ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん】
日時: 2009/04/29 22:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 長らくの愛顧ありがとうございました! presented by JOKER&HM.

和の心を持ちて悪しき獣を斬り抜け…
(*太刀スレではありません

ようこそ!大剣スレへ♪
さて、このスレは会員制ではありません。好きな時にふらりと立ち寄ってくださいな^^

【告知!】
・スレ主に誰か数学を教えてやって下さいm(_ _)m
・HMさんが双剣スレでネ申タイムを出されそうな模様。

……スレ主完敗フラグΣ(・□・;)


〜ルール〜
・少し雑談ok
・一行レスはお控え下さい。
・酉はお好きにどうぞ。
・荒らし?帰ってください^^スルーで
・糞スレロック希望サゲ!!という方は理由とともに願います。
・至らないスレ主ですので改善点などありましたら言ってやってください。
・荒らし文以外ならなんでもokです。日記だろうと、他ゲームの話だろうと、まあ過剰にならん程度で御自由に^^
あ、俺はBUMP好きとは何時間でも話せます。
・TAに使った武器、防具は明記を願いますorz>>0がわかり辛くなり、スレのクオリティが下がるので…


〜スレ主使用装備〜
頭.金色・真
胴.金色・真
腕.Gラオ
腰.金色・真
足.Gラオ

切れ味up、集中、抜刀術、ダメージ回復速度+1
言わずとしれた厨装備。
腕、脚をマカルパZ変換でダメ回復→アイテム使用強化にも♪

レウスX
レウスX
ディアブロX
S・ソルZ
ディアブロX

切れ味+1、抜刀術、攻撃up【大】です。
レウスXが龍耐性ー20なのに対して、この装備はー7です。13の差がどれ程大きいかは…ご存知だと思います。

【スキル】抜刀術 切れ味 回避距離UP 
【頭】メルホアZブルーメ(ガンナー用) 抜撃
【胸】レウスX 名匠
【腕】金色・真 抜撃
【腰】メルホアZ 抜撃
【脚】金色・真 跳躍×2

回避を混ぜた安定防具。↓とどちらを使うかは好みに合わせて。
個人的に、切れ味+火力スキル+補助スキル+5スキル
が基本的に最も安定していると思います^^

【スキル】抜刀術 切れ味 回避性能+2 
【頭】オウビートテスタX 抜撃
【胸】ナルガX 抜撃
【腕】ミラバルZ 抜撃
【腰】オウビートX 名匠
【脚】ナルガX 名匠

↑と状況に合わせて。
個人的に…
蟹、疾竜、轟竜、鎧竜、角竜、魚竜などの攻撃範囲が広いやつには性能、
夫婦、猿、鳥、古竜などの範囲がそこまででもないやつには距離を薦めます。
まあ…距離は一長一短あるんで一概には言い切れませんが…


属性別大剣はスルーさせてもらいます。
アーティとブリュンでイケちゃうしw

第一回ナルガクルガTA結果>>99
第二回フルフルTA結果>>135
第三回砂塵の波状攻撃&狩人のための葬礼TA結果>>266
第四回最後の招待状&破壊と滅亡の申し子TA結果>>417
第五回風を纏う古龍/鋼龍クシャルダオラ&風翔龍の襲撃>>484
第六回上位&G級&DL蟹TA結果>>579
第七回MH&村上位D・D TA結果>>700
第八回砂獅子&竜王TA結果>>797
第九回村上位&G級黒狼鳥TA結果>>929


【おすすめ動画集】
>>346
G級異常震域&上位ナナテスカトリ5分針
>>471
キリン背負い投げ
>>472
双獅激天閃光無し二体ガチ
>>476
G級絶対強者0分針
>>592
訓練所ガノトトス1分台

【大剣討伐指南】
其ノ一、vsディアブロス>>3
其ノニ、良所悪所指南>>7
其ノ三、vsグラビモス>>13
其ノ四、vsラージャン>>27
其ノ五、持歩大剣指南(切り上げ)(by通りすがらない人さん)>>88
其ノ六、持ち歩き大剣指南(by通りすがらない人さん)>>106
其ノ七、vsフルフル>>130
其ノ八、ガード指南>>253
其ノ九,スキル考察>>435
其ノ十,vs武神闘宴>>499
其ノ十一,vsテオ・テスカトル>>549
其ノ十二,vsナルガクルガ>>552
其ノ十三, 轟王剣【大王虎】使い方指南>>627
其ノ十四,vsティガレックス>>753
其ノ十五,vsイャンガルルガ>>888
其の十六,vsショウグンギザミ>>889

報告用テンプレ
【クエスト】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


第10回TA



クエスト【ダイヤモンドダスト(G☆3】
目的【ティガレックス&ラージャンの狩猟】

モドリ玉の使用義務付けました!クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!

