ホーム>掲示板ルーム> チーム掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

チーム専用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

新サイクロン・アカムトルム2
日時: 2009/05/20 22:03
名前: 竜姫のお手伝いさん (ID: Z9MWkWL3)

チーム板における過去ログ入りは我々が一番乗りだそうだ。
最後は見ず知らずの者共が締めるあたり、本当にこのスレは愛されているなあ、ハハハ。
いつものごとく方針は【適当】。
各々好き勝手楽しむがいい。

前スレを貼っておく。
物好きならば見ろ。
http://www.mhp2g.com/bbs_team/index.cgi?mode=past&no=173


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.155 )
日時: 2009/09/16 19:17
名前: & (ID: kqzjwBUs)

z                     
































































































メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.156 )
日時: 2009/09/16 23:12
名前: Rouse (ID: kkQwTJcY)

>>155
きっと素晴らしい暗号なんだろう。でも俺には理解できない。
印刷して考古学の研究者にでも提出してみようか。



しかしH連休か。ホントに馬鹿にならんようにな。
ネタ通じなかったらすまん。
しかし、9日間といえば。……俺の学校の冬休みから、冬季講習の日数を引くとその数になる。
うち正月で3日間ほど潰れるから、ほとんど無いなw


おのれ。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.157 )
日時: 2009/09/18 22:31
名前: yosuke (ID: Ulsb9Axs)

>>154
ちょw
6度下がるって・・・

41→35とか・・・???


>>156
ん〜、なんかどっかで見たことがあるような・・・

・・・というより、Rouse's、やっぱり凄いわ〜。
>>155への対応の仕方ひとつとっても・・・

・・・竜姫sは、どうしてるんだろうか。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.158 )
日時: 2009/09/21 00:37
名前: Rouse (ID: OPiQviv7)

かの有名なおバカさんは実家である地方へと帰ってきております。
しかも遊びまくってるから大体この時期は俺がちょくちょくチェックしとるんよ。


>>・・・というより、Rouse's、やっぱり凄いわ〜。
>>155への対応の仕方ひとつとっても・・・


というかコレは異端。普通は荒らしはスルーだから、やっちゃいけないことなんだけどな。
でもまぁ、こういうのがいてもいいじゃない。ネタの一つとして。

最近は荒らしも減ってきて大分落ち着いてきたし、スレが空白で埋め尽くされる心配もないな。
昔は酷かった。荒らしというか、むしろ俺らの対応が。
あれじゃ荒らしてください、って言ってるようなもんだぜ……。


ハートゴールド欲しいな〜なんて言ってみるテスト。
予約しないで買おうなんてのは甘いのか。
なんで俺のクラスの奴等は持ってるんだろ?俺にくれよ。
努力値とか知らないでポケモンやってる人がもはやかわいそうな人にしか見えねぇんだよ。

Help me, and give me the new of Poke'mon.
これで文法正しいかは知らね。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.159 )
日時: 2009/09/23 18:29
名前: 謎の人 (ID: 6Ondydeu)

よう貴様ら。
帰ってきた。TOKIOに。
だからと言って特に言うことはねえがな。

部屋が汚え。
そら半年も掃除しなけりゃそうなる。
汚くなれば汚くなるほど余計に掃除が面倒になる。
クソッタレだ。

そして明日から授業開始なのに未だに時間割できてねえ。
面倒くせえ。クソッタレだ。

あー、なんかアレだな。
TOKIO来たばっかの頃を思い出すな。この何もすることねえ感じとか。
まだコンポもPCも、マンガすらなかったから、一日中ベッドの上でぐったりしてたりな。
そんな感じ。
何もすることがねえ。あるにゃあるけど、面白くねえ。

外出なんてしねえっての。しても何もねえからな。
俺は日の光に15時間以上照らされると蒸発してしまうんだ。
日の光が15時間以上照ってるところなんて、日本にはねえよ。
………徒歩1分のところにスーパーとコンビニあることが解ってりゃ、それで十分だろうが。


時間割でも組むか。
休日ごっそり入れてやる。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.160 )
日時: 2009/09/23 18:42
名前: Rouse (ID: vQKPKQ8R)





 。


ハートゴールドさんマジパネェっす。
カントーとホウエンの御三家(のうち一匹ずつ)がGETできるとは。
しかも初代伝説鳥とミュウツーの個体値厳選、スイクンはイベント入手による厳選が可能……だと……?
DS産のカイオーガとグラードンがいればレックウザまで捕獲できると(あんまし重要じゃないけど。)
もうアドバンスやり直す必要ねぇなぁとか思いつつ俺歓喜。

ダイゴもダンバルくれるし。
ラティも出るから個体値が0じゃないなら一応厳選可能だ。
ソフト2本そろえればかなり面白いだろうな。


ま、強化四天王もレッドも大して強くないんだけどな。
ジムリーダーの城みたいなの入れればよかったのにな、バトルタワー施設の一つとして。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.161 )
日時: 2009/09/24 01:42
名前: 謎の人 (ID: Oo8t59Sn)

>>160
ところで、プラはアイテム増殖できるのだろうか?

