ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

悪魔アイルー・・・
日時: 2008/06/20 20:30
名前: 村の狩人 (ID: Bme/cglv)

最近、友達のから悪魔アイルーの話を聞きました。
「ナルガクルガとかすぐ倒せるよ〜」と言います。
僕は、今、村長クエストの緊急クエストのフルフルに苦戦しています。自分でもザコいと分ってるので笑ってもらってもかまいません。
それについて友達は、「悪魔アイルー使えば楽勝やから使えば?あげるけどいる?」と言います。
僕は貰おうか貰わないか迷っています・・・
でも貰ってしまえばそれでクエストをクリアして行って本当に面白いのか?そんなに強いのに持っててバグれないのか?・・・
悪魔アイルーは貰って安全に楽しくモンハンをプレイできるのでしょうか? 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.25 )
日時: 2008/06/27 18:21
名前: フルフルR (ID: P2Lni9Mm)

確かに、ゲームに夢中に成りすぎて依存症が出ている人は、使えば一発でむなしさから止められそうだね。


ただ、間違ってもやっていけないのは、MHFとかのネトゲでのチート行為。
大勢の人間を巻き込む迷惑行為だから、決してやってはいけない。
違法ではない=やっても良い って勘違いしている人間が居るから、関係ないプレイヤーがゲームを楽しめないとか、迷惑過ぎるからね。
でも、違法じゃないって思っているのは自分だけと気が付かないから、警察に逮捕された後に気が付く奴が多いのだけど。


チートは自己完結からはみ出たら、犯罪に片足突っ込む行為だと言うことを、忘れちゃいけない。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.26 )
日時: 2008/06/28 15:10
名前: 鳳凰 ◆JnMlDjJRAE (ID: zIMc4upC)

<<22ラオとかは悪魔で強い武具作れば楽勝かと
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.27 )
日時: 2008/06/28 17:23
名前: フルフルR (ID: LdlrBR2Q)

>>26
装備を揃えるのも楽しみの一つだよ?
RPGで物語り開始早々に、レベルMaxだったら凄くつまらないでしょ?
>>22が言いたいのは装備を揃えても倒せない程、腕が上達しないって意味だと思うけど。

もう少し、相手が何を言おうとしているのか、考えてから書き込むと上手くいくよ。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.28 )
日時: 2008/06/28 21:08
名前: 前原 圭一 ◆weB.C2kiNM (ID: ELdVPy/6)
参照: 質問用掲示板の住民・・・前原 圭一ここに参上!

>>27
でも最近のRPGってクリア時レベルで最初からとかあるよね。

>>0
悪魔猫は

勇気と

努力と

決断力で断ったほうがいいです。(言うの遅すぎてゴメ)
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.29 )
日時: 2008/06/28 21:12
名前: 黒衣の少女 ◆A4jsQTgi.Q (ID: nh0FPt8A)

>>0
モンハンの醍醐味は
苦心して強敵を倒した時の「喜び」
だと思いますよ。
改造に頼れば味わえない面白さです。
だから、僕はもらわない方がいいと思います。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.30 )
日時: 2008/06/28 21:21
名前: ハニワ古墳 (ID: YOVdpyKe)
参照: http://www,mhp2gcom/bbs-situmon/index,cgi?mode=form

悪魔アイルー貰って損した。
Re: 悪魔アイルー・・ ( No.31 )
日時: 2008/06/29 09:11
名前: 1110 (ID: XRzQxGAV)

最後までいってからなら分かる
全部クリアしてからじゃないと途中で飽きる
無茶苦茶な改クエとかなら使ってもいいと思う
自分のスキルの方はソロ裸でいけば問題なし
結局のところ乱用しなければいいと思う
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.32 )
日時: 2008/06/29 13:50
名前: ジェイソン (ID: ASQMqoaO)

>>0
悪魔アイルーめっちゃいいよ。うでが落ちるとかいってんのはただうらやましいだけ。
うでなんかおちないよ。俺アクマアイルー(攻防55万)持ってるけど普通にG級訓練とかも楽々クリア。
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.33 )
日時: 2008/06/29 14:39
名前:  (ID: ???)

オレの友達は悪魔アイルーだけでは飽き足らず体力表示とか携帯バリスタとかアイテムMAXとか使ってたが…

一緒にPT組むとマジつまんねぇ……
悪魔アイルーはPTで使えんから勝手にやってればって感じでいいんだが、携帯バリスタとアイテムMAX、ありゃいけんな。
ヤマツとか一瞬で終わるぞ。

しかも報酬で手に入ったアイテムはアイテムMAXで常に99個。
こっちの今までの苦労はなんだったんだ、って感じ…(一番許せんのはズルしてるのを誇ってくる事ですね。ウザ過ぎ)

結局何が言いたいかというとだね。
「改造してるヤツはゴミだな」ってコトなわけだよ。
この言葉を全国の改造データ所持者に捧るwww

長文失礼
Re: 悪魔アイルー・・・ ( No.34 )
日時: 2008/06/29 15:18
名前: サンスケ (ID: ak4G6x3e)

スレの主旨を捻じ曲げて悦に浸ってる消防が多いな。改造への賛否じゃなく、悪魔使っても安全で楽しいかどうかだ。
>>0
MHシリーズは基本的に、モンスターを倒して材料 を手に入れて強くなる。しかもストーリー性が薄いゲームだ。
この手のゲームは多くの場合、作業ゲーと呼ばれる。
結論を言うと悪魔アイルーは使い方次第だ。
馬鹿が使えば飽きるし、馬鹿が作ればバグを発生させる。
>>0の使用用途を見るとフルフル討伐だから使わない方が良いと俺は思う。
使うならMHP2Gに登場するモンスターをソロで倒せる立ち回りを覚えて、希少素材が大量に必要な時に、というのが望ましい。そうすれば、作業ゲーのマイナス部分を薄められ、ゆとりにも快適なゲームになるだろうからね。

長文失礼しました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.