ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん】
日時: 2009/04/29 22:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 長らくの愛顧ありがとうございました! presented by JOKER&HM.

和の心を持ちて悪しき獣を斬り抜け…
(*太刀スレではありません

ようこそ!大剣スレへ♪
さて、このスレは会員制ではありません。好きな時にふらりと立ち寄ってくださいな^^

【告知!】
・スレ主に誰か数学を教えてやって下さいm(_ _)m
・HMさんが双剣スレでネ申タイムを出されそうな模様。

……スレ主完敗フラグΣ(・□・;)


〜ルール〜
・少し雑談ok
・一行レスはお控え下さい。
・酉はお好きにどうぞ。
・荒らし?帰ってください^^スルーで
・糞スレロック希望サゲ!!という方は理由とともに願います。
・至らないスレ主ですので改善点などありましたら言ってやってください。
・荒らし文以外ならなんでもokです。日記だろうと、他ゲームの話だろうと、まあ過剰にならん程度で御自由に^^
あ、俺はBUMP好きとは何時間でも話せます。
・TAに使った武器、防具は明記を願いますorz>>0がわかり辛くなり、スレのクオリティが下がるので…


〜スレ主使用装備〜
頭.金色・真
胴.金色・真
腕.Gラオ
腰.金色・真
足.Gラオ

切れ味up、集中、抜刀術、ダメージ回復速度+1
言わずとしれた厨装備。
腕、脚をマカルパZ変換でダメ回復→アイテム使用強化にも♪

レウスX
レウスX
ディアブロX
S・ソルZ
ディアブロX

切れ味+1、抜刀術、攻撃up【大】です。
レウスXが龍耐性ー20なのに対して、この装備はー7です。13の差がどれ程大きいかは…ご存知だと思います。

【スキル】抜刀術 切れ味 回避距離UP 
【頭】メルホアZブルーメ(ガンナー用) 抜撃
【胸】レウスX 名匠
【腕】金色・真 抜撃
【腰】メルホアZ 抜撃
【脚】金色・真 跳躍×2

回避を混ぜた安定防具。↓とどちらを使うかは好みに合わせて。
個人的に、切れ味+火力スキル+補助スキル+5スキル
が基本的に最も安定していると思います^^

【スキル】抜刀術 切れ味 回避性能+2 
【頭】オウビートテスタX 抜撃
【胸】ナルガX 抜撃
【腕】ミラバルZ 抜撃
【腰】オウビートX 名匠
【脚】ナルガX 名匠

↑と状況に合わせて。
個人的に…
蟹、疾竜、轟竜、鎧竜、角竜、魚竜などの攻撃範囲が広いやつには性能、
夫婦、猿、鳥、古竜などの範囲がそこまででもないやつには距離を薦めます。
まあ…距離は一長一短あるんで一概には言い切れませんが…


属性別大剣はスルーさせてもらいます。
アーティとブリュンでイケちゃうしw

第一回ナルガクルガTA結果>>99
第二回フルフルTA結果>>135
第三回砂塵の波状攻撃&狩人のための葬礼TA結果>>266
第四回最後の招待状&破壊と滅亡の申し子TA結果>>417
第五回風を纏う古龍/鋼龍クシャルダオラ&風翔龍の襲撃>>484
第六回上位&G級&DL蟹TA結果>>579
第七回MH&村上位D・D TA結果>>700
第八回砂獅子&竜王TA結果>>797
第九回村上位&G級黒狼鳥TA結果>>929


【おすすめ動画集】
>>346
G級異常震域&上位ナナテスカトリ5分針
>>471
キリン背負い投げ
>>472
双獅激天閃光無し二体ガチ
>>476
G級絶対強者0分針
>>592
訓練所ガノトトス1分台

【大剣討伐指南】
其ノ一、vsディアブロス>>3
其ノニ、良所悪所指南>>7
其ノ三、vsグラビモス>>13
其ノ四、vsラージャン>>27
其ノ五、持歩大剣指南(切り上げ)(by通りすがらない人さん)>>88
其ノ六、持ち歩き大剣指南(by通りすがらない人さん)>>106
其ノ七、vsフルフル>>130
其ノ八、ガード指南>>253
其ノ九,スキル考察>>435
其ノ十,vs武神闘宴>>499
其ノ十一,vsテオ・テスカトル>>549
其ノ十二,vsナルガクルガ>>552
其ノ十三, 轟王剣【大王虎】使い方指南>>627
其ノ十四,vsティガレックス>>753
其ノ十五,vsイャンガルルガ>>888
其の十六,vsショウグンギザミ>>889

報告用テンプレ
【クエスト】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


第10回TA



クエスト【ダイヤモンドダスト(G☆3】
目的【ティガレックス&ラージャンの狩猟】

モドリ玉の使用義務付けました!クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!