ポケモンがやりたい。HGSSとか、俺の世代ホイホイすぎるだろ………。
DS2台と全バージョンが欲しい。ついでにXDも。
プラorSSから入ってもいいんだが。結局のところ、金がねえんだよ。
DSすら持ってねえからな。2万は学生にはなかなか出せない出費だ。


誰も見ぬであろう日記(にき)といふもの。
痛い子とか、んなこた知らん。
こーゆーとこで自分の考えを出しとかねえと、一人暮らしじゃ言う相手もいねえからな。

一人暮らしをしてると、あらゆることに対して無気力になってしまう。やる気がなくなってしまう。
一番顕著なのはテレビだな。
一人でいると、俺はテレビってものを全くと言っていいほど見なくなる。
だって、見ても意味無いから。

まあ、ニュースなら時事やらに詳しくなるだろうし、バラエティならトークを楽しんだりできるだろうよ。
だけど、それに何の意味があんの? って俺は思うんだよね。
まあ、知識が深まったり面白んだリするのは、楽しいだろうよ。
だけど、それで終わり? 知識が深まりました。トークで笑いました。そんだけ? そんだけでお前は楽しいか?
違うだろ。

知識は深めるだけじゃ意味はねえ。トークは楽しんだところで意味はねえ。それは、ただ【受信】をしただけだ。
本当に楽しいのは、それを【発信】することじゃねえの?
【こーゆーウンチク持ってます】【あの番組楽しいよ】そんなふうに、自分が感じたことを、会話の中で表現することじゃねえの?

だから、俺は一人暮らしをしている間、ほとんどのことに対してやる気がなくなる。
何かをしても、感じたことを即座に表現できねえからな。
会話する友達がいねえってワケじゃねえよ。ただ、そーゆー【受信】に対する感想の表現ってのは、即座にしなければ意味がねえってこと。
テレビ云々のネタなんて、わざわざ次の日の学校まで温存するほどのものでもねえだろ?

アニメやらドラマ、音楽マンガ小説諸々はまあ、別なんだが。
なぜなら、俺がそう言った創作の表現に興味があるからな。要するに小説に。
自分と同じような表現に触れて感じたことは、自分の作品としてフィードバックして吐きだせるからな。
ただ、それでもアニメやらドラマを見ないのは、現代のアニメやドラマに失望してるからってだけ。
【どうせ見ても感銘受けるほどのものじゃねえ】ってな。
ネット放浪して評判が高い奴なら、チラッと確認はしてみるがな。

まあ、アニメやらは今は関係ないからどうでもいいとして。
ゲームとかもそうだな。
モンハンとかはここでダベれるからぼちぼちやるけど。
相手が興味ないようなゲームだと、あんまりやんねえかも。
あんまり相手が置いてけぼりになるような話題だと、コッチも自分の考えが言いづらいからな。
ポケモンやらモンハンに関して深い見解を言ったところで、それはここでは理解されるかも知れないけど。逆にここで、エロマンガのストーリーの在り方や、俺ならこう作る、なんてことを表現しても、皆ヒくだけだろ?
表現し、かつ理解あるいは共感されることが重要なんだよ。

で、本来ならばこっから起承転結の【結】が始まるわけなんだが。
敢えて言わない。
俺のスーパーエゴが邪魔をしているから。
専門用語を使っているのも、あえてすぐには相手に解らせないためなんだよ。【すぐには】が重要ね。
ホントに解らせたくないんなら、初めっから書かなきゃいい。
解っては欲しいけれど、それを直接言う自分を認めることができない。あるいは、ハズい。もしくは、それを自ら口にすることは自分の理想像とは違う。
だから相手が自分で気付くように、こうやってヒントだけを出している。

イドの解放はあらゆる人間において命題であるが、エスによりそれは書き換えられ、理解されない。スーパーエゴにより行く手を阻まれ、表に出ることはない。
しかしながら、イドの解放はあらゆる人間において至上命題である。人間の生きる意味は、イドの解放にあるといっても過言ではない。

それが人間ってモンだ。
どこの電波ちゃんだ。

まー、イドだのエスだのスーパーエゴなんてのは、フロイトかじれば誰でも解るんだけどな。
俺が常日頃思ってた人間の心の動きを、言いえて妙に表してたので、最近使うようになってる。


小説とか評論文とか、あーゆーのってある意味最高のイドの解放だよなあ。
自分の感覚を表に出す。で、理解してもらう。表現しても痛い子にならない。
そのためには、やっぱりあーゆーメディアってのは重要ですよ。小説とか評論文って、出すだけでも【作者スゲー】って思っちゃうだろ?
その時点で、自分を表現しても痛い子にならず、堂々と表現できている。
イドの解放には持って来いだろ?
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.162 )
日時: 2009/09/24 17:56
名前: Rouse (ID: 1lDh4Md.)

