833 )
日時: 2010/03/24 01:52
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 2ndキャラで剣聖のピアスを取るために訓練所に入り浸り。

1stで既に全てクリアしているので進めるには困らないのですが、
唯一の問題は1stキャラよりもリオレウス討伐訓練のタイムが早くなってしまった事ですねww


えー、ではレス返しと参ります。タイム報告も合わせて。

>CALBIさん
>ジョー トライやったことないので分かりませぬ
えーっと、とりあえずラージャン並に暴れまわるティラノサウルスを想像して頂ければ^^:
たまに口からえげつないブレス吐いたりジャンプして足で押さえつけながらガブガブしてきたりします。

>3rdで火山にいるクシャル似のあいつと戦いたいです
火山にいるクシャル似・・・?
火山で2ndGに出ていない敵と言ったらアグナコトルでしょうか?中々厄介なヤツですね。

>本といえばNo6買いました まだ一巻だけですが
おお!買って頂けましたか! 是非とも感想も聞かせてくださいね!


>神龍さん
>上位すらマトモにクリア出来なくなってしまった。
あぁ、悲しいかな長いブランク・・・・・
ですが、そういう「勘」は「忘れているだけ」の場合が多いので、何度も挑戦していれば思い出せると思いますよ。

>縛りプレイでやるのは初めてなんで・・・
分かりました!いつでも質問に来てくださいね!スレ主として、可能な限りお手伝いさせて頂きます^^


>モス師
>私が崇拝している伝双さんのお姿を見かけませんが・・・
あぁ!伝双さん!!最近サッパリ姿を見かけませんね・・・御懐かしい名前です。

>公式チート?!そんなに大きいんですか!!
ええ、もうアレは笑うしかないサイズですよw なのでガンナーの方が「当てるのは」楽だそうです。

>自分も、最近やる事なくなってきましたよw
だからなのか!?最近モス師をロックラックで見かけないのは!
モス師にShiyuさんとも最近お会いできていないので少々悲しいです;;

基本的には夕方以降(3〜4時)辺りからオンに居るので、また一緒に狩りませんか?
そのときはぜひSazhさんも一緒に。
自分、金曜からしばらく出かけてしまうので・・・ 


>アヴロスさん
>今はガンサーになれるよう頑張ってます^^
ガンスもいい武器ですよ^^ 切り上げ→砲撃でレウスを叩き落した時の快感と言ったら!!

>でも自分の推測では攻撃力に補正が入る気がします(−ω−)
Fでも最近双剣の鬼人化に強走効果が適用されなくなった(強制解除)そうですしね・・・
でも、笛は2nd→Gで下降修正されたので、これ以上下がることは無いかと。多分。

>名前の上に【クエスト名】という欄を新しく作ってくださいm(__)m
あいよ!任しときなさい!^^b

あと、立ち回り講座ご苦労様です!


>うほーsさん
TAお疲れ様でした! って、これは立てたモス師の仕事か?まぁいいや。

>最近貴方とはお会いできませんね(ロックラックで)
チマチマとフレンドリストをチェックはしているんですがねぇ・・・・・
上にも書きましたが、大体午後3時から4時以降に居るので、またお会いする事を心待ちにしております。

やはり自由区で全く知らない(しかもネットマナーのなってない)HUNTERに引っ付かれるのはちょっとね(・・`
オンはフレの方々と狩ってナンボですよ。


>Sazhさん
>ついにティガの穴クリアしました〜
なんと!もうクリアしてしまったのですか!? ついに貴方も笛スレに名を残す方となりましたか!!
早速、>>0に名前を刻ませて頂きます! お疲れ様でした!そしておめでとうゴザイマス!

>因みに自分は「Tumutumu」という名前でやっています。
なるほどなるほど。どうりで「Sazh」で検索しても出ない訳だww

>「はちみつください」と何回も言いまくっていたふんたーさんに・・・
な、なんと寛大な!!私にはまずそんなこと出来ませんよ。ハチミツそんなに持ってませんしw
基本的にオンでネットマナーには厳しくする主義なので。

>アドバイスありがとう御座いますおかげでクリアできました。
お役に立てて何よりです^^


さて、最後に私のTA報告をして終わりにしたいと思います。
今回はガンスレのTA報告でもおなじみの「イメぴた」を使ってみました。

【クエスト名】「砂嵐を呼ぶ者」
【名前】ザザミ希少種 >>833
【タイム】13:37 http://imepita.jp/20100324/039410
【使用武器】ガオレンズホロウ
【スキル】切れ味+、業物、回避性能+1、笛吹き名人、防御−20
【コメント等】まだ縮められそう。出来れば木曜日までには再報告したいところ。

【クエスト名】「フルフル討伐訓練」
【名前】ザザミ希少種 >>833
【タイム】2:02 http://imepita.jp/20100324/037650
【使用武器】指定の物
【スキル】指定の物
【コメント等】ヤッパリ弱点を狙うって大事ですね。


では!
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.834 )
日時: 2010/03/25 12:16
名前: 主に太刀野郎 ◆artWRaiDHg (ID: c15ApTuH)

はじめまして。ここ最近ニコニコ動画の「吹かないカリピストがゆっくり実況」に感化され狩猟笛(ちゃんと吹くよ)縛りをはじめ、このスレに興味があったのできてみました。
前の記録では名前の通り太刀ばっか使ってました。笛はどがついてもおまけがくるぐらい素人です。
ちなみにフルフルの笛訓練やってみたら・・・死んだwww。
これから生温かい目で見てください。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.835 )
日時: 2010/03/25 14:28
名前: Sazh ◆mtGoD9fwsw (ID: aF1WyepH)

TA報告
【クエスト名】「砂嵐を呼ぶ者」
【名前】Sazh さん >>835
【タイム】16:40
【使用武器】ガオレンズホロウ
【スキル】切れ味 見切り1 笛吹き 高級耳栓
【コメント等】
高級耳栓つけない方がいいのかな?

