ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

反太刀同盟
日時: 2008/04/21 18:53
名前:  (ID: OUSU0myF)

題名の通りです。

なんだ,あの反則的な強さは!

なんで斬れ味上がんだよ!

なんで軽いんだよ!

なんでリーチあるんだよ!

なんで攻撃力あんだよ!


ふざけんじゃねぇぞ!!!!

絶対太刀反対!!!


とまぁ太刀は強すぎるんです。
太刀への怒りをぶつけよう!!!!!!!!




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 反太刀同盟 ( No.19 )
日時: 2008/04/22 00:17
名前: ACE (ID: J6.1DsaK)

俺は大剣、太刀、弓100〜
双剣300〜ってとこかな

まぁ、本題
太刀はソロ用武器な気がする
斬り下がりをPT戦でブンブンやってる奴とか
特にランス、ガンスにとって邪魔以外何物でもない

考えて動いてる太刀使いならいいんだけどね

火力云々は双剣使いから見れば弱いしどうでもいい
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.20 )
日時: 2008/04/22 10:37
名前:  (ID: ud6YP2LY)

俺は斬り下がりはやらないから良いだろ。使っても
PTは思いやりが大切だよ
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.21 )
日時: 2008/04/22 15:05
名前: くくくくく (ID: Bb8F/Bbu)

でも太刀も母そこまで悪いばっかじゃないと
思いますが的確に部位を破壊できる所なんて
太刀のリーチの長さと素早さ合ってこそと思
うけどな?
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.22 )
日時: 2008/04/22 17:39
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: sDVcL2am)

>>19
太刀は攻撃力低いような気がする。ソロはやっぱ双剣でしょ、討伐時間早いし
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.23 )
日時: 2008/04/22 18:37
名前: プギャーw (ID: s7i85zfi)

4人全員双剣だったら古龍も0分針で終わる
2ndGでも双剣の時代が到来w

心眼つけてたら太刀もいいよねぇ。
ていうか心眼ない太刀は弱すぎる。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.24 )
日時: 2008/04/22 20:30
名前: 食あたり (ID: .9tM5kCw)

太刀使うなら大剣使って欲しい
ガンスとか使ってると邪魔でかなわない
しかもPTプレイで友達に約立てる場面ほぼないし
ガンスなら危ないとき友を砲撃でふっとばしたり
大剣のため斬りで怯ましたり・・・
太刀なんて使うのが簡単すぎて、弱いやつが使うと思う
玄人で使ってる人がいたら、太刀の使いやすさに落ちちゃったんだろうね
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.25 )
日時: 2008/04/22 21:08
名前: シュー ◆IChyYUopyY (ID: LrnsGBqR)

>>24
ガンスが邪魔と言ってるが、そのあとでフォローしてるし・・
ガンスと太刀間違えましたか?

太刀はたしかに邪魔・・・
大剣使ってる時は気にしないけど、笛や槍使うようになってから良くわかった
使うなとは言わないけど、せめて別の場所攻撃してほしいです
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.26 )
日時: 2008/04/22 21:21
名前: リンパ腺 (ID: EK.MpMxT)

太刀の計算式
その技の威力×(攻撃力÷4.8)×武器補正=基本ダメージ
基本ダメージ×切れ味×当たり方補正×肉質軽減=実際のダメージ
その技の威力はたて斬り28、斬り下がり30
ランスの計算式
その技の威力×(攻撃力÷2.3)×武器補正=基本ダメージ
基本ダメージ×切れ味×当たり方補正×肉質軽減=実際のダメージ
ガード突き、突進20
どんだけ攻撃力太刀高いんだよ。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.27 )
日時: 2008/04/22 22:40
名前: プギャーw (ID: s7i85zfi)

>>24
心眼つけてるなら大剣より太刀のほうが手数多いから強いとおもう。 大剣で溜め切りする機会はそうはない(敵にもよるが)。

ランス、ガンス、ハンマあたりの使い手は邪魔されるの考慮して立ち回りしてるから、邪魔されるのは太刀に限ったことではないんだよねぇ。
というか邪魔と思うこともおかしくないか?w 
みんな密集すれば当然邪魔だよなぁw 自己中は駄目ってことだ。

ガンスだって竜撃砲ぶっ放しで、うざく感じるときあるもんなぁw

せめて太刀の切り払いでこけてしまうのを、なんでFみたいに改良しなかったのかねぇ。
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.28 )
日時: 2008/04/22 23:37
名前: yuuya ◆Yk1G7sFwlI (ID: n0FXxAXu)

こん^^
個人的に太刀>ライトボウガン>弓矢>双剣>片手剣です
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.29 )
日時: 2008/04/23 00:17
名前: 銀獅子 (ID: gCRcf3Jc)

27に同感ですww
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.30 )
日時: 2008/04/24 21:08
名前: オレンジ (ID: ???)

太刀ばっかり使ってたアフォな俺です。太刀の使用率見て
自分から引きましたわ…。
最近、打撃武器中心に使うことにしました。

追記。プギャーwさんのコメント見て感動したの俺だけ?

>>0
ドス時代の太刀の弱さは黒歴史
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.31 )
日時: 2008/04/23 07:28
名前: Soluse ◆meZ43TKfBA (ID: 2l1hifii)

>>7
敵合わせて武器変えるのは当たり前だと思ってる自分

>>26
切り下がりの方が攻撃力高いのか('`
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.32 )
日時: 2008/04/24 21:04
名前: 通りすがりの片手剣使い (ID: Sih0Et3W)

>>7
>そもそも一つの武器しか使わない奴は弱いと思う のは俺だけ?
 敵によって武器は変えるんだと思うが。

まア、それは人によると思いますよ。
「この武器しか扱えないから」という理由で1つの武器しか使わない人は弱いでしょうし、
敵によって武器を変える人でも「この武器ではこいつは倒せないから」とかいって武器を変える人も弱いと思います。(単に楽な道に逃げてるだけですね)
メンテ
Re: 反太刀同盟 ( No.33 )
日時: 2008/04/24 21:12
名前:  (ID: NZIbhTyi)

太刀ってなに?

おいしいの?それ?

太刀反対なら太刀使いと論しとき
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.