ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.768 )
日時: 2008/12/06 07:54
名前: 初心者のガンス使い (ID: lh382srS)

どうも〜
>>763 十六夜s
分かりました!
「フルフル討伐訓練」やってみます!
(たぶんすぐにやられると思うけど・・・・)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.769 )
日時: 2008/12/06 11:39
名前: ヤカン (ID: z101vM.R)

>>763十六夜さん
クシャの最小金冠ゲットのため
何回もやっていたクエだったので
すぐに飛びついてしまいました。笑

>>767ほっとさん
十六夜さん、ほっとさんに便乗して…
DLクエが無いので、集会所上位ですが^^;
【モンスター】宇宙怪獣アカムトルム
【兵器】高機動兵器ジェネシス
【装備】ノーマルスーツ
【スキル?】『恋しさと切なさと心強さと』
【結果】殉職(ノд`、)
【コメント】こいつ…うごk(ry
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.770 )
日時: 2008/12/06 17:58
名前: 初心者のガンス使い (ID: lh382srS)

どうも〜
見よ!この弱さ!
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】4分25秒
【コメント】三回目でこのタイム・・
一回目は見事な位にやられましたww

タイム縮められるようにがんばります^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.771 )
日時: 2008/12/06 19:52
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>764いけてる?s
さすがにいいタイム出してきたねぇ!!
えっ?俺のTAはどうだったのかだって?
昨日しっかり完璧に準備して集会場行ったらクエストが出てなかったwww(´ノω-`*)
この事は誰にも言わないように・・・

>>766ガンランス大好きs
ど〜も(・ω・)っ
TAお疲れ様〜!!
ラーにはナルガンスよりヘルブリの方がいいよぉ!!

>ほっと珈琲s、ヤカンs
2人ともノーマルスーツってw
2人とも殉職ってww
2人ともガン○ムネタってwww
TEAMジェネシスはお笑いチームなのか!?www
それにしても【スキル?】【コメント】は個性が輝いてるねぇ☆(^▽^笑)

>>770初心者のガンス使いs
ど〜も!!
初参加ありがと〜!!
>>743にちょいとしたコツ書いてるので参考にしてみてねd(・ω-` )


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.772 )
日時: 2008/12/06 22:35
名前: 白鳳 ◆KyEWmjS/Zo (ID: t4SUQaLP)
参照: 火事場は遠距離オンリーのチキソです!ヨロ

【クエスト】風翔龍の襲撃
【クリアタイム】13:07
【コメント】火事場無理ですorz
なので耳栓、見切り+1、業物、切れ味+1で。
エンデなら見切り+2にできるのに装飾品つけ忘れ;;

ちなみに自分もジェネシス持ってるのでTEAMジェネシスに入りたいwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.773 )
日時: 2008/12/06 23:55
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: GmOxZJmQ)
参照: スレ主

>>763十六夜s

べナム隊に入隊希望かいwww

>>767ほっとs

ガンスでG級武器はほっとんどないからね〜w
無難に通常武器使った方がいいかもよ^^

>>770初心者s

まずアイテムを使わないこと、竜撃砲&砲撃はフルに使う。ステップリロード多用し、常に弾を装填して絶対空にしない。とにかくどこの部位でもいいので攻撃!!「侵略すること火のごとく」だ。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.774 )
日時: 2008/12/07 00:35
名前: Gへたれ【復活】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: c9WbIuLP)

>>759
ジェネラルさん
そういえばTEAMベナムですよね〜ww
忘れて勧誘してしまった〜ww

>>760
ヤカンさん
TA参加感謝!!
火事場使いこなせていいな〜・・・

>>761
初心者のガンス使いさん
ついに上位ですか!!
ガンガン友達に手伝ってもらってG級来てくださいネ!
そしたらTAも参加出来るし〜待ってます!
つーか、訓練TA私と大して変わらない・・・
そのうち負けそう・・・

>>762
亜解覇さん
アナログパットって外れるんですか!!?
お気の毒に・・・・メゲずに〜

>>765
いけてる?さん
動画の件はあわてなくてもいつでもいいですよ〜
正月休みにでもゆっくりとww

>>766
ガンランス大好きさん
おひさです!
珍しくマイ装備じゃないのでは??
ヘルブリならタイム縮まりますよ〜!