【クエスト名】「フルフル討伐訓練」
【名前】Sazh さん >>835
【タイム】2:30 
【使用武器】指定の物
【スキル】指定の物
【コメント等】
運ですね

>>ザザミさん
>>基本的にオンでネットマナーには厳しくする主義なので。
自分もマナーには厳しくしてますよ。

昨日はお誘いありがとう御座います

>>主に太刀野郎 さん
初めましてサッズと申します。



 
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.836 )
日時: 2010/03/25 23:18
名前: うほーs (ID: eQsAJDTz)

こんにちはー。
皆さんTAお疲れ様です^^
>>833
トライでは私もHUNTERさんはあまり好きではありませんね;;
貴方がトライをプレイしている時間は午後3時から
4時まで、ですね;?
分かりました・・・しかし券が前に切れてしまったんですよ;;
だから又買う予定なんで券買ったら3時に一片してみますね^^d待っててくださいな
>>834
どうも初めましてうほーsと申します;
よろしくお願いします^^
>>835
TAお疲れ様です;;
やっぱりディアといえばガオレンズホロウですよね
^^;
ディアには高耳必要ですよ;あいつの咆哮は厄介ですからね
おっと話が長すぎましたね;;
それではみなさん良い狩りを。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.837 )
日時: 2010/03/26 22:21
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: WQ3l5Oks)

TA報告だけしにきました
レス返しは後ほど
【クエスト名】「砂嵐を呼ぶ者」
【名前】CALBI さん >>837
【タイム】16:59
【使用武器】ガオレンズホロウ
【スキル】切れ味、業物、見切り1、笛吹き
【コメント等】
2分ほど更新

【クエスト名】「フルフル討伐訓練」
【名前】CALBI さん >>837
【タイム】2:37 
【使用武器】指定の物
【スキル】指定の物
【コメント等】
ようやく咆哮しないフルがきたので
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.838 )
日時: 2010/03/27 21:46
名前: 伝モス ◆gLTiaaX6Nk (ID: iBVQH6R1)
参照: まとめて言いますね!!TA参加、ご苦労様です&有難う御座います♪

どうもです&お久です・∀・)ノ今春の休みは、多忙でありますゆえ出現率低下しております。そういえば、アトミックさんを見ませんが・・・
あ、そうそう!TAもやってきましたよ♪ディアのタイムは、遅いですがフルフルのタイムには自信ありますよ^^

【クエスト名】砂嵐を呼ぶ者
【名前】伝モス>>838
【タイム】19:28
【使用武器】クーネ
【スキル】切れ+、業物、見切り+1、笛吹き(CALBI様と同じですな^^)
【コメント等】
柔らかい部位を狙ってましたが、タイムは遅いですよ´Д`)=зクーネでバインド無効化しました♪さすがに、裸は無理ですね(泣)

お次はこれですね♪
【クエスト名】フルフル討伐訓練
【名前】伝モス>>838
【タイム】2:09 
【使用武器】指定武器
【スキル】指定スキル
【コメント等】
自信MAXだったんですが、上には上がいますね♪流石ですね!師範^^

アヴロス様
>春休み
自分も今回はゆっくり休めそうにないですね(汗)
>武具集め
そうですね〜正直面倒ですよね;頑張ってください!
>TA
あ!!ありがとうございます^^後で、付け加えておきますね!
>立ち回り
どうもです^^因みに自分は、鬼人薬飲んでエリアに入り柄殴りで起爆してます♪正直、吼えるやつはお勧めしませんね;(当たり前かw

うほーs様
>3
あなたも3やってるんですか!!機会があればよろしく頼みます!あと、HNよろしければ教えて下さい!
>TA
いえいえ♪参加して下さるだけでも感謝してますよ♪タイムは、いいんです^^
>ガオレンズ
なにぃぃぃぃぃぃいいいい!そ、そうでしたか!!
どうりで、タイムが伸びないはずだぁ〜(伸びないのは、腕の問題w

Sazh様
>ティガ
おお!!素晴らしいですね♪自分には、到底クリアできませんよ;
>3
名前が[Tumutumu]でしたか〜ふむふむ。(駄洒落w)師範と同じように「Sazh」で検索してました^^自分は、蜂蜜よりも「笑い」が欲しいですね(笑)自分のHNはRYOSUKEですので;(3rdで使うHNは決めましたよ♪リア名なんで、恥ずかしいです[壁]*ノノ)  )あと、ジョーやりましたが驚きましたw報酬と尻尾で宝玉来るんですもの^^(そっちじゃないだろっ!

CALBI様
>TA
十分ですよ^^自分より、早いですし!

ザザミ師範
>伝双さんの件
そうでしたか!自分、あの方を尊敬してたんです^^師範達と同じぐらい!HNを略したのも、伝モスって呼ばれてたからです(伝双さんも同じだった気が・・)昔は、伝説のモスハンターっていう長いHNでしたからねぇ〜
>3
それもありますが;ですが最も大きな要因は、やはり時間が取れないことですかね・・・また一緒にやりたいですね♪そして、師範にツッコンで頂きたいです^^w
>TA
さすが、師範ですね^^


時間が無いので;
ではでは・ω・)ノシ

TA開催中!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.