ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】
日時: 2010/06/14 18:34
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 2009/05/01 第3楽章開演!

      \(^^) 狩猟笛スレVにようこそ! (゚Д゚)/

このスレは、狩猟笛に関して語ったり、笛使い同士で交流したり、教え合ったりするスレです。
狩猟笛を元より愛用している方でも、ちょっと興味が湧いたかたでも大歓迎です!!

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1324 ←初代笛スレはコチラ。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2278 ←2代目はコチラ。

先代スレ主、伝説のモスハンター様に代わり、スレ主を務めさせて頂く、ザザミ希少種です。
何ぞと、ヨロシクお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  
   
     〜主な役立つ旋律〜
紫・青・青 スタミナ減少無効【大】
紫・赤・赤 攻撃力強化【大】
赤・緑・赤or赤・水・水・紫 防御力強化【大】
青・青・水or青・青・緑 風圧無効【大】(重がけで龍風圧無効)
水・水・赤 聴覚保護(必:重ねがけ)
各種属性耐性強化
緑・黄・紫・緑 精霊王の加護

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     〜オススメ防具紹介〜
>>139 ←初代で投稿して頂いた防具。応援者様にご協力頂きました

>>11 ←2代目で投稿して頂いた防具。

>>24 ←今のスレで投稿して頂いた防具。

提供用テンプレ
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
珠系→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     ★重要★〜笛使いの心得〜
心得ノ壱,笛使いたる者、演奏効果の持続を心がけるべし!
心得ノ弐,笛使いたる者、仲間を思いやる心を忘れることなかれ!
心得ノ参,笛使いたる者、モンハンはできるだけ音量を上げてすべし。(音色関係で^^&迷惑にならない場合)
心得ノ四,笛使いたる者、積極的にスタンを狙うべし!

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・

     〜狩猟笛関係のページ〜
http://www.mhp2g.com/about/horun.html
このサイトにある『基本操作と豆知識』。気絶値の表なんかもありますよ。

http://www.mhp2g.com/about/senritu.html
このサイトにある旋律表。非常にわかりやすいです。

http://www.mhp2g.com/weapon/w8/index.html
全狩猟笛の派生表。あの笛はどこから作る?
 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=134 
ソロ向けのオススメ笛一覧。作・伝説のモスハンター様(少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=138
PT向け無属性笛一覧。作・同じく伝説のモスハンター様(また少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=310
属性別狩猟笛の解説(相性のいいモンスターなど)。
作、ザザミ希少種(伝説のモスハンター様の本文を使用) 生米氏にご協力いただきました。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=256
プラチケ氏による、武神闘宴解説。

     〜紹介していただいた動画〜
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2120.html
テクニック集など、色々と収録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947068
武神闘宴、閃光、罠、爆弾縛り動画(コメント非表示推奨)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11412178
『吹かないカリピスト』シリーズリスト。
※途中、もはやついて行けなくなる可能性が有りますが、ご了承下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4754388 
演奏攻撃の使い方のお手本として下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9447177
狩猟笛MADその2。狩猟笛の可能性が広がります。

♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭

     ◆狩猟課題◆〜めざせ!G級カリピスト〜
>>18 初級狩猟課題編。初心者カリピストの方はこちら。
達成者の方々:アトミック氏、SINOBI氏、柏木氏、アヴロス氏、クシャル亜種氏、tami氏、ガバス氏、 動物愛護保護団体氏、ニート氏、月光氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ジョーカー氏、神竜氏、『G』なホルン使い氏、排球の英雄氏

>>26 上級狩猟課題編。やや数が多いですが、基本的に時間がかかるものは少ないハズ。
達成者の方:アトミック氏、LEONE氏、kouta氏、クシャル亜種氏、SINOBI氏、
躑躅氏(現在は雛菊氏)、動物愛護団体氏、tami氏、うほーs氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ニート氏、アヴロス氏、神竜氏、銀鷹氏、伝モス師、排球の英雄氏、木氏

>>55 G級狩猟課題編! 一流カリピストを目指す者はココだ!!!(ちょ、教官落ち着いて

        偉大なる達成者達だ!!
アトミック殿、kouta殿、SINOBI殿、クシャル亜種殿、LEONE殿、CALBI殿、銀鷹殿、Sazh殿、木殿

>>28 ←演奏攻撃についての解説。


>>72 ←狩猟課題、特別編!!名付けて「ティガの穴」!!
    先に行っておくが、安全は保証せんからな!覚悟するのだ!!

