ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん】
日時: 2009/04/29 22:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 長らくの愛顧ありがとうございました! presented by JOKER&HM.

和の心を持ちて悪しき獣を斬り抜け…
(*太刀スレではありません

ようこそ!大剣スレへ♪
さて、このスレは会員制ではありません。好きな時にふらりと立ち寄ってくださいな^^

【告知!】
・スレ主に誰か数学を教えてやって下さいm(_ _)m
・HMさんが双剣スレでネ申タイムを出されそうな模様。

……スレ主完敗フラグΣ(・□・;)


〜ルール〜
・少し雑談ok
・一行レスはお控え下さい。
・酉はお好きにどうぞ。
・荒らし?帰ってください^^スルーで
・糞スレロック希望サゲ!!という方は理由とともに願います。
・至らないスレ主ですので改善点などありましたら言ってやってください。
・荒らし文以外ならなんでもokです。日記だろうと、他ゲームの話だろうと、まあ過剰にならん程度で御自由に^^
あ、俺はBUMP好きとは何時間でも話せます。
・TAに使った武器、防具は明記を願いますorz>>0がわかり辛くなり、スレのクオリティが下がるので…


〜スレ主使用装備〜
頭.金色・真
胴.金色・真
腕.Gラオ
腰.金色・真
足.Gラオ

切れ味up、集中、抜刀術、ダメージ回復速度+1
言わずとしれた厨装備。
腕、脚をマカルパZ変換でダメ回復→アイテム使用強化にも♪

レウスX
レウスX
ディアブロX
S・ソルZ
ディアブロX

切れ味+1、抜刀術、攻撃up【大】です。
レウスXが龍耐性ー20なのに対して、この装備はー7です。13の差がどれ程大きいかは…ご存知だと思います。

【スキル】抜刀術 切れ味 回避距離UP 
【頭】メルホアZブルーメ(ガンナー用) 抜撃
【胸】レウスX 名匠
【腕】金色・真 抜撃
【腰】メルホアZ 抜撃
【脚】金色・真 跳躍×2

回避を混ぜた安定防具。↓とどちらを使うかは好みに合わせて。
個人的に、切れ味+火力スキル+補助スキル+5スキル
が基本的に最も安定していると思います^^

【スキル】抜刀術 切れ味 回避性能+2 
【頭】オウビートテスタX 抜撃
【胸】ナルガX 抜撃
【腕】ミラバルZ 抜撃
【腰】オウビートX 名匠
【脚】ナルガX 名匠

↑と状況に合わせて。
個人的に…
蟹、疾竜、轟竜、鎧竜、角竜、魚竜などの攻撃範囲が広いやつには性能、
夫婦、猿、鳥、古竜などの範囲がそこまででもないやつには距離を薦めます。
まあ…距離は一長一短あるんで一概には言い切れませんが…


属性別大剣はスルーさせてもらいます。
アーティとブリュンでイケちゃうしw

第一回ナルガクルガTA結果>>99
第二回フルフルTA結果>>135
第三回砂塵の波状攻撃&狩人のための葬礼TA結果>>266
第四回最後の招待状&破壊と滅亡の申し子TA結果>>417
第五回風を纏う古龍/鋼龍クシャルダオラ&風翔龍の襲撃>>484
第六回上位&G級&DL蟹TA結果>>579
第七回MH&村上位D・D TA結果>>700
第八回砂獅子&竜王TA結果>>797
第九回村上位&G級黒狼鳥TA結果>>929


【おすすめ動画集】
>>346
G級異常震域&上位ナナテスカトリ5分針
>>471
キリン背負い投げ
>>472
双獅激天閃光無し二体ガチ
>>476
G級絶対強者0分針
>>592
訓練所ガノトトス1分台

【大剣討伐指南】
其ノ一、vsディアブロス>>3
其ノニ、良所悪所指南>>7
其ノ三、vsグラビモス>>13
其ノ四、vsラージャン>>27
其ノ五、持歩大剣指南(切り上げ)(by通りすがらない人さん)>>88
其ノ六、持ち歩き大剣指南(by通りすがらない人さん)>>106
其ノ七、vsフルフル>>130
其ノ八、ガード指南>>253
其ノ九,スキル考察>>435
其ノ十,vs武神闘宴>>499
其ノ十一,vsテオ・テスカトル>>549
其ノ十二,vsナルガクルガ>>552
其ノ十三, 轟王剣【大王虎】使い方指南>>627
其ノ十四,vsティガレックス>>753
其ノ十五,vsイャンガルルガ>>888
其の十六,vsショウグンギザミ>>889

報告用テンプレ
【クエスト】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


第10回TA



クエスト【ダイヤモンドダスト(G☆3】
目的【ティガレックス&ラージャンの狩猟】

モドリ玉の使用義務付けました!クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!

