ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.798 )
日時: 2008/12/08 22:11
名前: 初心者のガンス使い (ID: CbinbnK1)

>>797 亜解覇s
ガン○ムネタはいいですよね〜
この前遊びで「忍び寄る気配」で武器を変えてランスで「ア○ロ、逝きまwす!」
と突進してくるティガにこっちも突進したら・・・
見事に逝ってしまいましたww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.799 )
日時: 2008/12/08 23:24
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>789ガンランス大好きs
そんなこと言わずに参加お願いw
でも大変だった・・・

>>790二籠s
是非TA参加してくださいな (´・ω・`)b

>いけてる?s、初心者のガンス使いs、ヤカンs、ほっと珈琲s
TA参加ありがと〜(^ω^)
第20回TAは盛りだくさんなので、のんびりやってくださいな (・ω・)っ

>亜解覇s、初心者のガンス使いs
ガン○ムネタは話のスパイスなので使って楽しみましょうw


とりあえず、一つだけ行ってきましたよっと。
【クエスト】アメザリ20匹討伐・・・!?
【クリアタイム】4分53秒
【砲撃LV】放射4
【コメント】
意外と大変だった(-ω-`;)
ヤオザミさらに嫌いになった・・・


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.800 )
日時: 2008/12/08 23:11
名前: Gへたれ【KY?】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: LhciUJf.)
参照: 元ごっつへたれです!【】は状況により変わりますww「へたれ」とお呼びください!

>>790
二籠さんども!
ゲリョス尻尾って怯みやすいんですね〜
暇なときにでもTA参加よろしくです!

>>793
十六夜さんTAより先に出撃!??ww

>>794
ヤカンさん
みんなガンガン火事場でタイム出すのでビビッテましたが・・・
私と同じ方がいて安心しましたヨww

防具の支給ですか・・・・
「ウケればOK」な装備ならいいのでは??
コメントが重要ですよwww

>>795
初心者のガンス使いさん
確実にレベルが上がってきてますね!!
このスレでは遠慮なしにカキコしてくださいね!(ガンダ○ネタ大歓迎ww)
TAお題も早い者勝ちですから遠慮せず〜ww
※そうそう、せっかくよく来られるので、偽者防止に「トリップ」つけてはどうですか??
みんなの名前の後ろにある、「◆eesi」みたいなヤツです
名前の後ろに 半角の「#」をいれてその後ろに適当に文字入れるとつきますよ〜(名前は短くしないといけないかも・・・)

>>796
ほっとさん
アクアってサソリ見たいなヤツですよね!?
辛そうだけど狩ってみたいですね〜ww

>>797
亜解覇さんもガン○ムですか???w
ガンス使いはガンダ○好きが多いんですねww
その後PSPの容態はどうですか??


早速TA二つやりました〜
◎その1
【クエスト】狩人のための葬礼
【クリアタイム】35分55秒
【捕獲or討伐】全討伐
【死亡回数】1死
【武器】フルボルト
【スキル】真打、ガード性能+1、回復+、砥石高速化、不運
【コメント】アルビノ野郎が〜〜(怒)
天井ばっかり張り付くは、ガード強化ないのに至近距離でブレスガードしてしまって1死するは・・・・(後者は自業自得?)
カニの猛攻、魚の意味不明な当たり判定・・・
魚介類が嫌いになりそう・・・

◎その2 = 後日

◎その3
【クエスト】アメザリ20匹討伐・・・!?
【クリアタイム】5分1秒
【砲撃LV】拡散5
【コメント】砲撃のみならモロコシ先生の出番ですねww
最後の1匹は竜撃砲で!とやったら5分1秒、砲撃なら4分台だった・・・

