ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

悪魔アイルー・・・
日時: 2008/06/20 20:30
名前: 村の狩人 (ID: Bme/cglv)

最近、友達のから悪魔アイルーの話を聞きました。
「ナルガクルガとかすぐ倒せるよ〜」と言います。
僕は、今、村長クエストの緊急クエストのフルフルに苦戦しています。自分でもザコいと分ってるので笑ってもらってもかまいません。
それについて友達は、「悪魔アイルー使えば楽勝やから使えば?あげるけどいる?」と言います。
僕は貰おうか貰わないか迷っています・・・
でも貰ってしまえばそれでクエストをクリアして行って本当に面白いのか?そんなに強いのに持っててバグれないのか?・・・
悪魔アイルーは貰って安全に楽しくモンハンをプレイできるのでしょうか? 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.85 )
日時: 2008/07/13 21:18
名前: Nameless (ID: 87UrPmcA)

改造については、「自分の所持するゲームのデータを改造しても違法にはならない」とあります。
ただし、あくまで個人で楽しむ場合であって、他者に影響を与える場合は著作者人格権侵害に該当することがある。

ちなみに著作者人格権侵害は親告罪。
また、著作権には賠償規定だけでなく、罰則規定もある。

カプコンが親告すれば、改造コードを載せているページの管理者が逮捕される可能性もある。


以上のことから以下の行為は違法にはならない
・自分でデータを改造して悪魔アイルーを使う

しかし以下の行為は違法の可能性がある
・悪魔アイルーを他者に配信する
・改造コードを不特定多数に配信する

しかし、カプコンが何も言わない以上、賠償・罰則等はなし。
またチート行為を法的に全て取り締まることは不可能だと思われる。

実際「改造ツールの使用は違法」と判断された例はあります。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.86 )
日時: 2008/07/13 21:35
名前: 時雨 (ID: w0MO8KCg)

悪魔アイルーを使う条件として俺はソロで一回悪魔アリルーを使わない状態でクリアしたら使ってる。

特に祖龍とかは部位破壊したらあとは拡散と爆弾で倒すんだからその時は悪魔アイルーを使ってる
だってめんどくさいでしょ、祖龍とか普通にやっても4回ぐらいやんないといけないし。
弾代とか爆弾代がもったいないでしょ
まぁー悪魔アイルーを使うかどうかは人しだいって感じですね。
あと悪魔アイルーを友達からもらったけどいまだにバグとかはないよ
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.87 )
日時: 2008/07/13 21:37
名前: kiss my ass (ID: jfLNZ1pg)

結論から言うと「個人の良心にゆだねられてる」状態なんですよね、悪魔アイルーが居てもゲームとしては早く攻略できる代わりに達成感は無くなる。

そしてハンターとしての腕はにぶっていく・・・

一緒に狩友と狩り行けばわかるよ、特にG級クエ。

俺は悪魔アイルー解雇して自力で頑張ってるよ。

ちなみに悪魔アイルー欲しがってる人に先に言っておく

悪魔アイルーでG級装備作っても

最強防具や最強武器が無いこのゲームに
そ ん な も ん 役 に 立 た な い
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.88 )
日時: 2008/07/13 21:49
名前: 波動☆MX☆ ◆b6.DIABLO. (ID: VHPfdlVZ)
参照: 元黒衣です。

悪魔猫

  楽は一時

    悔は一生

改造はしないほうがいい。 ←結論

まだトップにあるかもしれないが、sage
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.89 )
日時: 2008/07/14 10:38
名前: フルフルR (ID: y/FTurz.)

>>84
ネトゲでチート行為をするためには、鯖に不正なデータを送る必要があるので、不正アクセス無しでは、チートが出来ないと思って良いと思います。


著作権に関しては、かなり法解釈な部分も有りそうですし、一律違法にはならないかもしれません。
その辺は、可能性とだけ前回も書いた通りです。
ただ、それは現状の法整備が追いついていないからそう言った形になるだけで、これからますますチートなどがエスカレートしていけば、遅かれ早かれ新たな法律が縛ることになるでしょう。


例えば、ある種のチートデータが出回ったお陰で、あるソフトの売り上げに甚大な影響を与えたとしたら、とてもお咎め無しとはならないでしょう。
ネトゲに関しては、それはあからさまな結果を既にもたらせているので、必ず法律が出来るでしょう。



ただ、それは法律の話で、遊ぶ側の話としては、悪魔なんか手に入れても、詰まらないだけですよ。
手に入らない時はとても欲しても、手に入れてしまうとなんと詰まらない物かと思うだけですからね。
隣の芝が青く見えるのは事実だけど、何故青く見えるのかを知っている人間が、隣の芝を欲しいとは思わないように。
Re: 悪魔アイルー・・ ( No.90 )
日時: 2008/07/14 23:07
名前: 悪魔アイルー (ID: yfT9i2/Y)

僕思ったんだけど、アクマアイルー使うんだったら、自分で倒せるようになってから素材集めに使ったら良いと思います。それなら、実際に自分で倒せるわけだし、もし倒せないモンスターがいるなら、友達と行ったら良いとおもうよ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.91 )
日時: 2008/07/14 23:38
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: IkOSfDIx)

>>90
頭悪いね、君

>もし倒せないモンスターがいるなら、友達と行ったら良いとおもうよ。

そこは同意、激しくな。


>アクマアイルー使うんだったら、自分で倒せるようになってから素材集めに使ったら良いと思います。

そこがおかしい。
素材集めもモンハンの楽しみの一部じゃねぇの?
だいたい一回マグレで勝ったくらいで満足するようならモンハンやる資格ないな

とは言いつつ他人のことだから>>90、お前のことは知らん。
まぁ>>90を読んで「一回倒したから悪魔使っちゃお」とかいう香具師が現れないことを祈る
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.92 )
日時: 2008/07/17 00:38
名前:  (ID: q8xhH0G3)

>>90
倒せないモンスターがいたら、仲間連れて集団レイプですか。そうですか。




Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.93 )
日時: 2008/07/17 13:40
名前: フルフルR (ID: W9BFieML)

>>92
いや、何に突っかかって居るんだw
普通だよそれ。
MH自体、仲間と一緒に遊ぶのが売りだしね。

ソロでしか出来ない人が悪魔に走りたい気持ちは分からなくはないけど、(でも、違法の可能性在るからダメだけど)
一緒に遊べる友達が居るのならば、絶対悪魔使ったら詰まらなくなって後悔するよ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.94 )
日時: 2008/07/19 22:44
名前: アカムトルムハンター(消防です。) (ID: 3t9IZfzp)

そうだそうだ!!おれだって友と一緒にHR9までいってごく普通のセカンドからの親友(?)のジンジャーと一緒に、友と一緒にがんばったんだ!
最後までどんなことがあっても絶対に諦めない!!
それが、モンスターハンターだ!!
(消防がえらそうなこと言ってごめんな。)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.