ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.738 )
日時: 2008/12/02 22:30
名前: 十六夜・真【真言】 ◆xv.mO.xJEs (ID: Vki3b0CU)

>>736ほっと珈琲s
亜解覇sへの詳しい説明どうも〜(´・ω・`)ノ
凄く分かりやすい!!

ジェネシス製作する事にしましたww
鉄鉱石もう少し集まったら完成しますよぉ!!
ジェネシス限定TA提案してもらえれば採用しますので是非提案してくださいなd (´・ω・`)

>ラーTAやってますw 今で26分台くらい、あと少しやったらエントリーします。
俺は何度もラージャンやる気力はないよぉ(-ω-`;)
精神的に疲労するからねぇ・・・

あのサイト見てくれましたか!!
ネタの宝庫ですww

>>737亜解覇s
お役に立てて光栄です!
ナルガをボコっちゃってくださいww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.739 )
日時: 2008/12/02 23:19
名前: 隼 ◆uY629.2yjQ (ID: ???)
参照: ハンマースレにて第5回TA候補募集中!!!

またまたTAやってみました☆
【クエスト】最後の招待状(G★3)
【クリアタイム】28分21秒
【捕獲or討伐】全て討伐
【死亡回数】0回
【武器】ヘルブリザード
【スキル】ウカム一式に加護珠と忘れた・・・
【コメント】またまた龍撃砲発射時に光線喰らって氏にかけ・・・
       回復に時間かかったぜ・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.740 )
日時: 2008/12/02 23:46
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: Of6pRQil)
参照: スレ主

>へたれs

頑張るで〜^^
でも、時々はモンハンやってるからwww

>十六夜s

サンキュ〜^^

>ホット珈琲s

古龍以外は案外楽だぞ。古龍は、今まで戦ってきたことを思いだして、討伐に大体どのくらい時間が掛かったか、怒りが何回起こったか、頻繁に怒りだしたか否か、などを考えながら狩ってるw

失敗も何回もしてるよ><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.741 )
日時: 2008/12/03 09:42
名前: Gへたれ【腹痛】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: fQcac3pb)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>732
ヤカンさん
私も回避ランサーの動画みて
「うお〜スゲー!!俺も回避ガンサーになって華麗に避けてやるぜ!ガード必要ね〜!!!」
とやって見ましたが回避して攻撃に当たりに行く始末・・・・
やはり手堅くガードてことになりました〜ww

>>733
ザクV改さん
私なんかを目標にしていただけるとは・・・
サクッと抜いて更に高みを目指してください!ww

>>734
亜解覇さんはじめまして!

>>735
十六夜さん
やはり難しいですねww
えっと、アー・○オア・クー戦でシャ○のジオ○グを追っているガンダ○の前に
学生兵が乗ったザ○が出てきた時のイラつき気味に言ったア○ロの台詞ですwww

ラージャンには耐震有効なんですね〜やはり手数は大事ですね!
ちなみに私もラージャンよりドドのがウザイですよ〜
次は古龍ですか・・・・DLクエになるんですかね??
※是非ジェネシスユーザーになってくださいネww

>>736
ほっと珈琲さん
装備の説明わかりやすいですね!
フルフル訓練は私も今回の記録が自己記録になってましたww
皆さん2分台スゴイですよね・・・何度かやればいける記録かも知れませんが
私の場合はイライラしてしまって無理かな・・・

>>739
隼さん TA参加感謝です!!
やはり上手い人は武器変えても、いいタイム出しますねww
ハンマーって強いですね、モンハン 20分台クリアとか・・・(汗)
私はモンハン、ハンマーで40分越えました(恥)

>>740
勉強の息抜きにモンハンですね〜ww
頑張ってください!


Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.742 )
日時: 2008/12/03 20:01
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: ohACQgch)

こんばんは〜〜、わんばんこ〜^^
GからW火事場できないの知らんかった・・・orz
無駄に10分ぐらい時間使ってしもた。
教えていただきありがとうございます!(まじで知らんかった)
せっかくの貴重な休みだったのに・・・はぁ。
自分も何かステータス見たときに「あれっ?」と思ったんだけど、「まっ、いっか」で華麗にスルーしてました。
あと最後の招待状(G☆☆☆)のここに載せた火事場ありのTA結果をニコ動にでも載せようと思ってたりする自分・・
あっ、載せれたらですよww
関係ないですけど5日にロックマンエグゼ5買います。(本当に関係なくてスマソ)
バージョンはブルースです。
一応エグゼシリーズは全部やってますが、ニコ動でプレイ動画を見てまたやりたくなっちゃいました。
と言っても12月はまじで仕事急がしいんであんまりできませんけどねっ!
無駄な長文すいません。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.743 )
日時: 2008/12/03 22:26
名前: 十六夜・真【呪縛】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>739隼s
再挑戦お疲れ様!
結果更新します。