        つ、ついに達成者が現れたぞ!!我輩感動!!!

                 プラチケ 殿  CALBI 殿  Sazh 殿

>>935 特別企画「モンカフェに挑め!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@   
      
               【武神闘宴】制覇者リスト  >>31  
                                    
        闘技場の覇者になりたい方はコチラへどうぞ。→>>69

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

                狩猟笛TA、始めました。 

                第11回はコチラ。>>958
               ※受け付けは終了致しました。
          

            狩猟笛アンケートも始めました。
       第1段「あなたが狩猟笛を手に取ったきっかけは?」>>65
       第2段「今年の初狩りの獲物は?」>>79
       第3段「過去に実際にあった面白いエピソードは?」>>99

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

TA用テンプレもどうぞ。
【TAレスaz>>
【クエスト内容】「」
【追加条件】スキル:
      使用武器:
      ネコ飯:
      ネコ火事場:
      オトモ:
      モドリ玉:
      閃光玉、音爆弾:
      罠、爆弾:
      怪力の丸薬:
      怪力の種:
      捕獲:

【タイム報告用テンプレ】
【クエスト名】
【名前】○○ さん >>(レスナンバーを記入)
【タイム】○○:○○ 
【使用武器】
【スキル】
【コメント等】

現在の順位
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:

【期限】/、:まで有効

第1回結果はコチラ→>>302
第2回結果はコチラ→>>354
第3回結果はコチラ→>>418
第4回結果はコチラ→>>472
第5回結果はコチラ→>>556
第6回結果はコチラ→>>639
第7回結果はコチラ→>>705
第8回結果はコチラ→>>786
第9回結果はコチラ→>>849
第10回結果はコチラ→>>920
第11回結果はコチラ→>>1002

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     〜ブログ紹介〜
http://ameblo.jp/54321nuko
Hiro氏のブログ。MHP2Gのプレイ日記など。

http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427
陽氏のブログ。掲示板で会えないのでここで合いましょう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     〜お世話になった方の紹介〜
伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk 様
「ゆっくり進行」という天からの思し召しの元、初代、2代目とスレ主を勤め上げた偉大な御方。
常に敬語で、礼儀正しく接し、笛スレの礎を作り上げた。

因みに、ガンススレの『BGB』(ブラックゴアバスター)の産みの親だったり。

それでは、みんなで笛スレを盛り上げていきましょう!!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.644 )
日時: 2010/01/03 20:43
名前: たぬぽっぽ ◆5CHhT8x4vg (ID: BBvN/mPz)

>>642
ドスランポスです。
初代ポータブルでねw

2ndGだと黒グラビです。穴はめてラオートであばばばばばしてましたw
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.645 )
日時: 2010/01/03 22:13
名前: アヴロス ◆UaVjo56bpU (ID: ???)
参照: 最近ガンスにハマったという事実・・・

上位課題やっと出来ました^^
ショウグンはヒントを貰えば意外に簡単ですな^^

意外に黒グラビとキリンが手こずりましたね``:
黒グラビなんて特にですよ?
クエストが長引くと途中で投げやりになります^^:

あとひとつ提案があるのですが・・・
TAにパーティー部門を設ければどうでしょうか?
とはいっても参加する人は減ると思いますが・・・

まぁ最低限二人は笛で来ることが条件です〜
検討お願いしますm(__)m

ちなみに人数はその都度報告することで^^
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.646 )
日時: 2010/01/03 22:00
名前: 神竜 (ID: p0WxuhyA)

はじめまして神竜といいます。               最近笛に興味をもち、このスレの狩猟課題に挑戦しています。初級はクリア出来ましたが、上級課題のグラビに苦戦しています。よければ立ち回りを教えてもらえないでしょうか?
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.647 )
日時: 2010/01/04 01:50
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: 9MfHxW1K)
参照: ティガレックス300頭狩猟目指し、異常震域三昧です。

現在、ティガレックス討伐数が288頭。
異常震域をあと6回行けば300に到達!
・・・・・到達した後、次は何を狩ればいいのでしょうか?

