ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ニューモンスターオークション 【俺を打ち負かしたら高値で売】
日時: 2010/05/10 21:08
名前: おもしろそうな所に来るもの (ID: N1j2TS3N)
参照: アカム対おもしろ!おもしろがコツを掴んできた

クリックありがとうハジメマシテ_〆┤'-'*├
ここはモンハンの情報を出し合おうというスレですもちろん雑談もOK
ここではここにある情報を見ていろんなものの参考にして頂きたいです

ここでは情報以外にもこんな事をしてもお金が集まります
今はこれです
【こんなモンスターという自作のモンスターをつくってみよう】
【モンスター名】
【      種】
【特徴】
↑コピペ乙ー

        
     
いい情報は高く買おうと思います

【お知らせ】
名前変えたよ♪
おもしろそうな所に来るもの→雲海の守護者
>>200おめでとー
わーーー
おすすめだよん♪
俺sのブログ
http://ore0521.blog130.fc2.com/
俺sベンゼンsのスレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13930
ヘブンsのスレhttp://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13930
猫だるまsのスレhttp://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=14175
副スレ主の黒鮫sのスレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13651
【副スレ主】
黒鮫s
aaas
ヘブンs

【みんなの創作モンスター】
カガローン>>309
ワイバーン>>310
ショウコウブザミ>>315
ドスアイルー・ドスメラルー>>317
ヨヌぜメス>>319
アマデウス>>320
イギジュラス>>322
どらえもん>>323
リオホス>>325
クロヴォロス>>340
メノズ>>347


神級  16万から20万円
aaas16万9000円

石油王級 10万から16万円
aaas16万9000円

大富豪級 10万以上

大金持ち級 5万から10万円
黒鮫s5万9000円
ヘブンs8万7000円
貴族級 2万から5万円
蒼天s3万1000円
回復薬Gs3万1000円
ベンゼンs2万1000円

一般級 100から2万円

イナズマs2万2000円
sだs4000円
神s4000円
ピサロs1万1000円
魑魅魍魎共を殲滅する者s1万3000円
轟覇竜s4000円
19s1万1000円
マカルパさんs4000円
蒼桜s6000円
ボマーs1万8000円 

みんな大富豪になるためにがんばっていこう!
大金持ち以上の人にはここの副スレ主になってもらおうとおもいます【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

よろしくね♪

情報>>5
>>11>>12
>>10>>28←すごいよ←の追加情報>>134
>>16>>17
>>19>>20>>21>>31←の追加情報>>32
>>33>>43>>51>>84
ちょこっと情報
>>122>>165>>185
ハメ情報
>>24>>120>>125>>136>>138>>150>>152>>173>>179>>188
>>200>>202>>204>>210>>216>>225>>292>>296
うれしい情報
>>25>>93>>186
ムチャオモローな情報
>>26>>56>>58>>67>>108>>123>>124>>156>>184>>219
>>223>>224
ためになる情報
>>30>>37>>49>>54>>61>>63>>64>>66>>68>>70>>71>>72
>>73>>74>>77>>78>>86>>87>>99>>100>>101>>106>>151
>>153>>157>>189>>191>>266>>312
動画の情報>>133>>167>>213>>235>>262>>271>>285
絶対見て!
>>34>>46>>48>>60>>98>>121


ゲーム
オワタツジン

http://www.geocities.jp/trust_0318/

オもろすぎる

http://www.verbatim.jp/senshuken/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンショップ ( No.198 )
日時: 2010/04/14 21:43
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: QXirDWm9)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

落ちるね
バ0-イ
Re: モンハンショップ ( No.199 )
日時: 2010/04/15 20:07
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: lHu5ilxU)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

だれもいねえ
だれか
Re: モンハンショップ ( No.200 )
日時: 2010/04/15 20:52
名前: aaa (ID: nJ0qtEYX)

武神闘演の攻略・ハンマー

武器はカオスオーダー、防具はカイザミマン

スキル:斬れ味+1・業物・見切り+1・砥石使用高速化
頭 カイザーXクラウン   研磨珠×2
胴 カイザーX       研磨珠×1
腕 ギザミU        名匠珠×1
腰 ギザミZ        匠珠×2
脚 ギザミZ        研磨珠×2

持ち物は

鬼人薬G×1、回復薬×10、回復薬G×10、力の爪&護符、守りの爪&護符、砥石×20、こんがり肉G×3、強走薬G×2、落とし穴、シビレ罠、ネット×2、トラップツール×2、秘薬×2、いにしえの秘薬、ハチミツ×10、調合書1-4

