ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【底知れない】片手剣スレ【万能性!】
日時: 2009/10/11 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: ???)
参照: 片手剣のスレ前も言ったとおり立ててみた

人気の無い片手剣のスレです

会員制ではありません

〜ルール〜
掲示板のルールを守ってください
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html
片手剣の質問おk
多少の雑談はおk
連レス、一行レスは控えてください


〜スレ主各属性のオススメ片手剣〜
無属性  グレートククリ
火属性  ゴールドイクリプス、炎神剣アグニ
水属性  マスターオデッセイ
氷属性  ミストラル=ダオラ、氷牙
雷属性  雷刃ヴァジュラ
龍属性  独龍剣【藍鬼】、真・黒滅龍剣
睡眠属性 ハイガノスパイクG
麻痺属性 デスパライズG
毒属性  ロイヤルローズ

スレ主オススメ防具

【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【足】ギザミZグリーヴ
【スキル】
切れ味、業物、見切り+3

武器スロ1つ使用します
珠は考えてください
G2で作成可能です
フル強化まで無駄に鎧玉を使用します

オススメ装備があれば書いてください^^

防具提供用テンプレ↓
【武器スロ】有りか無しか
【頭】 
【胴】  
【腕】 
【腰】  
【脚】 
【スキル】

〜皆さんのオススメ片手剣装備〜
>>21 回避距離UP、回避性能+2、心眼、砥石使用高速化
>>24 属性強化、切れ味+1、耐震、砥石高速化
>>214 状態異常強化、高速砥石、耳栓、切れ味+1
>>269 状態異常強化、耳栓、砥石高速、ピアス系、+α
>>337 砥石高速、状態異常強化、心眼、回避性能+1
>>339 切れ味+1、属性攻撃強化、回避性能+2
>>345 切れ味+1、業物、回避性能+2
>>360 切れ味+1、業物、高耳    切れ味、高耳、状態異常強化
>>374 切れ味、業物、見切り+1、ピアス系
>>584 風圧無効大、+α
>>609 心眼、状態異常強化、早食い、砥石高速
>>614 切れ味、業物、砥石高速、防御−20(見た目重視
>>617 切れ味、回避性能+2、+α
>>625 攻撃中、心眼、状態異常強化、防御−20
>>709 心眼、状態異常強化、ボマー、砥石高速


TAはやりたい方がいればやります
やりたい方は詳しくお願いします
TA希望用テンプレ↓
【モンスター】
【ランク】(集会所下位・上位・G級・村下位・村上位)
【禁止スキル】
【禁止アイテム】

TA報告用テンプレ
【モンスター】
【場所】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

説明みたいなのを
モンスターを書いてください
場所は沼地とかやった場所を書いてください
場所は2つある場合どちらでTAやっても構いません
武器はTAで使った武器を、防具はTA使った防具を簡単に説明してください
スキルは防具で発動するスキルを書いてください
タイムは討伐(捕獲)に掛かった時間を
コメントは何かあればどうぞ!

第1回TA〜第5回TA>>737

第六回TA
【モンスター】ドドブランゴ亜種
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系、耐震
【禁止アイテム】なし

結果

1位 ぺさん 武器ミストラル=ダオラ タイム8分44秒

2位 プラチケさん 武器氷牙 タイム11分9秒

3位 HM 武器氷牙 タイム11分18秒


第七回TA
【クエスト】狩人のための饗宴
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】無し

結果

1位 nmさん 武器ゴールドイクリプス タイム12分26秒

2位 ぺさん 武器雷刃ヴァジュラ タイム13分32秒

3位 ryuさん 武器ゴールドイクリプス タイム15分31秒

【クエスト】集いし白獅子
【ランク】集会所上位2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】なし
ドドブラを10頭倒した時のタイムを報告してください

1位 ぺ 武器ゴールドイクリプス タイム31分31秒

2位 プラチケ 武器ゴールドイクリプス タイム35分20秒

3位 ロイヤル 武器ゴールドイクリプス タイム36分41秒


スレ主も片手剣はあまり得意ではないので
得意な方も苦手な方もどんどん来て下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.815 )
日時: 2009/07/22 10:54
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: wOKBefxK)

いや〜、皆既日食っすね〜、曇ってるから時々見れるくらい、なのが残念ですね。
ぇ?雑談板行け?サーセンw
ってか、書き込みがねええぇー!

〜近況報告〜
とりあえずG1キークエを3つクリアして、あとはガノトとゲリョス2頭クエです…。
ゲリョスのほうは何とかなりそうだけどガノトのほうは攻撃力やばそうだから、王鎧玉(重鎧玉での強化不可)で強化してからにしようと思ってます。
それでも無理だったら諦めて防具作ろうかな…。
ちなみにこの時点で100時間突破〜。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.816 )
日時: 2009/07/22 19:12
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GEewz/nu)
参照: 皆に比べてあまりにタイムが遅いため、嘆きまくっているアグニ。俺ってホントに片手剣使いだったの?w

>>807nmさん
早い・・・早すぎる。俺には信じられんタイムだ。
どうすればそのようなタイムが出るのか・・・

>>808
結局どうなったの?wできたんですか?

