Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.357 ) |
- 日時: 2009/01/31 21:10
- 名前: モンゴルマン ◆TJ9qoWuqvA (ID: DmFxXyes)
- >>356
片手でヤマツって結構やり易いよ。個人的には。 最初は片手剣で行ってたし。
防具投稿します。
武器スロ不要!
切れ味+1・業物・回避性能+2
ギザミZ ギザミZ クシャナX ギアノスU クシャナX
です。最終防御力が595です。 腰をクシャナに変えても可能です。 その場合、防御力599です。
見た目もそこまで悪く無いのでオススメです。 ただ、頭がギザミなので女性キャラには合わないかも。 個人的には女性キャラの場合、顔を覆う防具が嫌いなので。 ギザミやクシャナだと女か男か声くらいでしか分からないし…。
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.358 ) |
- 日時: 2009/02/01 11:01
- 名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: fZ1oBFhR)
- 参照: さむかとね
- 駄文削除しました。age
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.359 ) |
- 日時: 2009/02/01 11:20
- 名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: Yk9txqKI)
- 参照: ナルガの討伐数がレウスの討伐数を超えただと・・・・・・・
- >>357
一番最初(緊急クエ)は友達とやったんですが そのあとソロでやってみたらあっさり出来ましたね 片手剣でヤマツカミは楽しいです^^
防具提供ありがとうございます 僕は女キャラにしようと思いましたがリア友に引かれる可能性があったので男にしましたねww
>>358 あげ感謝^^
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.360 ) |
- 日時: 2009/02/01 16:48
- 名前: モンゴルマン ◆TJ9qoWuqvA (ID: 1EcfO0vO)
- >>359
女キャラは自分も最初抵抗があったんですが使ってみると中々いいですよ。 外見にも拘るようになるしw アドパとかでも結構、女キャラ使ってる人多いし、作って損は無いですよ。
武器スロ不要防具をまたまた掲載します。
ミヅハ真 ガルルガX ガルルガX ガルルガX レックスX
です。状態異常強化・切れ味+1・高耳 が発動します。
武器スロ1つあると、
切れ味+1・業物・高耳 が発動できる防具もあります。 見た目が…。ばらばらだけど。
ディアブロZ ギザミZ リオソウルZ ディアブロZ ギザミZ 武器スロ1つ
です。
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Re: 【底知れない】片 ( No.361 ) |
- 日時: 2009/02/01 17:07
- 名前: 忍者 (ID: mUSRDdo4)
- はじめまして。今日、仲間と狩りにいくとき片手剣をつかったら、使いやすかったので修行したいと思います。これからよろしく。
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.362 ) |
- 日時: 2009/02/01 21:20
- 名前: もる (ID: ???)
- >>339
心眼と状態異常強化って僕の大好物なんですけど、スロ無しでどうやってるんですかね…回避があるのを見るとナルガ含んでそうですけど。 あと、無駄に黒人の女性キャラにしてしまったんで、せっかくだから胸元を見てみたいw ヒプノSとかやりすぎですよね。
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.363 ) |
- 日時: 2009/02/01 22:44
- 名前: モンゴルマン ◆TJ9qoWuqvA (ID: 1EcfO0vO)
- >>362
剣ピ使います。
剣ピ コンガX ナルガX ナルガX ナルガX
です。コンガがかなりセクシーな胸元ですw
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.364 ) |
- 日時: 2009/02/02 11:56
- 名前: Baal-Peor (ID: ???)
- >>362
剣聖のピアス ナルガX 跳躍珠 跳躍珠 ナルガX 跳躍珠 跳躍珠 ナルガX 研磨珠 研磨珠 ガルルガX 研磨珠 攻撃珠
スキル:心眼、回避性能、回避距離、高速砥石
それとテンプレ装備でよく「切れ味+1」とか「攻撃大」とか「属性強化」ってあるけど、片手には必要ないと思うってのが持論。属性強化は飾り程度だし。
追記:状態異常→高速砥石に修正しました。 っと、状態異常なかったですね。 申し訳ない;; ガルルガをメインにすれば可能かと。
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.365 ) |
- 日時: 2009/02/01 22:50
- 名前: 伝説のモスハンター ◆EUyUcnxSyw (ID: jxLT9C.2)
- 参照: 笛only計画始動!!=もちろん、訓練は全クリしてますよ^^
- >>364
同感です^^ 片手は、手数が売りの武器ですからね^^ あと、属性強化も時には役立ちますよ!!
