ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.678 )
日時: 2008/11/28 20:58
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: Lagh5ZTG)
参照: (´・ω・`) やっぱり雷銃槍フルボルトはカッコいいですねぇ〜!

>>671
ジェネラルさん。サイト紹介ありがとうですw まだ持ってないガンスは〜っと
見ているとクルクル回るガンスを発見!慣れるの時間かかりそうですね・・・

>>675
Gへたれ【月末】さん。ありがとうございます。個人的には笛とガンスが大変でした。

>>677
十六夜・真【神威】さん。ありがとうございます。ガンスでキリンですか!
自分はまだ、あのスピードにはついていけなさそうですね・・・ 1度挑戦してみますw


TAやりました。おっ!なかなかのタイムでは?っと思ってたのですが
甘かったです・・・ みなさん早いですねw

【クエスト】亜種モンスター3連発
【クリアタイム】27分12秒
【捕獲or討伐】全討伐
【死亡回数】1回
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】真打、ガード性能+1、砥石高速、不運、回復+1
【コメント】音忘れて、水辺でドッカン×2やってましたw
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.679 )
日時: 2008/11/28 21:26
名前: 最強 ◆vJEPoEPHsA (ID: odW3EvzM)

はじめまして!
俺も参加させてもらっていいですか?
【HR】9
【使用回数】243
【一言】 最近ガンランスはまっています!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.680 )
日時: 2008/11/28 21:28
名前: 75 (ID: 0kcqjxUw)

こんにちわーー
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.681 )
日時: 2008/11/28 23:32
名前: 十六夜・真【神威】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『いざよい』です!半値がバージョンアップ☆ 半値の【】の中は気分で変えます!

>>678ほっと珈琲s
TA参加ありがと〜!!

キリンは慣れるまで(最初の15分くらい)ボコボコにされたよww
回復アイテムは調合素材も持って行ったから何とか足りたけどね・・・

>>679最強s
ど〜も、はじめまして!!
TAやっているので是非参加してくださいな(・ω・)っ

TA行ってきましたよっと。
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分20秒
【コメント】
15回位やってなんとか良い記録が出たw

只今開催中のTAはこちらです★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆

第17回TA
 「闘技訓練」フルフル討伐訓練

専用テンプレ↓
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】分秒
【コメント】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暇な人は見てくださいな d(・ω-` )
機動戦士モンハン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=jWe4k21UY70&feature=related

機動戦士モンハン おまけ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ecmvcN3kDFk&feature=related

機動戦士Ζモンハン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YPmQu4jJ49g&feature=related

TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.682 )
日時: 2008/11/29 00:11
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: Lf/lOEeM)
参照: スレ主

>初心者s

頑張れ〜!!
何事も慣れろ!!が一番wwww

>十六夜s

どういたしまして〜^^

このサイトも使えるから>>0に載せておいた^^
これでかなりガンススレが充実してきたな!!

>ほっとs

どういたしまして〜^^

レウスやレイアって、尻尾を切断できればかなりリーチが短くなるから、早めに切断したら楽だぞ〜。

>最強s

ようこそ!!ガンススレへ^^

一緒にガンス討伐を楽しもうではないか!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.683 )
日時: 2008/11/29 15:09
名前: 最強 ◆vJEPoEPHsA (ID: HNveNnNv)

>>681 >>682
よろしくお願いします!!
TAがんばります
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.684 )
日時: 2008/11/29 18:21
名前: ザクV改 ◆DwCRz6EMTo (ID: 5ABj5YiX)

こんにちは。

ザクV改といいます。

前からガンス使ってたので、参加希望です^^

最近またMHP2Gやり始めたので腕はあまりありませんが、よろしくお願いします。

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.685 )
日時: 2008/11/29 19:26
名前: 十六夜・真【神威】 ◆xv.mO.xJEs (ID: /KRZmeeC)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『いざよい』です!半値がバージョンアップ☆ 半値の【】の中は気分で変えます!

>>684ザクV改s
ど〜も、はじめまして!
素晴らしい半値ですね(・ω-` )
TAは今まで第1回〜第17回までやっているので、
時間がある時でいいのでやってみてくださいな(´・ω・`)b
(過去にやったTAも受けつけしております)
第1回〜第15回>>154
第16回〜>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.686 )
日時: 2008/11/29 19:48
名前: 紫炎 (ID: mQ1.Xq2.)

初めまして、こんばんは♪
紫炎と申しますw
メインデータはSHIENです^^
2ndからガンランスを使い続けてますw
Gになってからはまだ620回しか使ってませんけど;
基本装備は↓な感じですw

【総防御力】599
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】クシャナX
【腰】クシャナX
【脚】クシャナX
【スキル】回避性能+2、切れ味+1、業物

こんな私ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.687 )
日時: 2008/11/29 20:21
名前: ネク (ID: YdWhhaHF)

やっぱりクシャナXはいいですよね〜。
私は一式に砲術王をつけています。
『620回』も使っているなら戦う上でのテクニックを教えてください。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.688 )
日時: 2008/11/29 23:22
名前: ガンランス大好き (ID: ???)

みなさんども^^

友達(部活の)がモンハンやり始めててHR9なんですけど・・・

ほとんど悪魔ネコなんすよ><
しかも、武器は双剣なんですけどね

武器の数が少なすぎるんですよ(怒)
双聖剣ギルドナイトとコウリュウノツガイと
グライメディューサぐらいしかいいのないんすよ(怒)

みなさんどう思います!?

僕はね、武器もっとつくれ!!
と言うのですがね、その友達はね、めんどくせぃー
っていうんですよ(怒!!)

