ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.673 )
日時: 2009/05/27 00:18
名前:  (ID: RqngRFVc)

渇望のピアスって
全部の武器でって
ありますが・・・
具体的に
どぉいうことなのですか?
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.674 )
日時: 2009/05/27 12:05
名前: ('A`) ◆.t......h. (ID: ???)

>>673

「渇望のピアス」・・・G級訓練を全ての武器でクリア


全ての武器でモンスターを全て倒す事です。

クリアした武器は色がつきます。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.675 )
日時: 2009/05/27 13:55
名前: ナルガ (ID: jIVQEujx)

訓練所のナルガ ショウグン ラージャン
が倒せません
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.676 )
日時: 2009/05/27 20:57
名前: ('A`) ◆.t......h. (ID: eg.Sv2.0)

>>675
それだけの内容だけでは分かりませんので下のリンクを利用して下さい。


ナルガクルガ
http://www.mhp2g.com/capture/kunreng_narugakuruga.html

ショウグンキザミ
http://www.mhp2g.com/capture/kunreng_syougungizami_b.html

ラージャン
http://www.mhp2g.com/capture/kunreng_raajyan.html
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.677 )
日時: 2009/05/29 16:44
名前: ('A`) ◆.t......h. (ID: 7oPmW0.1)

上げついでに載せときます消えたら勿体ない気がするので。




ヤマツカミの攻略

[武器] 龍刀【朧火】(今回は太刀の龍属性で行きました。)

[防具] ラヴァX

[スキル] 根性、集中、地形ダメージ無効、調合成功率−5%、他にボマーや砥石高速化をつけたり、調合成功率−5%を消したりして下さい。

[アイテム] 回復薬×10&ハチミツ×10 回復薬グレード×10 砥石×20 こんがり肉×10

[おまけ(↑でも足りない場合)] 爪や護符 秘薬×2 鬼人薬グレード×3 硬化薬グレード×3 怪力の種×10 対巨龍爆弾×2 爆弾など 捕獲用麻酔玉×8 調合書123(−5%なら4も)
他にもあったら持って行って下さい。
※「&」は調合します

[猫飯] 乳製品と酒(HP50up+スタミナ50up) or 肉と野菜(HP40up+攻撃力1.05倍)

[ボスHP]
G級 18666 イベントクエ 26666     ダメージはダメージ計算機で調べて下さい。

防御率 80%                   【http://wizeweb.net/mhp2gcalc/


[立ち回り]
 
ヤマツカミにはなるべく攻撃しようとせずヤマツカミの攻撃を避けて下さい。攻撃しようとしても普通は当たりません。何度か避けていると隙が出てくると思います。
その間に攻撃か回復をしていけばいいです。

触角2本で攻撃してきた時はそこを狙わず、触角2本の横の太い方のヒレあたりを攻撃をして下さい。なぜなら吸い込み攻撃をしてくる可能性が高いからです。避けられないという訳ではありません。

4本の場合はどこでもいいので狙って下さい。(爆弾を使う場合はここがおすすめです。)回転攻撃はしゃがんで回避、ビンタ攻撃はダイブで回避。

メリーゴーランドは武器を収めてしゃがんで下さい。一部のアクションでも避けられるそうです。

大雷光虫は少し時間が経つと自爆しますので、無視してもいいですが、運が悪いと吸い込み攻撃中に爆発を受けると危険なので倒すか避けるかしてやり過ごして下さい。

攻撃し続けてぶら下がった状態になったら剥ぎ取りや対巨龍爆弾を使うことができます。飛び降りた後は好きにしてもらえばいいです。

鬼人薬などはスタート地点から飲んで下さい。効果は死ぬまで続きます。残りは死んだときのためです。

怪力の種は使わなくてもいいですが使った方が少し戦闘が楽になると思います。
捕獲用麻酔玉は吸い込み攻撃中にどこでもいいのでヤマさんに当てれば下に落ちます。その後は耐性が上がって捕獲用麻酔玉の当てる数が増るので気をつけて下さい。

一回目2個 二回目4個 三回目8個だったと思います。


属性については何も考えていません。そこはご了承お願いします。指摘があればお願いします。

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.678 )
日時: 2009/06/03 00:23
名前: こんごう (ID: v4QdTV2s)

初です。
砦蟹の天殻は撃退でも入手可能なのでしょうか?
確立がかなり低いことは分かっているのですがなかなか出ないので心配になってきました。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.679 )
日時: 2009/06/03 04:16
名前: 一言 (ID: AvUyAX.U)

>>678
毎回撃退になっちゃうの?
火事場ヘヴィで殻に貫通撃ってれば15分前後で終わるよ?
足破壊とかにこだわって無ければ、
天狙いで数こなす場合は一番楽。
まぁ武器にこだわってるなら何も言わんが。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.680 )
日時: 2009/06/04 12:02
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>678
出るのか・・・・なぁ・・?
とりあえず私は撃退後に止めを刺して、報酬で天殻が出ましたよ。
剥ぎ取りは出来なかったけどヨカッタ。

でも、天系は討伐or捕獲しないと出ないとかそうじゃないとか。
これが撃退扱いだった場合は運が良かっただけですよね。
まあ、シェンは部位破壊するとグっと出る確率が高くなるのでガンナー推奨。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.681 )
日時: 2009/06/05 20:05
名前:  (ID: HV4RAyy.)

>>678 まぁ、心配だったらボウガンで討伐したらいいだけの話。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.682 )
日時: 2009/06/06 09:13
名前: 元スレ主 (ID: 5v5h6lRl)

まだあったんですね
ビックリです

私は引退気味なので副スレ主誰かやりませんか?


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.