残念ながら、答えはNO、だ。

もっとも発売開始当時のダイヤorパールなら話は別だが。
ただ、中古しかないだろうな。中古の場合は、ダークライGETとかのバグで、任天堂に修理依頼したソフトもあるだろうから、増殖バグもできるかと問われると微妙…。

俺のパールならできるんだがね。面倒だから滅多にしない。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.163 )
日時: 2009/09/24 20:43
名前: 二等兵 (ID: dQWEUyh9)

あの・・・
雑談するなら雑談掲示板へ行ってくれませんか?
ここ一応チーム専用掲示板なので。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.164 )
日時: 2009/09/25 18:15
名前: Rouse (ID: kRdYoRc5)

>>163
他のスレにもこういうのいてなんかワロタ。
真面目なこと言ってるのに二等兵ってのが実に惜しい。
寧ろ真面目なこと言ってるから二等兵なのかも。

大尉くらいなら喜んでサーッ!!とか言えるのにね。

一応見えないところでチームらしいことはしてるけど……。
ってか寧ろメンバーが固定化されてきてるからチームとして成り立ってるきがせんでもない。

ずーっと昔から続いてきたスレだからなー、今更新しい環境は求めないし。

……環境変わっても誰も寄り付かないとは思うけど。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.165 )
日時: 2009/09/25 19:31
名前: 謎の人 (ID: 6cx8tYsf)

>>163
俺という人間は律儀なので、長々と対応してしまう。
結論は最初の方にまとめてあるから、まずそこを読んで、余力があれば下の方に行けばいい。



申し訳ないが、コッチで雑談すると困ることを、少し説明してくれると助かる。
救いようのないことに無自覚なのでね。

まー、悪いのは300%コッチなんだけどな。
でも、悪い悪いと思いつつコッチの方が便利だと思っている俺も、偽りようがない。
定義だけで分けてると、杓子定規になりがちだしな。
杓子定規に【この雑談行け】って言ってる言葉は何度も聞いたから、少し疑り深くなってしまっている。
例えば、【風呂は体を洗ってあったまるところ】って定義があるからって、【夏に水風呂で涼んじゃいけない】ってことにはならないだろ?
それと同じで、【チーム板だから】ってだけでは【雑談しちゃいけない】って理由にはならないような気がするんだよな。
勿論、汗だくで帰って来て今すぐシャワー浴びたい人がいるのに水風呂に入ってるのは、他人に迷惑だ。やめなきゃなんない。
だから、ここで雑談して困ってる人を教えてほしいのだよ。出来れば、何で困ってるのかを【ウザい】って言葉なしで理由をつけてな。
申し訳ないが、俺は物事を合理的な利益・不利益で判断することにしている。

まあ、【≪ここで雑談することを認める≫っていう制度を作ってしまうと、他の連中もここで雑談をはじめてしまう。そうなると、結果としてチーム板が成り立たなくなる】っていう理由があるんだがな。
コレだけは、どうしようもない。
このスレが言質に取られるようなら場所を移すよ。

ま、別に今のところは俺らだからいいけどね。少しくらい増えたって、ちゃんとチーム板してるスレが元気に更新してれば、問題なく機能すると思うし。
チームスレが上がってなけりゃ、みんな飽きて来てるってことなんだろうよ。
勝手な言い分だけど。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.166 )
日時: 2009/09/25 19:39
名前: 謎の人 (ID: 6cx8tYsf)

追記。
>>164に賛成。
ぶっちゃけ、【興味本位でkaiで1クエ、あと放置】ってにわかスレよかは、よっぽどチームしてると思うぜ?
kaiこそやってねえが、新作出ればそれなりにモンハンの話題やってるしな。

つーか、【雑談スレのせいでチームスレが下がって迷惑】ってんなら、乱立するにわかスレの方がよっぽど下げてんじゃねえか?
このスレ、上がんの多くて日に2、3度だぞ?


>>162
初期ロットを今のうちから買っておく必要があるな………。
ダイヤの方がいいだろうか?
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.167 )
日時: 2009/09/26 01:24
名前: Rouse (ID: CriskZAY)

>>166 
図鑑が目的でないならパールでもおk。
でもダイヤにしか出ない優秀なポケモンもいるから、可能ならそっちの方が良いかと。
プラチナは『ダイヤorパールでしか出ない野生ポケ』はどちらも出ないし。なんか損してる気分だぜ。

ダイヤやるにしても、序盤のうちに他のソフトからメタモンと『「どろぼうorほしがる」を覚えているポケモン』を貰っておくべき。
通常プレイでメタモンを入手できるのは殿堂入り後なんで、それまで一個しか入手できないわざマシンは使えない。
クリアまでのシナリオを円滑に進めたいなら。
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.168 )
日時: 2009/09/26 11:37
名前: ツォ (ID: 2.K9KvID)

ツォってなんかいい
メンテ
Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.169 )
日時: 2009/09/26 16:36
名前: 二等兵 (ID: .5WF1FXi)

あ、いやならいいです。
みなさんどうもすいませんでした。
では、このへんで失礼します・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.