ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【底知れない】片手剣スレ【万能性!】
日時: 2009/10/11 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: ???)
参照: 片手剣のスレ前も言ったとおり立ててみた

人気の無い片手剣のスレです

会員制ではありません

〜ルール〜
掲示板のルールを守ってください
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html
片手剣の質問おk
多少の雑談はおk
連レス、一行レスは控えてください


〜スレ主各属性のオススメ片手剣〜
無属性  グレートククリ
火属性  ゴールドイクリプス、炎神剣アグニ
水属性  マスターオデッセイ
氷属性  ミストラル=ダオラ、氷牙
雷属性  雷刃ヴァジュラ
龍属性  独龍剣【藍鬼】、真・黒滅龍剣
睡眠属性 ハイガノスパイクG
麻痺属性 デスパライズG
毒属性  ロイヤルローズ

スレ主オススメ防具

【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【足】ギザミZグリーヴ
【スキル】
切れ味、業物、見切り+3

武器スロ1つ使用します
珠は考えてください
G2で作成可能です
フル強化まで無駄に鎧玉を使用します

オススメ装備があれば書いてください^^

防具提供用テンプレ↓
【武器スロ】有りか無しか
【頭】 
【胴】  
【腕】 
【腰】  
【脚】 
【スキル】

〜皆さんのオススメ片手剣装備〜
>>21 回避距離UP、回避性能+2、心眼、砥石使用高速化
>>24 属性強化、切れ味+1、耐震、砥石高速化
>>214 状態異常強化、高速砥石、耳栓、切れ味+1
>>269 状態異常強化、耳栓、砥石高速、ピアス系、+α
>>337 砥石高速、状態異常強化、心眼、回避性能+1
>>339 切れ味+1、属性攻撃強化、回避性能+2
>>345 切れ味+1、業物、回避性能+2
>>360 切れ味+1、業物、高耳    切れ味、高耳、状態異常強化
>>374 切れ味、業物、見切り+1、ピアス系
>>584 風圧無効大、+α
>>609 心眼、状態異常強化、早食い、砥石高速
>>614 切れ味、業物、砥石高速、防御−20(見た目重視
>>617 切れ味、回避性能+2、+α
>>625 攻撃中、心眼、状態異常強化、防御−20
>>709 心眼、状態異常強化、ボマー、砥石高速


TAはやりたい方がいればやります
やりたい方は詳しくお願いします
TA希望用テンプレ↓
【モンスター】
【ランク】(集会所下位・上位・G級・村下位・村上位)
【禁止スキル】
【禁止アイテム】

TA報告用テンプレ
【モンスター】
【場所】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

説明みたいなのを
モンスターを書いてください
場所は沼地とかやった場所を書いてください
場所は2つある場合どちらでTAやっても構いません
武器はTAで使った武器を、防具はTA使った防具を簡単に説明してください
スキルは防具で発動するスキルを書いてください
タイムは討伐(捕獲)に掛かった時間を
コメントは何かあればどうぞ!

第1回TA〜第5回TA>>737

第六回TA
【モンスター】ドドブランゴ亜種
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系、耐震
【禁止アイテム】なし

結果

1位 ぺさん 武器ミストラル=ダオラ タイム8分44秒

2位 プラチケさん 武器氷牙 タイム11分9秒

3位 HM 武器氷牙 タイム11分18秒


第七回TA
【クエスト】狩人のための饗宴
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】無し

結果

1位 nmさん 武器ゴールドイクリプス タイム12分26秒

2位 ぺさん 武器雷刃ヴァジュラ タイム13分32秒

3位 ryuさん 武器ゴールドイクリプス タイム15分31秒

【クエスト】集いし白獅子
【ランク】集会所上位2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】なし
ドドブラを10頭倒した時のタイムを報告してください

1位 ぺ 武器ゴールドイクリプス タイム31分31秒

2位 プラチケ 武器ゴールドイクリプス タイム35分20秒

3位 ロイヤル 武器ゴールドイクリプス タイム36分41秒


スレ主も片手剣はあまり得意ではないので
得意な方も苦手な方もどんどん来て下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.830 )
日時: 2009/07/24 20:57
名前: スパーキングハンター (ID: tNXm9qc9)