先ずベースキャンプで鬼人薬G、次に強走薬Gを使用。

ハンマーでナルガの正面に立つのは(俺の場合は)少々危険なので振り向く時に頭に溜め大を当てるようにした。
闘技場に入った時には先ず咆哮すると思うので遠くに離れて溜め、咆哮が終わって後ろを振り向く時に溜め大を当てる。
少し遠いと思うくらいの位置から溜め大を当てれば上手く気絶値が蓄積すると思われる。近すぎたりすると首や頭の中心(?)のように気絶値が蓄積しない部位に当たるので注意。
後者ならダメージもそこそこ通るが、前者の場合はダメージが殆ど通らない。気絶させることにより戦闘時間が大幅に軽減されるので、積極的に気絶を狙うようにする。気絶したらもちろん頭に縦3×2。
正面に立って戦う場合は飛びかかりに注意。引っ込めた前足の方に回避するとほぼ食らうので反対方向に回避すると上手く避けられる。まあここらへんは動きをよく見ることが出来れば大丈夫。
約6分で討伐。

ティガはとにかくあれね、閃光玉で動きを封じてさっさと倒すのが吉。回復アイテム温存も兼ねて。
閃光玉で動きを封じても色々攻撃するのでその対処法だけ書いておく。
回転攻撃は最後に頭が剥き出しになるので溜め大を当てるなり、縦1を当てるなり(怒り状態でなければ縦3を当てられるかもしれない)すればいい。万が一攻撃を食らってもすぐに回復すればいい。
威嚇時も回転攻撃と同様に攻撃すれば問題なし。つかこれは攻撃じゃな・・・ゲフンゴフンウグッ
噛み付きはどう考えても正面から攻撃出来そうにないのでスルーで。戻る時に溜め大を当てられるかどうか・・・。
咆哮はカイザミマンだと高級耳栓が付いていないのでとにかく離れた。硬直→閃光玉の効果が切れる→怒り状態の連続攻撃で死なないようにするため。
他に攻撃方法がなかったと思うのでこれでティガ戦は終了。あったとしても思い出せないので終了。
約5分で討伐。

黒グラビはとにかく一番苦労する相手。ラージャンの方がよっぽどやり易い。
俺の場合は肉質が比較的柔らかい尻尾を狙った。正面に立ち熱線を誘発して、回転攻撃→溜め中で尻尾に攻撃した。
もう何か書くことがないので黒グラビは終了。とにかく頑張ってください。咆哮で硬直するとやや危険なので自分の体力が少ない&怒り状態の時は咆哮する時に踏みだす左足に当たるといいかもしれない。転ぶだけで硬直はしない。
タイム?忘れた。15分くらいかかったんじゃないだろうか。

黒ディアは閃光玉で動き封じて足に縦3。はい終了。
約7分で討伐。

ラージャンは激昂状態のようですね。はっきり言って動きが速い普通の怒り状態よりも動きが遅くなる激昂状態の方がやり易い。強走薬G使用。
持ってきた罠と秘薬(いにしえ含む)はここで全て使用。飛んでくる時に落とし穴に落とそうと思ったが破壊されて落とし穴が一つ無駄に。
そのあとは普通に落とし穴にかかったので頭に縦3。落とし穴の継続時間が短い&頭が微妙に揺れるので2セット当てられるかどうか。シビレ罠も頭に縦3。
罠がなくなったら斜め後方からの攻撃を心がけた。主に回転攻撃→溜め中か、溜め中で攻撃した。溜め大は安全に戦いたかったので封印。角の部位破壊は諦めた。
攻撃を食らった場合はすぐに回復する。焦らずに離れて回復するなり、閃光玉で狙いをつけられないようにしたりすれば楽に回復出来る。
まあ安全に戦いたいのならとにかく真正面に立たないこと&隙を作らないこと。
約13分で討伐・・・?よく覚えていない。

結果は残り時間3分56秒だった。まずまずの結果だと思う。攻撃を食らわないようにすればもっと短縮出来るね。確実に。

見難いのはご愛敬ってことで。
Re: モンハンショップ ( No.201 )
日時: 2010/04/15 20:58
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: lHu5ilxU)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

おお久しぶりっす
とりま5000円ね♪
Re: モンハンショップ ( No.202 )
日時: 2010/04/15 21:07
名前: aaa (ID: nJ0qtEYX)

大剣編 武神闘演

武器はアーティラート、防具は金色真で、
スキルは抜刀・切れ味・集中と龍耐性などです。

ナルガ・・・音爆1 7分
ティガ・・・閃光6 5分
黒グラ・・・大樽G2 18分
黒ディア・・・閃光6 8分
ラー・・・落とし穴3 痺れ罠1 閃光1 8分
の46分でした。

