ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.273 )
日時: 2008/10/25 12:52
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: qTc9E3fx)

隙を見て来ました!
タイムアタック結果更新しました >>154

>>256
エンブレムさん G訓練ラージャンガンスには苦労
しますよね〜私だけで無く安心しました〜ww

>>263
モロコシ愛好家さんはじめまして!情報感謝です!

>>265
十六夜さん 三重の壁早いですね!!!
もしや回避ガンサーに開眼したのでは・・・
私も練習せねばっ!!
祝!天燐!

>>268
蒼の夢さん
捕獲勲章で忘れがちなのは
ラージャンと怒りラージャン
傷ありガルルガと傷無しガルルガ
ですね〜 ちなみに私は傷無しガルのせいで捕獲マラソン2回やりましたから・・・(汗)

>>271
Lightさん
ナルの天燐完全にセンサー引っかかってますね〜ww解除されるまで頑張って!

>>272
sssさん
細かいタイム見てなかったので大体ですが
・レウス 5〜7分
(ここで時間短縮要、私は閃光時、威嚇が多くて助かりましたが、引きが弱いと尻尾ばかりで攻撃できない場合があります)
・ティガ 10〜12分
・ナル  10〜12分
・ラージャン 15分
ぐらいですかね〜?? ラージャン出た時点で30分針でしたから。
※いきなりモンハンチャレンジは気が滅入るので
 他の闘技場クエで練習してはどうですか?
 私はDL「ハンターズフェスタ」ガル、ティガ、ナルの3匹で練習しましたよ〜


皆さんザコの話題が出たのでアンケートとりたいのですが・・・Lightさんを参考に1〜3位の嫌いな雑魚を聞きたいな〜と思いまして・・・

では私から
ガンサーアンケート
【あなたが思うカプコン氏ね的ザコワースト3】

・1位 チャチャブー(キンチャ含む)
・2位 ランゴスタ
・3位 ブランゴ
です!

※1位 3pt 2位 2pt 3位 1pt で集計するつもりです
気が向いたらアンケート宜しくです!!

※Lightさんは勝手に>>271で集計しますが良かったですか〜??

長文失礼しました!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.274 )
日時: 2008/10/25 17:52
名前: 十六夜 ◆xv.mO.xJEs (ID: 6nKCbSmt)
参照: ど〜も(・ω・)っ 【いざよい】です!次は「ブラックゴアバスター」製作予定!

>>268
その通り、タイムアタックで行ったから物欲センサー働かなかったみたい。
こんなに早く、エンデ・デアヴェルトを手に入れられるとはww

>>271
ありがと〜!!
俺もこんなに早く火竜の天鱗出るとは思ってなかったw
ナルガの天鱗はナルガ2頭のクエスト行ったらほぼ毎回出てるが俺だけ?

>>273
三重の壁にはディアブロZ一式に切れ味+1付けていった。
ゴメンよ、回避じゃないw
早かったのは閃光玉使いまくったから・・・腕ではないよ・・・

回避ガンサーの開眼はまだまだ・・・
攻撃に集中すると回避できないし、回避に集中すると攻撃できないww

皆のナルガ2頭の記録を見たけど、
俺が遅いのは武器がフルボルトのせいではなく、
ただ単にガンスでの対ナルガの立ち回りが下手なだけだな(T-T)
誇りをかけた試練の時もモンスターハンターの時もナルガには苦しめられたもんなぁ〜

アンケートに答えますよっと。
俺的嫌いなザコは・・・
・1位 ランゴスタ (特にガンナーの時。狩猟数3338。こいつだけ桁違いww)
・2位 ブランゴ (回避率が高いし、突進、雪投げもイラっとする)
・3位 ゲネポス (麻痺がぁww)

こいつらも嫌いだぁ〜!
ファンゴ (猪突猛進ヤローがぁw)
ヤオザミ (鍋の具にしてやる!)
ガウシカ (突進が何気にムカつく〜)
アプケロス (何もしてないだろ〜。こっち来るな!)etc・・・
Re: 【破壊神】ガンラ ( No.275 )
日時: 2008/10/25 18:01
名前: 薫 ◆Mik2YIpdgo (ID: lkmTbIiz)

