ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.603 )
日時: 2008/11/22 11:47
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 0ghgqe.c)

>まろやかs

他スレに「お勧め防具スレ」があるのでそちらを参照するといいよ〜

組み合わせは沢山あるからね^^
自分にあう形でスキルを組めばいいよ。

>sss・覇s

【砲撃型】は特殊だからね。特定のモンくらいしか使わないよ。例としてシェンやラオなど。

>十六夜s

俺もモンによって使い分けるよ。モンの攻撃をガードして後退するようなら、【ガード型】にするし、そうでもなければ【ノーマル型】or【回避型】だね。

>ほっとs

簡単な防具なら「ギザミZ」一式がやりやすいですよ。防御マイナスがありますがw

【珠】鉄壁珠×3
【スキル】ガード性能+1・業物・切れ味+1

が、できたはず・・

業物があると、砲撃&竜撃砲も切れ味をあまり気にせずにどんどん撃てる^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.604 )
日時: 2008/11/22 17:59
名前: sss・覇 ◆G6RWNnacjc (ID: ???)
参照: 私もやってみました!!半値VerUP!!モンハンクリアしたら真にしたいと思います!! あと、呼ぶときは、・覇はつけずに、「sss」でいいですよ!!(字多くてすみません)

あの〜
1つ質問があるんですけど、グラビドX作ったんですよ。
ただ、穴に、何入れればいいですか?
教えてください!!
お願いします。
(できれば、モンハンにいいスキルで・・・)

追記 あと、みなさん、悪魔アイルーって、持ってますか??
それも、教えてください。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.605 )
日時: 2008/11/22 18:07
名前: ガンランス大好き (ID: ???)

>>604
sss・覇さん
僕もってますよ一応・・・

ジムっていうねこです^^

あと、みなさんにお知らせがあります
モンハンの事ではないのですが、
自分が所属しているバスケ部が、

公式戦初勝利することができました^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.606 )
日時: 2008/11/22 18:53
名前: 十六夜・真【傀儡】 ◆xv.mO.xJEs (ID: TMhRGs5t)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『いざよい』です!半値がバージョンアップ☆ 半値の【】の中は気分で変えます!

>>602
ど〜も,はじめまして(・ω・)っ
TA参加ありがと〜!!

斬れ味+1・ガード性能+1に+α って防具スレ見てもなかなか種類少ないよね・・・
俺は持ってないんだけどルーツZ一式にガード性能つけるとかなり使えるらしいよ!!

>>604
グラビドX一式はスロット9個しかないからねぇ。
砥石使用高速化かな・・・
スロット増やしたいならザザミZ、金剛・真とか組合わせてみたら?

あと俺は悪魔ネコは持ってな〜い

>>605
初勝利おめでとう!!!
大活躍だったのかな?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.607 )
日時: 2008/11/22 19:46
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: 8HRPAmEG)
参照: (´・ω・`) 今回のTAで新調した雷銃槍フルボルト!デザイン(良)

>>603 ジェネラルs
よろしくお願いします。
ガンスはヘタでTAでもレイアよりクックのほうが難しかったですね^^;
細かい攻撃にまだ対応出来てないです。たまに焦って、とんでもない行動に出ます・・・

防具情報ありがとうございます。業物はかなり便利そうですね。

>>604 sss・覇s
自分もファイルだけPCに持ってますよ・・・初期に配布された攻防4万5千とかだったような?
PSPにインストしてないのでネコの名前は知りませんが・・・

>>606 十六夜・真【傀儡】s
こちらこそよろしくお願いします。
ルーツZ一式ですか?たしか押入れに入れっぱなしですね・・・
あの装備、後ろ姿が白いガチャ○ンみたいで使ってなかったのですが、
ガンス背負わせたら気にならなくて良さそうですねW
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.608 )
日時: 2008/11/22 22:43
名前: 十六夜・真【傀儡】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『いざよい』です!半値がバージョンアップ☆ 半値の【】の中は気分で変えます!

とりあえず一つだけTA行ってきましたよっと。
【クエスト】密林の双璧(集会場上位☆7)
【クリアタイム】5分56秒
【捕獲or討伐】両方討伐
【死亡回数】0回
【武器 上】覇銃槍アペカムトルム
【防具 上】金色一式(爪・護符込みで防御力436)
【スキル】火事場+2、笛吹き名人、斬れ味レベル+1、挑発
【コメント】
火事場使ったけどレイアの最後の方にダメージ受けたので
回復アイテム使ったら火事場が消えてた(-ω-`;)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.609 )
日時: 2008/11/22 23:12
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 0ghgqe.c)

>ほっとs

レイアとか古龍ばっか相手してると、案外初歩のクックで思わぬダメを喰らう時があるww

でも慣れればクックはゴミ同然だぞ〜
連続ついばみ?横から切り上げるんで、どうぞお好きに〜ってねww


悪魔ネコは捨てろ!!!持ってても、どのスレ行っても相手にされんし、技量upにはならん
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.610 )
日時: 2008/11/23 07:06
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: kZeO3PT9)