火事場、猫火事場の使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
タル爆弾の使用→○
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→×
角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×


ついに……ここまで……感無量です……;;
最後は皆さんに全神経を注いで頂くため1クエに。
ティガ、ラージャン共に2回目かな…

これが正真正銘ラストのTA!
存分に腕を振るって下さい!

今までも結構思ってたんですが、良タイムを出すにはやはり、雪山なら5、6、7、8番スタートが条件になってしまいます。
そこが出るまで何べんもリタイアする必要もありますよね^^;
さらに、立ち回りが上手くいくか否かを考えると……

それもTAの醍醐味だと言われればそうかもしれませんが、俺の考えは.「TAとは腕を競うものであり、モンスの動き運は別にして、初期位置などの無駄な運に妨害される物ではない」という考えです。

皆さんの時間負担の軽減にも、ラストではありますが、ルールとして加えさせていただきますm(_ _)m

あ、それと是非お願いが…。TAが速い方々は空気を読んでタイム報告をお願いしますorz
序盤に神タイムがずらずら並ぶと、新規さんも、大剣を練習中の方もとてもTAに参加し辛くなる→過疎るので…

【期限】このスレが>>1000行くまで。


【ダイヤモンドダスト(G☆3】

【1位】wizardさん(JOKER) タイム8分31秒
角王剣アーティラート、金色マカルパ

【2位】黒蛇現照さん タイム9分12秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【3位】アトミックさん タイム9分27秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【4位】LEFUさん タイム9分41秒
角王剣アーティラート、金色真一式

【5位】ドルボラさん タイム11分58秒
角王剣アーティラート、金色真一式



TAの記載は5位までとさせていただいております。
何卒、御理解下さいm(_ _)m
あなたの討伐指南も、募集しています(^ー゜)
それではどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.686 )
日時: 2009/03/21 23:07
名前: 秋 ◆6KVcpBNXy. (ID: IvXA2o.k)
参照: あんたって人はぁ!!

>>682
大連ならこわさなくても剛角が手に入ったはずっす^^

さぁてラーニャンの最大だすまで狩りつづけるか…


TAあたいも夫婦に一票です
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.687 )
日時: 2009/03/22 10:39
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: KkiNBcyE)

>>683
とりあえずお疲れさん!

>>685
もうね フルフルとか大名とかアホかと
あとクック先生もなかなか最大金冠出してくれなかった
G訓練は将軍のライトボウガンで死にまくりましたよ
ラージャンは簡単で拍子抜けした
他に苦労したのは迎撃表彰状くらいか

>>686
ラー最大も地味に出にくかった気がgg

質問があるんだがセイリュウトウ【凶】の3スロを生かした装備が作りたいんだ
溜めだと抜刀アーティに食われるから基本デンプシー(隙があったら溜め)でいきたいと思う
よって抜刀はなしで
切れ味+1は欲しい
注文ばかりで悪いが答えてくれる人が居たらありがたい

んーなんかこの質問前もしたような気もするけど別のスレだったかな
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.688 )
日時: 2009/03/22 10:50
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: qBpup54I)
参照: 【★U】 

>>687
>ラーに拍子抜け
自分もです^^肉質も柔らかいし。
以外と、ドスゲネポスの最小&最大金冠出すのが大変でしたな^^!
>質問
JOKERさんなら、難なく答えられると思いますよ^^
あの人は、本当に凄いし^^!
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.689 )
日時: 2009/03/22 11:15
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: KkiNBcyE)