>>767
ほっとさん
装備の差なんて謙遜*2ww(ホント台詞と逆?ww)
笛は『ネコのKO術』のネコを募集してますが、中々出なくて・・・
世の中不景気で人材(ネコ材?)あまってるハズなのに・・・(泣)

>>772
白鳳さん
私も火事場使えないので装備すら持っていない・・・(ガンナーのみ)

とりあえず 
お入りなさいませ〜!『TEAMジェネシス』へ(メイド喫茶!?)
◎厳しい決り事
・いかなる狩中でも、必ず1回はぐるぐる回るジェネシスを見てウットリすること!!www


>十六夜さん、ほっとさん、ヤカンさん(勝手に入隊済みw)
TEAMジェネシス リーダーとして敵討ちに行ってきましたよ!!(最初はガチ装備で行くつもりが・・・)

【モンスター】宇宙怪獣アカムトルム
【兵器】高機動兵器ジェネシスS(角付きw)
【装備】空気を読んでノーマルスーツ
【スキル?】そろばん3級
【結果】当然殉職!!
【コメント】『 ば〜か、指揮官が真っ先に防具装備できるかよ!! 』 とドレ○大尉が・・・

予想通り「TEAMジェネシスが全滅!?一人残らずか!!?」な状況になってしまった〜ww


と、まじめにTAもやりましたよ
【クエスト】風翔龍の襲撃
【クリアタイム】13分54秒
【捕獲or討伐】討伐
【死亡回数】0回
【武器】エンデ
【スキル】高級耳栓、霞龍の護り、隠密、切れ味+1
【コメント】火事場あっても10分切れないだろうな〜・・・
ただ上方砲撃でクシャル撃墜が楽しかったww

十六夜さん そういえば「第4回」TAまだですよね??
せっかくだから参加して、過去TAコンプリートしちゃってくださいな〜


長文、駄文失礼しました。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.775 )
日時: 2008/12/07 15:10
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: iQw.KAS1)
参照: スレ主

参照数が19,000を突破♪

まさかここまで行くとは思わなかったな〜^^
part1ですらここまで行ってなかった気がするw

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.776 )
日時: 2008/12/07 19:28
名前: 初心者のガンス使い (ID: ???)

こんちわ〜
祝参照数19,000突破!
フルフル討伐訓練もう一回やったら良いタイム?が出ました。
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】3分29秒
【コメント】一分近く縮まったww
誰かぬかせたかな?

それと今日、集会所上位の緊クエ
ラオシャンロン亜種を友達と狩りました!
撃退だったけどこれだまた一歩
皆さんに近づきました^^
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.777 )
日時: 2008/12/07 19:57
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: HbC6Sd..)

こんばんは〜^^久しぶり(じゃないけど)です。
参照数19,000突破おめでとう!!
これからもがんばりましょう!(何か私えらそうだな・・・)
今日(今)双獅激天やってきました^^閃光・罠なしでやったらアッー!でしたorz
2死で1頭目倒した直前に2頭目のボルテッカーくらって失敗しちゃったww
あっ、ボルテッカーはバックジャンプから上に飛んで落下(?)してくる技です。いろんな技名がつけられていますが、こっちではみんなボルテッカーと言っています。みなさんはいつもなんて言ってますか?ボルテッカー?それとも飛鳥文化アタック?はたまたローリングアタック?
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.778 )
日時: 2008/12/07 21:07
名前: 十六夜・真【宮毘羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>772白鳳s
TAお疲れ様〜(・ω・)っ

お入りなさいませ〜!『TEAMジェネシス』へ(メイド喫茶!?)パクリましたw

>>773>>775ジェネラルs
べナム隊って響きカッコいいww

おお!参照数が19,000!!
素晴らしいことだぁww

>>774へたれs
風邪から復活したようですねww
でも、油断は禁物ですよぉ!!