>>741へたれs
セリフの難易度高〜いwww
俺もまだまだだねぇ・・・
それにしてもガン○ムの最後のシーンって感動するよね(´つω:`)

古龍はとりあえず下位か上位でやるつもりなのでww

ジェネシスは今日中に完成させるZE☆

>>742いけてる?s
動画載せたら教えて〜
俺も少しでも神に近づきたいww

ところで古龍のTAどうします?
とりあえず下位か上位でやろうと思ってるんですけど・・・

>ほっと珈琲s、へたれs
フルフル討伐訓練2分台テクを教えちゃいます(俺流だけどねww)
1、基本攻撃は砲撃、竜撃砲×2(踏み込み突き上げ使ったけど、フルフルとの距離を縮めるため)
2、アイテムは使わない(切れ味落ちるけど砲撃が使えなくなる前に終わるので大丈夫)
3、(サイド&バック)ステップリロード
こんな感じかなd (´・ω・`)
あと立ち回りは
フルフルが発電したら砲撃2,3回する

すると砲撃の反動で少しフルフルとの距離が離れる

バックステップリロードを利用してフルフルに近づく

フルフルに近づくとまた発電するのでまた砲撃
これの繰り返しがなかなか有効だったw
2分台目指してやってみてくださいなd(・ω-` )


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.744 )
日時: 2008/12/03 20:49
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: ohACQgch)

>十六夜・真s
分かりました。「編集で解説を付けてみようかな」なんて思っちゃってます^^まぁエンコードエラーが出ない事を祈るしかありませんが・・・
あと動画うpがもしかしたら1月になるかも・・・(前スレにもあるけど12月は急がしいんで。)
古龍はそうですね・・・時には優しいクエもやろうみたいな感じで下位希望します。
それでは明日の早朝なら来れるんでまた来ますね。(6時30分ぐらいになるかな?まぁ仕事は7時30分までに家出れればおkですから。多分誰もいないだろうけど)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.745 )
日時: 2008/12/03 21:28
名前: 初心者のガンス使い (ID: L67hg72o)

こんちわ〜^^
やっとガルルガ一式作り終わりました〜
ガルルガ数回狩って回復アイテム結構減ったww
あとは大砲珠作って終わり・・・のはずなんだけど
紅蓮石が切れてたw
火山ツアーにでも行って集めます!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.746 )
日時: 2008/12/03 23:08
名前: 十六夜・真【呪縛】 ◆xv.mO.xJEs (ID: w9m0QV/m)

>>744いけてる?s
解説付けてもらえるなんてありがたい!!
楽しみに待ってますww

TAはせっかくなのでどの古龍のクエストにするか選んでくださ〜い!
明日の夕方に第19回TA発表したいのでw

>>745初心者のガンス使いs
ガルルガ一式完成しましたか!!
紅蓮石・・・物欲センサー発動しないことを願ってるよぉ (・ω・)っ

>ほっと珈琲s、へたれs
ジェネシス完成したよぉww
スゲーぐるぐる回ってる〜!!
これはおもしろいヽ( ^ω^)ノ
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.747 )
日時: 2008/12/03 23:53
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: lq.nirzB)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数が10個にレベルアップ 【new】

>>737
亜解覇さん。装備出来ましたらTAでもやりましょうw

>>740
ジェネラルさん。今日はヒュプノキャノンを作りました。
村クエや上位などで遊び用にw でも見た目は良いですよね?w

>>741
Gへたれ【腹痛】さん。今日、十六夜・真【呪縛】さんも
TEAMジェネシスにw リーダー!今後の活動方針を!

>>742
いけてる?さん。そうですかw 念のため確認しておいて良かったです。

>>743
十六夜・真【呪縛】さん。フルフル討伐訓練の良解説、本当にありがとうございますw
さっそく行ってきました!