真・黒滅龍剣
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.831 )
日時: 2009/07/25 23:25
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: pfk1MM7x)

>>829
確かに2つ目になると序盤がめんどくさいよね、素材集めて武具防具作ってくのも(ry
俺調合書の錬金編持ってないから、ダメージ量が違うんだよねorz

〜近況報告〜
あー、疲れた〜(´ω`)
まだ全部2回ずつ強化できるけど、猫飯でいいスキルが出たからガノトトス行ってきました。
大体30〜35分くらいで倒せた、ガードしても削りダメが結構あるし、足踏みのダメもそれなりにあって…ひやひやして、焦って、精神的に疲れるぜorz
さて、次は緊急クエ「絶影」でナルガクルガだけど、尻尾叩きつけのダメージやばいからな…たぶん1撃で死ぬ。
慎重にやらねば…、それか防具を変えるしかないかな…。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.832 )
日時: 2009/07/25 23:34
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: OdTo3ens)

>合弁
まぁ、幻さんが来てからですね

>ryuさん
Gナルガは下位武器、下位防具でも倒せるほど簡単です^^
ちなみに使った武器は太刀ですが紅葉で防具は胴倍加パピメルです
あ、勿論胴倍加の奴も下位ですよ?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.833 )
日時: 2009/07/26 16:28
名前: カヱル (ID: RfwBM8dy)

こんにちは^^下がってるのであげます。

>>HM氏
片手と太刀合併ですか^^楽しそうw
また遊びに行きますね〜!


しかしこうも変なスレが上がると・・・
少々苛立つもので・・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.834 )
日時: 2009/07/26 21:09
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)
参照: ハリポタ(謎のプリンス)今日見てきたよ〜

>>832
へー…え、もちろん強化はしてますよね?
いや、当たらなければいいから強化なしでもいけるのか…?
とりあえずできる限りのことをしてから挑みたいので、王鎧玉があと20個or猫飯スキルで良いのが出たら挑みたいと思います。
それまでは適当に色々武器強化したり素材集めたりしてるつもりですね。
ちなみに農場(だっけ?)でしか王鎧玉素材収集してないので、結構時間がかかったりする。

〜追記〜7/26
猫飯で医療術が出たからやってみたら、意外とあっさり無乙で倒せた。
んで、工房で王鎧玉5個もらって5個調合して、強化完了ー!
さてさて、これでギザミ亜種の防具を作れば一気に防御力アップで楽になるぜ!…たぶん。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.835 )
日時: 2009/07/28 09:40
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: mZvnwsTZ)
参照: 俺もおとといハリポタ見てきたよ〜

あげ。

>>829
立ち回りありがとうございます^^
でも今はそこまでやる気力がnnnnn

>>832
ゲッ!さすがティガナルキラー。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.836 )
日時: 2009/07/28 20:56
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ynpX/vv7)
参照: モンスターハンター久しぶりに裸でやったら25分針とか(ry

>>834
クロムメタルだけフル強化で他は未強化ですね
まぁ、クリアできたようなのでよかったです^^

>>835
思ったけどなんでナルガキラーとも言われるようになったのかkwsk
ティガキラーは前から言われていましたが・・・・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.837 )
日時: 2009/07/28 22:00
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: 5j90e9XQ)

>>836
…ってことはそこまで防御力高くないんですよね、やっぱり回避がうまくて、当たらないから良いんだろうなぁー…。
流石…としか言いようがないですね、伊達に片手剣スレ主をやっているわけじゃないですね…。

逆鱗とか紅玉とかの貴重な素材って、大連続狩猟だと何となく出やすい気がする。
何でだろうね?