>>688
ラー訓練はデフォで回復薬がいっぱいあったからね(更にいにしえの秘薬つき)
訓練で採取したくない私にとってはありがた仕様だった

ドスゲネポスwww
確かに出にくかった
コイツは最小金冠も出してくれなかった
ドスイーオスも最大出にくかった
古龍だとテオの最大は苦労した・・・
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.690 )
日時: 2009/03/22 11:21
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: ???)
参照: 【★U】 

>>689
テオですかっ!
自分は、Jテオで出しましたZE☆!
>ドスイーオス
ですね^^今、思うとトカゲ全部大変だった気が・・
一応、ここらへんで落ちますね^^
最近、通い始めた塾の宿題が多くて;;
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.691 )
日時: 2009/03/22 20:31
名前: ナルガルルガ (ID: NZZ9BN4r)

金色ラオ完成。
ながかった…

今更とか言わんでね?ね?
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.692 )
日時: 2009/03/22 21:13
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 心は走る、あの空の下。

>秋さん
サイズはそれでOK。
トレジャーねえ……なんか…狩りの技術関係ないとテンション上がらないんすよ…
今チャレクエに片っ端からソロで挑んでますww

>7さん
ジークムントが…作れたはずです。

>Gへたれさん
なんか…半ば押しつけるようなコメントして申し訳ないですm(_ _)m
HMさんはまだ解けてないみたいですorz
直筆しようにも…時間がggg

>伝モスさん
ちょwww俺買いかぶりすぎwww
実際そこまで凄く無いですorz

腕は伝双さんの遥か下にいるし、知識は褐色狐さんの足元にも及ばない、人への対応は貴方やGへたれさんの方がはるかに素晴らしい……

>豆柴さん
ちょwwwスロ3とか専門外www



で、片付けようとしてたら、伝モスさんに刺激を受けましたので紹介。

ディアブロZ
ディアブロZ
リオソウルZ
ディアブロZ
ディアブロZ

素だと……切れ味+1、見切り+1、業物、耳栓です。
まあ…ディアソウルです。
だけど、3スロに仙人ぶち込めば見切り+1→2、絶音ぶち込めば耳栓→高級耳栓に。

ガード出来ても……耳栓って意外と使えたりします。

次、
ナルガX
ナルガX
ナルガX
ナルガX
ミラバルZ

切れ味+1、回避性能+2、回避距離UP、5スキルです。
ミラバル→オウビートもOK…かな…?
確認はしてない。

でも…やっぱ抜刀術欲しいんで、金色アーティと差別化した防具を↓

メルホアZブルーメ
レウスX
ナルガX
ナルガX
ナルガX

切れ味+1、抜刀術、回避性能+1、回避距離UPです。
回避がある分違う!!そう信じよう!!
まあ、防御低いんで、あまりお薦めは出来ないorz

金色・真
金色・真
ギザミX
金色・真
金色・真

切れ味+1、抜刀術、集中、5スキルです。
砥石高速なりなんなりと。


……書いてて途中思ったんですが……アーティと被らなくても大王虎と被るんだよなぁ……
火力は…
大王虎>紫セイリュウトウ。

スキルを考えると、
セイリュウトウには匠がいる、匠発動に最低8スロ、が、セイリュウトウは3スロ、大王虎は素で紫あるので8スロ分特と考えられる。
8−3=5(スロ)

まあ…でも紫長いし…継続的にはイケるかな?

俺の力ではこれが限界orz
力なれなくてサーセンorz

Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.693 )
日時: 2009/03/23 01:12
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: uLngGhH7)

