ホーム>掲示板ルーム> チーム掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

チーム専用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

新サイクロン・アカムトルム2
日時: 2009/05/20 22:03
名前: 竜姫のお手伝いさん (ID: Z9MWkWL3)

チーム板における過去ログ入りは我々が一番乗りだそうだ。
最後は見ず知らずの者共が締めるあたり、本当にこのスレは愛されているなあ、ハハハ。
いつものごとく方針は【適当】。
各々好き勝手楽しむがいい。

前スレを貼っておく。
物好きならば見ろ。
http://www.mhp2g.com/bbs_team/index.cgi?mode=past&no=173


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.50 )
日時: 2009/06/15 20:15
名前: 謎の人 (ID: GDg.k2wJ)

>>49
幻想入り。
よくよく調べたらあーゆーフツーの人間が紛れ込むこともよくあるっぽいな。
ムラサキの人が気まぐれで結界緩めるらしいからな。気まぐれッつーか100パー意図的に、だろうけどな。ムラサキの人に【気まぐれ】という言葉は存在しないと勝手に思っている所存。

まー、俺が書くならムラサキの人支援なしってことで。
正統派幻想入り。
初めっから生きる希望もありゃしねえ。
フランは………。倒しようのねえ奴はフラグ立てちゃえばいいじゃないという安直なノリ。
正統派幻想入りする奴なら、結構フランの狂気とか理解できると思うんだよねー。

っつーかこのノリだと【くぎゅが幻想入り】とかやらかす奴がいそうでアレだな。
【存在の力を食われた人間は世界から忘れ去られる】by『灼眼のシャナ』
なんつったってシャナがくぎゅだからなー、日野理恵だからなーうへへ。
今年の夏またアニメ新シリーズ始めるらしいし………見ねえけど。

どうでもいいアニメの話題。
今年の秋アニメ、ありえねえぞ。
『冬のソナタ』アニメ化。
ねーよwww笑うしかねえw。日本はホントに大丈夫なの!?


ああ、テキサス大学、な。テネシー大学でもいいや。
昼頃ガッコ行ったらもう皆帰ってるし。
教務に【どういうことだ! 説明しろーっ!】とばかりに聞きに行ったら【ピッグ・フルー】とか。【ビッグ・ブルー】じゃねえよ。何でF-ZEROで休校してんだよ。どこぞの『はだしのゲン』の町内会長がインフルエンザになったんだとさ【町内会長の豚野郎】お大事にね!

仕方ないのでゼミの休校課題なり小説書くなり就活するなりしようかと思いきや、電話が。
【おーXXX(俺の名前な)? 明日遊び行かね?】
だからっ!
休校!
なんだ!
っつーの!

………そもそも外に出歩きたくねっつーの。
俺ヒキ充を志す者だもの。
どーでもいーけどXXXって【過剰すぎるほどに性的な】って意味だよね、うん。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.51 )
日時: 2009/06/17 00:28
名前: Rouse (ID: PDAcRZy1)

暇だ。暇暇。暇すぎてなんか色々と麻痺しとる。


http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html


はい、これ。出されたお題の絵を制限時間内にかく。

これ毎日ちょっとずつやればお前俺の10倍うまくなれるよ。
てか上手くなれ。で自分で挿絵もかけ。

俺?気が向いたらやる。そのうち。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.52 )
日時: 2009/06/18 05:16
名前: 謎の人 (ID: DCD6vT6e)

平日6時起き。もちろんPM。
休みヒャッホイ、ヨホホーイ。

>>51
【止めろブロリー! それ以上次の絵に進むんじゃない!】
【描けぬぅっ!】

速い。速えよ。
まだアタリしか描いてねえのに次の絵に進むとか、頼んますよ、ホントに。
もう諦めた。描けねえっつの。大体人体デッサンできるようになったとしても、対物、動物デッサンができなきゃ意味ねえ。
そもそも表情ってものを上手く書けねえしな。
笑い泣きとか難しいっての(【×泣き笑い ○笑い泣き】な。詳しくはpixivで【めーさく第一人者】の絵を漁ればいいさ)。

僕にはギターがあるさ。
違う。
僕には小説があるさ。
現在友達からの課題小説で【自暴自棄】をテーマに執筆中。

小説でスポ魂はできるのか実験中。
ま、スポ【魂】はねえけどな。
非スポ魂陸上小説。そら普通の小説やがな。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.53 )
日時: 2009/06/18 15:41
名前: 謎の人 (ID: DCD6vT6e)

あー! ガソリンが足らん! ガソリンが!
【切なさ】が圧倒的に足らん!
特に音楽!

