ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

反太刀同盟
日時: 2008/04/21 18:53
名前:  (ID: OUSU0myF)

題名の通りです。

なんだ,あの反則的な強さは!

なんで斬れ味上がんだよ!

なんで軽いんだよ!

なんでリーチあるんだよ!

なんで攻撃力あんだよ!


ふざけんじゃねぇぞ!!!!

絶対太刀反対!!!


とまぁ太刀は強すぎるんです。
太刀への怒りをぶつけよう!!!!!!!!




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 反太刀同盟 ( No.34 )
日時: 2008/04/24 22:00
名前: リオs狩り (ID: a5Xqx2ds)

PTでも扱う人と戦う相手によって、
使えるか使えないか大分違うと思うんだが・・・

まぁソロの場合結構使えますねw
部位破壊とか楽だし
でも上位行くとそんなに使えなくなると思うから
太刀は下位で卒業して大剣、ハンマ−など他の武器を扱い慣らしとくほうが、いいと思う
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.35 )
日時: 2008/04/25 00:49
名前: プギャーw (ID: CAy/G4Uy)

>>32
>敵によって武器を変える人でも「この武器ではこいつは倒せないから」とかいって武器を変える人も弱いと思います。(単に楽な道に逃げてるだけですね)


いや〜誰だって簡単に倒せる武器選びたいわなぁw
Mじゃないんだからさ〜w そりゃあ頑張ったらどんな武器使っても倒せるとは思うんだけどさ。

楽な道に逃げてるのかもしれないが、賢いともいえるんじゃないのかなw 武器扱いなどの技量は訓練所ってもんがあるしねぇ。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.36 )
日時: 2008/04/25 10:39
名前: 孔氏 (ID: pMsDBwTw)

どんな武器でも、使い手によって良し悪しが分かれると思うのだが。
片手剣だろうがランスだろうが、邪魔な人は邪魔。ただ、攻撃範囲が狭いから、そういうのが目立ちにくいだけ。
ハンマーや大剣の場合は、確かに攻撃範囲は広いけど基本的に一点集中型の攻撃がメインだから、担当領域の線引きがし易い。

それに引き換え、太刀の攻撃は攻撃範囲が広く手数も多い。おまけに、攻撃する度に一々前進するから、思わぬ邪魔をしでかし易い。

太刀は邪魔に成り易い武器ではあっても、邪魔な武器じゃない。結局は使い手の心掛けしだい。

まあ、基本ソロプレイの俺にはあんまり関係ないことだけど。せいぜい、斬り下がりで猫がぶっとぶぐらい。


後、太刀に心眼ってそんなに必要なのか?錬気溜めるなり、弱点だけ狙うなりすればいいと思うのだが。


メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.37 )
日時: 2008/04/25 13:00
名前: ららららな (ID: 81Z7.Wlw)

太刀下手な人って全部下手なんじゃないの?www太刀じゃなまらPTでつかわんけりゃいいじゃんw
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.38 )
日時: 2008/04/25 16:33
名前: 通りすがりの片手剣使い (ID: sh4E2L5b)

>>35
僕が言いたかったこととちょっと解釈が違うようなので補足します。(分かりにくい補足ですみませんが)

僕が弱いと言いたかったのは、例えば
「双剣でも頑張ったら倒せるけど、片手剣の方がガードも出来て楽だから」という理由で武器を使い分ける人のことではなく、
「双剣で挑んだら1回も勝てなかったから、ガードできる片手剣にしよう(つまり双剣が下手)」という理由で武器を変える人のことです。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.39 )
日時: 2008/04/25 17:21
名前: カシスオレンジ (ID: nlBCki4f)

なんか友達がみんな太刀使っていていやだ・・・・
(TOT)何かムカツク・・・大剣なめんじゃねえ!!
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.40 )
日時: 2008/04/25 18:19
名前: リオs狩り (ID: ZLYD.0EJ)

>>39
大剣使いやすいですよね!
リオ以来太刀よりも大剣の方が使用率高くなってます^^
大剣のタメ3でリオの頭を壊す時や怯む時は快感を覚えますねw
流石に大剣ではちょっとキツイ敵はガンナーとかで・・
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.41 )
日時: 2008/04/25 18:30
名前: Abyss (ID: cM24ZBHQ)

太刀は部位破壊専門だと思う。
PTで使うなとは言わないけど、切下がりとかは極力止めて欲しい。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.42 )
日時: 2008/04/25 18:41
名前: リオs狩り (ID: ZLYD.0EJ)

薙ぎ払いとか切り下がりかどっちかは忘れたけど、
使った後回避できないからはっきり言ってあんまし使えない気がする・・

ソロでフルフル挑むときは結構使えたけどね・・・
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.43 )
日時: 2008/04/25 19:00
名前: プギャーw (ID: CAy/G4Uy)

>>36
Fでは心眼ないから太刀が最高に使えない武器になってるんだよねぇ。古龍に太刀でくるやつはもうアホかと言われる始末w(麻痺以外は片手も同類扱)。

心眼あるからこそ、今の太刀は生かされてるのだと思う。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.44 )
日時: 2008/04/25 20:04
名前: ああ (ID: lsE9bCL0)

全ての武器の強さは扱うものの力量によって決まる

と思うけど
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.45 )
日時: 2008/04/26 09:33
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: NRTwz0zV)

>>40
たしかに、今作は集中&抜刀の登場で大剣が使いやすくなったような気がする。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.46 )
日時: 2008/04/26 19:00
名前: mo (ID: fz2Iq5.z)

>>45
僕も。やっぱ大剣
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.47 )
日時: 2008/04/27 12:19
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: nbOI6402)

>>43 Fでランクが低いやつのほとんどは太刀だもんねww

>>45 それなくても大剣は十分強い 
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.48 )
日時: 2008/05/05 20:44
名前: 祖猫メラルーツ (ID: QAsXp/HH)

ポッケ農場使いまくるために素材ツアーいきまくってたら
太刀つけっぱなしで、ギルドカード見たら大変な事に・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.