ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

悪魔アイルー・・・
日時: 2008/06/20 20:30
名前: 村の狩人 (ID: Bme/cglv)

最近、友達のから悪魔アイルーの話を聞きました。
「ナルガクルガとかすぐ倒せるよ〜」と言います。
僕は、今、村長クエストの緊急クエストのフルフルに苦戦しています。自分でもザコいと分ってるので笑ってもらってもかまいません。
それについて友達は、「悪魔アイルー使えば楽勝やから使えば?あげるけどいる?」と言います。
僕は貰おうか貰わないか迷っています・・・
でも貰ってしまえばそれでクエストをクリアして行って本当に面白いのか?そんなに強いのに持っててバグれないのか?・・・
悪魔アイルーは貰って安全に楽しくモンハンをプレイできるのでしょうか? 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.75 )
日時: 2008/07/13 08:33
名前: ぞう (ID: V4RKBeP8)

>>73

>楽しようがしまいが自由だと思われ。
もしやってくれと頼まれたら、拒否すればいいだけの話。

確かにチートを使う権利は他人にはありません。
ですが、最後に言ったように自分はチート使う人が1人でもいなくなってほしいのです。
実際チートで荒れたゲームがなくなるのを知っています。

>結局どっちなんだい?ww
塚それ全部君の推測だろ?

ちょっと文が違いました。
「ないだろうと思いますが絶対ありえないことはないでしょう。」=「ないだろうと思うかもしれませんが絶対ありえないことはないんです。」
として見て下さい。
それに、推測ではありません。上で言ったようにチートで荒れてなくなったゲームはあります。

>何故升を使ってはいけないかkwsk
(MHが詰まらなくなるって回答はやめてくれ)

チートはあくまで違反です。
MHFって知ってますか?PC版のMHです(アレがなくなったわけではありませんが)あれにだって書いてあるでしょう。チートは違反だって。

>何故そうなるのか?
MHを本当に楽しんだからチートやら悪魔猫やら
使うという考え方は出来ないだろうか?

楽しみ方ならまだまだあるでしょう。
勲章全部集めとかしましょうよ。まだまだ楽しみ方ならありますし。
それでも使いたい意味が分かりません。チートつかったほかの楽しみって何?
十分楽しんで、楽しんだらチートじゃなくて次作を楽しみに待ちましょうよ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.76 )
日時: 2008/07/13 09:46
名前: ハロー (ID: G9curZhg)

悪魔アイルーのチートを教えてください。
「こいつ馬鹿じゃないの」って思うかもしれないけどほしい素材があるんです。
お願いします。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.77 )
日時: 2008/07/13 11:13
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 23vmZoPx)

>>76
「こいつ馬鹿じゃないの」


じゃなく、「こいつ糞だ」
と思った、素材集める根気がないならこの掲示板来ないでくれ
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.78 )
日時: 2008/07/13 11:55
名前: フルフルR (ID: ml1eCL1s)

>>73
あえてアンカは付けなかったんだ。
一般論として、wがあまり多いことは笑いと言うよりも、嘲りの表現にとられることが有るから、何事もほどほどがいいですよって事。


75の人も既に書かれているけど、チートはネットゲームでは重大な違反行為になります。
場合によっては、犯罪者として逮捕されるケースも有るので、冗談抜きで犯罪行為ととられるでしょう。
ただ、現状法整備がまるで追いついていないので、抜け道はいくらでもあります。
勿論、その抜け道を使ってネトゲでチートによるアイテム収集をして現金で売るというRMT業者は後を絶たない状況です。
勿論、チートの蔓延ったゲームなんて誰も楽しめ余地なんか無いですから、そう言ったゲームは瞬く間に閉鎖に追い込まれますけどね。
体力のある大手のネトゲが何とか生き残っているぐらいです。


