ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.468 )
日時: 2008/11/06 17:42
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: b1Oyb6U6)

>>467
いえいえ〜ww
すいませんが>>456の修正御願いしますね!
あと、よければ第10回のドドも参加してください、
10匹討伐でタイム出た人がまだ2名なので寂しい・・・(メンドくさいから皆さんやらないのかな??)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.469 )
日時: 2008/11/06 17:51
名前: 焔  ◆9WXBAr7XGk (ID: ???)
参照: (`・ω・´)酉テスト中・・

【クエスト】集いし白獅子
【クリアタイム】40分45秒
【捕獲or討伐】all討伐
【死亡回数】0回
【武器】ナナ=ソレイユ
【スキル】回避距離、回避性能+2、業物
【コメント】3日前にやったものですが紙に書いてあったので記録。かなりめんどくさかった

追記
クックの時の修正パスがわからないのでできません
すいません
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.470 )
日時: 2008/11/06 17:54
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: b1Oyb6U6)

>>469
おっと!それはしょうがないですね!
じゃあ結果欄にコメント入れときます!

ドドやってたんですねww
早速入れときます!!
※確かにめんどくさい・・・
私も8匹目で1死して10匹達成無理でしたがリベンジの気力がなくなりましたから・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.471 )
日時: 2008/11/06 17:55
名前: 十六夜 ◆xv.mO.xJEs (ID: xmcTAXdZ)
参照: ど〜も(・ω・)っ 【いざよい】です!

>>455ガンランスハンターHTs
はじめまして(・ω・)っ
ガンス一筋なんて凄いねぇ!

>>462ごっつへたれs
火事場に手を出しちゃいました〜(´ノω-`*)
今日は5分台になるように頑張るよぉ!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.472 )
日時: 2008/11/06 17:59
名前: 焔  ◆9WXBAr7XGk (ID: itjHYRJs)
参照: (`・ω・´)酉テスト中・・

連スレ失敬
ガードガンサーの方の攻撃方法は、ガード突きですか?
ガードも使いこなしたいんでよろしくおねがいします。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.473 )
日時: 2008/11/06 18:27
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: b1Oyb6U6)

>>471
十六夜さんが手の届かない存在に〜・・・
さ、寂しい・・・ww
しかし いくらさんに勝つには火事場しかないですからね〜
『ネ申タイム』更新楽しみにしてます!!ww

>>472
ガンス使い初めはガチガチのガード突きオンリーでしたが・・・
モンスター攻撃はガード、隙見て切り上げ、突き×3とかで攻撃ですかね・・・
モンスターの攻撃に対する基本対応が『ガード』なのか『回避』なのかの違いだけのような気がしますネ〜
逆に回避ガンサーの基本的な太刀回り方ってありますか???(逆質問スマソ)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.474 )
日時: 2008/11/06 18:22
名前: 十六夜 ◆xv.mO.xJEs (ID: xmcTAXdZ)
参照: ど〜も(・ω・)っ 【いざよい】です!

>>472
ガード突きは攻撃力低いので多用はできません。
回避ガンサーのモンスターの攻撃を回避する部分がガードになるだけで
攻撃方法は同じでいいかと・・・
ただ今までのTAでは回避ガンサーの方が良いタイムが出る傾向にあるようなので
無理してガード覚えなくてもいい気がしますが・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.475 )
日時: 2008/11/06 19:46
名前: 焔  ◆9WXBAr7XGk (ID: itjHYRJs)
参照: (`・ω・´)酉テスト中・・

>>473
回避ガンサーは、モンスターの攻撃をバックでかわして距離が開くから、踏み込み突き上げ、突き2回、隙を見て切り上げ、突きなどです。
回避ガンサーはかわして距離を詰めるために踏み込み突き上げを使うから、その分ダメ−ジが稼げます。
こんな感じッスね
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.476 )
日時: 2008/11/06 20:46
名前: いくら ◆n9Hp7lS5BI (ID: l.qnallj)

