ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンラ ( No.693 )
日時: 2008/11/30 13:40
名前: 白鳳 (ID: Bhcb38v9)

初めまして!白鳳という者です
2ndで最初に握った武器はガンス!村クエもガンス!
ってな感じのガンランサーです
Gではハンマや太刀を使い気味ですがorz

早速ですが、TAやってみました
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分18秒
【一言】一発目で現最速タイム出ちゃいました^^
でもまだ縮める余地はありそうです

今後ともよろしくお願いします
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.694 )
日時: 2008/11/30 15:34
名前: ザクV改 ◆DwCRz6EMTo (ID: hp8NVnR7)

TA記録更新しました♪

【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分11秒
【一言】砲撃の間に攻撃混ぜたら大幅にタイム縮めることができました。

TAは訓練の方が楽でしたw

亜種モンスター3連発やったけど・・・w
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.695 )
日時: 2008/11/30 16:52
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: MBjOA3q5)

こんにちは〜〜^^TA記録更新したんで載せます。
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分3秒
【一言】みなさんどんどんタイム更新してるんで、
ねばって何度かチャレンジしたら記録でました^^
少し攻撃方法を変えるだけでだいぶ変わるんですね
ちょっと攻撃ミスがあったんでミスがなかったら、
もしかしたら2分きれてたかもしれないのにorz
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.696 )
日時: 2008/11/30 17:07
名前: 初心者のガンス使い (ID: /9IXRIIh)

どうも〜
>>671でジェネラルさんから序盤(下位クエ)
ガルルガ一式の防具がいいと聞きましたが、
他にはどんな防具がいいですか?
(下位で作れるものでお願いします。)
ホント序盤なんですいません(T_T)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.697 )
日時: 2008/11/30 17:17
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: MBjOA3q5)

>初心者のガンス使いs
 私は下位ではギザミつかってました。
防御ー30(だっけ?)がつきますけど、他の発動スキルはなかなか優秀ですよ^^
まぁどの武器や防具がいいとかは人それぞれですけどね(・◇・)
あと防御ーは装飾品で消せます。
あくまで参考です^^
Re: 【破壊神】ガンラ ( No.698 )
日時: 2008/11/30 17:20
名前: 白鳳 ◆KyEWmjS/Zo (ID: Bhcb38v9)

TAです

【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分09秒
【一言】皆さんやりますね
自分は此が限界かも…暫定2位か…

酉つけてみました
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.699 )
日時: 2008/11/30 20:05
名前: 十六夜・真【真言】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>686紫炎s
はじめまして、よろしくです(・ω・)っ
使用回数620回はすごい!!
俺はやっと150回越えたあたり。

>>688ガンランス大好きs
竜撃砲でフィニッシュしたモンスターをチェックしてるなんてこだわってるね(^ω^)
なかなか簡単にはできないから大変そう・・・

>>692へたれs
なぜ半値が【凹】なっているのかと思ったら、TAの件ででしたか・・・
今まで参加してた人もさらにうまくなってきたし、
新規の方とかも増えてレベル上がってるのでしょうがないですよ・・・
凹んでいる時にこそ、このセリフを叫びましょう!!
「まだだ、まだ終わらんよ!」とねっ!(つ・ω-`)☆

キリンは前半は厳しかった(´;ω;`)
慣れた後半は「何とかなるかも」と思ったけど、砲撃のみという戦術やったことなかったもんで
いつ終わるのか分からず不安だったよ・・・

あのガン○ムとモンハンのコラボ動画作った人は神だ!!
俺も「悲しいけど、ガン○ム馬鹿なのよね・・・」www

>>693白鳳s
ど〜も、はじめまして!!
これからよろしくです(・ω・)っ

>ザクV改s、白鳳s、いけてる?s
TA参加ありがと〜!!
激しいデッドヒートだねww
あまり熱くなりすぎて「燃え尽き症候群」にならないようにご注意をd (´・ω・`)
これからもTA参加よろしく〜

TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.700 )
日時: 2008/11/30 20:04
名前: ヤカン (ID: 5LeH1bUo)

初めまして◎
最近ガンランスの面白さに目覚めた大剣使いです。
ガンスって面白いですね!!攻撃の派生が多彩だったり、癖のある動きだったり…まだまだ状況判断ができずにゴロゴロと転がされています。笑

早速TAやってみました〜
【クエスト】亜種モンスター3連発
【クリアタイム】24分22秒
【捕獲or討伐】全て討伐
【死亡回数】0回
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】心眼、回避性能+1、ガ性+1、砥石高速化
【コメント】クックに8分…一番の誤算でした^^;25分きれたので、個人的には大満足です◎