火事場、猫火事場の使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
タル爆弾の使用→○
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→×
角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×


ついに……ここまで……感無量です……;;
最後は皆さんに全神経を注いで頂くため1クエに。
ティガ、ラージャン共に2回目かな…

これが正真正銘ラストのTA!
存分に腕を振るって下さい!

今までも結構思ってたんですが、良タイムを出すにはやはり、雪山なら5、6、7、8番スタートが条件になってしまいます。
そこが出るまで何べんもリタイアする必要もありますよね^^;
さらに、立ち回りが上手くいくか否かを考えると……

それもTAの醍醐味だと言われればそうかもしれませんが、俺の考えは.「TAとは腕を競うものであり、モンスの動き運は別にして、初期位置などの無駄な運に妨害される物ではない」という考えです。

皆さんの時間負担の軽減にも、ラストではありますが、ルールとして加えさせていただきますm(_ _)m

あ、それと是非お願いが…。TAが速い方々は空気を読んでタイム報告をお願いしますorz
序盤に神タイムがずらずら並ぶと、新規さんも、大剣を練習中の方もとてもTAに参加し辛くなる→過疎るので…

【期限】このスレが>>1000行くまで。


【ダイヤモンドダスト(G☆3】

【1位】wizardさん(JOKER) タイム8分31秒
角王剣アーティラート、金色マカルパ

【2位】黒蛇現照さん タイム9分12秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【3位】アトミックさん タイム9分27秒
角王剣アーティラート、金色ラオ

【4位】LEFUさん タイム9分41秒
角王剣アーティラート、金色真一式

【5位】ドルボラさん タイム11分58秒
角王剣アーティラート、金色真一式



TAの記載は5位までとさせていただいております。
何卒、御理解下さいm(_ _)m
あなたの討伐指南も、募集しています(^ー゜)
それではどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1004 )
日時: 2009/04/29 11:47
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: ???)

【クエスト】ダイヤモンドダスト
【武器】角王剣アーティラート
【防具】レウスとディアブロs・ソルの混合防具
【スキル】切れ味+1、抜刀術、攻撃up【大】
【タイム】8:29
【感想】スキルシュミの合間に・・・・と言いたいところだがガチでやっておりました^^
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5312.jpg.html

パスワードはaです
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1005 )
日時: 2009/04/29 18:21
名前: 夕凪 ◆PchVV6lCYU (ID: VxHHs2cY)

このスレが>>1000行くまでレスを自重していましたが…
ちょw皆さんのタイムが早すぎて流石としか思えない私が。。。
>>976
なるほど、参考になります^^
今までは尻尾と前足の中間辺りで矯めていたのでタメ3到達前に攻撃されたり、タイミングがずれて前足に当たったりしていましたがこれなら矯め3を当てやすいですね^^
ご指南ありがとうございますm(__)m
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1006 )
日時: 2009/04/29 19:08
名前: roy (ID: fYfM0PXL)

大剣の質問イイですか??
 龍属性や、火属性、氷、水、の大剣でオススメありませんか?
良かったら、返事ヨロシクお願いします。
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1007 )
日時: 2009/04/29 20:17
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

>>1006
ググれと言いたい所だが質問されたからには答えておきましょう。
大剣に属性は要らん!
異論は認めん。異論があるなら取り敢えず武器&防具データのところで自分が良いと思った属性大剣をオススメします。

てか今TAに挑戦したらかなり良いタイム出ましたが、それと近いタイムが出されるまで温めておきます。
まあ殆ど動き運ですw
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1008 )
日時: 2009/04/29 20:31
名前: roy (ID: fYfM0PXL)

