ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【底知れない】片手剣スレ【万能性!】
日時: 2009/10/11 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: ???)
参照: 片手剣のスレ前も言ったとおり立ててみた

人気の無い片手剣のスレです

会員制ではありません

〜ルール〜
掲示板のルールを守ってください
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html
片手剣の質問おk
多少の雑談はおk
連レス、一行レスは控えてください


〜スレ主各属性のオススメ片手剣〜
無属性  グレートククリ
火属性  ゴールドイクリプス、炎神剣アグニ
水属性  マスターオデッセイ
氷属性  ミストラル=ダオラ、氷牙
雷属性  雷刃ヴァジュラ
龍属性  独龍剣【藍鬼】、真・黒滅龍剣
睡眠属性 ハイガノスパイクG
麻痺属性 デスパライズG
毒属性  ロイヤルローズ

スレ主オススメ防具

【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【足】ギザミZグリーヴ
【スキル】
切れ味、業物、見切り+3

武器スロ1つ使用します
珠は考えてください
G2で作成可能です
フル強化まで無駄に鎧玉を使用します

オススメ装備があれば書いてください^^

防具提供用テンプレ↓
【武器スロ】有りか無しか
【頭】 
【胴】  
【腕】 
【腰】  
【脚】 
【スキル】

〜皆さんのオススメ片手剣装備〜
>>21 回避距離UP、回避性能+2、心眼、砥石使用高速化
>>24 属性強化、切れ味+1、耐震、砥石高速化
>>214 状態異常強化、高速砥石、耳栓、切れ味+1
>>269 状態異常強化、耳栓、砥石高速、ピアス系、+α
>>337 砥石高速、状態異常強化、心眼、回避性能+1
>>339 切れ味+1、属性攻撃強化、回避性能+2
>>345 切れ味+1、業物、回避性能+2
>>360 切れ味+1、業物、高耳    切れ味、高耳、状態異常強化
>>374 切れ味、業物、見切り+1、ピアス系
>>584 風圧無効大、+α
>>609 心眼、状態異常強化、早食い、砥石高速
>>614 切れ味、業物、砥石高速、防御−20(見た目重視
>>617 切れ味、回避性能+2、+α
>>625 攻撃中、心眼、状態異常強化、防御−20
>>709 心眼、状態異常強化、ボマー、砥石高速


TAはやりたい方がいればやります
やりたい方は詳しくお願いします
TA希望用テンプレ↓
【モンスター】
【ランク】(集会所下位・上位・G級・村下位・村上位)
【禁止スキル】
【禁止アイテム】

TA報告用テンプレ
【モンスター】
【場所】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

説明みたいなのを
モンスターを書いてください
場所は沼地とかやった場所を書いてください
場所は2つある場合どちらでTAやっても構いません
武器はTAで使った武器を、防具はTA使った防具を簡単に説明してください
スキルは防具で発動するスキルを書いてください
タイムは討伐(捕獲)に掛かった時間を
コメントは何かあればどうぞ!

第1回TA〜第5回TA>>737

第六回TA
【モンスター】ドドブランゴ亜種
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系、耐震
【禁止アイテム】なし

結果

1位 ぺさん 武器ミストラル=ダオラ タイム8分44秒

2位 プラチケさん 武器氷牙 タイム11分9秒

3位 HM 武器氷牙 タイム11分18秒


第七回TA
【クエスト】狩人のための饗宴
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】無し

結果

1位 nmさん 武器ゴールドイクリプス タイム12分26秒

2位 ぺさん 武器雷刃ヴァジュラ タイム13分32秒

3位 ryuさん 武器ゴールドイクリプス タイム15分31秒

【クエスト】集いし白獅子
【ランク】集会所上位2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】なし
ドドブラを10頭倒した時のタイムを報告してください

1位 ぺ 武器ゴールドイクリプス タイム31分31秒

2位 プラチケ 武器ゴールドイクリプス タイム35分20秒

3位 ロイヤル 武器ゴールドイクリプス タイム36分41秒


スレ主も片手剣はあまり得意ではないので
得意な方も苦手な方もどんどん来て下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.845 )
日時: 2009/08/02 11:24
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 0OIfu7Z1)
参照: ヘビィの絶影TAでティガナルk(ryのHMさんに勝ってしもうた。

>>839ryuさん
なるほど〜。
もうギザミZ作れました?

