ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【底知れない】片手剣スレ【万能性!】
日時: 2009/10/11 20:31
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: ???)
参照: 片手剣のスレ前も言ったとおり立ててみた

人気の無い片手剣のスレです

会員制ではありません

〜ルール〜
掲示板のルールを守ってください
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html
片手剣の質問おk
多少の雑談はおk
連レス、一行レスは控えてください


〜スレ主各属性のオススメ片手剣〜
無属性  グレートククリ
火属性  ゴールドイクリプス、炎神剣アグニ
水属性  マスターオデッセイ
氷属性  ミストラル=ダオラ、氷牙
雷属性  雷刃ヴァジュラ
龍属性  独龍剣【藍鬼】、真・黒滅龍剣
睡眠属性 ハイガノスパイクG
麻痺属性 デスパライズG
毒属性  ロイヤルローズ

スレ主オススメ防具

【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【足】ギザミZグリーヴ
【スキル】
切れ味、業物、見切り+3

武器スロ1つ使用します
珠は考えてください
G2で作成可能です
フル強化まで無駄に鎧玉を使用します

オススメ装備があれば書いてください^^

防具提供用テンプレ↓
【武器スロ】有りか無しか
【頭】 
【胴】  
【腕】 
【腰】  
【脚】 
【スキル】

〜皆さんのオススメ片手剣装備〜
>>21 回避距離UP、回避性能+2、心眼、砥石使用高速化
>>24 属性強化、切れ味+1、耐震、砥石高速化
>>214 状態異常強化、高速砥石、耳栓、切れ味+1
>>269 状態異常強化、耳栓、砥石高速、ピアス系、+α
>>337 砥石高速、状態異常強化、心眼、回避性能+1
>>339 切れ味+1、属性攻撃強化、回避性能+2
>>345 切れ味+1、業物、回避性能+2
>>360 切れ味+1、業物、高耳    切れ味、高耳、状態異常強化
>>374 切れ味、業物、見切り+1、ピアス系
>>584 風圧無効大、+α
>>609 心眼、状態異常強化、早食い、砥石高速
>>614 切れ味、業物、砥石高速、防御−20(見た目重視
>>617 切れ味、回避性能+2、+α
>>625 攻撃中、心眼、状態異常強化、防御−20
>>709 心眼、状態異常強化、ボマー、砥石高速


TAはやりたい方がいればやります
やりたい方は詳しくお願いします
TA希望用テンプレ↓
【モンスター】
【ランク】(集会所下位・上位・G級・村下位・村上位)
【禁止スキル】
【禁止アイテム】

TA報告用テンプレ
【モンスター】
【場所】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

説明みたいなのを
モンスターを書いてください
場所は沼地とかやった場所を書いてください
場所は2つある場合どちらでTAやっても構いません
武器はTAで使った武器を、防具はTA使った防具を簡単に説明してください
スキルは防具で発動するスキルを書いてください
タイムは討伐(捕獲)に掛かった時間を
コメントは何かあればどうぞ!

第1回TA〜第5回TA>>737

第六回TA
【モンスター】ドドブランゴ亜種
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系、耐震
【禁止アイテム】なし

結果

1位 ぺさん 武器ミストラル=ダオラ タイム8分44秒

2位 プラチケさん 武器氷牙 タイム11分9秒

3位 HM 武器氷牙 タイム11分18秒


第七回TA
【クエスト】狩人のための饗宴
【ランク】G2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】無し

結果

1位 nmさん 武器ゴールドイクリプス タイム12分26秒

2位 ぺさん 武器雷刃ヴァジュラ タイム13分32秒

3位 ryuさん 武器ゴールドイクリプス タイム15分31秒

【クエスト】集いし白獅子
【ランク】集会所上位2
【禁止スキル】火事場系
【禁止アイテム】なし
ドドブラを10頭倒した時のタイムを報告してください

1位 ぺ 武器ゴールドイクリプス タイム31分31秒

2位 プラチケ 武器ゴールドイクリプス タイム35分20秒

3位 ロイヤル 武器ゴールドイクリプス タイム36分41秒


スレ主も片手剣はあまり得意ではないので
得意な方も苦手な方もどんどん来て下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.643 )
日時: 2009/04/06 00:12
名前: 生意気君 (ID: BN9jm8VU)

