ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【底知れない】片手剣スレ【万能性!】
日時: 2009/10/11 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: ???)
参照: 片手剣のスレ前も言ったとおり立ててみた

人気の無い片手剣のスレです

会員制ではありません

〜ルール〜
掲示板のルールを守ってください
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html
片手剣の質問おk
多少の雑談はおk
連レス、一行レスは控えてください


〜スレ主各属性のオススメ片手剣〜
無属性  グレートククリ
火属性  ゴールドイクリプス、炎神剣アグニ
水属性  マスターオデッセイ
氷属性  ミストラル=ダオラ、氷牙
雷属性  雷刃ヴァジュラ
龍属性  独龍剣【藍鬼】、真・黒滅龍剣
睡眠属性 ハイガノスパイクG
麻痺属性 デスパライズG
毒属性  ロイヤルローズ

スレ主オススメ防具

【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【足】ギザミZグリーヴ
【スキル】
切れ味、業物、見切り+3

武器スロ1つ使用します
珠は考えてください
G2で作成可能です
フル強化まで無駄に鎧玉を使用します

オススメ装備があれば書いてください^^

防具提供用テンプレ↓
【武器スロ】有りか無しか
【頭】 
【胴】  
【腕】 
【腰】  
【脚】 
【スキル】

〜皆さんのオススメ片手剣装備〜
>>21 回避距離UP、回避性能+2、心眼、砥石使用高速化
>>24 属性強化、切れ味+1、耐震、砥石高速化
>>214 状態異常強化、高速砥石、耳栓、切れ味+1
>>269 状態異常強化、耳栓、砥石高速、ピアス系、+α
>>337 砥石高速、状態異常強化、心眼、回避性能+1
>>339 切れ味+1、属性攻撃強化、回避性能+2
>>345 切れ味+1、業物、回避性能+2
>>360 切れ味+1、業物、高耳    切れ味、高耳、状態異常強化
>>374 切れ味、業物、見切り+1、ピアス系
>>584 風圧無効大、+α
>>609 心眼、状態異常強化、早食い、砥石高速
>>614 切れ味、業物、砥石高速、防御−20(見た目重視
>>617 切れ味、回避性能+2、+α
>>625 攻撃中、心眼、状態異常強化、防御−20
>>709 心眼、状態異常強化、ボマー、砥石高速


TAはやりたい方がいればやります
やりたい方は詳しくお願いします
TA希望用テンプレ↓
【モンスター】
【ランク】(集会所下位・上位・G級・村下位・村上位)
【禁止スキル】
【禁止アイテム】

TA報告用テンプレ
【モンスター】
【場所】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

説明みたいなのを
モンスターを書いてください
場所は沼地とかやった場所を書いてください
場所は2つある場合どちらでTAやっても構いません
武器はTAで使った武器を、防具はTA使った防具を簡単に説明してください
スキルは防具で発動するスキルを書いてください
タイムは討伐(捕獲)に掛かった時間を
コメントは何かあればどうぞ!

第1回TA〜第5回TA>>737

第六回TA
【モンスター】ドドブランゴ亜種
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系、耐震
【禁止アイテム】なし

結果

1位 ぺさん 武器ミストラル=ダオラ タイム8分44秒

2位 プラチケさん 武器氷牙 タイム11分9秒

3位 HM 武器氷牙 タイム11分18秒


第七回TA
【クエスト】狩人のための饗宴
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】無し

結果

1位 nmさん 武器ゴールドイクリプス タイム12分26秒

2位 ぺさん 武器雷刃ヴァジュラ タイム13分32秒

3位 ryuさん 武器ゴールドイクリプス タイム15分31秒

【クエスト】集いし白獅子
【ランク】集会所上位2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】なし
ドドブラを10頭倒した時のタイムを報告してください

1位 ぺ 武器ゴールドイクリプス タイム31分31秒

2位 プラチケ 武器ゴールドイクリプス タイム35分20秒

3位 ロイヤル 武器ゴールドイクリプス タイム36分41秒


スレ主も片手剣はあまり得意ではないので
得意な方も苦手な方もどんどん来て下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.860 )
日時: 2009/08/12 10:18
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: M3FKKKoF)