あんたそれでもハンターですか!?といいたい気分
ですよ

僕は双剣は結構いいやつもってるんですけどね(ここではいえませんけど・・・)

あ〜スッキリした^^
すみません(TT)みなさんの掲示板なのに・・・
しかもガンランスの事一つもないし・・・

ここから本題です(こっからかよ!!)

ここ最近竜撃砲フィニッシュで全モンスター(ラオとでかい蟹は別)のとどめをさす!!

というのが僕のウカム討伐の次に目標にしていることです

ちなみに竜撃砲フィニッシュで討伐できているのが、

ドスギア、ドスラン、ドスイー、ドスゲネ、ドスファン、クック(亜種も可)、レウス(亜種も可)、
レイア(亜種も可)、ガノトトス(亜種も可)、
ドスガレ、ダイミョウ(亜種も可)、ショウグン(亜種も可)、ババ(亜種も可)、ドドブラ(亜種も可)、モノブロス(亜種も可)、ディアブロ(亜種も可)、ティガ、ヒプノ、ヴォルガノス、
ラージャン、テオ、ナナ、キリン、クシャ、ナルガ、アカム、ウカム(いけるかなとおもったらいけました!)・・・

てか書き出したらきりながない(てかほとんど完了してる・・・俺なに書いてんだろう・・・(涙))

みなさん・・・このこと忘れてください(だったら書くなよ!!)

以上僕のモンハン日記でした(なんか大塚さんみたいだなぁ〜)

長文でほんっっっとすみません><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.689 )
日時: 2008/11/29 23:49
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: Lf/lOEeM)
参照: スレ主

>ザクVs

ようこそ!!ガンススレへ^^
ここにはマシュマーはいないぞ〜www

> 紫炎s

ようこそ!!ガンススレへ^^

【回避型】のガンサーだねw


ちょいとモンハン日記♪

ガンスばかり使ってるせいか、訓練所で他の武器を使うと、モンがうまく狩れないwwww
ヤバイわwwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.690 )
日時: 2008/11/30 00:33
名前: 紫炎 (ID: 5UyY4YLF)

>ネクさん
初めましてw
クシャナは安定してていいですよねw
ヴィジュアル面でも劣らないですしねw
おぉw砲術王ですかwいいですねぇ((´∀`*))
ガンランスにしかできないことですしねw
技術と言っても、相手方向に向かってバックステップとかそんな基礎的なことしかやってませんよ^^;


>ジェネラルさん
どもw初めましてw
最近回避型に路線変更しましたw
ガードは何か作業ゲーで飽きちゃって;;
これからも宜しくおねがいしますねw
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.691 )
日時: 2008/11/30 05:47
名前: ザクV改 ◆DwCRz6EMTo (ID: hp8NVnR7)

TAやってみました。

【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】3分9秒
【コメント】砲撃と爆弾だけで倒しましたが、なかなか3分切れません><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.692 )
日時: 2008/11/30 13:04
名前: Gへたれ【凹】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: Dr6mVwAK)

>>677
十六夜さん
初キリン、少し苦労したみたいですね〜
でも、思ってたより厳しくなかったんでは??
(私は超ビビリながら行きましたが「あ・・結構いけるかも・・」てなりましたからww

ガ○ダムのパロ動画感動しましたwwww
バサルの「謀ったなシャア!!?」の台詞で大笑いwwwww
Z以外は出てくる台詞のほとんどのシーンがわかる俺って・・・・「悲しいけど、ガンダ○馬鹿なのね・・・」ww
>>678
ほっとさん
そのグルグルまわってる、昔のロボットアニメを彷彿させる
ドリル風なガンスは「ジェネシス」ですよ!!
ビビッときますよね!!ww
回ってるは、納刀時も折らずにそのままとか自己主張しまくりのその姿に私はほれました〜
是非作ってみてください〜ww

>>679
最強さんはじめまして!!
TA参加よろしくお願いしますね〜

>>684
ザクV改さんはじめまして!
思わず半値に反応してしまったww
ドーベン○ルフを道連れにする最後が渋かった・・・
しかし私はザクはやっぱり「量産型」「即やられる」「パイロットがおっさん」
の三拍子そろった初代が好きです!!
・・・・っとザクのコトになるとはつい熱く・・・www
これからもよろしくです!!

>>686
紫炎さんはじめまして!!
620回ってスゴイですね!!
私はまだ 176回・・・(300超えは太刀のみ・・・で、でも他の武器もほぼ100回づつ使ってるからだからね!!(ツンデレ風))ww
よろしくお願いします!

>>688
ガンスさん
悪魔ですか〜話によるとどんな奴も2〜3発で死ぬとか・・・
私に言わせれば「どっちがオトモなん??」ですねww
竜撃砲フニッシュって面白いですねww
みなさん色々自分で課題作って楽しんでますね〜ww

>>689
ジェネラルさんども!
最近は新規の方増えてすこし空くとレスが大変ですね〜ww
確かにガンスばかり使ってると他のをたまに使うと
一瞬戸惑いますね〜ww
とくにガンス〜ランスは 突進突きが無いし、ガード突きが上じゃ無いしで戸惑いまくりでしたww

えっとTA参加
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】3分28秒
【言い訳】4回ほどやりましたが・・・
どうも秒単位を争う「アスリートTA」には向いていないのに気がつきました・・・(凹む)

では皆さんまた!
長文失礼しました〜

追記CM?
皆さん大塚さんの「サヨナラ逆鱗日和」読みました??
面白いですよ〜!!特にモンハンクリア目指す部分が共感持てて笑えますw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.