俺な? 音楽で小説書く作家やねん。
胸に響いた音楽のイメージをそのまま小説にしたり、音楽で自分の考えてた切なさを再確認したりな。
つまり、作業用BGMはヒジョーに大事と言うワケだ。

で、今珍しくちゃんと小説書こうとしててだな……っつっても、友達からの課題だけど。
とにかく、圧倒的にいい音楽が足りん!
俺の小説の切なさは音楽あってこそのもの。
音楽がなきゃ何処か芝居がかったものを書いちまう。
ペン速だって、いい音楽があれば倍増し、なければほぼ停滞ってもんだ。

そこで諸君らに頼みたい。
各々が思う胸に響くBGMを持って来られたし。
ボーカル・非ボーカル、メジャー・インディーズ、人間・ボカロ・東方アレンジ何でもアリだ。
何かいい音楽はいものか。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.54 )
日時: 2009/06/18 19:59
名前: 匿名 ◆gfQpUVkGsE (ID: etNUVhiQ)

最近忙しい上に金欠だ。
あと実習に二回連続で遅刻したりとか、実験失敗とかね。もうね、泣きたい><
・・・頑張るか。

>>53
ニコニコでいいなら、
ゲーム音楽(作業用につき長い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3409916

東方のZUNオリジナルと旧作(全部原作、短め)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5253348
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851842
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3853737
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5173859

切ない系で攻めてみたぜ☆
・・・本当は山崎まさよしを持ってきたかったが。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.55 )
日時: 2009/06/19 00:58
名前: Rouse (ID: cla5jZG8)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6346195


これが切ないかどうかは知らん。

個人的に気に入ってるだけです、本当にあr(ry
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.56 )
日時: 2009/06/19 03:17
名前: 謎の人 (ID: Z9MWkWL3)

>>54>>55
おう、早速。
貴様ら東方好きだなw。いや、俺が言ったからなんだがw。今までさんざん東方話ばっかりしてりゃあ当然の流れ。
ただな、ゲーム音楽ってのはあんまり宜しくない。
ありゃゲームの雰囲気・世界観を体感するための音楽だからな。ゲームのストーリーが持つ切なさを引き立てる、スパイスみたいなもんだ。
スパイスがメインディッシュって、辛い&臭いばっかりで、旨くはねえだろ?
だから東方【アレンジ】なのさ。ゲームって言う世界観から少し抜け出して、作者(あるいはアレンジ主)の表現を体感したいのだよ。

ただ、こんなかじゃ【夢違科学世紀】だけは別モンだな。
太田キュンのオリジナルCDってのは、【話のもつストーリーを音楽で説明する】じゃなくて、【音楽の持つストーリーを話で説明する】、だからな。
【切なさ】ではないにしろ、何か感じるものはある。

他は、せっかく持ってきてもらってアレだが、却下。
何かアレだな。こうしてダメ出ししてると、物っ凄い横柄な奴みたいだな、俺。
本来コレは当事者たる俺がやるべきことなんだけどな。や、もちろん俺も漁ってはいるが。
まあ、そこまで熱心に選ばなくてもいいから、【こんなんどーよ?】とか言うのがあれば随時持ってきていただければありがたい。


はっけぬしたものレポ。
【初音ミクの消失】を歌ってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4065458
【消失】は元から切なさMAXだが、それを人間が歌うことによりさらにいい感じに。
感情こもってるから?