蝶!・お久しぶりです〜&初めての人は初めまして〜&おはようございます〜。
最近睡眠時間安定しなくてキツいです
(-_-;。
ちょっと疲れたんでタイムアタックはお休み気味にしてしばらくお話メインで行きたいと思います。
軽いのはやるかもしれませんが。
切羽詰まってプレイするのは本来苦手です・・・(-_-;。
>>585 ごっつへたれZさん
お久しぶりです〜。
そして今までタイムアタック集計お疲れさまでした〜。
おかげでホントに楽しませて頂きました。
感謝を。
>十六夜・真さん
お久しぶりです〜。
名前の変え方カッコイイですね!。
と、いう事で私もここの掲示板のおかげで主力となったナルガンスにちなんで名前変えてみました〜。
マネマネでサーセンm(__)m。
それとタイムアタック集計頑張って下さいね〜。
>>595
初めまして〜。
ナルガンスでもしガードなら、ザザミZにレウスXを混ぜて、装飾珠を上手く組み合わせると、
攻撃【大】、根性、ガード性能+1、(スロ5で発動するスキル)
出来るのでオススメです。
あまり高価な素材を使わないから比較的お手軽のがポイントです。
後、砲撃型の装備ですが、あくまで私が使ってるものですが、
上から剣聖のピアス、スティールS、ザザミZ、ザザミZ、金剛・真と、大砲×5、剛壁×1、絶壁×2で
スキルが砲術師、根性、ガード性能+1、ガード強化、心眼
というのを使ってます。
後は状況に応じて心眼やガード強化を消して砲術王まで伸ばしたりもします。
>>599 sss・覇さん
お久しぶりです〜。
砲撃型はグラビの腹の下でガード固めながらとか、ディアブロスを閃光ハメした時とかに使いやすいです。
グラビなら腹破壊した上で30分ちょい、ディアは正確なのは分かりませんが、大連続狩猟なら7分半で倒せますし、角を全部折りつつ黒のファランクスはクリア出来ます。
後は砲撃はダメージ素通りの上に攻撃範囲が広いので、部位破壊で破壊報酬狙うのに重宝します。
それとグラビドは他の防具と混ぜて使った方が有効かと。
悪魔アイルーは持ってません、つか持ちたくない。
>>605 ガンランス大好きさん
お久しぶりです〜。
そして初勝利おめでとうございます〜。
しっかしジムが超強いって微妙(^-^;)。

悪魔アイルーって素材集めがめんどい時にでも使うのですか?。
>>607 ほっと珈琲さん
初めまして〜。
って4万5千て。
無いわ。
それとクック先生は尻尾が後頭部に当たってガードめくりされるのが泣けますなぁ。
>ジェネラルさん
お久しぶりです〜。
雑談メインになりそうですが、またお願いします。
それにしてもこのスレ凄い伸びですね〜。
ビックリです。
そういや初歩と言えばゲリョスとかも久々にやると嫌じゃないですか?。
特にG級になると嫌らしさが格段に跳ね上がる(T_T)。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.611 )
日時: 2008/11/23 08:25
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: VPYNJ8Xj)
参照: グラビは何故飛べるのか不思議に思う今日この頃…

初めまして。
双剣スレに住みついてるJOKERと申します。

ガンスは動きが豊富だし使って楽しいので俺も
加わらせてください♪

[名前]JOKER
好きな武器[エンデ・デアヴァルト(名前が…]
好きな防具[ルーツZ一式]

以後よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.612 )
日時: 2008/11/23 09:10
名前: ガンランス大好き (ID: ???)

久しぶりにモンスターハンターTAやりました

【クエスト】モンスターハンター
【クリアタイム】40分53秒
【捕獲or討伐】全討伐
【死亡回数】2回
【武器 】ヘルブリザード
【防具 】オリジナル防具
【スキル】見切り+2、ガード性能+1、切れ味+1
【コメント】前やった時よりも大幅にタイム短縮できました
でも、ティガで1死、ラージャンで1死が
なければ30分台はいけたと思います><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.613 )
日時: 2008/11/23 09:24
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: lU4ezaeV)
参照: スレ主

>>610蒼の夢s
久しぶり〜^^

スレの伸びがいいのは、みんなのおかげだからねw
こちらが感謝したいくらいだよ!!