>>859
上位アカムと上位最後の招待状はかなりザクザクですよねー笑
というかどんなクエストにも秘薬といにしへをもっていく俺はヘタレ?
Re: 【底知れない】片 ( No.861 )
日時: 2009/08/12 12:23
名前: のこのこ ◆9W80Kk6J1Q (ID: 35FZz5YS)

初めまして。片手剣の魅力を最近知った者です 以後よろしくお願いします。
>>860
自分も2つ持っていきますね。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.862 )
日時: 2009/08/12 17:38
名前: 風雷 ◆JI/6WxPB1I (ID: dZK/plqS)

初めまして!
片手剣は好きですけど、さっきやっと使用回数100を超えたばっかなんです。。。
TAとかは難しいのでやらないかもしれないですが皆と仲良くやって行きたいと思います^0^
あと、ココの掲示板の防具いつも参考にしています!
というわけでよろしくです^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.863 )
日時: 2009/08/12 18:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: M/Tk1auF)

>>860
僕は古の秘薬の調合分まで持っていきます

>>861
初めまして^^
片手剣結構いいですよね!
火力が少し残念です、が上手く使えば他の武器よりも早く出来ますからね

>>862
初めまして^^
>使用回数
スレ主の癖に400くらいしか使ってないので使用回数は気にしなくても良いですよ〜

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.864 )
日時: 2009/08/13 16:35
名前: 風雷 ◆JI/6WxPB1I (ID: ivlPDP.C)

こんにちは〜。
TA挑戦してそっこで負けた風雷ですwww
なんと一匹約8分・・・・。弱っ!wwそして2落ちしてクエリタ・・・。弱っ!ww

と、気持ちを切り替えて作ってみた防具です↓
【武器スロ】無しです。
【頭】 キリンXホーン     神護珠 匠珠
【胴】 ギザミZメイル     匠珠×2
【腕】 キリンXアームロング 匠珠×2
【腰】 キリンXフープ     匠珠×1
【脚】 キリンXレガース    匠珠×2
【スキル】
ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化、切れ味レベル+1

見た目は変ですが自分としては気にいってます。
で、でも、僕が作ったんであまり良いとは思ってくれないかもしれないですが・・・・。

最後に・・・。
自分はまだ片手剣も初心者バリバリなので弱いですが、そのうちTAとかに挑戦して、1位に慣れたら良いですw
Re: 【底知れない】片 ( No.865 )
日時: 2009/08/13 23:59
名前: のこのこ ◆9W80Kk6J1Q (ID: ???)

いつもこのスレ参考にさせていただいてます
>>0の防具作ってみたのですが、スキル良くて気に入りました。
しかし見た目的に頭がw
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.866 )
日時: 2009/08/14 00:19
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: kIM8xh91)
参照: ケチには片手剣は向いてない気がする。

>>857>>86Spinさん
この前挨拶してなかった。
はじめまして、アグニです。

俺は普段秘薬しか持って行かないです。それすら持っていかないときもあります。もったいぶって使わないからすぐ乙りますw

>>861-862
はじめましてです。
名前は片手剣だけど腕はボロボロのアグニです。

このスレでは使用回数多い側なのにTAでは上位に入れませぬ。

>>865
武器スロが無くても、基本の切れ味レベル+1、業物、見切り+1が付きます。
この状態だと、たくさんスロットが余っているので、そこに装飾品をはめることで、さまざまなスキルを付けることが可能な万能装備・・・らしいです。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=217
ここ参照。

この程度の引用って大丈夫だよね?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.867 )
日時: 2009/08/15 17:17
名前: けーね (ID: QeYsN7l5)

初です
TAをする予定ですが証拠とかうpしなければいけないのでしょうか?

最近はTAとかやってないんでそこらへんはよくわかりません・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.868 )
日時: 2009/08/15 21:45
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)
参照: 酉デビュ〜^^

>>861 のこのこさん
初めまして^^
これからもよろです^^

>>862>>864 風雷さん
初めまして^^
使用回数は僕もまだ111回(無駄なぞろ目w)なので気にしなくてもいいですよ^^

>>863 HMさん
それがいいです^^
タイム意識してるとまぢで削られまくってて回復薬なくなります^^;
あと僕のタイムが更新されてませんぜ?

>>866 アグニさん
こんにちは^^
アグニさんもよくこのスレにいますね
気のせいかな?

