ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.858 )
日時: 2008/12/12 21:17
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: RXavQyAU)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数12個維持中 【new】

>>845
ヤカンさん。ナイスつっこみですね(v^ー°)

>>846
緋兎さん。フォローどうも(・ω・)っ
金策は大宝玉集めがてらGJテオでも徹底的にガン○メでもすれば、解決かと(v^ー°)
自分はZはカンストしてますね・・・o(TヘTo)

>>850
Gへたれ【年末モード】さん。『ダメ無しでも』は意外とポイントかもしれませんねぇ〜
ダメ負うとキングに抹殺&子分にトドメ刺される確率アップですから・・・

>セミアーマーアニキ
三眼一式に赤のフンでフルアーマーだったから、正解かもw

>>851
ジェネラルさん。異議なし(・ω・)っ
大変そうですが次スレも楽しくやっていきましょう(v^ー°)

>>855
十六夜・真【伐折羅】さん。あのTAをマフモフで行ったんですかw 勇者認定(・ω・)っ

アメザリTAも、斬撃当てずにステップリロードの良い練習になりましたし、
今回の新型TAも面白そうですね(v^ー°)

>>857
watosonさん。とりあえずBで回避に自身付いたら、回避性能+1の防具を
組むとかは、いかがでしょう?w 使うガンスにもよるとは思いますが・・・

動画での回避の神様は 『 回避性能は+1で練習して+2を使え! 』って言ってましたが・・・


さっそくTAやりました。
【クエスト】ドスランポスの挟撃(集会場上位☆6)
【設定時間】「3:00」
【クリアタイム】3分03秒
【コメント】面白かったですw
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.859 )
日時: 2008/12/12 22:37
名前: ヤカン ◆bWwqjxM7sQ (ID: cwx2qUMK)
参照: ハードボーンキャノン…何故放射じゃないんだ…

>>854へたれさん
あぁ…砲撃のみって私じゃないですか。笑
砲撃しながらガスが出てるのボーっと見てました◎

>>855十六夜さん
あれはクエは鬼です…
マフモフで行く十六夜さんも十分勇者ですよ!!

>>857watosonさん
私はスロット5個で砲術師だと、少し勿体無いような気がします^^;
普段は斬撃主体なので、Bかな?
砲撃主体じゃないので、あまり分かりません(´・ω・`)

早速TAやってきました◎
【クエスト】夢幻泡影 
【クリアタイム】13分52秒
【死亡回数】0回
【武器】くるくるジェネシスw
【スキル】心眼、回避性能+2、砲術王、砥石高速化
【コメント】キリンぶっ飛びまくりで楽しかったです。笑
しかし浪漫砲が当たらない…
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.860 )
日時: 2008/12/12 23:56
名前: 十六夜・真【伐折羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>856へたれs
今年までならTA管理おkです!

>※このスレのTA結果、せっかくまとめたのでパート3でも見れるように出来るんですかね???
出来るのかなぁ?
俺もわかんない(-ω-`;)

へたれsも新型TA考えてくださいねw
すぐに採用しますよ!

DLクシャルのハメは↓
http://jp.youtube.com/watch?v=UezBAJAovTQ&feature=related
エリア8でやってると、たまに死ぬ(´;ω;`)
完璧なハメではないみたいなので、死んでも続ければクリアできるよ!
40分位かかるけど・・・

>>857watosonさん
回避に自信があるなら@でいいかもね。

>>858ほっと珈琲s
さっそく新型TA参加ありがと〜!
まだ新型TAは「お試し」なので「もっとこうした方がいい」とかあれば言ってくださいな d(・ω-` )

>>859ヤカンs
TA参加ど〜も!

TEAMジェネシスは全員ノーマルスーツだったから全員「勇者」だ!!