>>643
アヴロスさん!随分とお久しぶりではありませんか!
アンケートにご協力いただき、ありがとうゴザイマシタ!
ガルルガは私も好きですね^^ 専用のBGMもステキ。
・・・でもヤッパリ私はティガ党なんです!!!

>>644
おや?初めてお会いしますね?
スレ主を務める、ザザミ希少種です。以後お見知り置きを。

アンケートにご協力、ありがとうゴザイマシタ!

>>645
お!上位課題ついに達成ですか!おめでとうゴザイマス!
黒グラの爆弾無しは、武神闘宴での黒グラ戦の練習を兼ねている、と教官は言ってましたよ。

>TAにパーティー部門を設ければどうでしょうか?
パーティ部門ですか・・・ムゥ・・・・・・・・(ーー;
アイデアとしては非常にいいと思います。
ですが、一応ここは「狩猟笛」のスレなので、PTで他の武器が入るというのは・・・・・・
でも狩猟笛はPTで味方を強化できるのが最大の魅力でもありますし・・・・・

正直に言うと、開催は難しいかと思われます。申し訳ないですが。

>>646
貴方も初めましてですね。3代目のスレ主、ザザミ希少種と申します。

早くも初級課題をクリアして下さったんですね!なんと手の早いこと!
>>0に名前を刻んでおきますね。

さて、黒グラの立ち回りですね。
爆弾が無しと言う事で、必然的に水属性か毒属性かで攻めることになりますね。
教官の言う通り、黒グラは非常に堅いので、弾かれ無効までの演奏は必須です。

黒グラは熱線を多用するので、慣れない内は頭を狙うのは少々危険。
(慣れてきたなら、熱線を出す際に頭や喉を狙うと早く討伐できます)
比較的安全に攻撃できるのは翼。熱線を出す際に翼を下げるので、そこを狙いましょう。
翼付近なら熱線後のガスもかわしやすいです。
また、機会があれば尻尾を狙ってみましょう(ガス噴射の時が狙い目)。
黒グラの部位の中で比較的柔らかい部位なので、効果的なダメージを与えられます。属性もよく通ります。

水属性か毒属性かですが、翼を中心に狙っていくなら毒をオススメします。
ウラナイオカリナ系統が属性値が高く、オススメです。


以上です!
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.648 )
日時: 2010/01/04 12:43
名前: CALBI# (ID: ???)

初狩り?
確か激高ラーでしたね
>>646
初めまして
黒グラはサザミさんと一緒ですがマジンがいいと思います
>>647
ちょw
確か受験生じゃありませんでしたっけ
俺はあれなのであんまりゲームできないんです
英語がちょっとね・・・

PSPからなので疲れてきたのでこの辺で
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.649 )
日時: 2010/01/05 00:07
名前: アステリア (ID: rxGQ8PK5)

>>642

僕の初狩りは…ナルガです。

天麟ほしくてやってました。

エーと、はじめましてでしたね。

挨拶遅れてすいません・・・

さっき吹かずに笛でザザミ亜種いったら・・・
死にそうになりました。(1回落ちたけど・・)


ザザミで22分かかったとはwww 
音爆つかえばよかった・・・
またレスできたらしますね。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.650 )
日時: 2010/01/05 07:19
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: C5cAIv4E)
参照: PCから

どうも、初めまして。
KILLERという者です。
時折、このスレに何度か来ると思いますのでよろしくです。

>>649
音爆?
♪(黄色)→♪(黄色)→♪(黄色)
これでいいじゃなぃ。
吹き終わった頃にはガードやめてるかもしれませんけどね。(殴
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.651 )
日時: 2010/01/05 14:07
名前: 神竜 (ID: 64ZToEF.)