【クエスト】挟撃のイャンクック
【クリアタイム 3分53秒
【捕獲or討伐】両方討伐
【死亡回数】0回
【武器】海滅槍アビス
【スキル】真打 ダメー(ry 見切り+2 不運
【コメント】たとえ楽しむものでも本気でやるいくらです。そんなことだから友達できない・・・
猫火事場発動です^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.477 )
日時: 2008/11/06 22:37
名前: Light ◆SBi98C5YB2 (ID: os3Q5EXR)

【クエスト】挟撃のイャンクック
【クリアタイム】 6分47秒
【捕獲or討伐】両方討伐
【死亡回数】0回
【武器】海滅槍アビス
【スキル】回避性能+2、業物、切れ味UP、防御−20
【コメント】
>>476
けっこうがんばったんだが・・・いくらさん、あなたには参りました。
恐るべき猫火事場!!

ちょっとペース早いかもしれないけど、TAのお題を。
「双子の黒狼鳥」はどうですか?ガルルガ2頭のクエです。
クックときたらガルルガと思い、このクエを選んだのですが、どうですか?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.478 )
日時: 2008/11/07 08:44
名前: 蒼の夢 ◆Bri4XYAdtc (ID: edP0rajP)

>>444 ごっつへたれさん
うん、最近ヤバい(^^;。
そろそろ自重します。
風邪ひいたりすると大変だしね。
>>451 ネクさん
ザザミZ、ギザミZのカニ装備がオススメです〜。
>>455 ガンランスハンターHTさん
はじめまして〜。
何か質問あったら誰か答えてくれるので遠慮なくどうぞ〜。
>>457 いくらさん
確かにネコ火事場使うのは一定以上の腕が必要でしょうし、何と言うか分かりやすい「力」ですから、調子乗っちゃう人が多いんですかね〜。
ニコ動見てると、真に腕が良い人ってのは逆に謙虚ですね。
>>458 sssさん
ドドドブランゴ、2回も行っちまったよ・・・(T_T)。
>>459 ジェネラルさん
おぉ、そろそろG級にも入れそうですね〜。
金、銀は閃光ハメで安牌ですし、良い装備作れますし。
>>461 十六夜さん
お役に立てて何よりなんですが・・・2回で3個!?。
15回で3個な私は泣けるで!!って感じです(T_T)。
>>472 焔さん
回避ガンサーやれるならガードは緊急時以外必要無いかと。
>>474にも書いてある通り、ガード突きは威力低いですし、それ以外を出そうとすると、どうしてもガード後はタイムラグがありますから。
ただ、生粋のガードガンサーな私は結構使います。
例えば、腹の下に潜ると何故かブレス吐きまくるドドブラ、尻尾振りまくりのグラビの腹の下、翼に当てる時に切り上げだと先に脚に当たるクック先生、ブレスを真正面からガードした時のガルルガ、etc・・・。
状況限定ですが、ガードしながら、尚且つ一歩も動かないで攻撃出来るガード突きは弱点狙い撃つぜ!って時には重宝します。
後、ガードガンサー的にはコンボの最後にガード突きを組み込むと手数が増やせますね。
切り上げ>ガード突き
とか、
武器出し>砲撃>ガード突き
とか。
まあ、私が古式ガンサーにこだわってるから色々やってるだけで、回避ガンサーやれるなら多分そっちのが強いです(^-^;)。

――――
【モンスターハンターをどうプレイしたか?】
レウス:基本閃光ハメです。
切り上げ>ガード突き>切り上げ>ステップをメインにとにかく頭に。
飛んだら閃光玉で叩き落とす感じで。
世界一周>毒爪の時にも落としてやりました。
所要時間約5分。
ティガ:岩に噛み付かせたり、腹に潜ってガード突きしたりして、ひたすら後ろ足を攻撃して転倒狙い。
閃光玉は要所要所で。
所要時間約10分。
ナルガ:飛びかかりをガード後にうしろから尻尾狙いで移動突き>突き。
ひたすらまとわりついて来る時は腹の下でガード突き。
今回は音爆弾は使いませんでした。
所要時間:約13分
ラージャン:温存してた罠と怪力の丸薬を使って攻撃。
後はセオリー通り時計回り>ブレス時のみコンボかまして離脱、デンプシーをガードして振り向きガード突き、をチマチマ繰り返して討伐完了。
所要時間:約13分
【感想】途中でヘマしてフォローの為の時間を余計に使ってるので、ミスを減らせばこのままの方法でもう少しタイム伸ばせるとは思います。

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.479 )
日時: 2008/11/07 00:12
名前: 十六夜 ◆xv.mO.xJEs (ID: kXTVnG8o)
参照: ど〜も(・ω・)っ 【いざよい】です!