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.861 )
日時: 2008/12/13 00:05
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: zcdjO/yG)
参照: スレ主

>>852ヤカンs
2匹釣っただけで十分だよwwww
9匹も釣っても達成感感じないのは俺だけか?ww

>>855十六夜s
今度はバサラ?wwww

たしかに黄金魚クエは面倒くさいよな、あれww
任されるのもちょっとシャクだねぇ〜w

>>856へたれs

言ったもん勝ちってwww

part3でTAはどうしようかね〜
そこはTA担当に任せておこう^^

>>858ほっとs

異議なしかwww
任される方も大変だよw


おもしろ動画upしとく^^
ガンスと関係ないけどwww

http://jp.youtube.com/watch?v=fBCN_yw-DE0

http://jp.youtube.com/watch?v=cBomvbO2MQc

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.862 )
日時: 2008/12/13 16:40
名前: 月華  ◆fVjtmr96TQ (ID: HSpEdwqv)
参照: ( `・ω・´)元静業焔だ。これから復帰だ

お久しぶりです。
最近いろいろあってこれなかったけど荒らしがなくて安心しました。
これからまたまた参加するのでよろしく。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.863 )
日時: 2008/12/13 17:07
名前: 初心者のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: 2DzAZeGG)

>>854 Gへたれs >>855 十八夜・真s
ありがとうございました!! 早速フルボルテージ作ろうとフルフルに挑戦・・したが、あっけなく敗退ww
連続でフルフルに挑戦もきついので近衛隊正式銃槍
で、村クエ「絶対強者」をやったら・・成功しました〜!!捕獲だったけどうれしかったです(^O^)

>>860 次の新型TAですか〜 今度は何か「捕獲」っていうのはどうですか?おもしろそうだしw
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.864 )
日時: 2008/12/13 19:57
名前: 「T」 ◆GMsFtDjP22 (ID: ???)
参照: ガンランスに興味を・・・・

初めまして、
「T」といいます。

最近ガンランスとっても興味を抱いてしまったので、ここに来ましたw。
まだリオレウスぐらいしか狩れない初心者ですが
よろしくお願いしますw。


Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.865 )
日時: 2008/12/13 21:25
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: Ckh8snjk)

また簡単に終わるタイムアタックからやってみました〜。
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分2秒
【コメント】爆弾使用不可とは無かったし、せっかくボマー付いてるので爆弾掘り出して使っちゃいました(^^;。
頭脳の勝利!!=腕では敗退・・・orz
と、思ったのですが!!この後普通にやっても2分2秒!!
ビックリ&感動でした〜。
>ジェネラルさん
もしご都合付くのでしたら、是非とも続投お願いします〜m(__)m。
>十六夜・真さん
今までもタイムアタックの集計ありがとうございました〜。
来年からは自主的にやる人がいなければ、工夫してみんなでやればいいと思います。
―――――――――――――

ココからはスレ主のジェネラルさんを初めとした皆さんに提案ですが、来年からのタイムアタックの方法はこのようにしたらどうでしょう?。
@お題を出したい人は責任を持ってしっかりルールを設定してお題を出す。
A参加した人は必ずお題のコメにタグを張る。
Bお題を出した人は、例えば
一位:11分11秒>>〇〇〇
二位:22分22秒>>×××
のように参加者のタイムとスレへのタグだけは必ず書き足していく。

としていけば、多少見にくいけど誰にも大きい負担を掛けずにタイムアタックを続けていけると思うのですがどうでしょう?。
後はたまに
第〇〇回:>>●●●
第××回:>>△△△
というコメを気が付いた人がたまに上げてくだされば初めて来た人にも分かりやすいと思います。
ご意見お願いします〜。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.867 )
日時: 2008/12/13 21:12
名前: AAA (ID: Z61/sSO7)

砲撃は、切れ味がおちても固定ダメージなんでしょうか?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.868 )
日時: 2008/12/13 21:20
名前: AAA (ID: Z61/sSO7)

大砲モロコシ
スキル→心眼、装填数、ガ強、ガ性
防御力526
砲撃型として作ったのですがどうでしょうか?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.869 )
日時: 2008/12/14 00:27
名前: 白鳳 ◆KyEWmjS/Zo (ID: k/b9KgCu)
参照: 世界は広いぞ、諸君!【TA挑戦中】

御久です。白鳳です
TA逝って参りました
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】2分05秒
【コメント】あ、なんか速いの出ちゃったwwみたいな感じでした
戦闘中はとにかく砲撃・突きのコンボを入れるので精一杯
クリアタイム見て自分で驚きました