>TA
今回はチャンスです!!
なんか参加者少ないから上位入れるかもですよ^^

>>867 けーねさん
>証拠うp
いえ、うpしなくてもいいですよ^^
・・・まあよっぽど神タイムだったら要求されることもあるかもしれませんが・・・

〜追記〜
>>869
上位のドドなんかにやられると異常なまでにむかつきますよねw
リベンジ頑張ってください^^b
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.869 )
日時: 2009/08/15 23:07
名前: けーね (ID: nz4AmQxK)

>>868
わかりました よろです^^
んでいってきましたー
けど6体目でリタしました・・・

理由
回復切れた ドドのハメにいらついてPSP壊しそうになったからw
ブレス→バックステップ→咆哮→ひっかきww

一体平均4分ぐらいでしたけどね・・

リベンジいってきます!
今日は無理だけど
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.870 )
日時: 2009/08/15 23:21
名前: Pino ◆UFOme9F2c. (ID: kQNFiBy/)
参照: 元、ギガ・魔・ターリ

TAに関係なく訓練所やってきました

【クエスト】ティガレックス討伐訓練
【タイム】2分19秒
【コメント】手持ちの罠と爆弾を使用しました。
      久しぶりのモンハンにしては良いタイムだった、よかったよかった・・・

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.871 )
日時: 2009/08/19 00:12
名前: 白野威 (ID: 4R8VhxUI)

どうも^^白野威です。
片手剣の装備で業物・切れ味+1・状態攻撃強化
の装備を考えていただけないでしょうか。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.872 )
日時: 2009/08/19 00:46
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: GcM6M4Y7)
参照: 名古屋に帰還!

>>871
スキル:斬れ味+、見切り1、業物、状態異常強化
頭:混沌のパオ
胴:ギザミU
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ
装飾品:名匠珠1、匠珠2、名人珠2

見切り要らないなら武器スロ1使って名人珠の代わりにスロ5使用スキルに使えばおk
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.873 )
日時: 2009/08/19 12:45
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: YhuieaBk)

しばらく書き込みしてなかったから、返信大量w
とりあえず、一括で「初めまして、よろしくお願いします」。

>>857 >>860
太刀スレ出身でも大歓迎!っていうか、無問題?

>>861 >>865
確かにスキル良いですよね、個人的にはそこまで見た目が変だと思っていませんがw

>>862 >>864
別に使用回数はあんまり関係ないと思います、これから増やしていけばいいんですよ、強制はしませんがw

>>867 >>869
ちょ、キレちゃだめwTA頑張ってください

>>870
お、改名したんですか、覚えておかなきゃ…。

>>859 >>868
言われたとおり、猫飯で何もスキルが発動しなかったときにアカム行ってきましたw
高台弓ハメで、6〜8回ぐらい行ってきました、逃げなくて(避けなくて)いいと楽ですね♪
ってか、そんなに使用回数少ないのに、TAで大概上位に入れるほどの腕前って…orz

>秘薬どうたらこうたら
俺は普段、秘薬2個だけで、古の〜は持っていったことが無いですねw
でも、調合所1・2と回復薬とはちみつを持って行って、回復薬Gを20個分持って行ってますけどね。

>TA
よく考えてみると、このTAってかなり難しい…よな。
倒してから次のが出てくるまでに1分ぐらいかかるから、最低でも大体1体4分くらいで倒していかないとタイムオーバー…。

〜近況報告〜
昨日(8/18)友達と遊んだ時に、キークエのグラビとシェンを手伝ってもらって、キークエ完遂ー!
これでようやくウカムに挑めるぜ!…ゴールドイクリプスができたらw
後は金火竜の秘棘×1だけなんだけど、猫飯スキルで行くクエスト決めてるからなぁ…。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.874 )
日時: 2009/08/19 15:10
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 173Rqs9z)

【クエスト】ドドブラ10頭
【タイム】35分20秒http://imepita.jp/20090819/536430
【武器】ゴルイク
【スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り+2
とりあえず疲れます。武神闘宴やるくらい
数匹倒してから乙ったら、もうry
やるのは1日一回が限度でしょう。
見切り+2でもアグニよりゴルイクの方が強いんかね?
まあ30分針も可能でしょうね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.