あのぉ
ある程度、簡単に作れて
結構、いいG級防具を教えてください
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.644 )
日時: 2009/04/06 00:28
名前: ROCK (ID: rSJKFSXZ)

>>643

まあ、防具スレじゃ無いんですが…他に話題も無いようですし一応w

欲しいスキルにもよるんじゃないですか?
個人的に、オススメなのはナルガXですね。
回避系のスキルが無くても一切困らない、というのであれば意味無いですが^^;

他にはギザミシリーズあたりが作りやすいかと。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.645 )
日時: 2009/04/06 13:35
名前: ミリキ (ID: 8HDkrwRr)

片手剣つかってみましたがかなりつかいやすですね!!!
自分的には太刀や大剣ハンマーがつかいやすいんですがたまに双剣も…
さすがにまだG級にはいけませんががんばります!!!
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.646 )
日時: 2009/04/06 20:04
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: tXOs8Ycg)
参照: アニメの事になると変態になるので、なるべくアニメの事は話さないようにした方がいいよ、と言ってみる

んっと
アカム以外にやりたいTAが無いようなので
次のTAはアカムにします^^
村上位でいいですね?

今からルールとか書くので書いたあとTA報告してください

すみません
スレ主のアク禁のせいしばらくTAしなくて

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.647 )
日時: 2009/04/09 21:55
名前: AS ◆ytF79WkeUg (ID: A9Pxhsvj)

2ページ目までいってたのであげます。

age
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.648 )
日時: 2009/04/10 22:20
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: xZU6kMNS)
参照: アニメの事になると変態になるので、なるべくアニメの事は話さないようにした方がいいよ、と言ってみる

>>647
無理に上げなくてもいいですよ
無理に上げると他のスレの邪魔になるので
片手剣はやっぱり人気ありませんね・・・・・・
使い方によっては結構強いと思うのですが・・・・・
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.649 )
日時: 2009/04/11 00:53
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: uqjL6RkB)
参照: 雑談版のアク禁解けないなあ・・・・・。

上げ&レスしますかね。

>>648 HMさん
片手剣は強いと思いますよ。
ただ、その強さを最大限に引き出すには、使い手がかなりの腕を持ってないとダメですから。
そのせいで人気が無いんでしょう・・・・・・たぶん。

誰もが最初は片手剣を使うと思うんだけどなあ・・・・・。
その内慣れたら別の武器に移ってしまうんでしょうね。

>>TA
TAは村アカムですか?
是非やりたいですね!アカムを初めて倒したのは封龍剣【絶一門】でした・・・・・・。懐かしい。
開始を心よりお待ちしています^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.650 )
日時: 2009/04/11 02:30
名前: ROCK (ID: fMA0OD18)

>>648

まあ、相手にもよりますよね。
私も片手は、弱くないと思います。

ただ、他の武器と比較して同程度の腕前だったら片手使うより、太刀や大剣、双剣を使った方が簡単ですからね。時間的にも。
剣道三倍段って感じでしょうか…。
まあ、ハンターは武器持ってるんですがw

他の武器より、片手の方が2倍、3倍上手く使える位じゃないとダメかもしれませんね。

TA村アカム出して無いので見送りかw
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.651 )
日時: 2009/04/11 23:22
名前: Nカーボン ◆RO/4k.Jnpg (ID: yFxdArSn)
参照: (v´・ω・`)<呑気にPCの前でスーパーカップ食べてます。

下がってきたので上げます


(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.652 )
日時: 2009/04/12 11:07
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: 36rjAAK.)
参照: アニメの事になると変態になるので、なるべくアニメの事は話さないようにした方がいいよ、と言ってみる

>>649
ルールは>>0に書いておきました^^
もう初めていいですよ〜

>>650
そうでもないですよ
僕は太刀使いの人でG級ナルガ6分台の人知ってます

>>651
あげ感謝です^^
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.653 )
日時: 2009/04/12 17:06
名前: ROCK (ID: VyDfQpC6)

>>652

>そうでもないですよ
>僕は太刀使いの人でG級ナルガ6分台の人知ってます

意味がわかりません。
スレ主さんのレス、私の>>650と繋がってませんが?
解釈間違えてませんか?
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.654 )
日時: 2009/04/12 17:51
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: 36rjAAK.)