>宿題も少なくてだいぶ余裕がある
う〜ら〜や〜ま〜し〜い〜!!
あ〜、勉強しなきゃ・・・(←てか受験生じゃねぇか

>>842HMさん
合併はやめちゃったのね。

アンケート(2キャラはほぼやってないに等しいので1キャラだけ)
【一番狩ってるモンスターの狩猟数】ザザミ127頭orz
【片手剣の使用回数】677回
【片手剣を使う時のお気に入りのスキル】切れ味+1、砥石高速、回避性能+2(業物)
【↑のスキルが発動する防具】ギザミZ、ナルガ]、金色篭手・真、クシャナ]、オウビート]

スキルが微妙なのは防具がこれしか無いからorz
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.846 )
日時: 2009/08/04 22:35
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)
参照: A=1キャラ B=2キャラ

>>841
いやー、武器の強化とか防具の素材集めとかしててちょっと停滞してましたw
G2キークエは、この書き込みをする時点でやってないのがリオ2つですね

>>842
お、合併は取り消しか。
まぁ、こっちはこっちでのんびりやっていけばいいんじゃないですか?
アンケートですか、参加しますw

>>845
ギザミZができたので書き込みです、あー、疲れた。
ほうほう、受験生(=中3or高3)ですか、がんばってください。
俺は去年中3で受験生でしたね、つまり今は高1というわけです。

【一番狩ってるモンスターの狩猟数】
イャンクック:A→73 B→19
ショウグンギザミ:A→69 B→24
リオ夫婦:A→ともに47 B→ともに14
【片手剣の使用回数】A:542 B:215
【片手剣を使う時のお気に入りのスキル】切れ味、業物、砥石、属強、ボマー、自マキ等など・・・
【↑のスキルが発動する防具】切れ味・業物はほしい(いや、答えになってないしw

いやー、俺の狩猟数少ないなーw
イャンクックが多いのは、千里珠を作るためです、最初のほうは自マキが好きだったんですよ。
あと、使用回数はプレイ時間同様特殊(>>674参照)なので(?)、失敗などを含めると書いてある数の2〜3倍はあったりしますw
でも2キャラはほとんど失敗してないので、書いてあるのが結構正しい。

〜追記〜8/4
リオレウス・リオレイアのキークエストをクリアして、とうとうヤマツカミ…!
…もクリアして、HR9になったぜー!
ただ、ここからが本当にめんどくさいんだよな…orz
とりあえず強化仕切れてない武器を強化しようかな…、特にグラビ対策でマスターオデッセイを…。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.847 )
日時: 2009/08/07 07:06
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=uXkH880daEs&feature=related

ちょっ、めっちゃ下がってるw
連レス悪いけど、上げるために書きみしまっせ―w

さて、話題話題…TAでいいかな?
なんだか、何度か次のTAにしようっていう声があるね。
次のTAについては、>>770>>776あたりで話が出てて、この会話どうりになるならキリンになりそうですね。
個人的に希望を言えば、ハイガノボマーはやれる人とやれない・好きじゃない人がいそうだから、禁止事項に睡眠武器・爆弾使用不可にすれば少しは公平になりそう…?

