ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ニューモンスターオークション 【俺を打ち負かしたら高値で売】
日時: 2010/05/10 21:08
名前: おもしろそうな所に来るもの (ID: N1j2TS3N)
参照: アカム対おもしろ!おもしろがコツを掴んできた

クリックありがとうハジメマシテ_〆┤'-'*├
ここはモンハンの情報を出し合おうというスレですもちろん雑談もOK
ここではここにある情報を見ていろんなものの参考にして頂きたいです

ここでは情報以外にもこんな事をしてもお金が集まります
今はこれです
【こんなモンスターという自作のモンスターをつくってみよう】
【モンスター名】
【      種】
【特徴】
↑コピペ乙ー

        
     
いい情報は高く買おうと思います

【お知らせ】
名前変えたよ♪
おもしろそうな所に来るもの→雲海の守護者
>>200おめでとー
わーーー
おすすめだよん♪
俺sのブログ
http://ore0521.blog130.fc2.com/
俺sベンゼンsのスレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13930
ヘブンsのスレhttp://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13930
猫だるまsのスレhttp://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=14175
副スレ主の黒鮫sのスレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13651
【副スレ主】
黒鮫s
aaas
ヘブンs

【みんなの創作モンスター】
カガローン>>309
ワイバーン>>310
ショウコウブザミ>>315
ドスアイルー・ドスメラルー>>317
ヨヌぜメス>>319
アマデウス>>320
イギジュラス>>322
どらえもん>>323
リオホス>>325
クロヴォロス>>340
メノズ>>347


神級  16万から20万円
aaas16万9000円

石油王級 10万から16万円
aaas16万9000円

大富豪級 10万以上

大金持ち級 5万から10万円
黒鮫s5万9000円
ヘブンs8万7000円
貴族級 2万から5万円
蒼天s3万1000円
回復薬Gs3万1000円
ベンゼンs2万1000円

一般級 100から2万円

イナズマs2万2000円
sだs4000円
神s4000円
ピサロs1万1000円
魑魅魍魎共を殲滅する者s1万3000円
轟覇竜s4000円
19s1万1000円
マカルパさんs4000円
蒼桜s6000円
ボマーs1万8000円 

みんな大富豪になるためにがんばっていこう!
大金持ち以上の人にはここの副スレ主になってもらおうとおもいます【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

よろしくね♪

情報>>5
>>11>>12
>>10>>28←すごいよ←の追加情報>>134
>>16>>17
>>19>>20>>21>>31←の追加情報>>32
>>33>>43>>51>>84
ちょこっと情報
>>122>>165>>185
ハメ情報
>>24>>120>>125>>136>>138>>150>>152>>173>>179>>188
>>200>>202>>204>>210>>216>>225>>292>>296
うれしい情報
>>25>>93>>186
ムチャオモローな情報
>>26>>56>>58>>67>>108>>123>>124>>156>>184>>219
>>223>>224
ためになる情報
>>30>>37>>49>>54>>61>>63>>64>>66>>68>>70>>71>>72
>>73>>74>>77>>78>>86>>87>>99>>100>>101>>106>>151
>>153>>157>>189>>191>>266>>312
動画の情報>>133>>167>>213>>235>>262>>271>>285
絶対見て!
>>34>>46>>48>>60>>98>>121


ゲーム
オワタツジン

http://www.geocities.jp/trust_0318/

オもろすぎる

http://www.verbatim.jp/senshuken/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンショップ ( No.213 )
日時: 2010/04/17 21:23
名前: ファイアー (ID: jDdpl1/m)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

こんばんは、久しぶりに情報を。
http://www.youtube.com/watch?v=dfVHdwNjYa8
http://www.youtube.com/watch?v=3llBoqicH74
↑↑↑↑↑↑最大攻撃力・防御力はいくつかやってました
すごい驚きの数字になってました。
Re: モンハンショップ ( No.214 )
日時: 2010/04/17 21:32
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: 7/g3Lxsb)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

おおすげえ
どんなんやねーん!
Re: モンハンショップ ( No.215 )
日時: 2010/04/18 20:51
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: SodYDCxS)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

こんちゃ
下がってるねーーーーーーーーーー^^
Re: モンハンショップ ( No.216 )
日時: 2010/04/18 20:55
名前: aaa (ID: amQWxC1.)