ザクと同様にリーダーは角付きですか!ww
もしかして回転速度は3倍とかw
ってか、リーダーも殉職って〜www

と言うわけで、やってなかったTAやりましたよっと。
【クエスト】最強の矛、最強の盾(第4回)
【クリアタイム】14分28秒
【捕獲or討伐】両方討伐
【死亡回数】0回
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、回避性能+2
【コメント】
蟹はやっぱり苦手だ(;`ω´)
とりあえず、やってなかったのはこれで終わりw
「任務完了」ww

>>774初心者のガンス使いs
1分も早くなるなんて、急激に成長してるのかな?

G級に来るの待ってるよぉ!!

>>775 いけてる?s
俺はローリングアタックだねw


TA行ってきましたよっと。
【クエスト】風翔龍の襲撃
【クリアタイム】10分14秒
【捕獲or討伐】討伐
【死亡回数】0回
【武器】海滅槍アビス
【スキル】火事場+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、笛吹き名人、挑発
【コメント】
火事場使ったのに10分切れなかった・・・
ちょいと残念 (ノω・、) ウゥ・・・


とうとうTAは第20回を迎えようとしてますが、どのクエストがいいですか?
募集しますので遠慮なく申し出てださいな(・ω・)っ


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.779 )
日時: 2008/12/07 22:21
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: PKRBl.H4)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数は11個にレベルアップ 【new】

>>769
ヤカンさん。任務お疲れでした・・・(・ω・)っ アカムってマグマとかでめくられるので、
ノーマルスーツじゃキツイですよねw 出来そうな気もするけど時間かかりそうですw

>>772
白鳳さん。ようこそTEAMジェネシへ(・ω・)っ
さぁ〜このノーマルスーツに着替えてくださいな!(ウソですよw)

>>774
Gへたれ【復活】さん。角付き隊長!TEAMジェネシス全滅であります(´;ω;`)
ネコ材?ってwww この不景気でネコ業界も火事場ネコだらけって噂も
あるような? ないような?w

>>775
ジェネラルさん。参照数が19,000を突破♪おめでとうございます!凄い数字ですね^^

>>776
初心者のガンス使いさん。友達とラオシャンロン亜種撃退、自分はソロ専なので
なんか楽しそうだなぁ〜っと羨ましく思ってますw

>>777
いけてる?さん。『 ボルテッカー 』 ですか?w 想像出来たし良い名称ですねw
ぐるぐるド〜〜ン!って思ってたのは私だけじゃないはずw (名前じゃないし・・・)

>>778
十六夜・真【宮毘羅】さん。更新お疲れ様です〜w 自分は接近の火事場装備持ってなかったので
さきほど作りました。次回にはTA参戦いたします〜w 怖いよぉ( ̄□ ̄;lll
Re: 【破壊神】ガンラ ( No.780 )
日時: 2008/12/07 23:32
名前: 亜解覇 ◆ejQgvbRQiA (ID: AhEnT/Y4)

皆さん お久で〜す!


友人に「ナルガ行くぞ!」って言ったら断られた・・・
しかも理由が、速いからって・・・
だから頼んだのに!(泣)
なのでTA遅れそうです・・・スイマセン


>>763 >>767 >>774
外れただけなら某接着剤を試そうかと思ったんですけど・・・
行方不明なので・・・。


あと、mhfやってみました!
3分でログアウトしましたけど・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.781 )
日時: 2008/12/08 00:33
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: tkgQK7rS)

今日は弟の協力により、念願の古龍銃槍エンブレムを作るためのチケットが必要数集まりました・・・が、鋼龍の靭尾が物欲センサーに引っかかってしまい、今日中の制作は断念・・・(T_T)。
ツラいっす。