火事場、猫火事場の使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
タル爆弾の使用→○
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→×
角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×


ついに……ここまで……感無量です……;;
最後は皆さんに全神経を注いで頂くため1クエに。
ティガ、ラージャン共に2回目かな…

これが正真正銘ラストのTA!
存分に腕を振るって下さい!

今までも結構思ってたんですが、良タイムを出すにはやはり、雪山なら5、6、7、8番スタートが条件になってしまいます。
そこが出るまで何べんもリタイアする必要もありますよね^^;
さらに、立ち回りが上手くいくか否かを考えると……

それもTAの醍醐味だと言われればそうかもしれませんが、俺の考えは.「TAとは腕を競うものであり、モンスの動き運は別にして、初期位置などの無駄な運に妨害される物ではない」という考えです。

皆さんの時間負担の軽減にも、ラストではありますが、ルールとして加えさせていただきますm(_ _)m

あ、それと是非お願いが…。TAが速い方々は空気を読んでタイム報告をお願いしますorz
序盤に神タイムがずらずら並ぶと、新規さんも、大剣を練習中の方もとてもTAに参加し辛くなる→過疎るので…

【期限】このスレが>>1000行くまで。


【ダイヤモンドダスト(G☆3】

【1位】wizardさん(JOKER) タイム8分31秒
角王剣アーティラート、金色マカルパ

【2位】黒蛇現照さん タイム9分12秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【3位】アトミックさん タイム9分27秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【4位】LEFUさん タイム9分41秒
角王剣アーティラート、金色真一式

【5位】ドルボラさん タイム11分58秒
角王剣アーティラート、金色真一式



TAの記載は5位までとさせていただいております。
何卒、御理解下さいm(_ _)m
あなたの討伐指南も、募集しています(^ー゜)
それではどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.807 )
日時: 2009/04/02 23:37
名前: ・ω・ (ID: IWhXQ/mY)

豆柴さんの方法で多分ほぼ同じと思われるやり方やら決まりやらでやっても2倍程度時間がかかるのはきのせいですかね。

これ以上でないだろと思う系譜タイムは15分程度だと思うんです


証拠というより今後の参考のために動画とってもらえませんか?


疑うわけではなくあくまで参考にしたいんです
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.808 )
日時: 2009/04/03 00:01
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

>>807
それは上手く翼に当てれてないのでは?
あとセンコウ7個を全て両方に当てないといけませんよ
つっても私は6個目でレウスを倒しましたが
4分程度でレウスを昇天させる事が出来なければ8分台出すのはキツイかと
それから私の書いたセンコウ中に4回溜め三とかいうのはすべて抜刀会心のことですよ
武器しまわずに溜め三だといいタイムはでません
怪力の丸薬を入場前と落とし穴前に飲むのも忘れずに

私の出したタイムはかなり運の恩恵もありますが15分が限界タイムなんてのはありえません
私のアドバイスじゃ分かりにくいところがあるでしょうが現に五人が10分切ってる訳ですから
ジョーカーさんに指南をお願いしようかの・・・(すまん

動画を撮りたいところですが生憎iPhoneでは動画が撮れないし、動画のアップの仕方も分かりません

何ぶん画像をアップしたのも今回が初めてでして・・・
スミマセンな(−_−;)
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城 ( No.809 )
日時: 2009/04/03 00:08
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: bGY1kAz5)
参照: g]V【Roxas】        全クリ目前でストップ        Lv.68

>>807
同じ条件で翼に余り届かない双剣でさえ約10分で討伐できるんだから

火力的に上回る大剣なら8分は可能だと思われます。
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.810 )
日時: 2009/04/03 00:39
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: XMq6GQDF)
参照: 夜人

>>806>>808
結局レスの仕方が分からなかった件。
ツッコミたい事沢山あるのに…

>指南
不可能ですw2頭の攻撃パターンなんて変幻自在ですから、決まった立ち回りはありませんから…
基本事項はありますが、あくまで指南書ける量が足りない……
純粋に腕が出るクエです。

>>807
携帯厨で画像UPすら出来ないものでorz
PCでもUP出来る知識もないっすorz

動画は…出来ない……
ググればあるんじゃ?