>>865 蒼の夢【残月】さん
ああ、どんどん自分の記録が抜かれる(泣
上手いなあ
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.870 )
日時: 2008/12/14 00:42
名前: 十六夜・真【伐折羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>861ジェネラルs
半値はバサラにしましたw
しばらくしたらまた変わりますけどw

動画みました!
松岡○造熱すぎるww

>>862月華s
ど〜も、お久しぶり!!
半値リニューアルしましたね!
またTA参加してくださいな(・ω-` )

>>863初心者のガンス使いs
「絶対強者」クリアおめでと〜
フルフルはガ性あれば楽になるよ!

>今度は何か「捕獲」っていうのはどうですか?
他に細かいルールとかあれば提案してくださいな (・ω・)っ

>>864「T」s
はじめまして、よろしくです(^ω^)ノ
リオレウス倒せれば十分ですよ!
HRはどのくらいですか?

>>865蒼の夢【残月】s
TA参加ど〜も!

来年からのTAの件ですがTA提案した人が結果を集計していくと言うことですかね?
来年は来れないので俺は何とも言えませんが・・・
みなさんどうですか?

>>867>>868 AAAさん
はじめまして!
>砲撃は、切れ味がおちても固定ダメージなんでしょうか?
切れ味が落ちてもダメは同じd (´・ω・`)

ガ強と言うことはグラビ用?
砲撃型なら砲術師か砲術王欲しいねぇ。


TA行ってきましたよっと。
【クエスト】ドスランポスの挟撃(集会場上位☆6)
【設定時間】「3:00」
【クリアタイム】2分57秒
【コメント】
ん〜、ちょいと焦ったら早かった・・・(;`ω´)

ガンスと関係ないけど、おもしろかったのでw
NHKMADニュース↓
http://jp.youtube.com/watch?v=NAtjlC8U6N4&feature=related

サザエ逆再生↓
http://jp.youtube.com/watch?v=fwe9-NfHqwI&feature=related


>>869白鳳s
ど〜も!
TA参加ありがと〜!

TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.871 )
日時: 2008/12/14 17:19
名前: 初心者のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: ???)
参照: そろそろ名前変えようかな〜・・・

おはようございます・・・・ 朝早くに投稿したからまだ眠い・・・Zzz
>>870 十八夜・真s
細かいルールですか〜 
「雪獅子、二重の咆哮」(村下位☆5/ドドブランゴ2頭の捕獲)
※ルールは通常通り(爆弾有り、罠有り、閃光玉有り、オトモ有り)
※2頭どちらとも捕獲

こんな感じでいいですか?あくまで提案です。
大変だった場合、変えてもらって結構です〜
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.872 )
日時: 2008/12/14 10:29
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)
参照: スレ主

>>864Ts
ようこそ!!ガンススレへ♪

ガンスに興味持ってもらえてうれしいよ^^
どんどん練習して立派なガンサーになろうではないか!!
>>865蒼の夢s
了解だ^^

>>870十六夜s
クビラ・バサラを使ったからね〜
あと10神残ってるぞww

動画おもろいじゃろ?w
こっちは笑って熱いよww


TAやってきたぞ^^
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】2分01秒
【コメント】仁王立ちが多かったから、尻に浣腸→砲撃コンボでやりたい放題だった。基本は防御行動なしで、切り上げ→サイドステップが主。もちろんアイテム使用なし。時間の無駄!!

<追記>
>>0から>>593のTA結果を見れるようにしておいた^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.873 )
日時: 2008/12/14 10:25
名前: 「T」 ◆GMsFtDjP22 (ID: d7WjYMW0)
参照: ガンランスに興味を・・・・

>>870
HRですか? 
まだ3ですw。

だから全然実力が無いのです・・・(´・ω・`)

今日レウス狩りに行きましたが(下位)
20分以上も掛かってしまいました。
実力不足ですね・・・・(´・ω・`)
 
と、いうわけで、皆さんの狩猟のテクニック(ガンス)を教えてもらうためにここに来るのでww。





Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.