ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.783 )
日時: 2008/12/08 09:39
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: CIcSdRPI)
参照: スレ主

>>776初心者s
サンクス♪
一分近く縮めることができたら上出来だぞ^^
これからが正念場!!一秒一秒を大切に行動を!!

>>777いけてるs
サンクス♪
これからもガンススレをどうぞよろしく〜^^

>>778十六夜s
サンクス♪
宮毘羅ってwwww
『十二神』の一人でしょ?w

>>779ほっとs
サンクス♪
武器スレ(しかもガンスという人気ない武器)でここまでいくとは思わなかったからね^^

>>781 蒼の夢【残月】s
サンクス♪
いや〜みんないい人達の集まりだよ^^
うれしいもんだ^^

>>782へたれs
早いもんだね〜
part1時代が懐かしいよww

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TAやってみたぞ〜
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分08秒
【コメント】いや〜これでも6回挑戦。後の5回はみな20秒台wこのタイムがでたとたんに思わずガッツポーズだ^^

追記:
今、「雌火竜の紅玉」の物欲センサーにかかってしまった><
ほんま、ほしいと思ったら絶対出てこんわwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.784 )
日時: 2008/12/08 11:32
名前: ヤカン (ID: YLkJWOQH)

>>771十六夜さん
ノーマルスーツじゃ尻尾の削り&振り向きの前足でも
ダメが凄いことなりますね…
G○粒子散布してくr(ry
あれ?
TEAMジェネシスはお笑いチームじゃなかったんですか?w

>>774>>782へたれさん
火事場、全然使いこなせないです;;
タンスに入ってたお古をつぎはぎした装備です…
ちなみにGラー2頭、火事場で3乙0分針余裕でした。笑
是非、TEAMジェネシスへの入隊を希望します◎
何ですと!?あの金色の宇宙猿が雪山に!!
ターゲットを確認、これより破壊しますw

>>777いけてるさん
私は戦闘中はブランカ、それ以外は飛鳥文化アタックです◎
飛鳥文化アタック…戦闘中は言い難いんですよね^^;

>>775ジェネラルさん
参照数19000突破おめでとうございます◎
ガンスは不人気かもしれませんが
やっぱり魅力ある武器なんですね!

>>779ほっとさん
マグマ潜りで即死した時は(д)゜゜でしたw
突進アカムに樽爆+浪漫砲をお見舞いして
やろうとしたら、そういう時に限ってブレス…
ジェネシスが回ってなかったらやってられませんヽ(`д´)ノ

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.785 )
日時: 2008/12/08 19:01
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>779ほっと珈琲s
TAのために火事場防具作るとは気合い入ってるね!
TA参加待ってるよぉ!!

>>780亜解覇s
ガンスでナルガは俺も苦手ww
いつもは太刀か双剣でやってる・・・

>>781蒼の夢【残月】s
お久しぶりです!!
TA参加ど〜も (・ω・)っ

宇宙怪獣アカムは一応集会場のをやりましたw
みんなの仇を・・・

>>782へたれs
>フルフル参考通りにやったら、アッサリ更新できました!
ほっと珈琲sもアッサリ記録更新してたね・・・
俺は15回やってやっとあのタイム出したってのに(´;ω;`)

宇宙猿人ラージャンがあらわれた!?
これは出動しなくてはw
十六夜、出る!

>>783ジェネラルs
なぜそれをwww
【】の中のネタ探してたらたまたま見つけました(^ω^)
詳しいことは知らないんだけど・・・

TA参加ありがとうございますw
また、参加してください!

>>784ヤカンs
TEAMジェネシスをお笑いチームにしたのは俺のせい・・・
G○粒子散布して逃げろぉww


第20回TAはこちらです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第20回TA
◎その1
「狩人のための葬礼」(G☆3/フルフル、ショウグンギザミ、 ガノトトス 、ディアブロス)
 ※ルールは通常通り(爆弾有り、罠有り、閃光玉有り、オトモ有り)

◎その2
「ババコンガ討伐訓練」(訓練所)

専用テンプレ↓
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】分秒
【コメント】

◎その3
「アメザリ20匹討伐・・・!?」(村下位☆4/ヤオザミ20匹)
 ※武器は自由ですが、攻撃は砲撃&竜撃砲のみ
 ※防具は無し、ネコ飯無し、オトモ無し、爪・護符無し
 ※使用できるアイテムは支給品のみ