ついに黒グラ倒すことができました。      アドバイスを下さった方本当にありがとうございます。残りの課題も頑張りたいとおもいます。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.652 )
日時: 2010/01/06 12:23
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: pkg0PYjF)
参照: そろそろ次のTAの中身を考えないと・・・・・

ティガレックス討伐数、実はまだ300に到達してません^^;(現在292)
えぇ。ノンビリと進めております。ティガは逃げませんしね。

さて、レス返しのお時間です。

>>648
アンケートにご協力ありがとうゴザイマス!
激昂ラージャンは最近は訓練所では狩りましたね。
・・・未だに5分切る事が出来ませんが・・・・・・

>確か受験生じゃありませんでしたっけ
いやいやいやまだ少し早いですよ!まだ高2ですよ!
受験生だったら・・・・・・・・考えたくもないですorz

>>649
おや、さらに新規の方が!
ここ最近、新規の方や初にお目にかかる方が多いですね。

おっと。申し遅れました。私、スレ主を務める、ザザミ希少種と申します。

>さっき吹かずに笛でザザミ亜種いったら・・・
動きが速い甲殻種に演奏無しかぁ・・・・・
なかなか厄介そうですねそれ。コンドヤッテミヨウカナ。
甲殻種は胴体に向かって叩き付けを連発するのが1番手っ取り早いですね。
ダイミョウの横、足の辺りから攻撃するといいでしょう。
また、足の下をくぐるように回避すると相手の攻撃を避けやすくなりますよ。

>>650
さらに新規の方が!? どうしたんだ最近!?
でも、カリピストの方が増えるのは望ましい事ですね。

スレ主を務める、ザザミ希少種と申します。以後、お見知り置きを。

>♪(黄色)→♪(黄色)→♪(黄色) これでいいじゃなぃ。
演奏での高周波・・・滅多に使いませんね^^;
かなり前に移動中のドスガレオスを引きずり出した位ですね。
後は、こう・・・・・

  ぺれぺんぺれぺんぺれp(ry

>>651
おぉ!倒す事が出来ましたか!おめでとうゴザイマス!!
黒グラは慣れると毒笛のカモとなりますよ^^b
気絶だって狙えますよ!


では!
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.653 )
日時: 2010/01/06 13:01
名前: KILLER (ID: ABbfy0vy)
参照: PSPから

ペレレン ペレレン ペレレン ペン ペン
と来ましたかw
モンハン小話は最近見てないなぁ。
我流流我先生の演奏中の表情に思わず吹いたw

黄色三つの高周波は当てるの難しいですよね・・・
思いつきなのですが・・・
ザザミのガードを高周波で崩すというのを課題にしてみませんか?
無理だと思ったのでしたら課題にしなくても結構です。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.654 )
日時: 2010/01/06 16:42
名前: 神竜 (ID: ???)

ついに上級課題しゅうりょうしました。でもまだ苦手なモンスターがいるので、もう少し練習してからG級課題がんばりたいと思います。
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.655 )
日時: 2010/01/06 21:53
名前: アステリア (ID: 8Bb.5UlI)

>>653

モンハン小話見ましたwww

あの顔はまずいですね・・・

モンどうとの、コラボのがすきです。

skyいいよsky・・・

>>652

わざわざ返信ありがとうございます。

立ち回り参考になります、またやってみたら今度はぎりぎりでしたが、一回も乙りませんでした。

参考になりました・・
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.656 )
日時: 2010/01/06 22:56
名前: ドドブラ ◆m3XwMsEekQ (ID: flCRhxpr)

あけましておめでとうございます(Σ遅っ
宿題に追われる年末年始なんて…ヒドイorz

え〜とここ最近ゲームやれてません。
なので春までTAは厳しいです。。

笛吹きさんが増えて参りました!
狩り以外での笛の遊び方とか使い方とかを見つけれたら、
ますます笛が良くなる??かもしれません。

ではここらで失礼致します
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.657 )
日時: 2010/01/06 23:52
名前: KILLER (ID: ABbfy0vy)
参照: PSPから

はっ ガン!
ぺレレン ペレレン ペレレン ペン ペン×2
攻撃アップ大

ペレペン ペレペン ペレペン ペン ペン×2
精霊王の加護

・・・
お遊びはこの辺で・・・
ハムマで上位ザザミに対してスタン取ってきますた。
演奏[紫]縛りでアカムでもやってみようかな。
桜リコーダの最終強化の笛で頭狙ってきますわ。
ついでにタイムもはかろうかな。
とりあえずがんばってきます。
あ、勿論アイテムは使用しますよ。
猫も連れていかずにね。(当たり前か
メンテ
Re: 【鳴り響け!】狩 ( No.658 )
日時: 2010/01/07 18:57
名前: 神竜 (ID: klKrQupr)

age
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.