攻略

・ナルガ
集中を生かし、飛びつき後・叩きつけ後などに溜め2・3を入れた。
攻撃後こちらを向いているときは普通に頭に抜刀切りを行った。
上手く溜め3が入ったときは6分を切れる。

・ティガ
最初から閃光使用。威嚇時の溜め3に加え、回転後に溜めなし抜刀。
集中があるため、怒り状態の威嚇でも溜め3が何とか間に合う。

・黒グラ
熱線時に翼に抜刀。通常は黒いガスが出たときは溜め3で、怒り時は溜め2。
火炎ガスのときにも同じく抜刀。タックルなどの後にも翼を斬った。
爆弾は開始時に降りてくるところに置いておいて斬って爆破した。

・黒ディア
ティガと同じで最初から閃光。腹の下で溜め3中心。
尻尾にも溜めを入れた。最初の閃光時に切断。
閃光を多用したため、潜るときは全て怒っていたので、音爆を使っていない。

・激昂ラー
通常時に罠をまず使い切った。
自分は回転を食らうことが多いため、攻撃するのはビーム時と振り向き時に、胴体に抜刀のみにした。
閃光は砥石を使用する際使った。

全くもってクリアすればいいという立ち回りですねw
自分の腕では部位破壊狙ったら確実に失敗しますw

閃光・音爆は出し惜しみする必要はないと思います。
特に閃光はティガ・ディア両方でフルに使っても余りました。
Re: モンハンショップ ( No.203 )
日時: 2010/04/15 21:09
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: lHu5ilxU)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

ふむほうはあー
なるへそ
4000円じゃわさー
Re: モンハンショップ ( No.204 )
日時: 2010/04/15 21:09
名前: aaa (ID: nJ0qtEYX)

武神闘演 双剣編

武器は双剣です。祭囃子【晴嵐ノ調】。
防具は・・・。ナルガXです。それに砥石高速と捕獲見極め付き。

持ち物は回復系、砥石、強走薬、強走薬G、秘薬系
各種罠。閃光玉。もちろん調合用も・・・。


ナルガ戦

強走薬を飲んでナルガと対峙。
溜め連続攻撃、尻尾攻撃に注意。
腹下に潜り込んで乱舞。そうすれば被害を受けにくい。
尻尾を斬るのは尻尾攻撃時のみ。後は腹下で乱舞。
5分で終了
ぬっころしたらすぐに体勢を整える。

ティガ戦

コイツが厄介。

隙を見て乱舞。落とし穴を駆使して乱舞。麻痺ったらさらに追撃。怒り時は閃光玉。
尻尾は断念。頭狙い。

なんとか8分・・・。

グラビ戦

コイツははじかれ無視で乱舞。
シビレを使って尻尾を斬る。斬ったら回復薬を摂取
熱線などは喰らったら終わりなので横薙ぎ熱線は回避性能、回避距離でかわせる・・・。自分は一回喰らった。なんとか耐えれた。
12分で倒した。


ディア戦

音爆弾無しなので必死に攻撃。幸い雷弱点なのでOK。乱舞を足にして倒れたら尻尾に乱舞。麻痺ったら尻尾に乱舞。怒り時は回避も忘れずに。
7分でクリアー


最後のラージャン

山場。落とし穴は一個あったので使用。
乱舞をしまくって攻撃。ただし隙があるとき。
後は抜刀斬りで攻撃。これでOK。

奇跡的に8分でクリアー。

結果。

回復薬はすべて使い切った。
閃光、罠も使い切った。

(最後の剥ぎ取りの回復薬Gは除く)
Re: モンハンショップ ( No.205 )
日時: 2010/04/15 21:14
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: lHu5ilxU)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

4000円だにゃ
Re: モンハンショップ ( No.206 )
日時: 2010/04/16 21:00
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: k1bs82TY)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

こんちゃ
さっきは一行すまそ
Re: モンハンショップ ( No.207 )
日時: 2010/04/16 21:01
名前: aaa (ID: ZvHzUBxV)

ネタないから攻略関連で行きますけど
いいですか。
Re: モンハンショップ ( No.208 )
日時: 2010/04/16 21:03
名前: クシャルダオラ (ID: DnBcSRWg)

一行はダメです・・・。僕もさっきまでそれが理由でアク禁だったんですから・・・。あと連レスもダメですって!!!
Re: モンハンショップ ( No.209 )
日時: 2010/04/16 21:03
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: k1bs82TY)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

いいよいいよ
これからもよろしくね♪
Re: モンハンショップ ( No.210 )
日時: 2010/04/16 21:07
名前: aaa (ID: ZvHzUBxV)