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.366 ) |
- 日時: 2009/02/01 23:03
- 名前: もる (ID: esCHzG5B)
- >>363
>>364 レスありがとうございます。 剣ピ…まだラー倒してない; でもなんかいつの間にかナルガ天鱗2枚持ってたんで、目指して頑張ってみます^^; ラー嫌い…
鬼人薬Gとかいっつも1個持って行って、始まったらすぐ飲んでるんですけど、言うほど意味ないんですかね? 手数勝負の片手こそ一撃の積み重ねが山となり、的な感覚でやってましたが…
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.367 ) |
- 日時: 2009/02/01 23:22
- 名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: fZ1oBFhR)
- 参照: こちら飯処放送局
- >>362-366
てかケンピ胴三眼あと下ナルガでok(´σ‐`) 防御力?そのスキルじゃまずダメくらわん(´σ‐`)
>>364 珠には…特に触れないでおきます;
火力スキルいらん> まぁ、片手剣を支援メインとして見るならば、それも正解ですなぁ。状態異常と相性が良いのは確かですし。
でもさすがに斬れ味+1まで無くなると、更に空気になってしまうので、お勧めはしませんが;
>>365 属強> yes、下手に双剣につけるよりも、片手剣につけたほうが優秀ですな。
>>366 鬼人薬Gは長期戦なら効果が実感できると思いますよ。 イメージは護符を1個持っている時と持ってない時程度の差
コスト的にも、大一番で使うくらいですね。例:ミラとか、体力大きい奴。
>>368 修正&レス時間が被りました。失礼orz
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.368 ) |
- 日時: 2009/02/01 23:16
- 名前: Baal-Peor (ID: O1m6pVSi)
- >>366
効果はありますよ。ただ、狩りの時間が劇的に変わるわけでもなく早くても数分短くなる位だと思ったので気分次第かと。 片手の場合は手数が必須なので高速砥石のように本来縛られる時間を軽減したり回避のように相手の攻撃タイミングにも切り込めるような重要だと思ってるからです。 あくまで私個人の意見なので流してくださいな。
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.369 ) |
- 日時: 2009/02/02 00:03
- 名前: モンゴルマン ◆TJ9qoWuqvA (ID: sRH3IFlE)
- >>364
攻撃大や属性強化はオマケ程度ですが切れ味+1を不要というのはどうかと…。 切れ味紫の補正は中々ですよ。 研ぐ回数を減らすために業物と併用すればさらに。
Baalさん、防具につける装飾珠合ってます? 研磨珠になってますが。
>>366
鬼薬Gは…気分的に飲んでますw
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.370 ) |
- 日時: 2009/02/02 00:46
- 名前: もる (ID: Y6H9LpAx)
- >>367-369
Gは確かにコストはかかるんですよね。 でも僕は…友達と増やしまくってしまった廃人なのであんまり気にしてません…すみません。まぁさすがに下位・上位では飲みませんけど。 ので気分的に飲むことにしますw
ありがとうございました^^
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Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.371 ) |
- 日時: 2009/02/02 12:24
- 名前: Baal-Peor (ID: ???)
- >>369
直しますね。指摘ありがとうございます。 状態異常じゃなくて高速研磨でした。
理由を説明します。
・片手剣は大剣などに比べて倍以上の攻撃回数が必要になるので匠の紫ゲージはすぐ落ちる。 ・相手にもよるがダメージの2〜3割が属性。 ・属性で与えるダメージは紫と白で変わらない(極一部の例外を除き)。 ・片手剣でヒットストップが発生する確率が上がるのは致命的。
片手剣の与ダメージが属性は紫=白。そして物理が紫>白であっても弾かれないために砥ぐ回数が増え攻撃回数が減ったら本末転倒。 ヒットストップが発生し回避がコンマ数秒で間に合わない事で被弾増加。 極端な例ですが、ティガレックスに切れ味+1のついた片手剣で行くとわかるかと思います。どれだけ危険か。
切れ味+1の紫ゲージは火力アップとしては申し分ないですが片手剣との相性があまりにも悪くメリットよりデメリットの方が大きい。 と私は考えてるわけです。
私の場合は“○○にはコレ!”という専用防具、スキルを組むよりも腕でカバー出来るものはするってところでしょうか。 砥ぐ時間や回数は腕でどうこうできるものではないですから。
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