☆★☆活動報告☆★☆
【モンスター】宇宙猿人ラージャン襲来!!
【兵器】高機動兵器ジェネシスS(角付だってば!)
【装備】おしゃれなアクセサリー(鷲見のピアス、爪護符で85)
【スキル?】ラ○ァがくれたNTの力『自動マーキング』 「見えるぞ、私にも敵が見える!!」byシ○ア
【オトモ】ネコ型無人戦闘兵器「キンチャク」
【結果】UC33分42秒 宇宙猿人撃破!!(2死)
【コメント】空気を読まずガチ勝負!!
TEAMジェネシス初白星ゲッツ!!
「我が忠勇なるジェネシス隊員たちよ!!今こそ無能なる宇宙猿人に正義の鉄槌を食らわすのだ!!」
※「リアルにクリアできそうな上位を選んだな・・・」とか詮索しないように!!

まじめにやったらクリアしたけどホントよかったのか・・・

今日はいっぱいレスしたので満足、それではお休みなさいませ〜
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.801 )
日時: 2008/12/08 23:41
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>800へたれs
さすがTEAMジェネシスのリーダー!!
全員殉職と言うジンクスを乗り越えたのでKYではありません!
我々一般兵は消耗品なのでいつでもリーダーのために逝きます(´・ω・`)ゞ
「TEAMジェネシスに栄光あれ〜!」(`ω´)ゞ


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.802 )
日時: 2008/12/09 00:05
名前: ヤカン ◆bWwqjxM7sQ (ID: QpnXGogl)

>>へたれさん
ヴィバ!TEAMジェネシス初勝利!!
流石リーダー、ジェネシスの最終兵器(?)!!
ほんとにカッコ良すぎですよ◎
うむむ、リーダーの勇姿を見習って
ガチ装備で村ージャンで練習してきますw

色々装備換えてやってみました◎
【クエスト】狩人のための葬礼
【クリアタイム】33分03秒
【捕獲or討伐】ギザミのみ捕獲、他討伐
【死亡回数】0回
【武器】熔解銃槍ヴォルガノス
【スキル】心眼、業物、回避性能+2
【コメント】クシャ装備ってジェネシスに映えますよね◎
とりあえず蟹、外で話そうか…(`д´#)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.803 )
日時: 2008/12/09 01:51
名前: 蒼の夢【天突】 ◆Bri4XYAdtc (ID: qJYoXXYP)

おぉ!?Gへたれさん初勝利おめでとう〜!。
流石角付きは伊達じゃない!。
宇宙怪獣アカムトルムはこっちで2匹とも退治しといたゼ!。
【クエスト】宇宙怪獣アカムトルム
【装備】ギガジェネシスドリル
【スキル?】漢の魂
【結果】村、集会所共に1死
【タイム】
村:22分40秒
集会所:25分26秒
【コメント】成り行きでどっちも倒した・・・疲れた・・・。
みんな・・・仇は・・・取ったぜ・・・アバヨ・・・ダチ公・・・ガクリ(x_x;)。

――――――――――
・・・ガン〇ムネタ最盛期なのに・・・思いつかないです(-_-;。
一人グレ〇ラ〇ンネタでサーセンm(__)m。

次回は何か考えよう、うん。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.804 )
日時: 2008/12/09 09:31
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: UzrlMtnE)

>>784ヤカンs
サンクス♪
不人気だからこそ使う価値があるんだよ^^
誰もが使う武器を使ったっておもしろくない!!

>>785十六夜s
十二神将くらい知ってるよwww
有名だからね^^

>>796ほっとs
これ以上はなかなかタイムが縮まらないよww
あとは運だね〜w
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.805 )
日時: 2008/12/09 11:40
名前: Gへたれ【忘年会】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