で、URLにある動画(全6本・約50分)を、全部(…はめんどくさそうだから、最後の6/6だけでも)見ていただければわかると思いますが、集会所上級の「集いし白獅獣」でドド10頭倒すとクエが終わるようです。
…つまり、10頭倒して終わるまでの時間を競ったら結構面白そうじゃないですか?
【モンスター】ドドブランゴ10頭
【ランク】集会所上位
【禁止スキル】耐震・耐雪・火事場系
【禁止アイテム】爆弾・罠
いや、でも10頭倒すのって結構大変かな…、10頭倒せずに終わりそう。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.848 )
日時: 2009/08/09 20:51
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: jdhlZWIJ)

あげ

>>847
キリンかぁ・・・
やるんだったら睡眠爆殺禁止の方がいいけど、つい最近キリンやったばかりなんですよね。(双剣スレ)

100%こっちの都合です、ハイ。

ドドブランゴ10頭は・・・できるかなぁ?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.849 )
日時: 2009/08/10 16:45
名前: スナイパー (ID: 5jd/G9O.)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2019

たまたま村上位のゲリョスを狩っていてかなり早かったのでタイムを乗せます
クエスト名盗まれて旧沼地!
武器ゴールドイクリプス
防具カイザミ
スキル見切り+3、業物、切れ味レベル+1
タイム2分54秒
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.850 )
日時: 2009/08/10 20:22
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: SgHTI8wx)

>>847
10頭討伐のタイムとかww
その発想は無かった
なかなかおもしろそうですな


見た目を重視した装備を作ってみました
凡用性もなかなか高い・・・かな?

頭・三眼のピアス
胴・カイザーX(黒色)
腕・ミラバルZ(赤色)
腰・カイザーX(黒色)
脚・ミラバルZ(赤色)
スキル・匠・回避性能+1・見切り+1

髪型はご自由にどうぞ
髪色は赤系統の色が結構合います
武器はアグニがオススメ!
色も形も結構合います
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.851 )
日時: 2009/08/11 19:45
名前: ナタデココ (ID: rOXdLZRW)
参照: 片手メインって言ったらクラスの太刀使いのやつらに笑われた。6人に言われるとなんか凹む

初めまして。上位2で頑張ってる(?)ナタデココと申します。
片手剣はメインでよく使う武器で楽にくえすとクリアもできるときがあるので話しに混ぜていただければ嬉しいです。

たまに日本語でおk的な発言があると思いますがその時はごめんなさい。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.852 )
日時: 2009/08/11 19:49
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: tZF8lOAl)

>>847
おk
それにしたいと思います^^
なんか楽しそうなのでwwwwww

>>849
カイバルですねwwwwww
でも、古龍の防具の殆どは一式じゃないとあまり使えませんよね
見た目の事になるとまた別ですけどね^^

>>851
初めまして^^
あまり人気ないスレですが宜しくお願いします^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.853 )
日時: 2009/08/11 20:02
名前: ナタデココ (ID: rOXdLZRW)
参照: 学年の人気武器を一位が片手独占!するように頑張るよ本気で。

>>852
HMさん、こちらこそよろしくお願います^^
ルールを守って楽しくつかわせてもらいますね。

片手剣で一番使ってるのが雷神剣インドラなんですがこれで上位2を乗り越えられますかね?
自分的にはまだ大丈夫なんですが緊クエのティが二頭が心配で…
大剣使いの友達と一緒に出かけるのもHRが足りないから一緒に行けないんですよね…
属性は大丈夫だけど攻撃力はどれぐらいを目安にしたほうがよろしいでしょうか?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.854 )
日時: 2009/08/11 20:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: tZF8lOAl)

>>853
雷神剣インドラは少しキツイ気がしますね
雷神剣キリンなら何とかいけそうなのですが・・・・・
まぁ、腕があれば問題ないと思いますよ^^

攻撃の目安は250くらいかな
片手剣は属性が高い方がいいので攻撃はあまり高くなくてもいいと思いますね
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.855 )
日時: 2009/08/11 20:08
名前: ナタデココ (ID: rOXdLZRW)
参照: 学年の人気武器ベスト3を片手が独占!するように頑張るよ本気で。