そして、これをレポすることにより、【貴様ら俺が欲しいのはこーゆー音楽なんだよ解ったか馬鹿野郎】とか暗に受け取られそうで怖い。
ただのレポだから。貴様らにやらせてふんぞり返ってるだけじゃなく、ちゃんと自分も探してますよっていう報告だから。
貴様らはこんなモン気にせず好き勝手持ってきてくれろ。
そこんとこよろしく。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.57 )
日時: 2009/06/19 21:53
名前: 謎の人 (ID: Z9MWkWL3)

話題の漫画『Kiss×Sis』買ってみた。ぢたま某が講談社で書いてる姉マンガな。
うん……なんていうか、さ………。
病気すぎだろ作者! アウト! アウトだっ!
フツーの漫画で【ねちょ】って効果音を初めて聞いたぞ!
アホすぎて笑いが止まんねーっての!

アレだ。流石ニコ動にアニメ版がうpされても利用規約違反で消される作品だけはあるわ………。
【×権利者削除 ○利用規約違反】な。
しかもうpされて三日四日は消されないという。【運営のお気に入り】【運営「ふぅ・・・」】タグはおなじみと言う末期アニメ。
病院「ふぅ・・・」違う。病院逃げて。

作者に言いたい。
貴様は天才かと。そこはかとなく悪い意味で。
講談社は仕事しろ。


いやー、久々にアホ作品読んで和んだところで。
ちげーんだよ。こうじゃねえんだよ。
いや、ガチ作品ばっか読んでるとさすがに心が荒むから、定期的にアホ作品も読まないとアレなんだが。
そーゆー意味で『キスシス』は最強の部類に入るんだが。

だけど、そうじゃねえっつーの。
アホ作品でいいのがあっても、ガチ作品でいいのがねえんだよ。
特に最近。
漫画も小説も、ガチ方面は未熟な奴多すぎ。
【ガチ=厨二】と勘違いしてんじゃねえの? 【罪】とか【殺し】とか聞くだけで吐き気がするわ。
あんなん俺の方が面白いの書けるっての。

でもって、そんな未熟な奴のデビューを許す出版社。
見抜けねえならそれまで。見抜いてて許してんなら、もうチョイ企業イメージ考えた方がいいんじゃない?
つまんねー作品ばっかの出版社って思われたら終わりだ。
目先の利益ばっかり求めて100年200年後の自社を想像出来てねえとああなる。
って、殆どが【塚越寛『年輪経営』(光文社)】からの受け売りだけど。
アレはいい本だ。下手なラノベ・漫画よかよっぽどおもろかった。

あー、何かいいガチ作品はないものか。
【すげえ! こいつには負けたくねえ、ざけんな!】って思わせてくれる作品が少なすぎ。



ま、音楽とは別の話だけどな。
ガチ作品て読むと逆に書けなくなるし。自分の作品磨く上でいい研究材料にはなるけど。
俺は文章の流れは小説を、話の流れは漫画を参考にするからな。結局、内容よかメソッドの方に目がいっちまう。
俺を突き動かすのは音楽。アレは感情を生に近い形でぶつけてくるからな。
表現媒体が全く違うってのもあるが。


っていう今時の出版業界への嘆きでしたと。
嘆くだけ。
出版になんてぜってー就かねえ。
仕事ですることじゃないもの。
しかし、いい加減内容がブログだな………。
ココはBBSだっての。てめーのブログじゃねーっての。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.58 )
日時: 2009/06/20 13:53
名前: Rouse (ID: Y.799yM7)

>>56 >>57


                ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::‖.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.59 )
日時: 2009/06/20 23:24
名前: 謎の人 (ID: jC5EiCXs)

>>58

 /
                    / でも魔魅様の搾乳なら
                  ∠  ちょっと見たいかも
            ∧_∧    \_____________
           (  ´Д`) _
          /⌒ヽ/   / _)
          /   \\// 
          /    /.\/
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./
    / ./     ( ヽ、
   (  _)      \__つ


何故これを選んだのかは永遠に謎。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.60 )
日時: 2009/06/22 19:57
名前: 匿名 ◆gfQpUVkGsE (ID: MQWz4N7L)