テイク@乙 テイクA乙 テイクB乙 ・・・やばいw
回避ステップリロードでの距離詰めが慣れてないため・・・
テイクC3分39秒 ・・・切れ味がもうギザギザになって、このタイムなので
距離感がヘタで砲撃がほとんど当たってないことを認識したので、
突き刺して砲撃に変更してテイクDで2分14秒出ましたw
3分切り目標でしたので出来すぎのタイムですw

>>746
TEAMジェネシスにようこそw 面白いですよね!存在感ありありでw

TAエントリーよろしくお願いします。

【クエスト】フルフル討伐訓練
【クリアタイム】2分14秒
【一言】十六夜・真【呪縛】さんのアドバイス>>743を参考にやりました。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.748 )
日時: 2008/12/04 09:19
名前: Gへたれ【風邪】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: THdCPdfQ)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>742
いけてる?さん
動画楽しみにしてます〜
落とすように目に鱗を装着して待ってますよww

>>743
十六夜さんども!
ガ○ダムの最後は感動ものですね!でも子供向けのアニメではないですね、
内容がシビアすぎる・・・ww
映画版は音楽もよく更にGood!!(初代ガンダ○教の信者ですww)

フル攻略方感謝!!
しかし ほっとさんのように体現出来るか心配です・・・
更新したら報告します、報告無ければそっとして置いてくださいねww

最後にTEMEジェネシスにようこそ!www

>>745
初心者のガンス使いさん
祝ガル完成!!
紅蓮石集め頑張って下さい!
センサー避けの呪文「紅蓮石いらね〜」を3回唱えると・・・
※効果なくても当社は一切責任を取りません。ww

>>747
ほっとさん
ヒュプノも立派な戦力になりますよ〜(ヒュプノガンス保護の会、会員より)
フルフル即3分切るとはさすがですねっ!!
自信ないけど続くよう頑張ります!

TEMEジェネシスリーダーですか!??(汗)
活動方針・・・ドリル・・昔のロボアニメ・・・地球を守る・・・宇宙怪獣等・・
よ〜しジェネシス野郎共!!!
とりあえず地球侵略に来た宇宙怪獣「アカムトルム」を退治するんだ〜!!!
・・・すいません調子にのってしまいました〜www
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.749 )
日時: 2008/12/04 09:24
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: pJR6WSNm)

>初心者s

紅蓮石かぁ〜。運だね^^

俺はツアーの他に、別の火山クエをしながら集めてたよ。その方が別の素材も集まるし、蛇竜もいるクエもあるから『蛇竜の頭』もゲットできる。低確率だけどw

>十六夜s

完成したかぁ〜^^
あの画像サイトで見ても面白いけど、実際作った方がよりいいかなwwww

>ほっと珈琲s

ヒュプノキャノン作ったんだな^^
本当に属性値がひどい><
最低でも200はないと使えないわwww

見た目はいいんだけどね〜w
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.750 )
日時: 2008/12/04 10:47
名前: Gへたれ【風邪】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: THdCPdfQ)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>749
ジェネラルさんちっす!
もしかしてジェネシス作ってないんですか??
性能はともかく見た目は笑え・・・いや最高なので是非つくってくださいね!
一緒に地球の平和を守りましょうwww

そうそうヒュプノもガンスの仲間じゃないですか〜
見た目意外にもちっとフォローを入れてくださいよ〜ww
例えば・・・・
・状態異常強化がないと使えない
・【睡眠】オトモがいないと使い物にならない
とか〜・・・・ww

では勉強頑張ってください!!
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.751 )
日時: 2008/12/04 18:01
名前: 十六夜・真【呪縛】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

>>747ほっと珈琲s
(・ω・´;) (,,゚Д゚)(゚Д゚;)Σ( ̄□ ̄;lll
たった5回で俺の記録抜かれたぁwww
とうとう覚醒したのか!!!!!!
ニュータイプ恐るべし・・・

TEAMジェネシスの仲間入りww
ジェネシス良いね!!
ってか、もうガンス10個になったのねw

>>748へたれs
本日付でTEAMジェネシスに配属されました、十六夜・真です(´・ω・`)ゞ
リーダーよろしくw

風邪大丈夫?
風邪の前は腹痛だったし・・・(´;ω;`)

へたれsって「ヒュプノガンス保護の会、会員」「初代ガンダ○教の信者」など、いろいろ肩書き持ってるんだねぇww

宇宙怪獣アカムトルムが現れた!?
これは退治しないと!
十六夜、行きま〜す!!

>>749ジェネラルs
ジェネシスはマジでいいですよww
G級復帰したら是非作ってTEAMジェネシスにご入隊ください!


TAの結果更新しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.752 )
日時: 2008/12/04 18:10
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: AI5j.4j/)

仕事疲れた〜〜。どうもこんばんは^^
>十六夜・真s
じゃあ19回TAはナズチかクシャル希望です。まぁあくまで希望ですけど・・・
あと明日は来れませんねorz仕事がやばいww
みなさん動画を楽しみにしてくれてありがとうございます!(本当にうれしい(涙))
もし動画うpできなかったらどうしよう・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.