ゲリョスもうざいなww
クックよりたちが悪い。回転尻尾のリーチもなにげに長いしねww


たぶん大半が雑談かもよww
俺も進むペースがガクっと落ちてるからねw

>>611JOKERs

ようこそガンススレへ^^
べナムガンスが大好きなスレ主ですw

グラビは突進後してエリア外に行くと、よく飛んでエリア内に戻るときがあるねw
飛べるんかい!!!ってねw

>>612ガンランス大好きs

やっぱ絶対ティガで苦戦するよな〜w
ティガをうまく攻略することが、タイム短縮の鍵となるね^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.614 )
日時: 2008/11/23 11:18
名前: ミカゼ (ID: 7e0gQyHF)

初めまして、
片手剣とガンスぐらいしか使わないミカゼです。
よかったら加入させてください〜。

名前・ミカゼ
HR・9
好きな武器・大砲モロコシ(デザインがgood!)
好きな防具・ナルガS,X混合、暁丸・覇
ヨロシクお願いします!

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.615 )
日時: 2008/11/23 12:12
名前: ネク (ID: xwdI2PdW)

ソロでガンランスとなるとどうしても討伐に時間がかかってしまいます。どうしたら早く討伐できますか。またどんな防具、スキルがいいですか。
私はクシャナ(G防具)一式に業物、回避性能+1、砲術王、クシャナ専用のスキルがついています。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.616 )
日時: 2008/11/23 13:07
名前: sss・覇 ◆G6RWNnacjc (ID: ???)
参照: 私もやってみました!!半値VerUP!!モンハンクリアしたら真にしたいと思います!! あと、呼ぶときは、・覇はつけずに、「sss」でいいですよ!!(字多くてすみません)

みなさん!!返答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

あと、みなさん、悪魔アイルー持ってる人いるんですね〜
あ、ちなみに、私は、持ってません。
(正確に言うと、友達からもらったけど、消しました)

>>610
蒼の夢さん!!お久しぶりです!!
最近こないなぁ〜と思ったら・・・
いつかまた、ガンススレ3弾ができるんでしょうね・・・

あ、来ないといえば、最近、Lightさんや、インコさん来ませんよね〜
どうしたのかな・・・

>>614
JOKERさん。
ミカゼさん。
初めまして!!
ここの人たちはいい人ばっかですので、何か分からないことがあっても、答えてくれますよ!!
よろしくお願いします!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.617 )
日時: 2008/11/23 13:12
名前: Gへたれ【金欠】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: uw1ueyaK)
参照: 元ごっつへたれです、【】は状況により変化します!ww

少し隙ができたので・・・

常連の皆さんご無沙汰です!(たかだか4日ぐらいですがw)
新規の皆さん
・まろやかさん
・ほっと珈琲さん
・JOKERさん
・ミカゼさん
はじめまして!!これからもこのスレよろしくです!

ジェネラルさん
新規の方も増えてまた活気付いてきましたね〜!!
(何気に思ったんですが、ここの常連さんは新規の方にちゃんと挨拶してますよね??すばらしいww)
上位から進捗状況が遅いですよ〜早くG級復帰してくださいねww

十六夜さん
やっぱり引き継いでくれたのは十六夜さんでしたねww
大変でしょうがよろしくです!
TAはできるだけ参加するつもりです〜
※TA上位クエで【上位部門】【G武器部門】はナイスアイデアですね!!!

sssさん
ヒプノ頑張ってますねww
そろそろ「モンハン」クリアに再始動ですか?
グラビXの付加スキルですが
・高速砥石&捕獲の見極め(武器スロ1必要)
・匠(切れ味+1)(武器スロ1必要)
  ※ナルガンス場合は達人(見切り)かな?
なんてどうでしょう??
私的にはモンハンにはダメージUPの匠がオススメです。
悪魔については私は持ってません、使うとモンハンの魅力がなくなりそうで(強い敵からレアアイテムを取るのがたまらなく嬉しいので、ネコ使って楽に取ると喜びなさそうで・・・)
ヒプノ記録は更新しときます!


蒼の夢【残月】さん
超久しぶりです!!
どこで浮気してたんですか〜?ww
私も頻繁にこれなくなりましたが、お互いたまには
顔出しましょうね!!

ガンランス大好きさん
祝!!バスケ初勝利&モンハンTA更新!!!
更新しときますね!これからもよろしくです!!

ネクさん
ども!早く討伐ですか・・・・
私的にはできるだけガード突きより、切り上げ、突き×3などを多く当てることですかね〜
私もなれるまではガード突きばかりで時間かかりましたから
>>0の一番下にガンステクの動画あるのでステップ等の参考に見てみてはいかがですか?

・過去TA結果(1回〜15回)更新しました>>154

◎新規TA結果(16回〜)は>>593です!

新規TAはもちろんのこと、過去TAもエントリーレスいただければ来た時に更新しますので!

※十六夜さん大変でしょうがTA集計お願いしますね!!

皆様今後ともガンスよろしくです!!

そろそろウィンタースポーツの季節ですね〜ワクワク
ボード行きて〜〜!!
ゲレンデでドドブラ狩りたいですww

それでは長文失礼しました!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.