武神闘宴にハンマーで47:02(残り2分58秒)・1死でクリアしました。

武器:イカリクラッシャーG
防具:(上から)フルフルZ、コンガZ、リオソウルZ、フルフルZ、リオソウルZ(全部剣士用)。
スキル:高級耳栓、捕獲の見極め、見切り+1、斬れ味レベル+1
猫スキル:体術大、おまけ術

ナルガ・・・閃光玉×3、音爆弾×5、シビレ罠(捕獲用):7分
ティガ・・・閃光玉×5:7分
黒グラ・・・落とし穴×3(一つは捕獲用):16分
黒ディア・・閃光玉×7、音爆弾×4:9分
ラージャン・強走薬グレート×3:9分
時間は大体です。ナルガと黒グラは捕獲しました。
【攻略】
ナルガ:切れるまでは振り向き時に溜め2、3。切れたら閃光+音爆。大体両方5個ぐらいまで。それ以降はガチで。
ティガ:切れるまでは振り向き時に溜め3。切れたら閃光漬け。威嚇中、回転攻撃後、咆哮後に頭に溜め3をメインで。大体5個まで。自分は事故って一回死亡。
黒グラ:まず落ちてくる所に落とし穴を設置(慣れるしかない)。はまったら、回転ホームラン×2、3+縦3×α。落ちてくるとこにも回転ホームラン。切れたら常に溜めつつ、時計回り(反時計回りもOK)に回り、ビーム時にガスが無ければ腹に回転→溜め2→回避。ガスが来たら翼に溜め3など。切れが収まったらすぐに落とし穴を設置。アイコンが黄色になったらすぐに捕獲で。
黒ディア:切れてないときは音爆を使い縦3→落ちてきたところに溜め3。切れたら閃光を使う。ダメ覚悟で突進のモーションを確認してからのほうがいい(できるだけ距離をあけて)。閃光中は足に縦3×α。足の前を攻撃する感じで。
ラージャン:強走薬Gを使用。常に溜めつつ、こちらに振り向いたら回転→溜め2。ケルビステップ後の着地場所には斜め後ろから溜め3を置く感じで。ブレス時はどこかに(できれば頭>胴体>足の順)縦3。HPは常に満タンで。

感想:3回目の挑戦でクリア。とりあえず粘ったほうがいい。無属性か水かはお好みで。ただ時間的に麻痺は無理だと思う。とりあえず火事場無くてもクリア可能。
Re: モンハンショップ ( No.211 )
日時: 2010/04/16 21:09
名前: aaa (ID: ZvHzUBxV)

ライトボウガン大好きな奴がやればいいと思うよ。
俺はあまり得意じゃない。

【装備】阿武祖、ウカム一式(装填数うp、装填速度+、属性強化、悪霊の加護、回復速度-、「暴れ撃ち」)
【アイテム】属性弾(調合)、通常弾(23調合)、貫通弾(123)、閃光玉(調合)、調合書、戻り玉
回復アイテムは持って行かなかった。

ナルガは訓練出来る人なら簡単。火炎弾撃ってるだけでおk
速射時の硬直にだけは気を付けること

ティガは怒り時に閃光玉。それ以外は武器をしまいつつ立ち回り、攻撃後の隙に電撃弾。
電撃弾が無くなったら貫通弾。(閃光玉の調合用として使う為)

グラビはガンナーのカモ。水冷弾→貫通弾で楽勝。まあ、それなりに時間はかかるけど。

ディアも怒り時に閃光玉。以外はティガと同じように立ち回ればおk
氷結弾→貫通弾(通常弾)。

ラージャンは例の立ち回りで通常弾撃ちまくる。(貫通1は危険)
弾切れしたら、戻り玉→BOXから弾補充。
残り時間6分だった。


次、片手剣。
【装備】グレートククリ、スカルコンガソウルフルソウル(切れ味、耳栓、見切り2、砥石高速、「猫火事場」)

【アイテム】砥石、切れ鰺、閃光玉、罠、調合書、爆弾、回復アイテム

ナルガは火事場発動せず、切る斬る伐るKILL
10分くらいなら大丈夫か

ティガで火事場発動。怒り時に罠で切る斬るk(ry

グラビも火事場継続。尻尾を切るk(ry

ディアは火事場ストップ、回復。尻尾、足をk(ry

ラージャンは火事場発動。切る→潜る→斬(ry→潜(ry→k(ry→(ry

残り4秒でしたw

Re: モンハンショップ ( No.212 )
日時: 2010/04/17 21:15
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: 7/g3Lxsb)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

こんちゃ
上げるよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.