ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.889 )
日時: 2008/12/15 19:45
名前: アクエリアス ◆BIsOng87nU (ID: cF4kE86L)

すんげー久しぶりです!
今までG級いくのにすんげー苦戦してたんですが、
やっとG級にいけました!!これからはTAなども参加していきたいです!!!
みんな僕のこと覚えていますか・・・?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.890 )
日時: 2008/12/15 19:55
名前: ヤカン ◆bWwqjxM7sQ (ID: FFrkq2LD)
参照: ハードボーンキャノン…何故放射じゃないんだ…

ちょっと来れない間に凄い進んでますね◎

>>880白鳳さん
何やらもの凄いタイムが…
コンタクトがずれてるのかな?w

>>884へたれさん
TA企画者が集計する案に賛成です◎
新しいスレの>>0から全部飛べるようになってると嬉しいです^^

来れない間に金猿の特訓してきました(`・ω・´)
【クエスト】最後の招待状(G★3)
【クリアタイム】26分25秒
【討伐or捕獲】両方討伐
【死亡回数】1回
【武器】ヘルブリザード
【スキル】回避性能+2、回避距離up、砥石高速化、罠師
【コメント】30分切れたので満足です◎
金猿特訓のためダイヤモンドダストへ行き、ティガで3乙…
あるぇー?(;´д`)

何やらババ訓練がアツいので、再度挑戦w
【クエスト】ババコンガ討伐訓練
【クリアタイム】1分59秒
【コメント】アイテムは罠のみ使用、5回やって3回ほど乙りました…
フルフルは更新できず><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.891 )
日時: 2008/12/15 20:26
名前: Ryota (ID: a.HHjF/q)

はじめまして!実名で参加の Ryta です。
ガンランスを使ってまだ3日ですので、アドバイスお願いします。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.892 )
日時: 2008/12/15 21:00
名前: RYU ◆ibv87eN446 (ID: ???)

>>891Ryotaさん初めまして、これからよろしくお願いします。
オススメのスキルなら>>0に載っています。
それ以外なら砥石使用高速化とかがオススメです。

唐突ですが、防具変えました。
頭 【ブラックピアス】    研磨珠 研磨珠
胴 【クシャナXディール】  研磨珠 研磨珠
腕 【クシャナXハトゥー】  大砲珠 研磨珠
腰 【ディアブロZフォールド】大砲珠 大砲珠
脚 【シルバーメタルブーツ】 大砲珠 大砲珠

発動スキル 砲術王 砥石使用高速化 業物

今、気に入っている装備です。
結構使えますよ。

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.893 )
日時: 2008/12/15 22:39
名前: 十六夜・真【伐折羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: i1cXEFc.)

>>882AAAさん
オススメのスキルは、>>0に載ってるのを参考にするといいよ!

>>884へたれs
『TA』の集計どうなりますかね?
次のスレからどうなるか楽しみw

>>885初心者のガンス使いs
初心者のガンス使いs考案のTAは第22回で採用します!
もう少し待っててね(・ω-` )

>>886月華s
雪獅子捕獲のTAは、初心者のガンス使いsが提案した段階だったので開始したら結果載せます。
しばらくお待ちをd (´・ω・`)

>>887>>892RYUさん
ど〜も!
防具の紹介ありがと〜!

>「T」s、ヤカンs
TA参加ど〜も!
やっぱりババコンガ討伐訓練は意外と人気だねぇ(^ω^)

>>889アクエリアスs
お久しぶり!もちろん覚えてるよぉ(つ・ω-`)
前に来てた頃は、上位序盤だったよねw
とうとうG級まで来たか!
TA参加待ってるよぉ!

>>891Ryotaさん
はじめまして、よろしくです (・ω・)っ

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.894 )
日時: 2008/12/15 22:49
名前: Ryota (ID: a.HHjF/q)

こちらこそ、宜しくお願いします。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.895 )
日時: 2008/12/15 22:54
名前: 十六夜・真【伐折羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: i1cXEFc.)