>>809
今まで罠抜きだったんですかorz


>ryuさん
age&近況報告乙です。
最近のレスの半分以上はryuさんのレス・・・ですね。

今日、皆既日食のあたりは数学の授業だったんですが、皆既日食見せてくれました。なんとやさしい先生だこと・・・
・・・結局俺は見れなかったけどorz
曇っていたしね・・・残念。

そういや鹿児島あたりは皆既日食どころじゃなかったそうで・・・
※雑談化注意

HMさんが太刀スレの方で、このスレを太刀スレと合併するという提案をしちゃったそうで・・・
どうしようかなぁ。

>>817
あ、そうなんですか。
俺は構いませんよ。
太刀スレの方が大丈夫なら・・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.817 )
日時: 2009/07/22 18:54
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: IDl7A58o)
参照: 日食見れなかったorz

>>816
まぁね
一緒にした方が更新も楽だし、これを機会に使ってくれる人もいるかもしれないのでね
それに僕に片手スレ立ててって言ったの太刀スレのスレ主の幻さんなので^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.818 )
日時: 2009/07/22 19:47
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)
参照: ゲリョス亜種…奴らは堅かったぜ…

>>816
乙どうもw…え?「書き込み多すぎ、自重しろ」?…すみませんorz
たしかにnmsめっちゃ早いですよね、越えられる気がしないorz
…ってか、授業…?夏休みはまだなんでしょうか…?大変ですねぇ(・ω・`;)
この辺も曇ってたけど、雲が薄かったので、雲がフィルターの代わりをしてくれて肉眼で見れたよ

>>817
な…なんだってー!
合併って…だいぶ前まで市町村合併が多かったけど、あの合併なのかい!?(笑
合併したらどうなるのでしょうか…?(´・ω・`)?

>>819
なるほど…、でも片手剣と太刀の話題が混ざりそうですね、別に反対もしませんけど賛成もしないってことでw
お任せしま〜す(・ω・)♪
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.819 )
日時: 2009/07/22 19:36
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: IDl7A58o)
参照: 日食見れなかったorz

>>818
別にあまり悪い事はありませんよ
むしろ、良いことの方が多いと思います
スレ主的に太刀スレと片手スレを行ったりきたり大変なので更新するのが楽になります
太刀スレと一緒にすればこれを機会に片手剣を使ってくれる人も出てくると思います
TAもお題は一緒かも知れませんが片手剣と太刀とで順位を分けるので^^

最後に幻さんと話し合って決めたいと思います
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.820 )
日時: 2009/07/22 20:27
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GEewz/nu)
参照: 皆に比べてあまりにタイムが遅いため、嘆きまくっているアグニ。俺ってホントに片手剣使いだったの?w

>>818ryuさん
>書き込み〜
えっ、いや、そのっ、別にっ、そんなことは言っていませんよw(殴蹴打

>夏休み
夏休みは次の土曜日からです。2学期制だからでしょうか。

>日食
同じく雲のおかげで欠けているのがなんとなく分かったが、その瞬間分厚い雲に太陽はかき消された。

>合併
確かに話がごっちゃに・・・ならないかな?
新しい感じがしておもしろそうです。多少の不安はありますが・・・ま、いいや。

そういえば太刀スレ主さんは最近忙しいようですが・・・
合併するとしたらいつ頃になるんでしょう?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.821 )
日時: 2009/07/22 20:47
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: wOKBefxK)
参照: 王鎧玉必要個数:残り35

>>820
>2学期制〜
なるほど、納得です

>日食
そ…それはドンマイです…(・ω・´;

>合併〜いつ〜
それは確かに気になりました、こっちが1000まで行って書き込めなくなったら…でしょうかねぇ?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.822 )
日時: 2009/07/23 02:45
名前: nm (ID: jLT/k6Bt)

お久しぶりです〜。
友達にまだ2Gやってんの?って言われてちと書き込みに来ましたorz

ネタとかTA更新とかはないのですが=3
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.823 )
日時: 2009/07/23 23:46
名前:  (ID: wM4kGx2D)

みなさんお久しぶり^^
いままで書き込まないですみません><
太刀スレにはガンガン来てましたがorz

>アグニさん
罠なしって言っても僕は罠のセンスがないんで使ってもたいして変わんないと思います
僕はガチが大好きなんですよ^^
日食僕も見れませんでしたorz
というか日食のこと忘れてた^^;