蒼の夢隊員!!さすが!!
2匹討伐とは!!しかしコメント見ると相打ち??ww
「決戦場の悪夢」の称号ゲットww


>十六夜隊員、ヤカン隊員
お褒めの言葉感謝!!
ただしこれだけは忘れるな〜君たちは消耗品なんかじゃないゾ! 皆そろって初めて『TEAMジェネシス』ぢゃないか!!
ラージャンは運良く撃破しアカムも蒼の夢隊員が見事に撃破してくれた!!
しか〜し!!我々の健闘空しく今も尚、宇宙怪獣は地球侵略にやってくる!!ラージャン、アカムも全滅したわけでは無い・・・
これからは各自、宇宙怪獣発見次第、各員に報告の上、随時迎撃してくれ!!
各員の健闘を祈る! では!「Let'sジェネシス!!」(敬礼)

っと悪乗りも程ほどに・・・www

ここからは普通に〜

>>802
ヤカンさん
さすがにタイム詰めてきましたね〜
しかしギザミは「捕獲」なところが〜ww
外でシメテやりましたか??ww


>>803
蒼の夢【天突】さん
グレ〇ラ〇ンネタですか〜??
ドリルはハマってますね!しかし私は知識不足・・・スマソ
普通のTAも宜しくです!

追記
>>804
ジェネラルさんドモ!
TEAMジェネシスの件は程ほどにしますので大目に見てやってください〜w
しかしここまで、参加者数やスレの繁栄を見ると
「ガンスは不人気」では無いような気がしてきましたヨ!!
効率だけを考えると他武器になると思いますが
何か狩ってて楽しいですねガンスは!!

>ほっとさんに報告
ついに我が社に期待の新人(新ネコ?)「リン」ちゃんが入社しました!ww
当然『KO術』資格有り!(肉☆☆ですが気立てのいい娘ですww)

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.806 )
日時: 2008/12/09 13:12
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: 5q9dWaVO)

こんにちは^^えっと昨日書いたとおり今から里帰りしてきます。実家にもPCあるんで、もしかしたら来れるかもしれません。動画?もうちょっと待ってくれ・・・もう少しで完成なんだよorz
ではそろそろ時間なんで行きます。無駄なレスしてすいません。それでは、ばいにゃらにゃらいば〜
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.807 )
日時: 2008/12/09 16:36
名前: 二籠 ◆oJX/l4bgjI (ID: BrGR3hUw)
参照: toshiから名前変えましたがなにか?

>>799-800

タイムアタックやりますか〜〜
ってタイムアタックて今何やってるんですか?
返信よろしく
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.808 )
日時: 2008/12/09 17:08
名前: sss・覇 ◆G6RWNnacjc (ID: TDKaF.bn)
参照: モンハンクリアしたら真にしたいと思います!! あと、呼ぶときは、・覇はつけずに、「sss」でいいですよ!!

みなさん。お久しぶりです!!
まぁ、勉強やら勉強やら剛翼でなかったり・・・(ルーツ)
あ、いま、ルーツ作ろうとしてますww
防具が防具なんで・・・

えっと、挨拶遅れましたが、新しく来た皆さん。
初めまして!!
よろしくお願いします。

>>800
へたれさん。
おめでとうございます!!
すごい。すごすぎます!!
これからもがんばってくださいね〜
(自分はガンダムあまり知らないので・・・)

>>803
蒼の夢さん。
グOンOガンネタですか・・・
あ、僕知ってますよ!!
マニアほどじゃないですが・・・

TA時間があればやってみたいと思います!!
「いくぞ、最後の戦いだ」みたいな。
(最後じゃないですよ〜)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.809 )
日時: 2008/12/09 17:42
名前: Gへたれ【忘年会】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>807
二籠さん
このスレのTAは過去TA参加OKです!
>>154(1〜15回まで)
>>593(16回〜)
最新は>>593 の20回です
>>0の一番下に >>154のアンカーがあって、>>154の一番下に>>593のアンカーがありますので
今後は>>0からみてください!