今回は双獅激天

自分はやっとそろえた金色・真に角王剣アーティラート。
抜刀術を装飾品で追加。

持ち物
調合書
回復薬
回復薬G
活力剤
いにしえの秘薬
爪護符セット
砥石
素材玉
閃光玉
光虫
落とし穴
トラップツール
ネット
捕獲用麻酔玉
これを最大まで所持します。なんか多かった気が・・・

友達はナルガXガンナー猫火事場。武器は崩弩エイヌカムルバス。道具は・・・分かりません。


開始。直後に友達が咆哮→吹き飛び→パンチハメで1死。突然の出来事にリタイア。

再度開始。

片方に友達がペイント→閃光祭り→火事場ハメ
その間必死に角笛や閃光で引きつける(強走薬Gがあった方がいい)
ダチ側がずっこけたので罠→抜刀3溜め連続で攻撃。なるべくここで思い切り削る。
大体ペイントを付けた方を攻撃したので無傷ラーに閃光をしてペイント側に猛攻。
罠は控えめに・・・・・・が、友達の一言「やべ、罠忘れたwww」泣きそうになった。
ペイントが死んだら後は雑魚。
いつも通りに攻撃。罠を忘れたので結構時間がかかる。

Re: モンハンショップ ( No.217 )
日時: 2010/04/18 20:58
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: SodYDCxS)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

aaas毎回ありがとね
サービスで8000円じゃああああああああああ
Re: モンハンショップ ( No.218 )
日時: 2010/04/18 20:59
名前: aaa (ID: amQWxC1.)

ありがとございまーす。
これからもがんばります。
Re: モンハンショップ ( No.219 )
日時: 2010/04/18 21:08
名前: 鞭禅 (ID: wV7427sJ)

なぬ!高く買うと!
じゃあこれを、鑑定願います。

山菜爺の体力は200
↑これマジです!
友達ので、見ましたから(^_^;)
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.220 )
日時: 2010/04/18 21:13
名前: 雲海の守護者 ◆hGk76NDXB. (ID: SodYDCxS)
参照: 苦痛の中に幸福はあるby雲海の守護者

ぬっぬええええええええええええええ!
まッマジで!
7000円じゃい
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.221 )
日時: 2010/04/19 20:19
名前: 薄命の貴公子 ◆hGk76NDXB. (ID: fJER/8mu)
参照: 名前変えたよだれかわかるかな?

こんち
今日もよろしく
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.222 )
日時: 2010/04/19 20:39
名前: イナズマ (ID: H4tak6Ck)

ユーチューブの
動画の載せ方
http://www.youtube.com/watch?v=wr-bVnRO2Xk
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.223 )
日時: 2010/04/19 20:44
名前: Hell (ID: CIkjCuWA)
参照: Heavenだあよ^^

◇モノブロス簡単狩猟&金稼ぎ
 村長の☆4のキークエストです。
 持って行く物は,
 Lv3貫通弾×60
 Lv1通常弾
 お好みで回復アイテム
 ペイントボール,
 捕獲したければ
 シビレ罠or落とし穴,
 捕獲用麻酔玉or捕獲用麻酔弾×必要な分,
 トラップツール×2,
 ゲネポスの麻痺牙orネット×2です。
 武器は上の弾が撃てるボウガンなら何でも良いです。
 (できるだけ攻撃が高い物が良い。ヘビィのナナホシ大砲がオススメ)
 まず,モノブロスに会います。
 ある程度距離を置きます。
 そして,貫通弾を打ちます。
 すると突進の予備動作をするので転がって避けます。
 (武器しまっている間に突進喰らうから)

 潜ったときは潜りきった時の自分の場所に来るのでちょっと後ろに引く。
 すると目の前にモノブロスが出てくるので,結構隙が多いので貫通弾を撃ちまくって下さい。
 貫通弾が無くなるときにはかなり弱っているので、通常弾を撃つ。
 その後罠で足止め&捕獲、もしくはそのまま討伐。
 これでなかなか金が貯まります。
 その金でLv3拡散弾×60買ってまた狩って・・・
 かなり金とモノブロス素材が入ります。

◇消臭玉
 消臭玉を使うとき仲間と一緒にしたら、仲間も悪臭が消える。

◇知っておくと便利
 ヤマツカミが回転したとき、普通はしゃがんでよけるが、
 砥石を使うとハンターがかがむので、武器を研いでもかわすことができる。
 (研ぎ師スキルが発動しているとかわせないかも)