>>1007 お答えありがとぅござぃますm(_ _)m
 考えてみたら、属性いらないかも・・・w

タイム、一番だとぃぃですねww
 僕も、がんばって、大剣に慣れたいと思いますw
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1009 )
日時: 2009/04/29 20:41
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

>>1008
いや、お礼を言われるまでもないですよ。
属性要らずの大剣はアーティで十分です。偶には使いますがね。

大剣初めてなんですか。まあゆっくり頑張ってください。
と、最後なのにこんな雑談は置いておこう。
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1010 )
日時: 2009/04/29 21:14
名前: 黴 ◆BDu0.rUntI (ID: SCJjnhWM)

【クエスト】G3ダイヤモンドダスト
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色ラオ
【スキル】切れ味+、抜刀、集中、回復速度+
【タイム】14分28秒
【感想】まぁとても言えるようなタイムじゃないですが、一応報告を。とりあえず15分をきれたことに満足です^^
短い間でしたがこのスレでTAに参加できてよかったですbおかげで以前より上達できましたwまだまだですが;
次スレたつようなら(スレ主の件でいろいろあるようですが;)またお世話になろうと思います^^;
それではありがとうございました^^
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1012 )
日時: 2009/04/29 21:28
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

>>1011
お疲れ様です。それとHMさんとCHECKさんの了承を得て次回スレ主となる自分ですが、ウィザードさんはご存知でしょうか?
ご存知無ければ、ここで了承を得ることにします。

ふぅ、最後のTAでランキングに入れるとはね。
温めてたタイムもありますが何か完璧動き運だし疑われそうなので出さないことにします。
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1013 )
日時: 2009/04/29 21:46
名前: モス (ID: 6uklx2m8)

何かいい大剣ありませんか?
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づ ( No.1014 )
日時: 2009/04/29 22:02
名前: WiZard ◆OUuR8VeaXc (ID: dH3DNOPl)
参照: 半値変えました。元JOKERです^^

>AKL-Uさん
バスブレでのご参加いつもありがとうございました^^
最初はいつ灰化するかとヒヤヒヤしながらやってましたが、ここまで来る事が出来ました^^

「このスレがきっかけで大剣を始めた、好きになった、上手くなった。」
と言ってくださるのは、俺にとってとても光栄ですm(_ _)m
ありがとうございました。

>辣さん
やBEEEEEE!!(;゜0゜)

後一個指南書き忘れてましたorz
思い出しました。体調が持てば書くとします。

貴方は次の弓スレを持たれるんすかね?
貴方なら大丈夫^^万事上手くいきます^^

ヘビィも頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。

>RSさん
向こうで何度もこのスレや俺の話題を出して下さりありがとうございます^^
ROMりながら密かに励みにしておりました^^

貴方のバランスの良いギルカの改善のため、これからも頑張りますw

>アトミックさん
なぜか俺の携帯は「あとみ」と打った瞬間アトミックと出てきます。
由来が気になりますなw
「Hold me tight」は俺は「フィードバックファイル」の方が好きです。

How about you?

>プラチケさん
死ななかったら…が気にやりますなw

クレパスさんのスレの件は、大剣に限らずですよ^^
どうやら多武器のようですし。訓練所とか苦手極まりねえ\(^o^)/
どうかお手柔らかに^^

>黒蛇現照さん
初期からのご愛顧ありがとうございます^^
俺、HMさん、貴方でバトっていた昔のTAもとても懐かしいです。
どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

>豆柴さん
貴方が来てから俺の魂に火がついた^^
そしてTAも激化しましたなww^^

大剣スレのチェンジでしたなw
貴方が来てくれた事はとても大きかった、同次元で物を語りあえてとても良かったです。

CHECKさんも含めて3人でガチった系譜は、まだまだ俺の記憶に鮮明です。
春休みの宿題が終わらずに、先生に昼休中ずっと怒られたのはおいといてw

>CHECKさん
抜か…………れただと………

いつも一人だけUPしないですみませんでしたorz
貴方も相当の強者、今度はヘビィで戦えるのを楽しみにしてます♪
負けねーぞww

>LEAFさん
おっ、次スレ承諾して下さりましたか^^
クオリティを期待してます、頑張って下さい!