ありがとうございます〜
キリンのクエを明日友達と行って雷神剣キリンに近づけるように頑張ります。

それでは落ち
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.856 )
日時: 2009/08/11 22:04
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: /cc31JbM)
参照: http://www.mhp2g.com/weapon/index.html

>>852
ちょっ、まじっすかw
まさか意見が通るとは思ってなかったから、ちょっとびっくりw
よし、2キャラでゴールドイクリプスができたらやろう(えぇぇー

>>853 >>855
はじめまして、最近2キャラをやっていて、武器強化が終わったらそろそろウカムに到達できそうなryuです、よろしくお願いします。
序盤の武器は個人的にはこれら(↓掲載)に強化出来ていくものを作っていくと、楽だと思います(最終強化状態を載せています、詳細は武器データベースを参考にしてください、URL参照

無:レックスクロウ(その後の派生は人による?G級に来たらグレートククリのほうがいい?
火:イフリートマロウ(火竜の逆鱗があればゴールドイクリプス優先
水:デュアルシザー(1キャラは最初これでした、出来ればマスターオデッセイがいい
雷:雷神宝剣キリン(G級に来たら雷刃ヴァジュラへ
氷:氷牙

え?余計なおせっかい?サーセンw
ちなみに今2キャラの武器は、無はグレート1強化手前と闇夜1強化手前・火はゴールド2強化手前・水はマスター1強化手前・雷完成・氷完成です(武器名省略
色々武器強化の予定が多過ぎて、金が足りません、1キャラから分けてあげたい…(最初に先輩に貰う武器一式全部を同時進行で強化してるのも原因
ま、まあ、お互い頑張りましょうw
ってか、参照部分のコメがLvUPされてるw
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.857 )
日時: 2009/08/11 22:37
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: HD499aGA)

はじめまして、よろしくお願いします
といっても太刀スレ出身者ですが・・・。

今さびた&太古の小さな塊が出なくて悶絶してるw
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.858 )
日時: 2009/08/11 22:51
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: /XOUr.ww)

たまに新入りさんが来ると、珍しく盛り上がるこのスレ。みんなでお出迎え。

>>850
>なかなかおもしろそうですな
そーですな。

>武器はアグニがオススメ!
ご指名ありがとうございます。(は?

>>851ナタデココさん
はじめまして^^
俺も片手剣メインです^^・・・数ヶ月前まではorz
もちろん今も使っていますけどね。

>片手メインって言ったらクラスの太刀使いのやつらに笑われた。
そんなこと気にするない!
片手剣だって強いんだい!(お前が言うな
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.859 )
日時: 2009/08/11 23:09
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

>ナタデココさん
初めまして^^
ここにはちょくちょく顔を出させてもらってます^^

>>856
毎回あげてくれてありがとうございます^^

>セカンドキャラ
進行早いっすww
まあ僕はやってないだけですが><

>金
AKM(アカム)でお金おろして来ましょ^^
素材全部売るのがコツです^^(コツか?

早速ですがTA行ってきました^^;

【クエスト】ドド10頭
【武器】ゴールドイクリプス
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】39分36秒(1乙OTL)
【コメント】・・・・・・・・・・
正直めちゃくちゃ辛かったです><
5匹目で死にましたorz
それで瀕死だったので3にいるかなと思ったら居なかったから8に行ったらまた居なかったのでまた3に戻ったらいましたorz
これで3分くらいロス、9匹目で回復薬がなくなり慎重な立ち回りになってしまいこれまたタイムロスorz
9匹目たおしたらモドリ玉でベッドイン&支給品をとりいって10匹目に突入、ここでもタイムロスorz
秘薬必須だと思います
あと薬草忘れたのは致命的でしたorz
自信ない人は調合分の回復薬を持ってった方がいいかも^^
自分的に武神よりキツかったです><
とりあえずこれだけは言っときます
薬 草 は 忘 れ る な 。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.