TA再挑戦行ってきましたよっと。
【クエスト】挟撃のイャンクック
【クリアタイム】4分59秒
【捕獲or討伐】両方討伐
【死亡回数】0回
【武器】夜銃槍【残月】
【スキル】火事場+2、自動マーキング、見切り+2
【コメント】
奇跡的に5分切れたwww
モノブロスX一式ではこれが限界かなぁ・・・
いくらs本気出さないで〜(´;ω;`)
3分台なんてやりすぎ!!!!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.480 )
日時: 2008/11/07 02:21
名前: 蒼の夢 ◆Bri4XYAdtc (ID: edP0rajP)

クック先生行って来ました〜。
【クエスト】挟撃のイャンクック
【クリアタイム】9分12秒
【捕獲or討伐】2匹討伐
【死亡回数】0死
【武器】ヘルブリザード
【スキル】斬れ味+1、業物、自マキ、ガード性能+1
【コメント】くっ、火事場なしでは10分切るので精一杯か!。
つうかいくらさんの3分って何!?。
なんか気が付いたら2時過ぎてるし・・・寝ます(-.-)Zzz。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.481 )
日時: 2008/11/07 08:46
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: GmOxZJmQ)
参照: スレ主

>蒼の夢s

俺もドドブラの時はガード突きを多用してる。
ドドブラの場合、腹下でガード突きしてる方が攻撃頻度は高い。距離があると、飛び掛り噛み付きや飛び掛りエルボーをやりだしてうまく攻撃できん時がある。

でも、腹下だとたいていブレスor方向転換or雪玉投orヒッカキが多くなるから攻撃し放題。

>へたれs

だから俺は会員制を止めたり、初心者にも大歓迎のスレにしてるんだよ^^

下手糞だと叩かれるスレが多いからね〜

>焔s

ガードガンサーって言うのは、主にスキルがガード系のものを装備したガンサーのこと。さすがにガード突きばかりはしないよww

モンによってはガード突きが有効な場合もあるけどね。

>とらs

お初?です^^

なかなかガンスには慣れないですが、ガンスで狩りだすと「実におもしろい」からね^^

その調子でドンドンタイムを伸ばしていこ〜!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.482 )
日時: 2008/11/07 14:38
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: UXGE1Mu8)

TA更新しました〜>>154
スゴイタイム連発で・・・・(汗)

>>475
焔さん 参考になります!ただ聞くの(読むの)とやるのでは中々違いますね〜練習します・・・

>>476
いくらさん 
ラーメン食い終わらないですやん!!

>>477
Lightさん 火事場無しで6分台は十分スゴイですよ・・・(汗)
次回TAはガル2匹ですね、もう少ししたら募集開始します〜(クック参加者がまだ来そうなので、毎日集計が結構大変なんですよ〜ww)

>>479
十六夜さん 5分切るなんて〜!!
いくらさんと同じ時代に生まれたことが不幸ですね・・・ww

>>480
蒼の夢さん
結局2時ですやんっ!!
まあ私も夜型ですので・・・なぜか夜になると活性が高くなるんですよね〜ww
モンハンクリア日記見ました〜
怪力の丸薬まで持ち込んでるとは・・・何を犠牲にしたんだろう・・・

>>481
ジェネラルさん ちっす!
そうですね〜タイム遅くてたたかれるとツライですからね・・・・参加する気なくすし・・
まあ最近の他のスレTAもそんな叩きはないみたいですから!
※ただ叩かれなくても余りにレベル高いとビビリますね・・ww、ここでは、初心者さんが私のタイム見て「あ〜これならいけそう!」と思って参加してもらえればいいですが〜(決して遅いタイムの言い訳ではないですよ!多分・・・ww)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.