>>894Ryotaさん
HRってどのくらい?
よかったらTA参加してくださいな d(・ω-` )


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.896 )
日時: 2008/12/15 22:58
名前: Ryota (ID: a.HHjF/q)

前まで太刀使っていたので、一応HR9です
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.897 )
日時: 2008/12/15 23:18
名前: Ryota (ID: a.HHjF/q)


【クエスト】ドスランポスの追撃
【クリアタイム】1分55秒
【捕獲or討伐】2対とも討伐
【死亡回数】0回
【スキル】砲術王 業物
【コメント】少しセコイ戦い方だったと思った
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.898 )
日時: 2008/12/16 00:12
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: cT63Jtic)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数12個維持中 【new】

>>860
十六夜・真【伐折羅】さん。ファミ通クシャも密林なら、もう少し楽にハメ出来るんですが・・・

動画〜 面白かったですよ(v^ー°) サザエさんは逆再生すると、
とてもゴールデンでは放送出来ない事実が発覚 o(TヘTo) お腹痛かったですw

>>861
ジェネラルさん。動画紹介ありがとです(・ω・)っ面白かったので、
自分も関連動画紹介しておきます。
ハイジ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5476741
グルド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5312908
※見れない人はゴメンなさい

>>865
蒼の夢【残月】さん。まだ数回しかTA拝見してませんが、どれも早いですねw
とても参考になります。

>>880
白鳳さん。ババコンガ討伐訓練凄いタイムですね(・ω・)っ
自分の半分以下のタイムです・・・ 猿系上手い人は本物の予感がするw

>>884
Gへたれ【年末モード】さん。気がつけば、ガンス12個になりましたね(・ω・)っ
属性別だと水が、まだ無いですが今後のTAキッカケにでも作りたいと思ってます。

初心者のガンス使いさんとの名前のやりとり面白かったですよw
たしかにTAで初心者のガンス使いさんの下のなっちゃうと 『 ガンス使えない人 』 扱いに・・・

>>897
Ryotaさん。始めまして(・ω・)っ
そのTAは特別ルールで3分に近いタイムを競います^^ 念の為にw
※夢幻泡影は集会所上位の上から3つめのランダムクエストです。

あと新規のみなさんもよろしくお願いします(・ω・)っ

TAお願いします(・ω・)っ

【クエスト】夢幻泡影 
【クリアタイム】14分08秒
【死亡回数】0回
【武器】農夫の友 大砲モロコシ
【スキル】砲術王・装填数UP・ガード強化・ガード性能+1
【コメント】爆弾片手に漢ゲージの奪い合いですo(TヘTo)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.899 )
日時: 2008/12/15 23:47
名前: Ryota (ID: a.HHjF/q)

夢幻泡影のクエストはどこにあるんですか?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.900 )
日時: 2008/12/16 09:00
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 2AMkityY)
参照: スレ主

>へたれs

もち資格の勉強してるから大丈夫だ^^

>ほっとs

おもろいwwwwwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.901 )
日時: 2008/12/16 10:53
名前: Gへたれ【年末モード】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: LovHQ/UR)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>RYUさん>Ryotaさん
はじめまして!!
このスレ先住民です〜ww

>>889
アクエリアスさん
おひさしぶりです!!
ついにG級に上がりましたか〜このスレはもうすぐ終わりですが
次期スレでも宜しくです!!

>>890
ヤカンさん
おっとラージャン大幅更新ですね!
もう苦手では無いのでは??ww
ババコンTAエライことになってますね〜
太刀打ちできないですわ・・・「老兵去るのみ」かな・・・・

>>893
十六夜さん
TAの件は草案を作って見ますので、監修御願いしますね〜

>>898
ほっとさん
動画みれなかった・・・残念・・・
初心者ガンスさんとの話、聞こえました・・・(汗)
出来れば内密に・・・・www
しかし皆さん上手ですね〜ただダラダラと使ってきた私とはラベルが違う・・・・

>>900
ジェネラルさん
余計な心配でしたねwww
ちなみに何の試験ですか???
差し障り無ければ教えてください〜

TAやりました〜

【クエスト】夢幻泡影 
【クリアタイム】20分03秒
【死亡回数】0回
【武器】ナルガンス
【スキル】業物、切れ味+1、ガード性能+1、見切り+2
【コメント】違う意味で「我がタイムは圧倒的じゃないか!!」・・・・(泣)
ガンスなのに砲撃が使えん・・・なにかいい方法あるのかな・・・?
これからTA参加する人に・・・
「よく見ておくがいい・・・TAに敗れるということは・・・こういうことだ〜〜!!!!」byラ○バ・○ル(泣きながら走って逃走する私を想像してくださいww)