〜近況報告〜
単体クエでギザミ亜種2体倒したらギザミZ一式に必要なギザミ亜種素材がそろったので、後は鉱石とか虫とか、鎌蟹の重脚とか黒鎧竜の頭殻とか…でした。
で、頭・胴・腰はギザミZにできて、後はまだ下位ギザミです。残るは重脚×5のみ!
キークエはまだヴォルガノスのみですが、装備も整ってきたのでそのうちクリアできると思います…たぶん。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.838 )
日時: 2009/07/29 09:43
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: h4tXEjge)
参照: 大宝玉〜〜〜〜orz

>>836
あれ?違うんですか?w
じゃあこの機会にティガキラー→ティガナルキラーに・・・

てかモンスターハンター裸で25分針とか強ry

>>837
なんでそんなに進行が早い・・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.839 )
日時: 2009/07/29 20:23
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)
参照: 速い=速度 早い=時間って変換の説明にあった

>>838
速いですか?褒め言葉と受け取っておきます、どうも。
まず進行が速いのは第1セーブをとりあえずクリアしてて、モンスターごとの戦い方をある程度確立してあるからですかね。
プレイする時間的な面では、<部活がない(参加自由・あんまり部活動に力を入れていない学校なんです)><出校予定がほとんどない><宿題も少なくてだいぶ余裕がある>ので、結構自由に過ごしたりしてます。
後はスキルがいいので倒しやすく、クエスト失敗が経験的な面もあり第1セーブより格段に減ってますね…。

ところで、もう8月に入ろうという時期にいまだに梅雨が続いており、土砂崩れや洪水といった災害が続いていますね、皆様お気を付けください。
それでもだいぶ暑くはなってきており、多少地域によりますが冷房・扇風機が欠かせませんね、冷え過ぎないよう、お体にお気をつけて、楽しく過ごされることを願います。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.840 )
日時: 2009/07/29 20:24
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: KeBklSex)
参照: モンスターハンター久しぶりに裸でやったら25分針とか(ry

>>833
楽しみにしてね^^
まだ、完全に決まったわけじゃないけど・・・・・

>>837
確か防御力は200くらいだったかな?
まぁ、慣れていれば攻撃なんか当たりません^^
回避性能付いてるわけですしね
苦手なわけでも無いし回避性能が付いているので
手数さえ減らさなければ下位装備でもできちゃいます

>ギザミZ
それに属強付ければ片手剣で優秀な防具になりますね^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.841 )
日時: 2009/07/30 22:38
名前:  (ID: 17nVbNNk)

あげます^^

>>839
最近セカンドキャラ全然やってない><
ryuさんはもうそろそろウカム行く頃かな?
僕はネコートの緊急ナルガで止まってます
倒せないわけじゃないです、やってないだけですorz

>>840
合併のことですが最近幻さんが来なくなっちゃってなかなか決められませんねb
あともうTAは終了させて次の決めませんか?
僕も一応考えておきます^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.842 )
日時: 2009/07/31 19:33
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: hieVzYQD)

>合弁
いろいろ考えてみたらやっぱり意味がなさそうなのでやめます

でも、このまま寂しいスレのもあれなので・・・・・
一時期流行ったアンケートを(ry

【一番狩ってるモンスターの狩猟数】
【片手剣の使用回数】
【片手剣を使う時のお気に入りのスキル】
【↑のスキルが発動する防具】


スレ主の↓
【一番狩ってるモンスターの狩猟数】ティガレックスで狩猟数は1キャラ、2キャラ合わせて約1600
【片手剣の使用回数】1キャラ、2キャラ合わせて約500
【片手剣を使う時のお気に入りのスキル】切れ味、業物、属性攻撃強化
【↑のスキルが発動する防具】麒麟X、グラZ、麒麟X、ギザミZ、ギザミZ
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.843 )
日時: 2009/07/31 20:06
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: Xzrii6o8)

アンケートにでも
【モンスター】レウス476頭、レイア454頭
完全に系譜ばっかやったせいです。
【片手使用回数】154回
【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、砥石高速化
【防具】ギザミZ、ギザミZ、クシャナX、オービートX、クシャナX

明日からまた寂しくなりそうですね。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.844 )
日時: 2009/07/31 20:01
名前:  (ID: ???)

じゃあ僕もアンケやります^^
【一番狩ってるモンスターの狩猟数】ティガ261 ゲリョス152 ちなみにラー104
【片手剣の使用回数】84回orz
【スキル】斬れ味、業物、見切り3
【防具】いわずもがな

>>842
太刀スレでもアンケートやってみたかったりry

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.