>>809
こっちではお久さf^_^;)


黒wiki……(−_−;)
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.811 )
日時: 2009/04/03 00:44
名前: ・ω・ (ID: qp9PlhpZ)

だから豆柴さんと同じ方法でやってみましたがいくらやってもそんな高速でレウスが死なないんです。


双剣とタイムを大剣と比べる理由はよく分かりませんがそちらの最速きになります
どこかに動画とか上がりませんかね


あと溜め何回で死ぬかとかって覚えてませんか?豆柴さん
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城 ( No.812 )
日時: 2009/04/03 01:14
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: QyfLdABl)
参照: g]V【Roxas】        全クリ目前でストップ        Lv.68

>>811
同じやり方でも2頭の行動に左右されてうまくいかないのはTAに関しては当然。
腕の関係もあるが1・2分程度の差は運の範囲内だ。

双剣でのタイムは10分ちょいってのがAKL-Uさんが出してたな。
双剣だが動画もうpしてた。

大剣の動画が見たいのならググりなさい。
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.813 )
日時: 2009/04/03 01:22
名前: ・ω・ (ID: qp9PlhpZ)

大剣のあったらこんなこと聞かない

ということを前提で聞いている自分は馬鹿ですかね。

まぐれだけでそうなるんですかねぇ
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城 ( No.814 )
日時: 2009/04/03 13:11
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: bGY1kAz5)
参照: g]V【Roxas】        全クリ目前でストップ        Lv.68

>>813
マグレという言い方はモンハンやっている人に対して失礼じゃないか?
神的タイムを目指して腕を上げて相手行動を研究している輩もいるだろう。
某動画サイトに晒している最速的動画を撮っている人たちに対しても
マグレなんて言葉を面と向かって言えるのかお前は?それほどの腕があるのか?

あとあんたは15分がこれ以上出ない限界タイムだと言っているが
それは単にあんたの努力と腕が足りないからなんじゃないか?
大剣に関してソコソコ腕と知識があるんなら10分付近のタイムは出るだろう?
実力と運(おまけ的な存在)・根気があってこそいいタイムが生まれるんだよ。
マグレだなんて失礼な言葉使うんじゃない。わかったら消えろ。

>>817は文の作り的に同一人物または↑と同世代か?
解釈の仕方が甘い。何を言っても仕方のないお子様ですねわかります。
『輩』に関しては別に悪い意味の言葉でもないんだが。食いつきが別の方向に向かってる。
あと『まぐれ』と『運』は似て非なるものです。

>>JOKERさんへ
双剣スレのルール破ったんでこれから先双剣スレへの立ち入りは自重します。
真剣にTAやってる相手に対してマグレという言葉を向けた事に思わず感情的になりました。
自分以外の人が馬鹿にされる行為は俺は許せないんでね。
後々考えるとどうも釣り臭くて後味もかなり悪い。

追記:とりあえず暫く自重・・・・・でわでわノシ
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.815 )
日時: 2009/04/03 02:42
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 夜人

>辣さん
問題無いですぜ。逆の立場だったら同じ事してました^^
またいつでも来て下され^^

>>813
youtubeでもニコ動でも無いですがありましたぜ?
携帯なんでリンクはれませんが…

閃光中に関しては、実際彼はそれで出来てるので、そうすれば出来るという事です。
後は貴方の立ち回り次第。

タメ何回で死ぬかとか覚えてられるモンでも無い。

15分から縮まるかどうかは貴方の腕次第です。事実、各スレのTAで15分は結構切る人います。
数分の誤差はあっても、元の実力が無いと早くはなりませんよ^^



Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.816 )
日時: 2009/04/03 07:56
名前: AKL-U (ID: l0QpvHFP)
参照: 朝からとはめずらしい

>>812
すいません。竜王の系譜は録画してないもので。
ちょっと、挑戦してみますね。双剣で。
>>809には全面同意。伝双さんが帰ってくる頃には復帰を願います。


うん、大剣で10分切れる腕があれば、すぐにうpするのに……悔しい。

>>815
私も見てみます。おおっと、時間がggg
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.817 )
日時: 2009/04/03 09:23
名前: 亜qwせdrftgyふじこlp;@: (ID: b20415m8)

>>腕の関係もあるが1・2分程度の差は運の範囲内だ。

マグレより「運」といわれたほうが失礼極まりないと思いますよ。

辣さん自分でいってるじゃないですか。
「神的タイムを目指して腕を上げて相手行動を研究している輩もいるだろう。」って。

パターンを研究してそのパターンを読むことが運といってるのと同じだと思いますよ。

その前にそのやってる人に対して「輩」という言葉をつかうのもありえないと思います。


たしかに自分の腕はまだまだです。
だからこそこういううまい人たちのプレイングを見て、参考にさせてもらうのが普通じゃないでしょうか。

だれもそのタイムにたいしてチートとか絶対ズルしてるとかそんなこといってないじゃないですか
私はただそのプレイを見たいだけです。
それに何か不服でも?