専用テンプレ↓
【クエスト】アメザリ20匹討伐・・・!?
【クリアタイム】分秒
【砲撃LV】
【コメント】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

節目のTA第20回は超豪華3本立てww
ぼちぼちでいいので参加してくださ〜い (・ω・)っ


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.786 )
日時: 2008/12/08 18:21
名前: 初心者のガンス使い (ID: CbinbnK1)

こんちわ〜
>>785
第20回はこれですね^^
1と2は参加できないけど3なら俺にもできそう!
早速やってみます!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.787 )
日時: 2008/12/08 18:49
名前: Gへたれ【臨時収入】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>784
ヤカンさん
火事場は楽に使ってるわけでは無いんですねww


>>786
希望があれば遠慮なくレスしてくださいよ〜!
やりたい訓練所クエあれば、その2と変えてもらいましょうヨ!!

>>785
十六夜さん
第20回TAのですが、G級訓練は上位の人出来ないので、
その2のお題は私が提案した「Gラージャン」は又今度で、
他の訓練所クエに変えてもらえませんか?? 我がまま言ってスイマセン〜

※なんとなく十六夜さんに
・「十六夜、行きま〜す!!」
・「十六夜、出る!」
おいしい台詞をアシストしている気がする〜ww

追記
>>788
お手数かけます・・・スマソ



ヤカンさん、十六夜さん
ラージャン迎撃検討を祈る(敬礼)ww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.788 )
日時: 2008/12/08 18:39
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>787へたれs
了解!!
修正しますのでちょいとお待ちをd (´・ω・`)

>>785をババコンガ討伐訓練に変更しました!
TA参加お待ちしております (・ω・)っ

>へたれs
出撃のセリフのアシストありがと〜!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.789 )
日時: 2008/12/08 18:47
名前: ガンランス大好き (ID: JD88.Con)

みなさんども^^

アメザリきつ!!!てか無謀すぎす・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.790 )
日時: 2008/12/08 19:39
名前: 二籠 ◆oJX/l4bgjI (ID: oEsO.fRD)
参照: toshiから名前変えましたがなにか?

あ〜久しぶりにきた

最近ゲリョス行ってたら分かったこと
ゲリョスの尻尾はガンスの切り上げ攻撃をする事でほとんどの確率でひるませることが出来る

です。

もちろん他の武器でもできるケドネwwwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.791 )
日時: 2008/12/08 19:53
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: IcrsQhma)

こんばんは〜^^今日も疲れたわ〜・・・
あとすいませんが、1週間ぐらいこれませんorz
えっ、何でかって?そりゃあ、たまには里帰りしなくてはいけないと思ったので、休みもらって行くことになりました。(子供のころいろいろお世話になったんでね。)
とりあえずTAやってきましたよっと。
【クエスト】狩人のための(何て読むんだっけ?)
【クリアタイム】17分44秒
【捕獲or討伐】全討伐
【死亡回数】2死
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】火事場力+2見切り+1攻撃up【大】
【コメント】クエスト名が分からん・・・頭馬鹿ですいませんorz一応大学まじめに行ってましたが読めない・・・そして華麗に2死したぜ!(威張る事じゃないね)ギザミで1死、ディアが瀕死の時にバインド喰らって、体当たりで死んだ俺は負け組みww
あとみなさん、やっぱりそれぞれラーのあの例の技名それぞれ違いますね。

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.792 )
日時: 2008/12/08 19:54
名前: 初心者のガンス使い (ID: CbinbnK1)

アメザリやったけどむずすぎる・・・
一応のせときます
【クエスト】アメザリ20匹討伐・・・!?
【クリアタイム】7分8秒
【砲撃LV】放射3
【コメント】1死してしまいました
ヤオザミにリンチくらってボコ殴りにされましたw

>>788
ババコンガ討伐訓練ですね!
これもやってみます!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.793 )
日時: 2008/12/08 22:50
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>TEAMジェネシス・リーダーへたれs
TEAMジェネシスでの2回目の出撃!!
【モンスター】宇宙猿人ラージャン
【兵器】高機動兵器ジェネシス
【装備】今回は大幅改修!!寒冷地仕様ノーマルスーツ・・・うん、つまりマフモフw(爪・護符込みで防御力56)   
【スキル?】寒冷地仕様『寒さ無効【大】』、サイ○フレームの光『精霊の加護』、構造の欠陥『暑さ倍加【小】』、
ファ○ネル『オトモ』    
【結果】またしても殉職(´∩ω∩)
【コメント】
「認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを・・・」w
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.794 )
日時: 2008/12/08 20:45
名前: ヤカン (ID: YLkJWOQH)

>>785>>788十六夜さん
ジェネシスカッコいいし、楽しいので
個人的にはお笑い方面でもw
TA修正お疲れ様です◎
早速行ってまいりました!!