◇虫の死骸の有効活用
 虫の死骸は山菜爺が欲しがるのであげましょう。
 特産キノコとか貰えます。

◇グラビモスの不思議
 グラビモスが熱線をはいているときに、怯ませたり怒らせたりすると、
 グラビモスは別の行動をしているにも関わらず、熱線は出ている。
 グラビモス、バサルモスが飛行中に討伐すると、首がいつもと向きが違う。

◇そのまま
 ハンマーのクックピック(例)など溜めるとミミが伸びますよね。
 それを溜めたままの状態でしゃがんで入れる所で入ってください(雪山の8森丘の9とか)
 そうするとハンマーが伸びたままであります、いろんなハンマーで試してください(暇があればね)。

◇アイルー、池の中…2
 森と丘 (ガンランス 大剣のみ)
 エリア1でアイルーが池のちかくの虫とりエリアでアイルーがむしをとっているとき、
 ガンランスならアイルーにうって、大剣なら斬り上げをしたら、
 池の中にいく(アイルーのなつき度が0とかじゃないとたぶん無理。竜撃砲だと結構奥にいく。普通の砲撃でもできる)

◇アイルー池の中
 森丘のエリア1で池のちかくでガンランスのためうちでアイルーをうつと池の中に入ることがある。

◇ミラ系の出し方(G)
 まずミラボレアスはG級訓練をすべて1回ずつクリアすると出ます。
 ミラバルカンはミラボレアスをクリアしてから
 G級の古龍のクエストをすべてクリアしたら出ます。
 ミラルーツはミラバルカンをクリアしてから
 G級の大連続討伐クエストをすべてクリアしたら出ます。

◇真っ二つ
 ランポス系はジャンプをして攻撃してくるときがありますよね?
 そのときに空中で倒すと真っ二つにきれて消滅する。太刀でのみ確認。

◇ちょっとおもしろい
 まず砂漠のクエストに行ってクリアしたら
 キャンプから6に行くための井戸の端にのって
 支給品をなんやらかんやらの時に井戸に入ると・・・・・。

◇火竜の天鱗の簡単な取り方
 みなさんは苦労して火竜を倒していると思いますが
 これなら苦労せず天鱗をゲットできます。
 まず塔の銀リオのクエストに行きます(Gクエ)
 道具は閃光玉×5で防具&武器は適当で銀リオが飛んでブレスをしてる時に
 閃光を投げて落とします
 落とし物をするまで繰り返してたまに天鱗がきます。
 天鱗以外の時はリタイアします。
 これを繰り返して天鱗をゲットしたら三回死んでクエストを失敗します。
 それなら天鱗はもったままなので天鱗ゲット!!

◇ウカムルバスを何とか簡単にたおす方法
 防具はできれば600近くで、
 武器はゲキリュウノツガイ(できればコウリュウ)
 道具は強走薬グレート×5 閃光玉×5(必要な人は調合も)
 あと回復や秘薬やいろいろでクエストが始まると部位破壊は自由ですが
 とにかく後ろ足を乱舞で攻撃します
 (ここならあまり攻撃はあたりません、しかし潜った時はがんばってよけてください)
 するといつかダウンします。
 そのときもとにかく乱舞します。
 自分が危ない時は相手を閃光で止めます。これでがんばっていると殺せます。
 まぁ30分以内にはたおせます。ちなみに自分は22分ぐらいでたおしました。

◇限界は999?
 ポッケ村オフライン集会所オンライン集会所でアイテムを売る時に
 所持数とアイテムボックスの数が出ますよね?
 アイテムボックスの数は400〜500いっても普通で何もないですけど、
 999以上いくと1000にはならずに999であらわされます。
 結構、ややこしいです。(裏技ではないです。)

◇対イャンガルルガ戦(ガンナー)
 イャンガルルガはかなりのスピードで動き回って、
 ガンナーで気絶させるのは難しいとおもいます。
 イャンガルルガ(たぶん)だけ翼の爪に徹甲粒弾を打つと
 高確率で気絶判定(黄色いエフェクト)が出ます。
 これらを繰り返すとすぐに気絶できます。(訓練所でもつかえます)