>ryuさん
ホンットにこのスレがあるのはあなたのおかげです><
ありがとうございました^^

セカンドキャラ順調にすすんでる様ですね^^
もうG級いったなんてww
僕はたまにしかやんないんでまだ村は☆7の途中ですし集会所はやっと上位に行きました><
嬉しかったのは集会所下位のディアやってたら上質なねじれた角が出たことです^^
やっと武器強化できました

>nmさん
すみません><
一応TA更新します^^
おそらく今回はあなたがトップでしょう^^
早すぎですorz

【クエスト】饗宴
【武器】ヴァジュラ
【防具】スカザミ
【スキル】斬れ味 業物 見切り1 ボマー
【タイム】13分32秒
【コメント】罠は将軍にのみ使いました
ドドに落とし穴使おうとしたんですが失敗しましたorz
爆弾はみんなタルGを2個あてましたが
やっぱ僕にはボマーより高速砥石のがよかったかも・・・
でも13分台でたのでよかったです^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.824 )
日時: 2009/07/23 23:59
名前: 心太 ◆ChuOWY3g4Q (ID: yxuN3K8i)

すぃません〜
ピアス系なしで
回避性能+2 心眼 砥石高速化 +α
できますかね〜??
αなしでもいいです〜〜。。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.825 )
日時: 2009/07/24 13:27
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: bvRaZY3U)
参照: ギザミZ一式で「切れ味・業物・砥石・ボマー・防御-30」ができる

>>823
>このスレが〜
どうも♪でも…「ありがとうございました」…?〜俺終了のお知らせ〜(笑
いや、多分使い方あってるんでしょうけど、受け取り方を間違えるとw

>セカンドキャラ〜
ぺsも頑張ってください♪

TA…俺4位でランキング外orz
もう少し頑張ってみよう!
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.826 )
日時: 2009/07/24 17:44
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: twHJ4yeM)
参照: 2ndデータなんてやる気すらでないアグニ。

>>822nmさん
おひさです。
どうやらあなたのタイムは誰も抜けそうに無い様で・・・
TA終わったらできれば立ち回りとか教えて欲しいです・・・
で、このTAいつ終わるんだろう?w

>>823ぺさん
なぜか久しぶりの気がしない・・・

>日食
ドンマイ・・・

>>824
まだ見ているかなぁ・・・

【武器スロ】なし
【頭】ギザミX 
【胴】ナルガX  
【腕】オウビートX 
【腰】ナルガX  
【脚】ナルガX 
【スキル】回避性能+2、心眼、砥石高速

+αで珠5スキルをつけるには、武器スロが3個要りますorz
または剣聖のピアス使うしか・・・

>>825ryuさん
>俺終了


あれ?ryuさんってTA3位じゃないですか?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.827 )
日時: 2009/07/24 17:47
名前:  (ID: ???)

>>825
確かにwww
変な言い方してすみません><
「ありがとうございます」ならちょっとは良くなるかな?

>セカンドキャラ
はい、がんばります^^

タイム更新がんばってください^^

>>826
レス数が少ないからですかね?
日食見たかったですorz
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.828 )
日時: 2009/07/24 18:36
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)

>>826
ぁ、2位のぺsがタイム更新しただけだから、俺は3位のままか…、よかったよかった(´ω`;)

>>827
俺も「ありがとうございました」じゃなかったらなんだろ?って考えたら、やっぱり「ありがとうございます」が出てきました、それでいいと思われます。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.829 )
日時: 2009/07/24 21:20
名前: nm (ID: ???)

>ぺさん
流石にしばらくTAとかしたくないですw
また別のTAとかあれば話は変わりますが・・。
ティガ、ラーは絶対無理っすT_T

>ryuさん
書き込み全然してなかったのですが・・・
ROMはしっかりしてました人( ̄ω ̄;)サーセンww
2ndキャラは序盤がめんど過ぎて挫折ww

>アグニさん
立ち回りはうろ覚えですが・・・

一匹目の蟹→ガチ殴りで0分針。特になんもない(笑)
:罠と大タルG仕掛けてから閃光玉の回収へ。

猿→開幕大タルG2。あとは落とし穴3、シビレ1(+支給拾った1)で怪力の丸薬飲んでタコ殴り。
隙があればそのまま殴(ry。
砥石は拾った閃光玉でbbついでに殴(ry。このときギリ5分針。
:支給専用爆弾の回収へ。

二匹目の蟹→錬金調合込20↑個分の大タルG・小タルGと当てたらもう少しw爆弾で3300くらいは減ってるはずbb
怯みが多い上、罠師もあるので3匹の中で一番早かったのデス( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*
猫飯の火薬術・調合【大】は必須ですがw

持ち込みは忘れましたorz
でも回復はいにしえの秘薬のみで肉はナシ。
いにしえの秘薬調合分、小タル10、大タルG2・大タル3、大タル20調合分、怪力の丸薬、調合書、罠調合分+力護符でギリギリだったと思います。

モンハン3の前に3年間貸しっぱなしのwii回収せねばいかんww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.