TA行ってきましたよっと。
【クエスト】ドスランポスの挟撃(集会場上位☆6)
【設定時間】「3:00」
【クリアタイム】3分5秒
【コメント】なかなかムズイ・・・フィニュッシュのときに限ってドスランがNTになった・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.902 )
日時: 2008/12/24 17:28
名前: Gへたれ【年末モード】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: UmcHYyic)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

次期ガンランススレTA運用について

■最終案■

これを次スレにコピーするつもりです。

まず大前提として
・いくら『ルール』を決めても守られなければ一切無意味です!
TAが上手いこといくかは皆さん次第です!!
・一応ルール決めてますが、完璧なルールではないので、状況により臨機応変な対応は必要です!


☆★☆★ TAの提案、開催について ☆★☆★

■今回からガンススレのTAは
    『参加提案型リレー方式』
             で運用します。

各自がTAを提案して結果まで集計し次の人にバトンを渡しリレー方式に進めて行きます。

■TA提案者のやること

1、やりたいTAを事前に書き込みする。

2、『開催中TA担当者』 から選ばれると、『次回TA担当者』になる。

3、『次回TA担当者』になって、進行中のTAが終わったら、下にある  『TA開催用テンプレ』をコピーしてに必要事項を入力し 『TA開催』 の書き込みをする、ここで『開催中TA担当者』になる。

4、開催期間中の参加者の結果を随時更新して書き込む 

5、TA開催中に 『次回TA提案希望者』 を募集する。

6、『次回TA提案希望者』の中から、誰かを指名して 『次回TA担当者』 を決定する。

7、自分の開催しているTAの期限が来たら 『TA終了しました』 の書き込みをして、『次のTA担当者』 にバトンタッチしてTA担当業務終了。


■■ TA提案、開催時のルール ■■

・TA提案時点ではテンプレは使用しない。
※提案でテンプレ使うとまぎらわしくなるので、提案時は
『クエスト名』 『大まかなルール』 を書く程度で良い。

・提案する前に、過去のTAのクエストをみてカブら無いように確認する。(同じクエでも特殊ルール等あるならOK)

・『TA開催』の書き込みを必ずする
※下にあるテンプレを利用する事。
※他の書き込みと同じにしない、他の人へ返信等のレスとは分けて、TA開催のレスのみとする。

・TA開催レスには『前回TAのレスNo』と『次回TAのレスNo』のアンカーを必ず入れること。
※特に次回TAのアンカーは後日でいいので忘れないように!
※こうすることでTA結果が連動されるので、後で見やすくなる。

・TA提案者は参加者のタイムを必ず集計する。

・TAは『参加期限』を設定する(目安2日〜5日程度)
※個別集計となる為、過去TA集計は困難な為

・TAのクエストは基本的にDLクエストは無しとする

・特殊ルールの場合は出来れば提案者が事前に試してTAとして成り立つか確認すること。

・TAの期限が来たら『TA終了しました』の書き込みを必ずすること。
※期限に書き込みできない場合は事前に書き込みするなど臨機応変に。

・次回TA提案の募集は現状のTA開催中に行い、次回TA担当者を決定しておくとタイムラグが無くなる。

・次回TA担当者決定は以前までの様子を見てやりたい人がまんべんなく出来るように意識して決定すること。
※立候補者がいるのに同じ人ばかりやる、何度も提案しているのに採用されない人がいるなど。

・次回候補者がいない場合は連続してTA提案、開催はOKとする。
※一応「連続でやりますよ」という書き込みはしたほうがいいです。

・一回のTAでは 『2つまで同時開催OK』 とする。
※その1、その2 のようにする。 テンプレは自分で加工すること。

☆★☆ TA提案のポイント ☆★☆

・参加者全員がG級とは限らないので、『2つまで同時開催OK』 を利用して下位〜G級の皆参加出来るようにすると参加者が集まる。

・あまり複雑なルールにすると参加者が少ない場合がある。

・訓練所TAは人気が高いww

・参加者少なくても気にしないww(何がいけなかったか考えて次回に繋げる)