1位 ヤオザミ いつの間にか沸き、しつこい
2位 ランゴ ガード中に後ろからグサッ(麻痺
3位 イーオス 体力がwww。飛び蹴りウザイ 
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.276 )
日時: 2008/10/25 18:09
名前: インコ  (ID: Ne6nheGi)
参照: ポンポン

今からG級クシャル行ってきます
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.277 )
日時: 2008/10/25 18:11
名前: モロコシ愛好家 (ID: YJ6jWXO6)

【クエスト】三重の壁
【クリアタイム】29分9秒(or20分51秒)
【捕獲or討伐】全て討伐
【死亡回数】1回
【武器】海滅槍アビス
【スキル】斬れ味+1 逆鱗 回避性能+2 砥石高速化
【コメント】以外にガルルガに苦戦;
      その後レウス探すのに散々時間かけた      挙句、尻尾回転で一死。
      色々ありましたが何とかクリア。
      やっぱ火事場使うにゃPS足りねぇ;
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.278 )
日時: 2008/10/25 19:49
名前: Light (ID: ???)

>>274
なぜそんなに天鱗でるんですか?
もちナルガ2頭もやったんですが、天鱗なし。
スキルの激運と抱き猫の激運と解体術【大】つけてもとれない。
なのに、友達はとれる。
ゲームにひいきされてるなぁ俺。

一位 アプケロス
二位 ランゴスタ
三位 ブルファンゴ
ちょっと変えた。
アプケロスとか見つけた瞬間殺意がわいてくる。
「何やてオメーっ!?俺オメーになんかした!?」
なにげに体力あるし。

脱字があったので修正しました
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.279 )
日時: 2008/10/25 19:12
名前: エンブレム ◆SUakGs5xsY (ID: y5d0aiPm)

提案者がっやってないのも変なんでやってみました。
【クエスト】三重の壁
【クリアタイム】29分52秒
【捕獲or討伐】クックのみ討伐
【死亡回数】0回
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】刀匠、観察眼、ガード性能+1、回復速度+1
、不運
【コメント】
クックに逃げ回られたのとガルルガがきつかった・・・
我ながらタイム酷いです・・・

嫌いなモンスターは
1位ランゴスタ(半無限に沸く場所でも無意識に斬りかかる位嫌いです)
2位ゲネポス
3位ブランゴ
ですかね
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.280 )
日時: 2008/10/25 19:39
名前: 十六夜 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 【いざよい】です!次は「ブラックゴアバスター」製作予定!

>>277
クリアタイムは、スタート〜終了までの時間でおk。
50分−残り時間=クリアタイム
時間があれば過去にやったタイムアタックも挑戦してみるといいよぉ〜

>>278
俺はナルガの天鱗だけは苦労したことないw
天鱗じゃないけど、特撰アルビノにはかなり苦労した(T_T)
天鱗より出るはずなのに・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.281 )
日時: 2008/10/25 20:33
名前: モロコシ愛好家 (ID: YJ6jWXO6)

>>280
それだと、前者がクリアタイムになります。
指摘ありがとうございます。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.282 )
日時: 2008/10/26 00:26
名前: 蒼の夢 ◆Bri4XYAdtc (ID: JgBl4K2X)

ミエのカベ、行って来ました〜。
【クエスト】三重の壁
【クリアタイム】19分12秒
【捕獲or討伐】全て捕獲
【死亡回数】無死
【武器】夜銃槍【残月】
【スキル】捕獲の見極め、攻撃力【大】、根性、ガード性能+1
【コメント】うん、上々。
ガルルガはやっぱある程度持久戦ですね〜。
頭を突く事だけ考えました。
クック先生とヘタレウスは閃光玉固め。

―――
嫌なモンスターについては、
一位:ゲネポス
二位:ランゴスタ
三位:ヤオザミ
ですね〜。
ブルファンゴは次点。
とにかくこの3匹はこちらの動きが止められるのでボスの前だとマジで死活問題に・・・(T_T)。
※ヤオザミは連続攻撃でという意味。
何か皆のコメント見てたら、あいつら結構食ったら美味かったりすんのかなぁ?と思えてきた・・・。
しし鍋にカニ鍋かぁ・・・。