>>787へたれさん
近接はガチガチG級防具で下位クエの時しか
火事場なんて使えません。泣
G訓ラージャンのTAが無くなって
少しほっとしている自分がいますw
あれは本当にキツかった…

>>789ガンランス大好きさん
蟹とガンスって相性悪すぎじゃないですか!?
個人的にはラーよりも苦手かもしれません…

TA結果です
【クエスト】狩人のための葬礼
【クリアタイム】35分36秒
【捕獲or討伐】ギザミのみ捕獲、他討伐
【死亡回数】0死
【武器】ベナムデパルファン
【スキル】心眼、回避性能+1、ガ性+1、砥石高速化
【コメント】蟹…頼む…勘弁してくれ(;´д`)

>>743>>773
大樽を使わない方が早い、という噂を耳にしたので
またまた行ってみましたw
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分05秒
【コメント】1回目、龍撃砲2発後、止めの大樽Gを
漢起爆⇒即死(体力MAX時)
以降大樽取らずに5、6回後、このタイムが◎

TEAMジェネシス活動報告書
【モンスター】宇宙猿人ラージャン襲来!!
【兵器】高機動兵器ジェネシス
【装備】ガン○ニウム合金のハート(裸w)
【スキル?】砲術+6(未発動w)
【結果】殉職d(`・ω・´)
【コメント】『 まだだ、まだ終わらんよ!!』
隊長…防具の支給を…
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.795 )
日時: 2008/12/08 21:22
名前: 初心者のガンス使い (ID: ???)

ババコンガ討伐訓練やりました!
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】4分21秒
【コメント】今回は斬撃重視で行きました!斬撃&砲撃に竜撃砲を2回でだいたい行けました^^

今度アメザリ討伐やるときはヤオザミにリンチにされないよう頑張りたいww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.796 )
日時: 2008/12/08 21:34
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: HQ7bT/vk)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数は11個維持中 【new】

>>780
亜解覇さん。友達って面白そうな人ですね。Fはやったこと無いです・・・
アクラ・ヴァシム動画で見たけど、狩ってみたい!自分の尻尾食べてましたねw

>>781
蒼の夢【残月】さん。始めましてよろしくです!最近本格的にガンスやってます!
TEAMジェネシスの突撃兵ですw

>>782
Gへたれ【臨時収入】さん。ネーミングセンスは互角ですねw
うあぁぁ〜 今度は宇宙猿人ラージャンでありますか?w 強敵ばかりでありますw

>>783
ジェネラルさん。さすがTA早いですねぇ〜 雌火竜の紅玉って
上位の方が出やすかったですかね?自分は譜系でいつのまにかって感じでしたw

>>785
十六夜・真【宮毘羅】さん。ミラバルZ一式で組ましたよ。
珠は全部使って攻撃【中】でブラックゴアバスターでやってましたが
結局全部入れ替えてエンデ・デアヴェルトで耳栓にしてみました。

【クエスト】風翔龍の襲撃
【クリアタイム】9分13秒
【捕獲or討伐】討伐
【死亡回数】0回
【武器】エンデ・デアヴェルト
【スキル】逆鱗(火事場+2・根性)・耳栓・斬れ味+1・ダメ回復ー1
【コメント】このクエは楽しかったですw

追記 みなさんのTEAMジェネシス活動報告書吹いてますw
只今〜装備解除中であります!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.797 )
日時: 2008/12/08 21:46
名前: 亜解覇 ◆ejQgvbRQiA (ID: zJnGOpbp)

うぃっしゅ!

いや〜  それにしてもガン○ムネタっていいですねぇ・・・w
僕なんか1回、刹○の真似して「俺はガン○ムだぁ!」とかいって、
ティガ夫に突っ込んでいったら・・・
見事!!・・・


ご臨終・・・でしたからねぇ・・・


それにしてもやっぱりポータブルっていいね!
「F(フロンティア)とは違うのだよ! Fとは!」
って気分です

長文失礼しました。。。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.