>>JOKERさん
私の見落としもあるかもしれないですが「ない」というのは探した上で言ってる言葉なので、あるのであれば見せてくれるとまじ助かります
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.818 )
日時: 2009/04/03 11:20
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: efSqiaPJ)

>>793
豆柴を久々に「こいつwwwwきめぇwwww」と
思ったwwwwwww
TA報告は俺が起きている時にしてください^^

>>804
名無しってもう豆柴がネタバレry
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.819 )
日時: 2009/04/03 17:02
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: ???)
参照: iPhoneから

>>817
どうやら君は凄く主観的な人間らしいね
マグレって言われた方がイラっと来るがな(−_−#)
君が何度挑戦したか知らんがね、こちとら何十回もリタイアしてやっと出たタイムがこれなんすよ
リタイアする度に工夫や試行を凝らして、何度も何度も挑戦していいタイムをだす・・・これがタイムアタックの醍醐味なんじゃないかね?
人のやり方見てそれをそのまま試したって達成感とかあるのかい?
しかも「そのやり方じゃできない」とかいちゃもんつけられちゃあ堪忍袋の緒も切れる
事実私はこのやり方で出来たんだし、君がいいタイムを出せないんならそれは君がちゃんと弱点に当てれてないんだよとしか言い様がない
それから敵の行動によってかなりタイムは変わる
私だってせっかくレウスを早く倒せたのにレイアがなかなか落とし穴に引っかかってくれなかったりと苦戦したもんだ
だから何度も挑戦しないといいタイムは出ないんだよ
それから他の人の真似する前に自分のPSを磨けと
動画探して無かったんならいちいち人に聞くなよ
ないんならないんだろ?もしくは君がしっかり探してないだけ
レウスが溜め三何発で討伐可能かも、ダメージ計算すりゃすむ話
他力本願で上手くいくと思ったら大間違い
自分で試行錯誤して、何度も挑戦しなさいまし

・・・あ〜、ネタ以外でこういう傲慢なことを言うのはもの凄く嫌なんだけどね
もう勘弁してくれ

>>818
へっ!
悔しかったら勝ってみなさいwwww
まあ出来ればの話だがねwwww
つかなんで君の起床時間を把握せにゃならんのだwww
君が私に合わせなさいwww
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.820 )
日時: 2009/04/03 17:17
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: xTsqY1uS)
参照: 夜人

〜〜〜この話題終了〜〜〜

この先どなたでもこの話題をこのスレで出されたら即荒らしとみなします。
閲覧者が見て気持ち良い内容でもないですし。

それとついでにいい加減我慢なりませんのでTAについて。
画像UPに関してはこれからも各人の自由とします。
ただ、あまりにも稚拙な文章で高速タイムを出されている方は、疑われるというのを覚悟して下さい。(ex.運が良かった,だけとか)
かつ、酷いのはスルーします。
元々ここはTA報告スレでは無く、大剣スレです。
求めるのは、タイムではなく技術です。
大剣について、しっかり話題を出すようにして下さい。
その点今回のTAは正に俺が求めていたレスの数々でした。
互いに切磋琢磨出来るよう、是非ご協力お願いしますm(_ _)m
Re: 【二匹の双龍】大剣士の居城【薙ぎ倒してみよ!】 ( No.821 )
日時: 2009/04/03 17:44
名前: ・ω・ (ID: qp9PlhpZ)

じゃああなたは運が良いだけのハンター
と言われた方がいいんですかね

こっちはあくまで憶測で「マグレなのかな?」と思っただけなのに「マグレだ」と決め付けられるほうが困ります


何回もやって試行錯誤?ただその行動がでなければやめるだけのなにが試行錯誤何でしょうか。
相手の行動にばっかきにして自分の行動は何一つ工夫を入れない。
そんなので試行錯誤とは笑って腹が痛くなります


そんなマグレと決め付けて欲しいならそうしますが?
「相手が都合の良い行動をした場合にしか戦えないマグレ頼りのハンター」とでも?



参考=真似 という考えも意味がわかりません。
すこしは辞書で意味を調べたらどうですか?


荒らし対象とされるならそれはそれでかまいませんが結局その程度でしかこの話を終わりにすることができないということで把握させていただきます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.