I hope you will make a great sred!
つづりが違う気がwww

>夕凪さん
思えば美しい半値ですなw

ティガは、どれだけティガを恐がらないか、でタイムが変わります。
頑張って下さい!

>黴さん
どうも^^
次はLEAFさんが素晴らしいスレを立ててくださるんで、そちらもよろしく願います^^


では、
See you again everyone!





Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づきぬ】 ( No.1015 )
日時: 2009/04/29 22:09
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

>>1014
ウィザードさん、いや当時はJOKERさんでしたか。
俺と会ったのは最近でしたな^^
武具板で最初に見たのは大剣スレでした。
神タイムばかりで焦った俺ですがこのダイヤモンドダストではいいタイムを出すことができました。

そんな俺をスレ主に任命してくださるとは夢にまで思いませんでした。
JOKERさん、俺は片手剣メインでしたが、あなたのお陰で大剣の面白さ、強さ、楽しさに目覚めることができました。
大いに感謝しております。
大剣スレを引き継いだ後もクオリティをそのままに、いや、更に倍増させてスレを背負いたいと思います。
今まで、短い間でしたがありがとうございました。

これからも大剣を愛し続けることを願います。
討伐指南もオススメ防具も全て俺の力となりました。
あなたはもはや神です^^
あなたとこのスレを支えてくれた人たちのお陰でしょう。

短い文ですが感謝を送ったつもりです。
それでは。

って何かウィザードさんがいなくなるような文ですねwww
これからも宜しくお願いします!
Re: 【吹雪舞う刹那の中】大剣士の居城【終わりへの時も近づ ( No.1016 )
日時: 2009/04/29 22:22
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

ちょw待つんだw
滑り込みセーフ!!!!(ダメ?)

【クエスト】ダイヤモンドダスト
【武器】アーティラート様
【防具】金色マカルパ様
【スキル】いつものさ!
【タイム】9分2秒
【感想】ぐはw完敗です!
まさかCHECKにやられるとは・・・
系譜の時の仕返しをキッチリされたわいw
チクショー!!

ジョ・・・ウィザードさん!よき跡継ぎ人が決まって良かったですな
あんたとのタイムアタック、燃えましたぞー!

大剣スレの皆さん!今まで大剣の話がいっぱい出来て、TAでも競いあって、本当に楽しかったです!
次スレでまたお会いしましょう!!

いざさらば〜♪

ps.リーフさん、温めてたタイム出しちゃいなよなよ〜
つか確かにウィザードさんがいなくなる雰囲気w
なんだこの卒業式ムードはwww
Re: 【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん】 ( No.1017 )
日時: 2009/04/29 22:39
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

【クエスト】ダイヤモンドダスト
【武器】アーティ
【防具】金色・真一式
【スキル】いつもの通り
【タイム】7分21秒
【感想】疑われてもしょうがないタイムですが紛れもなく本当です。
ティガが威嚇ばかりするのでバグかと思いましたww
それとラージャンが実にいい動き。ビームを2連続と倒れ込みでかなりHIT数を稼げました。

http://www3.uploader.jp/user/leaf/images/leaf_uljp00007.bmp_zm.JXBfdIZxaU/leaf_uljp00007.bmp

証拠画像です。被弾ばかりですねwww
動き運だけのタイム乙です。
Re: 【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん ( No.1018 )
日時: 2009/04/29 22:40
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: dH3DNOPl)
参照: やっぱり俺は夜人のようだ……

やっぱりこっちがしっくり来るなwww
つか、事あるごとに呼び直し入るのは気のせいかwww

>LEAFさん
さて……俺もかなり堀り下げましたが、どういう話題を作られるかな^^
指南…防具…TA…アイディアを持って、ですw

俺はまだまだ消えませんぜwww
一時は大剣スレと身を共にしようとか考えてましたが、どっかのバランスの良いギルカ持ちにほだされて新スレ作ったせいでそうも行かなくなりましたorz

>豆さん
滑りこみok^^

さて、ヘビィスレもまだまだやる事たくさんありますぜw
安定期はまだまだ!頑張りませう!
Re: 【崩れ倒れし城】大剣士の居城【されど心は受け継がれん】 ( No.1019 )
日時: 2009/04/29 22:41
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

>>1000なら大剣使いの人たち皆幸せ♪

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.