◇幸運の青い鳥!?
 自室に行くと必ず入ってくる鳥がいますよね?
 たまに青い鳥が入ってくるときがあります。
 この鳥がくると虹のような効果があります。

◇目の前が真っ暗に・・・
 G級のクエストじゃないとできないと思います。(たぶん)
 まず塔のクエストに行ってください(キリン、銀レウス、金レイアなど)
 普通に目的を達成してください。
 そしてモドリ玉でキャンプにもどり、支給品やなんとかとかなったら飛び降りたら・・・

◇ヴォルガノスのハメわざ
 火山のエリア10からエリア2に行くギリギリ手前でヴォルガノスが出てくるまで待ちます。
 出てきたらハンターに向かってきます。
 するとなぜか、ヴォルガノスが詰まって、ブレス以外当たらなくなります。
 そこをボウガン、弓、ランス、ガンランスなどで攻撃します。
 うまくいけば5分もかからずに殺すことができます。
 (訓練所でもつかえます)

◇オトモガード
 オトモアイルーは蹴ると吹っ飛びますが、何回もやってるとオトモがガードしてしまい、
 前からの蹴りが効かない。
 後ろからの攻撃、武器による攻撃は効く。

前編終了

Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.224 )
日時: 2010/04/19 20:45
名前: Hell (ID: CIkjCuWA)
参照: Heavenだあよ^^

◇空しい修正
 火山の火薬岩が取れるエリアにあるでかい岩?で2ndだとモンスターの突進などが防げたけど、
 2ndGだとモンスターがすり抜けてしまう…。

◇闘技場
 闘技場のアイテムが取れる所ダメージがほとんどくらわない所がある。
 (小さい敵、蟹系、火の玉などはくらいます。

◇2ndからの引継ぎ
 2ndからは以下のモノを引き継げる。
 ・大体の武具、アイテム(男⇒女に変えた場合、それ専用の武具になる)
 ・ギルドカードの勲章、称号、モンスター討伐数
 ・所持金
 ・カードリストに登録したキャラクター
 ・アイルーキッチン、ポッケ農場
 ・ハンターランク
 ・村長クエスト、集会所クエストの状態
 ・訓練所の状態
 注意点
 ・名前は変えれない。性別、声、顔などは変更可能。
 ・武具に付いている装飾品は全てアイテムボックスに戻される。
 ・訓練所記録、集団演習記録は引き継がれない。
 ちなみに「2ndGから引き継ぐ」はポータブル⇒2ndからの引継ぎと大体同じ。

◇胴体切断
 2ndでやった、胴体切断の裏技が
 Gでもできる!!!!
 〜やり方〜
 ランポス系を、端っこに追い詰めて、太刀の、切り→突きで倒す
 ランポス系を、空中で倒す
 です

◇コピー術
 まず。自分が欲しいものを友達から貰います。
 そして渡した友達が一回ベッドでセーブせずにゲームを終了します。
 すると、もちろん貰った自分は持っています。
 そしてあげた友達もセーブしてないので、持っています。
 これでコピー成功!!!
 もちろん『RANK3』以下じゃないと渡せませんが・・・。

◇せっかく殺したのに・・・
 ※1人ではできない。
 ヤマツカミが吸引してきたとき体力が0になりますよね。
 でも、まだ死んだことになってないので、誰かが『生命の粉塵』を使います。
 すると・・・なんと生き返ります。おもしろいので是非ヤって見て下さい

◇ヒプノックのくちばし
 樹海のヒプノックのくちばしが壊れる!!
 方法・・・くちばしを太刀の飛竜刀<朱>で50回ぐらい攻撃をする

後編終了・・・。
どうですか?
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.225 )
日時: 2010/04/19 20:45
名前: ファイアー (ID: 1xwGWfuX)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

訓練所G級ダイミョウ亜種のハメです。
↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=rQSY9clM7fM
僕はやってみたけどブレスくらって死にましたw
みなさんならできると思います。
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.226 )
日時: 2010/04/19 20:46
名前: 薄命の貴公子 ◆hGk76NDXB. (ID: fJER/8mu)
参照: 雲海の守護者だよ♪全員集合

おおみんな一斉に・・・
感激です
Re: モンハンショップ 18日から20日は高く買うよ!!!!! ( No.227 )
日時: 2010/04/19 20:50
名前: 回復薬G (ID: 4hqQHECc)

初めまして。
僕も入れてください

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.