くだらない質問などするかもしれませんが、生暖かい目で見てやってください。よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.701 )
日時: 2008/11/30 20:42
名前: 十六夜・真【真言】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>700ヤカンs
はじめまして!!
早速のTA参加ありがと〜!!
回避性能、ガ性両方付けてるんだね!
これからもよろしく(・ω・)っ

TAの結果更新しました→>>593


そろそろ第18回TAのクエスト募集します!!
遠慮せず応募してくださいな d (´・ω・`)
そうしないと俺が勝手に決めちゃうぞぉwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.702 )
日時: 2008/11/30 23:53
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 4Q/aHeLc)
参照: スレ主

>へたれs

かなり活気づいてるからね、このスレは^^
part1時はほとんど人気はなかったのに><
「予想外です!!」www

まあ、中にはこちらが(常連含む)挨拶しても挨拶し返さない奴もいるがな。ごく一部の奴だが。

>初心者s

俺はガルルガ一式がベストだと思うぞ〜
マイナススキルに『採取−1』だけで、いらない珠はめる必要ないし、防具スロ7&武器スロ1で『業物』『砲術王』発動が可能だからね^^

ガルルガで『砲術王』をとるか、ギザミで『砥石高速化』をとるかは君しだい^^

>ヤカンs

ようこそ!!ガンススレへ^^

クックは久しぶりに狩ると案外タイムかかってしまうんだよwwwみんなそうww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.703 )
日時: 2008/12/01 10:20
名前: Gへたれ【師走】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: ZXVCzQIo)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>693
白鳳さんはじめまして〜
TA早い!生粋のガンサーですね!!
これからも宜しくです〜

>>699
十六夜さんども!
そうなんですよね〜新規の方はスゴイ人ばかりだし
常連さんも皆うまくなってるし・・・
まあ、べ、別にTA遅くたって気にしてないんですけどねっ・・・・(笑汗)
キリンさん初挑戦は私も30分過ぎに「死ぬんかコイツ・・・」と不安になりましたが
その後数分で討伐完了「あっ死んだ?」ってカンジでしたよ〜
砲撃オンリーじゃなく、突きも入れていけば時間短縮できますよ!
「あなたなら出来るわ」byセ○ラさんww

次回TA たまには厳しくG級「最後の招待状」なんていかがですか??

>>701
ヤカンさんはじめまして!
回避、ガード性、心眼装備ですか
良ければ装備内容教えてください〜
これからも宜しくです!

>>702
ジェネラルさん
一時期人が減りましたがここにきて、また増えましたからねww
挨拶の件は寂しいとは思いますが、基本的なマナーは守ってる方ばかりなので
OKじゃないですか〜ww
ちゅうか、年内には『G級復帰』してくださいよ〜ww


Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.704 )
日時: 2008/12/01 11:33
名前: ヤカン (ID: Os0ytP0u)

みなさん、レスありがとうございます◎

>十六夜さん
生き残ることに命を懸けているので
両方つけていますb(ただのチキン…)
回避+2とガ性+1を付け替えて使ってます笑

>ジェネラルさん
幾度も啄ばまれ、心が折れそうでした…
ちょっと先生狩りに行ってきます^^;
ここのガンスレは活気ありますね!!
Part1の方も読んでみます◎

>Gへたれさん
装備は頭から、剣聖ピ・スティールS
パピメルX・ナルガX・ナルガXです◎
武器スロは使いません。
胴体をナルガXに換えて、珠放り込めば
心眼・回避+2・砲術師・砥石高速化が
発動しますb武器スロ3つあれば砲術王まで
いきます〜
この2種類を主に使っています◎
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.705 )
日時: 2008/12/01 14:27
名前: ヤカン (ID: Os0ytP0u)

連投申し訳ございませんm(_ _)m
フルフルのTAやってみました。

【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分20秒
【一言】私にはこれ以上は無理です;;
大樽G(+ボマー)はやっぱり強いですね◎
使うとタイムが20秒程縮みました〜
Re: 【破壊神】ガンラ ( No.706 )
日時: 2008/12/01 16:44
名前: P ◆KyEWmjS/Zo (ID: uvCnd3yV)
参照: 牙獣種にガンスは思ったほど相性悪くない、よね?

まだ正式ではありませんがGへたれ【師走】sの希望(>703)
通りに招待状TA行ってみました

【クエスト】最後の招待状(@G★★★
【クリアタイム】29分35秒(遅
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】攻up小、ガ性+1、根性、切れ味+1
【一言】一匹目捕獲、二匹目討伐。
罠がもっとほしい…ってか2死

難しいのう…ヘルブリの方がいいのかな?
Re: 【破壊神】ガンラ ( No.707 )
日時: 2008/12/01 16:47
名前: 白鳳 ◆KyEWmjS/Zo (ID: uvCnd3yV)
参照: 牙獣種にガンスは思ったほど相性悪くない、よね?

連レススマソ
半値を入れ忘れてました
>>706 白鳳です

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.