〜〜〜〜〜〜〜■TA開催用テンプレ■〜〜〜〜〜〜〜
【ここから】
↓↓↓

☆★☆★ 第○○TA開催 ☆★☆★ 

■■今回TA担当者は『○○○』です。■■ ※自分の名前を入れる 

◎クエスト名    『    』※省略しないように
◎クエストレベル  『    』※「G級☆1」のように記入
◎ターゲット    『    』※クエストのターゲット「レウス、レイア」等記入
◎◎TA開催期限  【○月○日まで】 ※記入した日にち一杯はOKとする。

 〜〜〜〜 TAルール 〜〜〜〜   
◎装備 ※制限有り無し
◎オトモ ※有り無し
◎アイテム ※制限有り無し
◎スキル  ※制限有り無し
◎その他  ※特殊ルール等

〜〜〜〜〜〜〜〜 TA参加用紙 〜〜〜〜〜〜〜〜
※参加者は必ずこの用紙をコピーしてエントリーすること!!

【TAレスNo】 >>○○ ←TA開催レスNoを事前に担当者が入れておくと良い。
【クエスト】
【クリアタイム】 分 秒
【死亡回数】 回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※特殊ルールの場合は専用にテンプレを加工する。

☆☆☆☆☆☆☆☆ 順位 ☆☆☆☆☆☆☆☆
・1位 ○分○秒 >>○○ ○○さん 
・2位 ○分○秒 >>○○ ○○さん 
・3位 ○分○秒 >>○○ ○○さん 
・4位 ○分○秒 >>○○ ○○さん 
          ↑結果報告のアンカーを入れる。

○◎○◎〇 前回、次回のTA結果はこちら ○◎○◎〇

前回TA 第○回 >>○○
次回TA 第○回 >>○○

☆★☆ ■次回TA担当者募集■ ☆★☆   

・次のTA開催してみたい人は立候補してください!!

■□■【TAの提案、開催、参加のルール】■□■

詳しいルールは >>○○ まで!!
【必ず見るように〜!】

↑↑↑
【ここまでがテンプレ!コピーして使用してください!】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


☆★☆★ TAへの参加について ☆★☆★

◎ルール
・TA提案があった場合は、賛成の書き込みをする。
※反対の場合など、提案者を非難するようなレスはしないこと!!(したら荒らし認定)
※ルールについての良くする為の意見等はOK

・参加者はTAのルールを熟読する。

・提案者が困るので『期限は厳守』する。

・TA結果報告は必ず『TA参加用紙』をコピーして使用する。

・TA結果報告は1日に何回もやると集計者が大変なので、1日1回を目安にする。
※いいタイムでたらメモして次の日にとか・・・
※このTAは【賞品】など一切出ません、ガンスユーザーが集まって楽しむ為のTAです
【嘘のタイム】を報告してもなんのメリットも無いので!!

・TA結果報告レスには『TA開催案内』のレス番号を必ずアンカー入れること!
※事前にTA担当者が記入してある場合はOK!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ご意見等ありましたら宜しく御願いします!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.903 )
日時: 2008/12/16 11:04
名前: ヤカン ◆bWwqjxM7sQ (ID: Bjq7fN/p)
参照: ただいま、HR1w

>>891>>899Ryotaさん
初めまして◎
夢幻泡影は、集会所上位のランダムクエです^^
無かったら他のクエ行って、再度確認してみてください♪

>>902へたれさん
凄い!!文句無しの草案じゃないですか?
同時期にTAが被らないように期限厳守や
結果報告者が当該開催レスのアンカーを記入など
「なるほど!!」と思ってしまってます◎
○ホなので、意見が思いつきませんw

私はとても恵まれた環境でガンスを使ってました。
初代MHよりメイン武器大剣を使っていたため
「私にはガンスの歴史がない!!」
「生産途中のガンスのフォルムを見たことが無い!!」
「こんなことではガンスに失礼じゃないかっ!!」
と昨日思い立ち、引き継がずに新規スタートw
現在HR1、装備は大骨銃槍+バトル&ギアノス混合
スキルはガ性+1、砥石高速、探知
マカライトがこんなにも貴重な物だったとは…
何か大事な物を思い出させてくれそうです。笑
長文失礼致しましたm(_ _)m

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.