>>653
太刀使いでも片手剣を使うのが上手い人が居るという事を言いたかったんです
ですが結局間違ってますねw
すみません
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.655 )
日時: 2009/04/14 01:22
名前: LEAF ◆KYON..L1VM (ID: PHIqUU2S)

>>0
片手剣に愛着を持っているのでこのスレに来ました。
やはり片手剣はMHの一種の武器であり、初期から存続されている扱いやすくそれでいて難しい武器です。
それがいいですよね。で、この現状を見て何故片手剣を使わないのか、灰化しつつあるのは、

片手使うくらいなら太刀、状態異常、属性なら双剣。
と一般的には考えられています。

ですが皆さんは抜刀中でのアイテム使用、更なる機動性、咄嗟のガードが何とも魅力的です。

俺はこのスレを大いに支援します。TAにも参加させていただきたいです。

HMさんもスレ運営頑張って下さい。挨拶代わりです。では。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.656 )
日時: 2009/04/14 18:18
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: q5G4oEZN)
参照: 多摩川沿いを又にかけたストーリ〜♪

こんちは!
過疎ってますねぇ・・・・てな訳で、TA行って来ました!
まあ、先ずは挨拶代わりという事で軽ーくね。

【モンスター】アカムトルム(村上位)
【使用武器】独龍剣【藍鬼】
【使用防具】クシャザミ
【タイム】17’13(一乙)

まさかの一乙ww
壁際に追い詰められて仕方なくガードしたら、突進・噛み付きを喰らい被弾。
その後なんやかんやでああぁー・・・・・(は
という訳で(どういう訳)思ったより時間がかかってしまいました。残念。
次は何で行こうかな〜。メラルーガジェット辺り良いんじゃないかとww

>>653 ROCKさん
>>僕は太刀使いの人でG級ナルガ6分台の人知ってます
注釈してみますと、その「太刀使いの人」は、太刀をメインで使っているけれど、片手剣も上手く使えて、Gナルガを6分で屠れますよ・・・・・ということですかね?
HMさん、違いましたら補足お願いします・・・;


ではでは。他の皆さんもTA頑張って下さい〜。
Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.657 )
日時: 2009/04/14 19:37
名前: ryu ◆At1NwukkdQ (ID: lXpkIrI7)

はじめまして、ryu(モンハンのキャラ名をそのまま)です、ryuっていう人結構いますよね。
モンハン2ndGから始めたんですけど、友達に「片手剣が使いやすいから〜」的なことを言われてそのまま片手剣を使い続けています。
ほかの武器もちょっとは使うけどね、使用回数は片手だけ5〜600で、あとは100以下。

で、TAに挑戦してみました、どう書いたらいいのかいまいちわかりかねるので、クレパスさんのを流用させていただきます。
【モンスター】アカムトルム(村上位)
【使用武器】封龍剣【絶一門】G
【使用防具】ラヴァ一式
【タイム】14’07(残り時間35’53)
【アイテム】爪護符一式・大樽G12・大樽2・小樽G5・種2種(5分おきに使用)(数は使用個数)
【スキル】(意味ない・なかったのは省きます)砥石使用高速化
【猫スペック】攻撃力320 守備力180
オトモスキル:属性【龍】・高速回復・七転び
【猫飯】肉+野菜(5匹)

こんな感じでいいかな…、長文すみません。
ホントは独龍剣【藍鬼】がいいんですけど、天燐はあるのに紅玉がorz

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.