>モロコシ愛好家さん
はじめましてです〜。
カキコミ&タイムアタック参加ありがとうございます〜。
いいっすよね〜、モロコシ。
心眼付けると切れ味低くても安定して使えますし。
>ごっつへたれさん、エンブレムさん
情報提供感謝です〜。って二人とも勲章スゲー!。
あ〜、やっぱ激昂ラージャンか・・・。
捕獲だと観察眼ないとツラいけど、アイツ用のガチ装備で観察眼入れるのもキツい(-_-;。
多分これやれば勲章だし頑張らないとな〜。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.283 )
日時: 2008/10/26 10:00
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: MI06uOky)

>蒼の夢s

いらん時にランゴの麻痺ってよくあるよね〜
ランゴで一死って屈辱だ><

>エンブレムs

いざ、「殺ったろうか〜!!!」ってな時に限ってオトモへ攻撃転換したり、バックステップして距離を置くんだよ><

ブチってなる

>へたれs

じゃあ俺も一票投じてみるかな。

一位:ランゴスタ
二位:大雷光虫
三位:ファンゴ

どれも攻撃後に距離を置くうざモンばかり!!


<現状況>

上位の緊急クエ「灰ラオ」を撃退し、今べナムへ向けて着々と素材集めwww

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.284 )
日時: 2008/10/26 12:17
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: OXleaTX4)

タイムアタック記録更新しました>>154

皆さんアンケートにご協力感謝です!
10/26 12:00現在、本人含め8名の方から回答いただきました!

現状中間結果です(今後もアンケート回答される方いれば、また更新しますのので〜)
※1位 3pt 2位 2pt 3位 1pt とptにて集計しました。 
1位 ランゴスタ 19pt
2位 ゲネポス   6pt
 〃 ブランゴ   6pt
4位 ヤオザミ   5pt
 〃 ブルファンゴ 5pt
6位 アプケロス  3pt
 〃 チャチャブー 3pt
8位 大雷光虫   2pt
9位 イーオス   1pt

結果は皆さんの予想通り チクチク麻痺野郎がコンスタントに票を集めダントツ1位でした、ただ皆さん個人の1位が結構割れたのは意外でした〜
>>274
十六夜さん 三重の壁 再度閃光つかって行きましたが
25分36秒でした〜やっぱり20分は早いですって!!

>>278
Lightさん 
私も実はナル天鱗には苦労したことないんですよ〜
2匹クエ2,3回でほぼ一個は出ますね・・・
人によって違うんですよね〜私はグラ天鱗が中々でなかった、ラオ天鱗はみんな平等に出ないですよね??

>>282
蒼の夢さん 
三重早やすぎ!!!  勲章がんばってください!

>>283
ジェネラルさん べナム見えて着ましたね〜ww
G級復帰待ってます、タイムアタックの方は予想以上にハイレベルですよ!!私ついていけない・・・

12:00※アンケート更新しました
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.285 )
日時: 2008/10/26 12:07
名前: sss (ID: ???)

うざいモンスター
1位 ブルファンゴ
2位 ランゴスタ
3位 ヤオザミ、カミザミ
です。
返信遅くなり、スマソ

ごっつへたれさん。
オレのほうが、ついていけん。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.286 )
日時: 2008/10/26 12:16
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: OXleaTX4)

>>285
sssさん
アンケート感謝です!>>284の結果に加えて訂正しましたので見てください!

タイムアタックは皆さん早すぎですね〜
まあ気にせず参加してください!参加することによって腕もあがってきますから!!

モンハンどうですか〜??あせらずにジックリ鍛えていけば絶対いける筈、
私もモンハン初めてやった時は双剣で捕獲でギリクリア(15回目ぐらい)
まさかガンスでクリアできるとは思ってなかったですから〜ww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場【守護神】 ( No.287 )
日時: 2008/10/26 18:01
名前: sss (ID: qd9ButXn)

>>286
ごっつへたれさん。
いまは、腕をみがいています。
何せレウスに13分ぐらいかかってるので・・・
やるときになったらまた・・・いいます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.