しっかし10日ぶりに来たらもうこんなに進んでるとは・・・・。
何か宇宙怪獣まで出とるし・・・(^^;。
初対面の皆さんは初めまして〜。
ガンス使いのスレへようこそ!。

>Gへたれさん
遅ればせながらキリン攻略情報ありがとうございました〜。
昔挑んで雷ガード出来ないのに絶望してそれっきりだったので、今度やってみます。
>ジェネラルさん
参照19000突破おめでとうございます〜。
このスレは本当にいい人達が集まって嬉しいですね〜。
>十六夜・真さん
どもです〜。
久々にタイムアタックやってみました〜。
リハビリがてら簡単なのを。
【クエスト】密林の双壁
【クリアタイム】6分8秒
【捕獲or討伐】2匹討伐
【死亡回数】0死
【武器】エンデ・デアヴェルト
【スキル】回避性能+2、斬れ味+1、業物
【コメント】G級装備です〜。
ちょっと気分転換に回避性能付けてみた・・・スゲー楽だった。
まだ難しい事は出来ませんが、閃光ハメ中のモーションぐらいは対処出来ました〜。
―――――――――
にしてもTEAMジェネシスか・・・。
うんうん、やっぱドリルは漢のロマンだよね〜。
私も入ろうかな〜?。
とりあえず宇宙怪獣は退治して来る方向で〜。
アレ?、そういえばこのアカムってどっちのアカム?それともステータスどっちも同じだっけ?

それはさておき。
ドリル担いで行くのなら、やっぱこれ言っとこうかね。
「穴を〇るなら天を突く!!
墓〇掘っても〇り抜けて!!
突き〇けたなら〇の勝ち!!」
突き抜け・・・れたらいいなあ・・・。
討伐者未だにゼロだもんねぇ・・・(-_-;)。

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.782 )
日時: 2008/12/08 09:40
名前: Gへたれ【臨時収入】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>775
ジェネラルさん
早いもんですね〜
参照19,000に返信も800近くなってきた・・・
皆さんのおかげですねww

>>776
初心者のガンス使いさん
うおっTA詰めてきましたね!
しかし負けてられないので私も詰めましたよ〜
お互い頑張りましょう!
※下のエントリー参照

>>777
いけてる?さん
777確変おめでとうww
わたしは「ぐるぐるアタック」と呼んでます〜

>>778
十六夜さん
「任務完了ご苦労!!」ww
さっそく更新しときます〜
しかしノーマルスーツ(裸)でアカムは無謀でしたね・・・・蒼の夢【残月】さんに敵討ちは期待しましょうww

☆緊急事態発生☆
上位雪山に「宇宙猿人ラージャンが襲来!!、TEAMジェネラル各員直ちに迎撃せよ〜〜!!」
ww
ラージャンのビームが危険?「当らなければ、どうということは無い!!」byシャ○

フルフル参考通りににやったら、アッサリ更新できました!

>>779
ほっとさん
火事場ネコだらけって!!www
どうりで「KOネコ」来ないはずだ・・・w
しかし「ぐるぐるドーン」てネーミングセンスは互角ですねww

>>780
亜解覇さん
あらら完全に致命傷では・・・・
ここはタイミング的に「サンタさん」に新型PSP御願いしてみては??w
って笑い事じゃないですね失礼しました・・・

>>781
蒼の夢【残月】さん
おひさしぶりです!
エンブレムは私も作ってないな〜DLしなければ!

漢のロマン解りますか!!!
是非TEAMジェネシスのリーサルウェポンとして
皆の敵を!!



TA更新しました
【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分26秒
【コメント】十六夜さんのアドバイスを実行してみました、
2回ほど攻撃食らって、「あかんなー」と思ったら更新してましたww
攻撃食らわなければもう少し短縮で来そうですね〜

もう第20回記念大会ですか・・・
私的には、G怒りラージャンかG訓練ラージャンですかね〜 +αして 2本立てでいかがですか?
※私は第18回採用されたので他の意見優先にしてください〜 

過去TA更新しました>>154

現在TAは>>593です!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.