>>59
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '                    (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                , ー'>>301 /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



ゲームBGMが好きだからなぁ。そして最近の歌詞がある曲はあんまり好きじゃないんだ。
つか選んでくる曲がニコ厨だよなぁwほんとw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4084182
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5321419
http://www.youtube.com/watch?v=1ASyySFOA5Q
http://www.youtube.com/watch?v=1FmTcX6cSPo

ニコの奴はミクで、ようつべの奴は山崎まさよしだ。
One more time , One more chanceが入ってないのはアニメ色が強いからだ。
つか、もともと映画の曲だったはずなんだがな。
秒速5センチメートルで使用されると聞いたときはびっくりしたぜ。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.61 )
日時: 2009/06/22 23:28
名前: 謎の人 (ID: xJIYdlLP)

>>60
乙。
トランスいいね、トランス。
いい意味で心が死ぬ。つまり、死んだ後のように安らかな気分になる。
ほっとする安らかさじゃなく、死んで無に帰った安らかさ。
温度も何もねえ。もうホントに真っ白な感じ。
それがいい。
あったかみのない安らかさ。これ、大切よ。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.62 )
日時: 2009/06/23 01:41
名前: 謎の人 (ID: uo/Vif1F)

さーてみんなー、クソッタレな俺ブログの時間だよー。

………という冒頭から2000字くらい書いた気がするんだが、全部切り取り。
流石にここしかまともに言論の自由が認められているところがないとはいえ。
延々と2000字も貴様らに全く関係ねえゼミの愚痴をのたまうのはどうかと。

ま、無意味にポジティブ思考のリア充どもが半鬱状態のゼミ長を無意識に追いつめてってるよ?
あー、リア充氏ね。
ってな感じの内容だったんだが。

ウチのゼミ、そんなリア充が40人中39人もいるから救いがねえ。
リア充のコイバナのウザさは異常。他にも流行り歌、芸能人、芸人、映画、ドラマ、バラエティ………。
ニコ動しか見てませんが何か?
徹夜明けにファミレスで夜10時まで拘束とかマジ勘弁だっつの。
ぬぁにが【花火しに行こーぜ!】だ。
死ねっ、死ねっ、リア充死ね! カーッ! ペッペッ!

こんなもんmixiに書けるかっての。
発見されて死ぬわ。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.63 )
日時: 2009/06/24 01:08
名前: Rouse (ID: dyzMJzZ1)

>>62
ヴオオォォォォォォォォォォォォォォォオ!!!!

ヤメロ、ミミガクサル。リアジュウシネ。


あーあ。話題が無くて話の展開もできんなんて久々やのう。
今の俺は空っぽっぽいな。ぽっぽい。

ってか暇だ、ってここに書くこと自体久々やのう。



ヒマダ。ヒマダヨ。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.64 )
日時: 2009/06/24 05:22
名前: 謎の人 (ID: CCnyGVlb)

リア充どもはウチのセンセー様に対して労働組合を作ったつもりらしーです。
早速喧嘩売って一蹴されてたけど。
あのね? 君ら。組合と喧嘩屋は違うのですよ?

傍観席楽しーですw。

ま、手ェ貸してやってもいいんだが、そもそも奴らの考えがイマイチ不明瞭だからなあ。
【組合作った目的は?】って聞いても、背景から説明を始める。で、背景を語ってるうちに何が言いたいのか解らなくなってあいまいな結論に。だから! 【目的は?】って! 聞いてん! だってーの!
選りすぐりとは言え、所詮八流私大。東大のパチモンだもの、仕方ねえ。

個人的に今のゼミに思うことはあるとしても、一人で文句付けたって上手いこと行かねえしな。


>>63
暇なら何か思い切ったことすればいいじゃない。
二次創作とか二次創作とか二次創作とか。
絵ェ描くとか絵ェ描くとか絵ェ描くとか。
暇な時間=何かを極める時間なり。

そしてその暇な時間を俺にもよこせ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.