>>692
おお!!
本当に答えてくれるとは!! 感動!!
伝モスさんと私でハードル上げまくっておきました
本心だけどねw

4つも紹介してくれてほんにありがとうございます
ディアソウルいいっすねぇ
私は主に猿・蟹用に作ろうと考えてるんで高耳でなく見切り+2にしようかな

回避二つに切れ味+αとはこちらも捨てがたいですねぇ
デンプシーだと弱点狙いにいくための手段としてコロリンをよく使うからなぁ
うぅむ・・・迷う

抜刀ってつけてた方がいいのかな?
デフォで会心40パーだしデンプシーだから上二つの方が有用っぽい気が

> 大王虎>紫セイリュウトウ
Σ( ̄Д ̄; ) ガーン・・・・

・・・・・・・
悲しい事言わないでくれよ・・・・

でも自分なりにダメージ計算してみたらクックの頭で
セイリュウトウ 108/81/104/324
大王虎     101/76/97/302
となったんだよ (縦切り/薙ぎ払い/切り上げ/溜め3の順)
抜刀つけたら大王虎が上だけどデンプシーとして使っていくなら会心高いセイリュウトウも良くないか?
セイリュウトウにはもちろん匠ついてるけど
Re: 【次なる相手は】 ( No.694 )
日時: 2009/03/23 03:21
名前: 秋 ◆6KVcpBNXy. (ID: fyoplKTp)
参照: ったくPSPは便利なのか不便なのかわからん

>>692
まじすかサイズあってましたか
我ながら偉いなあ(黙

ラーニャンでないよきついよぅw

ドス系ならイーオスの最小が出ないっす。
クシャ以外の古龍の最小もね☆


みなさんミラに大剣で行って勝てます?
あたいは勝てないんすけどね
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.695 )
日時: 2009/03/23 19:40
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: xkEfE2q1)
参照: 【☆V】

あげときます〜
JOKERさん忙しいみたいですねい・・・
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.696 )
日時: 2009/03/24 16:26
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: iTOh01Ot)
参照: 【★U】

>>692
まさか!本当に答えて下さるとは!
やはり、あなたは素晴らしい^^!!
無理にハードル上げてすいません。
でも、そんな高くなったハードルを跳べたJOKERさんは、本当に凄い!!

>>693
>抜刀
いらないと思いますよ^^
元々会心ありますし^^
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.697 )
日時: 2009/03/24 17:25
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: .8JEtQLN)
参照: 夜人

忙し過ぎる件。

>>693
exactly.
俺の勘違いですorz
セイリュウトウが会心40%なの知らなかったorz
というワケで、貴方の計算通り、デンプシーならセイリュウトウが強いです。

誤情報失礼しましたm(_ _)m

>>695
もうホント忙しいです。
骨治った瞬間、部活、バンドetcetc……
2年になったら大丈夫なのか俺…

>>696
スレ主の意地ですwwww
(今度笛スレで3スロ用防具聞くフラグ)

さて…HMさんのアク禁解けないようですし、TA直筆しようかぬ…
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.698 )
日時: 2009/03/24 17:33
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: b7V2JkEs)
参照: 【☆V】---- ネタ切れ中 入荷日未定 ----

>>697
JOKERさん
多忙ですな〜ww
まあ、大変でしょうが今できることは色々やった方がいいですよ〜!!
私みたいにダラダラと学生時代をすごすとあとで後悔しますから・・・
(それなりにやったつもりですが、後であれやればよかった〜なんてことが多々ありますw)

しかし勉強もしないといけないですからねww

次TA楽しみにしてます!!(簡単なのを・・・)
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.699 )
日時: 2009/03/24 17:37
名前: あげ屋 (ID: YvNNQMY1)

あげ
Re: 【次なる相手は】大剣士の居城【最強の好敵手】 ( No.700 )
日時: 2009/03/24 17:55
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: u9wInQAE)
参照: 第7回村ダイヤモンドダスト&モンスターハンターTA結果

村上位【ダイヤモンドダスト】

【1位】黒蛇現照さん 3分17秒
角王剣アーティラート、蒼紅の暴君

【2位】JOKER 3分20秒
角王剣アーティラート、朱銀レウス

【3位】プラチケさん 3分36秒
角王剣アーティラート、金色・真

【4位】HMさん 4分11秒
角王剣アーティラート、金色・真

【5位】佐助さん 4分39秒
角王剣アーティラート、金色・真


村上位最終【モンスターハンター】

【1位】HMさん 16分58秒
角王剣アーティラート、金色・真

【2位】黒蛇現照さん 17分50秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【3位】プラチケさん 19分37秒
角王剣アーティラート、金色・真

【4位】L.I.Dさん 22分36秒
角王剣アーティラート、朱銀レウス

【5位】SPさん 23分55秒
角王剣アーティラート、金色・真


黒蛇現照さん、HMさん1位おめでとうございます〜☆
俺1位逃したのが……悔しい……
今回は上位陣のタイムが半端なかったなぁ…

では次のTA乞う御期待!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.