事実として、チートという存在が一歩自分以外に繋がったとき、甚大な迷惑を振りまくことは認識しなければいけません。
でも、MHP2Gはそこまでネットに依存していませんから、全て自分の中だけで終わらせるなら、そこまで周りに迷惑はかけないでしょう。
勿論、チートしたら急速に飽きたとかは自業自得ですけど。
ただ、近頃はコンシュマー機でのチートも著作権侵害に当たるのではないかと、話に聞きます。

>>76
ゲームを楽しみたい人には、労力に見合わない結果しかチートは与えてくれませんよ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.79 )
日時: 2008/07/13 12:56
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆zbE1dk4Osg (ID: hpB4jHfR)

>>0 
悪魔使うとMH(ロックマンにもあるが)の「勝てなかったモンスターに勝てた!!」
という楽しみが消える
なので貰わない方がいいと思います


Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.80 )
日時: 2008/07/13 13:50
名前: HR6のハンター (ID: oSmcNgGM)

>>79の意見に同感
MHは苦労してモンスターを
倒すことが楽しい
楽してモンスター倒すなんて
つまらない
俺も改造使ったことがあるが
もうやめた
俺ははっきり言ってあまりアクションゲームは
得意な方じゃないけど、改造なしで
ここまでクリアできたことは嬉しい
きっと改造使ってるやつにMHの
本当の楽しみは分からないと思う

Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.81 )
日時: 2008/07/13 17:10
名前:  (ID: R5TXU9fd)

まず俺はチートなんざ馬鹿らしいしって思ってることを宣言しておく。

 で、その上で言わせて欲しいんだが、チートはMHP2Gにおいては禁止されてないと思うんだけど。
 あと、そもそもチート行為自体は犯罪じゃないんじゃないかな。どこのネトゲでも規約違反としてるんだろうけど。

 しかし、MHP2Gはそもそもネトゲじゃないし運営会社も存在しない。ゆえに規約は存在しない。
 つまり、違反なんて言葉自体がナンセンス。

 だからまあ、悪魔猫だろうがなんだろうが使うならご自由にどうぞと言う話。
 ただし、ここの流れを見て分かるようにチート行為全般に対しては批判的な風潮があるし、個人的には使わないでプレーすることをお勧めしたいところ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.82 )
日時: 2008/07/13 18:01
名前: 服部半蔵 (ID: w/UrT4a2)

チートで、2ndGのソフトを買わずに、出来るらしいです。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.83 )
日時: 2008/07/13 18:37
名前: フルフルR (ID: ml1eCL1s)

ネトゲのチートに関しては、かなり犯罪になり得るようです。
サーバーに不正なデータや改竄を行えば、不正アクセス防止法に引っ掛かるようです。
近頃は、ゲーム内アイテム(現金販売されている物)も財産の一つであると認識される事も有るので、アイテムを騙し取る行為も犯罪になる可能性があります。
逮捕された後に、「ゲームの事だから警察は出てこないと思った」と口にする人は多いようです。


じゃぁ、ネトゲ以外のゲームはどうなの?となります。
ゲーム自体は著作権に守られているので、不正なコピーは勿論改竄等は禁止されています。
その為、ゲームの流れや構成なども作品の一部と考えられ、それを開発者の意図しない形に変えることも、著作権の侵害と受け取られるようです。

そうなると、本来のゲーム性を損ねる悪魔は、著作権の侵害ととられ、違法行為とされる可能性が十分にあるようです。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.84 )
日時: 2008/07/13 19:38
名前:  (ID: R5TXU9fd)

 ややこしい話だけど、そのネトゲのチートが違法とされたのは「不正アクセス行為」に該当すると判断されたからであって、チート行為ではないのでは。
 まあ、ネトゲの話なんてどうでもいいんです。この場合はまったく関係ないわけですし。

 著作権についてはややこしいところですが、多分この悪魔猫に限って話をすると、受け取って使用することが違法になるかどうかは微妙なところだと思います。
 たとえば、最初にデータをいじった人間が違法となっても、それを受け取った人間はただパラメータのおかしい猫をもっている第三者でしかないわけで、それを違法とすることは無理なのではないでしょうか。
 だからってやって良いよって言ってるわけではないんですが。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.