>>808
おっ〜!! sssさん久しぶりです!!
勉強お疲れ様でしたww試験どうでした??
再びモンハンクリア目指して頑張ってくださいネ!
ガンダ○知らなくてもTEAMジェネシスは入隊OKですよ!!
※剛翼集め大変ですよね、翼破壊で1個、あとは討伐報酬で出ないとキツイ・・・一回討伐に4回ぐらいかかりますからね〜・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.810 )
日時: 2008/12/09 17:58
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>802ヤカンs
TAs参加ど〜も!!
俺も回避で行ってきましたよw
攻撃よけるの楽しかったww

>>803蒼の夢【天突】s
仇打ちありがと〜!!
集会場上位アカムは20分針の時に逝ってしまったのであと少しで討伐だったのかも・・・
グレ〇ラ〇ンネタ・・・わかりません(´;ω;`)

>>804ジェネラルs
十二神将ってそんなに有名なんですか!?
知らなかった・・・

>>805へたれs
「Let'sジェネシス!!」(敬礼)

俺のとこにも「リン」ちゃんいますよぉ!
平和主義の毛並みが蒼の子ですw

>>806いけてる?s
のんびりしてきてくださいな (・ω-` )

>>807二籠s

第20回TAはこちらです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第20回TA
◎その1
「狩人のための葬礼」(G☆3/フルフル、ショウグンギザミ、 ガノトトス 、ディアブロス)
 ※ルールは通常通り(爆弾有り、罠有り、閃光玉有り、オトモ有り)

◎その2
「ババコンガ討伐訓練」(訓練所)

専用テンプレ↓
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】分秒
【コメント】

◎その3
「アメザリ20匹討伐・・・!?」(村下位☆4/ヤオザミ20匹)
 ※武器は自由ですが、攻撃は砲撃&竜撃砲のみ
 ※防具は無し、ネコ飯無し、オトモ無し、爪・護符無し
 ※使用できるアイテムは支給品のみ

専用テンプレ↓
【クエスト】アメザリ20匹討伐・・・!?
【クリアタイム】分秒
【砲撃LV】
【コメント】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎その1のクエは>>593の公式テンプレで結果報告お願いします!
書き方は他の人のを参考にしてください。
過去にやったクエストも参加可能なので暇な時にでもやってみてくださいな (・ω-` )
第1回〜第15回 →>>154
第16回〜 →>>593

>>808sssさん
お久しぶり!
ルーツZ作ってるの?
うらやましい・・・(´;ω;`)


◎その1行ってきましたよっと。
【クエスト】狩人のための葬礼
【クリアタイム】31分05秒
【捕獲or討伐】全て討伐
【死亡回数】0回
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】回避性能+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【コメント】
フルフル10分、ギザミ6分、ガノト6分、ディア9分・・・
フルフルが1番面倒だった(;`ω´)
今回は回避性能+2の能力発揮できた!!
特にガノトの攻撃とディアの地中からの飛び出し回避できたので楽しかったwww

◎その2も行ってきましたよっと。
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】3分00秒
【コメント】
キリがよかったのでとりあえずこれで〜
でもまたやるかもw


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.811 )
日時: 2008/12/09 18:09
名前: Gへたれ【忘年会】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>810
十六夜さん
TA説明かぶっちゃいましたねww
オトモの「リン」ちゃんですか〜
こちらはキッチンなのでオトモに転職したら性格なんだろうな〜ww

回避+2あるとガノト、ディアの攻撃がかわせるんですか〜・・・
回避ガンサー開眼しましたね!うらやましい〜

参照20000越え!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.812 )
日時: 2008/12/09 18:48
名前: 初心者のガンス使い (ID: R3xyopl0)

どうも〜
>>799 十八夜・真s
ガ○ダムネタどんどん使わせてもらいますww

>>800 Gへたれs
TAどんどんやっていきます!それと「トリップ」ですか〜
適当でいいんですか?適当なら自分でも覚えられないようなのにするけど・・

それともう一回ババやりました^^
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】3分31秒
【コメント】一分近く縮まったwwもうチョイやれば縮まるかな?

このスレに来てからちゃんと挨拶してなかった人が多いので改めて挨拶します!
皆さんこれからも宜しくおねがいします!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.