ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.77 )
日時: 2010/06/09 21:54
名前: アウグストス (ID: qbR.k1sF)

>>76
それって何となく笛を持ってみたって人だけじゃないの?
演奏しながらの攻撃って普通のプレイだと思ってたけど・・・。

>>78
非常識ねぇ。
よほど下手な人がまわりに居ないと、判らないものじゃないですかね。

別に動画をUPする人ほど上手くやれとは思ってないさ。

それにやろうとしたところで凡人クラス(普通のプレイ)だと思ってます。

大剣の溜め3をタイミングよく当てるのと大差ない感覚でやるようなものなんじゃないですかね。

>>80
質問ぶつけてみたらイチャモンつけられたようなものですけどね、こっちは。

スレタイで「最強のサポート目指し・・・」って書いてあるから基本的な操作は抑えておくべきだと言う立場から書いただけですよ。

メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.78 )
日時: 2010/06/09 18:09
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>77
まあその何となく笛を持ってみてどう言う使い方をすればいいのって言うのが主の質問なんですがね。


貴方の常識は世間の非常識です。


仮に貴方が俳人クラスの笛使いだとしても頭に演奏しながら当てる難しさは分かる筈
少なくともその技術を取得する為にどれ程の時間を費やして来たかは分かる筈ですがね。


溜め3を精密に当てるのが常識のレベルの人でしたか、失礼しました
私では敵いそうに無いのでこれにて逃亡させて頂きます
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.79 )
日時: 2010/06/09 18:35
名前: 祖龍神(ミラさん) ◆ldWFssfow. (ID: ALTGXKk2)

>>78
それは言いすぎかと。
大体武器の使い方は人の自由かと。
・・・はっきり言ってそちらの方が非常識かと。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.80 )
日時: 2010/06/09 20:47
名前: 他人 ◆KJPplSAabQ (ID: NxwoXvba)

>>79
勝手に突っ掛かる君もね
非常識まがいだよ?
>>77-78
結局主が決めるんだからそこで争っても・・・
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.81 )
日時: 2010/06/09 21:59
名前: 祖龍神(ミラさん) ◆ldWFssfow. (ID: ???)

>>80
非常識まがいとは?
そんな日本語ないぞ。
・・・まあ・・・意見は聞いてないからスルーする。
どちらにせよ、演奏攻撃はおすすめしない。
理由は>>73に書いてある。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.82 )
日時: 2010/06/09 23:16
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: rauP22pj)

要求スペック高杉だろjk…と言う戯言は置いといて

>>81
争うと言うか水掛け論と言うか…
まあ、こっちとしてはいい暇つぶしになってるしきっと主にとって有益な情報になっているであろう、きっと。

>>81
別の文章打とうとして消すの忘れてただけじゃねーの?
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.83 )
日時: 2010/06/10 01:05
名前: 英国紳士 (ID: c8zb/po5)

みなさんコメントありがとうございます。

常識か非常識かはその人の基準でいいと思います。
それにモンハンでは、常識がいいか非常識が悪いかなんてことはないと思います。
その人と一緒にプレイしている人に喜んでもらえる行動が、その人の常識だと私は思いますし…。

私のパーティーは前衛が充実してきたので、後ろに下がり笛と広域でサポートするという選択を採らせてもらいます。
しかし、前衛が少ないときは前に出て吹きながら攻撃をしなくてはならないときもあると思うので、こちらを意識して練習したいと思います。

みなさんから意見は大変有益な情報になっています。
パーティーのメンバーからいい動きになってきたと褒められることもありました。
みなさんのおかげです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.84 )
日時: 2010/06/10 02:37
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: K3.ltV.u)

前提:演奏しながら頭を叩ける腕がある

1、演奏しながら頭叩いてダメを取る
2、普通に頭叩き、スタンさせてから演奏攻撃

を比べた場合、2の方がスタンまでは早いだろうし、安定もすると思う。
PTの場合、タゲが常に自分を向く(PTの位置取りが同じ方向)とは考えにくいし、とっととスタンさてからぼこる方がPTのダメ効率も良いと思う。

出来るにこしたことはないだろうけど、曲芸の類だと思う。
演奏効果はかけてもらってから交戦するし、演奏を攻撃動作として頭狙う腕があるなら演奏効果が切れるまでにスタンかましてからかけ直して頂く方がありがたい。

笛を使う上で「演奏しながらの攻撃を続けることは高難度に分類される行動で、それが出来ればたいしたものだ」というのなら解りますが、演奏と攻撃を同時に行うことがPT戦でベストかどうかはイエスと言いにくいです…

メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.85 )
日時: 2010/06/10 19:34
名前: オルレア (ID: zW567jVx)

>>77
演奏攻撃はMHシリーズ的には出来ても普通で、出来なくても2G的には普通。

もしネットでのオンラインの基準で考えているのなら2Gを初級、オンラインを中級以上と仮定して、見ると良いかと思います。
多分それだけで理解しやすくなりますよ。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.86 )
日時: 2010/07/28 04:48
名前: 英国紳士 (ID: oaqU81ak)

みなさん、様々なコメントをありがとうございました。
こちらの都合上、なかなか返信が返せずにいますが
ご了承願いたいと思います。

コメントをしていただいたかたには本当に感謝しています。とても参考になることが多く、パーティーでもなかなかよいサポートができてきたと思います

このような古スレをあげてしまって申し訳ありません。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.